FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

悲劇のヒロインは、大抵の場合その悲劇を乗り越える為の努力をしていない。

ただ悲しみに浸り、嘆くばかりでそうなった原因に目を背けている。

いつか、誰かが、時間が変えてくれる日をただ待っている。

だからいつまでも抜けだせない。


でも、待っているだけじゃそんな日は絶対に来ない。


現状を打破するのは他の誰かじゃない、自分だ。

現状を少しでも変えるのは、今日動いた自分の努力によるものだ。

今、何か不満に思っていることがあったり、幸せだと思う瞬間に出逢いたいなら、

自分が動かなきゃ。自分が変えなきゃ。


この世界は、自分から見た世界。

その世界を変えたいなら、自分をその中心にすればいい。

自分が変われば、この世界は変わって行く。
スポンサーサイト

大人になればなるほど、恋とか愛とか、難しくなっていって、

知れば知るほど、怖くなって、わからなくなって、見失っていって、

初めから叶わない恋や、遅過ぎた恋や、すれ違う恋もあって、

愛がなんなのか、どこにあるのか、確かな気持ちなんてあるわけもないのに欲しくなって、

どうしようもなく寂しい夜や、わけもなく落ち込むこともあって、

それでも今、私は1人で生きていて。

根拠のない不安に押し潰されそうな心を必死に隠して、笑って、なんでもないフリをする。


サヨウナラの言葉が喉の奥でギュッてなって、

目の奥から思いの全てが溢れそうになって、

だけど、それでも私は我慢することが出来るようになっていた。


温かく包んでくれる腕を持ち主に返すなんて、とても簡単なこと。


いつまでだったか、大人になれば、何でも手に入るって思ってた。

子供の頃に手に入らなかったもの、全部手に入れられるって思ってた。


だけど、大人になればなるほど、失っていくものの方が多いってわかって。

どう願ったって、手に入らないものがあるってわかって。

沢山のものを手にしてこの世へ生まれ落ちて、少しずつ手放すことで軽くなって、

最後には全部を手放して空へ還るのだとしたら、私はもう旅立てるのかも知れない。



なんて、そんなことをふと考えてしまう独りの夜です。

でも大丈夫です。躁鬱じゃないぞw

私、相当しぶといですからw

やりたいことがいっぱい過ぎてどれをどれくらいの時間やればいいのか

わからなくて結局何も身に付いてないような気がしてます、ゆきです。

料理上手くなりたいし、
カメラやライティングの事に詳しくなりたいし、
フォトショとイラレの勉強もしたいし、
人を撮る為に出会いを作りたいし、
英語がしゃべれるようになりたいし、
HPも作りたいし、
FP試験も次で受からないとだし、
バイトも上手くやらなきゃいけないし、
ダイエットも続けなきゃいけないし。

それに、
ハム達とゆっくり遊びたいし、
たまには映画館で映画見たいし、
お友達とガールズトークもしたいし、
本も読みたいし、
もっとライブも見に行きたいし、
詩も書きたいし。

でも、仕事は週6で9時-18時半だし。
たまに残業になるし。
それでも、毎月のサラリーは大事だし。

1日24時間。
たぶん時間の使い方が下手なんだな。

まだまだ頑張りが足りない。

でもほんとはもっと今を楽しまなくちゃ。
昔からそれが苦手で。どうすれば楽しいかわかんない。
好きな事してても100%楽しいかと言われれば、そうでもない。



でも、たぶん。
上に書いたこと全てが出来れば、きっと100%楽しいんだと思う。
出来てないことがあるから何事も100%で楽しめない気がする。

だから。全部頑張る。
自分がなりたい自分になれたら、人生はきっと100%で楽しい。
目指す場所へはまだまだやるべきことが沢山。


父親は1日も早く結婚して欲しいそうですが、相手もおらず、
作る気もなく、恋愛よりもやりたいことがいっぱいです。
でも、花嫁姿は見せてあげたいね。時間がもうそんなにないよね。



・・・むーん。

バイトひとまず終了。データを送信しました。

20時くらいに仕事から帰って来て、

ゴハン作って食べて後片付けして、

30分くらい時間があるのでブログ書いて、ネットサーフして、

21時半からラジオで基礎英語3を勉強、

終わったらバイト開始。

他にも色々事例を見てみなくちゃ。

もうちょっとセンス良く仕上げて行きたいけれど、

イマイチMacのPagesって使い辛いっす・・・。

そんな1日でグッタリ。

今からハム達のお世話してお風呂入ります。


そんな今日は仕事帰りにメールがあって。

カメラマンのアシスタントのお話を頂いたのに仕事の日だからお断りしなくちゃいけなくて。

やりたかったー!

カメラの勉強をしながらギャラも頂ける有り難いお話だったのです・・・。

週6勤務のサラリーマンだもんなぁ・・・。自由が利かない。

でも、私が稼がなきゃ私もハム達もゴハンが食べられないもんね・・・。


でもでも、いつかフリーランサーとして仕事をするのが目標で。

※フリーランス (freelance) とは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、
自らの才覚や技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人。

なので、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてるのも繋がってます。

税務とか、確定申告とか、マネープランが自分で出来る。

今はまっだまだ夢のまた夢だけど。

もっと自己マネージメント?が出来るようにならないといけないな。

自分の「売り」を確立しなくては、と思います。

「商品になる才能」が欲しい。

どんなに素敵なことをしていても、才能があると思っていても、

それで稼ぐことが出来なかったら生活が出来ないし、続けられなくなる日が来ると思うから。

今はまだ才能も何もないので、とにかく自分に出来ることを目一杯やるのみ。

仕事もバイトも家事も勉強も夢も。


まだまだ何もかも始まったばかり。

と言うか、これからどうなるのかわからない。手探りもいいところ。


不安もいっぱいあるし、もう若くはないけど・・・だからって諦める気にはなれない。

頑張るしかないのだー。

とにかく動かなきゃ。

焦るんならもっと前に焦っておけば良かったけど。

ギリギリにならないとエンジンが掛からない私はスロースターター。

だけど、私の人生は今この瞬間からどんな道へも続いて行く。

過去は変える事が出来ないけれど、

経験は今からしか積めないけれど、

1歩でも進めば、何かが変わる。

絶対に変わる。

世界を変えたければ、自分から見える景色を1番初めに変えなくちゃ。

世界は自分を中心には回っていないけれど、

自分のフィルターを通して見る世界が少しでも輝くように。

頑張れ、私。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.