FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月に行った友人の結婚式で写真をいっぱい撮って、

送るからねって言ってたんだけど、未だ送れず。

やっと今日、仕事帰りに額を買って来ました。

で、シンプルなのでちょっとデコレートしようと思ってレースも購入。

NEC_2456.jpg

これA4サイズの写真が入ります。

黄色に茶色のレース。どんなふうに付けようかな~って考えて。

こんな感じになりました。

NEC_2457.jpg

ないよりちょっと豪華になったよね?

これに編集した写真を入れて送ります♪ 

東京まで無事に届きますように~v
スポンサーサイト

くるみボタンのラッピングとレース付きのシュシュが出来上がりました♪

NEC_2176.jpg

ハンコでそれなり~な感じに。

が。シュシュは失敗してしまい、人にあげられる代物にならなかったので自分で使うことにしました。

NEC_2178.jpg

くくってしまえば結構カワイイv ピアスがミスマッチだけれども。



いつか自分に女の子が出来たら、めっちゃくちゃ手作りしてしまいそうです。

ま、実際はそんな暇ないんだろうけどねw

手芸道具も可愛く見せて収納する為にカゴを買いました。

NEC_2168.jpg

このカゴの中は、カゴを含め、ほぼ100円ショップのお品。

ハギレだけは手芸屋さんで買いました。言うても、1枚126円也。

そいで、くるみボタンのペアピンを作ってみました♪

NEC_2171.jpg

布を丸く切って、型にレースと一緒に置いて、ボタンの金具で挟むだけ♪

模様が上手く出なかったけど・・・。

でも、原価で言えばそれこそ3円くらいで出来ました♪

ボタンは固定してないので、まとめ髪の根元に差し込んで使えば可愛いかな?

レースを丸く縫って挟んだりして、色々アレンジ出来そうです♪

そして、お揃いのシュシュも作る予定です♪

アクセサリー屋さんで、600円とかで売ってるシュシュを見る度に

「こんなの100円もあれば作れるじゃん・・・。」と思って買えません(苦笑)

冬にニット帽を作った時と同じ動機(笑)



と、毎度瞬間型凝り性(というほど凝ってないけど)なのですが、色々手を出して、

やんなきゃわからない事とか知って、何でも出来るようになればいいなと。

古い友達には「ま~た、ゆきは次から次へと色々やるね~?」なんて言われてますw

さて。この手芸熱はいつまで続くでしょうか。

ランチョンマットが出来ました♪

0814.jpg

コットン生地の端に布とレースを縫い付けただけですがw

角を縫うのがちょっと面倒だったけど、カワユく出来ました♪

これは会社でお昼ご飯食べる時に使います♪

折り目を付けるのにアイロンしたらちょっと焦げちゃったけどねw

手作りキットでストラップを作ってみました♪

NEC_2145.jpg

手作りって言っても、レースを丸く縫ったら後はバランス良くパーツを貼付けて行くだけなんだけどねw

NEC_2140.jpg

NEC_2142.jpg

裏は鏡になっています。意外と可愛く出来て自己満足♪

NEC_2144.jpg

ラッピングしてお世話になってる会社の建築士さんに差し上げますv


・・・因にコレ、105円ですw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。