FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

年度終わりのテキストを試して、続けるかどうか決めようと思っていた基礎英語。

1は中1レベル。

これを毎週5日間、1日15分やって・・・どうなの?と思って3を見てみたら、

レベルはそんなに変わらないことに気付きまして。

NEC_2893.jpg

3月29日から新開講される放送からは、3で英語を学ぶことにしました。

って言っても、中3レベル。

何度も反復して覚えるには今、丁度良いレベルと思われますw

で、試しに買ってみた「入門ビジネス」。

高校レベル。


・・・格段に難しい(ノД`)・゜・。

って言っても、高校レベルよ?

でも、内容見たら文法とかを覚えるよりもいかに単語を覚えるか、になって来るね。

知らない(覚えてない)単語が多過ぎて意味もわからないし、聞き取りも発音も出来ない。

って言うか、しゃべるスピードが早過ぎて。発音が超難しい。


「Could you speak a little more slowly?」

と、ラジオに突っ込むわよ。

こうなって来ると再生スピードが変えられるレコーダーが欲しいです・・・。

ま、入門ビジネスは週に2回なので少しでも英語に慣れる為に

聞き流そうと思いまつ。

英語を読むより、聞き取る、話す。日常会話が出来るようになるまで頑張りたい。

出来れば独学でw
スポンサーサイト

今日も英会話の勉強。21時から15分間。

NEC_2861.jpg

今日はこんな内容。

15分間、この会話を何回もやります。

あと、例文も何個かやります。

やっぱり発音が難しい・・・。中1レベル侮れません・・・。


で、ある人に「英会話はじめました♪」って言ったら。

「外人のお客さんも多いから、一緒に仕事することになったらよろしく!」ってw

「あと、中国語も!」って・・・。

いやいや、絶対英語より中国語の方が難しいから!

てか、今から中1レベルの英会話やってんのに、気が早いわ~。


でも。

その人に言われた。

今のままじゃ勿体ないって。

沢山才能も感性もあるのにって。

もっと仕事出来るのにって。

色んな可能性を持ってるのに。

これは前に他の人にも言われて。

有り難いけど。

実際、私には大した資格がなくて、キャリアもなくて、

中途半端なわけですよ。

何が出来る?って。・・・何が出来るんだろう。

これだけは誰にも負けないっていう、私じゃないとダメだって仕事を見つけたい。

期待してくれる人にも応えたい。

30過ぎたって、1から始めてもいいじゃん。

そう思って始めた英会話。

FPの勉強もカラーコーディネートの勉強もそう。

日々の端々に繋がってる。

勉強するってことは自分の人生を豊かにして、きっと自分自身を助けてくれる。

それは、「ショーシャンクの空に」っていう映画を見て思ったこと。

それを信じて続けて行きたいと思います!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.