FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

腹筋が筋肉痛です・・・。たまにしかしないから絶対なるね。

イダダダダ。

それにしても、9月だというのに暑いですねー。

関西では地蔵盆(8月23日辺り)が終わると朝晩は涼しくなるって言うんですが。

今年は一向に涼しくならないじゃないーーー!!

このまま行くと、暑さに耐える体力が消耗され切った頃に秋風が吹いて来て、

あのなんとも言えない寂しい空気になって一気に冬に・・・



次の冬はキツいな。色んな意味で。



そんなこんなお昼休み。猛暑のせいで野菜も高めですね。

プチトマトなんか・・・

NEC_0199.jpg

プチ過ぎじゃね?

大きくなる前に収穫してない??親指の爪くらいしかないわよ。

いつもなら2粒しか入れないけど、あまりにちっちぇーので6粒も入れたわよ。

これがレンジでチンする時に出さなきゃいけないから面倒なんだわよ。

ふー。

ごちそうさま。


さて。あと6時間。頑張るべ。
スポンサーサイト

残暑が・・・

厳し過ぎる・・・

エグい・・・(ノД`)

通勤だけで気絶しそうです・・・。


んが。

仕事中はクーラー効いてて天国じゃ♪

これでお昼寝出来たら最高なんやけどなー・・・



って仕事中やって(-ω- )


外でお仕事してる皆様、ほんまにお疲れ様ですm(*・ω・*)m

熱中症&日射病にはくれぐれもお気を付け下さい。

毎日、川沿いの道を25分掛けて会社に行っています。もちろん帰りも同じ道を通ります。

いつもは川を見ることはないんだけど、今日の帰り、何だかいつもより多くの人が川岸を

歩いていたので私も降りてみました。

したら。

NEC_3351.jpg

こんな感じで延々と灯籠が並んでいて。中にはロウソクが灯っていて。

NEC_3352.jpg

これはさっきより上流。私の家はまだまだ上ですけどねw

川岸はひんやりとした風が吹き抜けていて、色んな人が灯籠や川面を見ながら涼んでいました。


因みに。

ここの川、川岸の高さが20㎝くらいしかないので所々で水が足下まで来ますw

なので雨の日なんかはとっても危険な為、所々に回転灯があって警告してくれます。



信号もないし、坂もなだらかだし、明日からこの道で帰ろうっと♪

私が自分で「私って人間がちっちゃいのかもw」と思うこと。

毎日毎日1日中事務所でこもって仕事してるんですけどね。

ほとんど1人なんですけど、朝とか夕方には他の人もいるんです。

で。

とっても気になって仕方ないのが。

他人がキーパンチする音。

とある営業さん。キーボードは人差し指1本で全部打ちます。

ま、それは全然良い。結構早いし、ミスタイプしなければなんだっていい。

が。1本で打つということは凄く離れたキーを打つ時も人差し指なわけです。

すると、必然と軌道が長くなりますよね?

でも、動きは早い。

そう。何の音が気になるって。

人差し指で「バン!」「バンバンバン!!!」

って、エンターキーとかバックスペースを叩く音。



「そんなに強く何度も叩かなくても反応しますからっ!!

とは言えず。

シーン・・・とした事務所内に「バンバン!バンバンバン!!」って音だけが。



気になってしゃーない。

私、ちっせーですか?

しかもね、その営業さんは他にもあって。

トイレに行ったらトイレのドアは全開。

来客スペースのイスから立ったら、イスは思いっきり出たまま。

常に貧乏ゆすり。立ってても貧乏ゆすり。

極めつけは。

私と話してる時にしょっちゅー股間を触るの。


おまいはマイケルか!!(# ゚Д゚)ポウ!

もー耐えられませんっヽ(´Д`)ノ


ちっせーかも知らんけど、気になるもんは気になるんですーーーーー。

なんと!出ないと思ってたボーナスが出ました!!

ワチョ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ!!

ま、少ないけどね。ないより全然いいです。

少し父親にあげて。

あとは・・・レンズ買っちゃうか?本体買っちゃうか?

あのレンズ・・・高いけど・・・望遠には手ブレ補正あった方がいいし・・・

でも・・・やっぱ高い。


でもね。昔言われたことがあって。当時の彼氏になんやけど。

私、中学の頃からずっと詩を書いていて、それに合わせた写真をコンデジで撮り始めた頃かな。

詩と写真を彼氏に見せたわけです。

したら、ものっそい感動してくれて。

「詩は国語苦手やからようわからんけど、こんな写真撮れるんやったらもっともっとやった

方が良いで!カメラとか高いかも知れんけど、才能を自分で潰したらアカン!」って。

「先の投資はちょっと痛いかも知れんけど、絶対写真やった方が良い。」って背中を押してくれたのでした。

ま、結局一眼レフ買ったのは後々の事やったけどね。

でも、実際、詩よりも写真を褒めてもらうことが多くて。

こないだの写真を見た人からも「写真上手くなったね。」って言ってもらいましたv


マニュアルモードで撮るようになって、写真がますます楽しくなって好きになってるのが

写真に表れてるのかな?なんて思います。ま、被写体にする動物達が大好きってのが出てるのやろうけど。

被写体に近付けない限り、望遠レンズの力を借りて色んな切り取り方をしてるんやけど、

あともうちょっと近付きたい。それには300ミリか400ミリのレンズがほしい!

ってか、こないだ清水の舞台から飛び降りたとこやのにw 何回飛び降りなアカンねんw

でも、そんな昔の事もあって、本当に興味が湧いたことには投資してますw



才能あるって言われてる人はきっと、誰よりも努力して勉強して練習してる人。

今、どんな分野でも活躍してる人は、誰よりも頑張ってる人なんやと思う。

才能って、生まれ持ったものが半分で、努力が半分なんちゃうかなって。

才能ないかもと思いながらも上手くなりたいんやったら、誰よりも沢山練習して、

頭使って、誰よりも好きになればいいねん。




今あるレンズは、50mmの単焦点、18-75mm、18-200mm。

ここに、70-300mmを加えようかと・・・。ま、焦点距離が被ってるけどね。

レンズ交換しないので持って行くのはいつも1本。

動物園仕様になりつつある私のレンズですw


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.