FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

お盆休みに遊び過ぎて、それが終わったらFPの勉強で。

ゾウさんのサイトがなかなか出来ないんですが。

とりあえずサーバーを借りて、独自ドメインも取得しました。

ちょっとだけアップしてみたんだけど・・・ブラウザが違うとレイアウトもビミョウに変わっちゃうね。

Macには通常Windowsに入ってるような日本語のフォントが入ってない。

だから、この私のブログもMacだとゴシック体なのね。当然字幅も違う。

でも日本語のフォントをMacに入れるの面倒・・・ってか、Macユーザーが見ても同じように

見せる方法ってないのかしら?もちろん文字を画像にしてしまえばいいんだけど、普通の文字だとダメね。

おまけに、ビルダー入れてるPCがB5サイズだから見辛い&やり辛い・・・。

それこそレイアウトが全体的に把握し辛い。知識があればキレイに整えられるんだろうけどさー。

でもとりあえず1週間以内には公開しようと思います。

まだ写真の編集が追いつかなくてデータが全然出来てないけど、公開しながら更新して

行けばいいかーと思ってます。

因みにサイト名とドメイン名は一緒なんやけど、

「○○○○ ○○○ ○○○○○○○○.com」←○の中にはアルファベットが入ります。わかるかなー?
スポンサーサイト

仕事中だけど。

ゾウさんを一生懸命思い出して絵を描いてみた。

NEC_0161.jpg

モデルは東山動物園のコサラv

こういう座り方をよくしてたなーと思ってv

もうちょっとちゃんと描いて、サイトに載せようかなw

こないだ逢って来た、愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」のアジアゾウ、アーシャーが

妊娠した可能性が高いとのことでニュースになってました!

http://www.asahi.com/national/update/0818/NGY201008170040.html

仲が良いように見えたから繁殖はどうなのかなー?って書いてた矢先だったのでビックリ。

そっかーv 嬉しいなv

アーシャーにとっては高齢出産になるみたいだから心配だけど、無事に元気な赤ちゃんを

産んでくれるように祈ってます!

順調に行けば来年の8月~10月に出産予定だそうなのでまた逢いに行かねばv

アーシャー、楽しみに待ってるよーvvv

14日の夕方からさっきまで実家に帰ってました。

ハム達と一緒に自分家に帰って来て、また色々片付け。やっと落ち着いたw

でも、また夕方からお出かけ♪

そんなこんなで、ここ数日で増えたゾウさんグッズをまとめたいと思います。

NEC_0116.jpg

↑手作りの皮のマスコット。【井の頭公園】

NEC_0126.jpg

↑スリランカ産のウバ茶。【井の頭公園】

NEC_0121.jpg

↑ののちゃんが買ってくれたマスコットクリーナー。【上野動物園】

NEC_0125.jpg

↑タイ産のビール。すっきりして美味しかったよ♪ 【上野動物園】

NEC_0123.jpg

↑プランター。【三軒茶屋近くの商店街】

NEC_0124.jpg

↑クリップ。【ののちゃんから頂きましたw】

NEC_0117.jpg

↑インテリア風鈴。【錦糸町だっけ?のダイソー】

NEC_0119.jpg

↑ゆめ花ちゃんのステッカー。【市原ぞうの国】

NEC_0127.jpg

↑ゾウさんに渡してもらったゆめ花ちゃんのぬいぐるみ。【市原ぞうの国】

NEC_0115.jpg

↑キーホルダー。【尼崎COCOEのチチカカ】

NEC_0118.jpg

↑ピアス。【尼崎COCOE】

NEC_0120.jpg

↑マット。【尼崎COCOEのチチカカ】


これでもかなーーーーーーり厳選して買ったんです・・・。

でも、私の家はすでにゾウさんグッズとゾウさんの写真だらけw

今日はカメラストラップのお話。(って、いつものように大した話ではないですがw)


ずっと使っていたゾウさん柄のストラップが相当傷んで来まして。

てんとう虫柄のストラップも持ってるんだけど、コレクションなので未使用。

それで。新調しようと色々探し回りました。

最近は女子にも一眼レフが浸透して来て、一昔前までとは違いとってもカワイイ

一眼レフ用のストラップが売られています。

が、布製はすぐに端が解れて来る。斜め掛けをしたり、腕に巻きつけたりするせいだけど。

なので、今回はヘタリの少ない丈夫な革製にすることに。



今回買ったのは、IMAGÉNIQUEというところのもので。

NEC_3354.jpg

なんと、シンボルのロゴマークがゾウさん。

これにはもう運命を感じました。

このマークは、「心象(しんしょう)」(=意識の中に現れる映像,イメージ)という言葉から

生まれたそうで、IMAGÉNIQUEという名前は、フランス語で“映像”や“イメージ”を表す

IMAGE(イマージュ)と、“遺伝子の”,“生まれ持った”という意味のGÉNIQUE(ジェニーク)が

合わさったものだそうです。二度とは巡ってこない瞬間を記録した一枚の写真の役割や意味、

そして才能を大切にしたいという思いが込められているとのこと。

そんなコンセプトにも惹かれて、ここのストラップに決めました。

品質の高さで定評のある英国産のブライドルレザーを使ってるそうで、

質感も柔らかくてとっても良いし、仕上がりもいい。

メンテしながら、一生使い続けることも出来そうです。

NEC_3355.jpg

こんな感じで名前も入れてもらいました。2年間は無償で修理を受けられるそうです。

NEC_3356.jpg

箱も可愛くて。L判の写真が入れられる大きさ。

あとゾウさんのおっきなステッカーも付いてました。どこに貼ろうかな♪





ただ、革というのは皮であって、皮は動物の皮膚なわけです。

ストラップに使用されているのは、牛の皮。レザーです。

革は毛皮と違い、食用とした動物達の廃棄されるだけの部位を再利用したものだと聞いていますが、

食用としてだとしても、命を奪っていることには変わりない。

そこには少し考えるものがあります。

日々食べているものの中にも命がたくさん。

直接殺さなくても、その沢山の命をもらって生きてるってことは忘れてはいけないなって。

大事に残さず頂かなくては。


だからこのストラップも大事に、使い捨てじゃなく、ずっとずっと大事に使い続けたいと思います。

ゾウさんストラップと一緒にいっぱい良い写真撮るどーーー。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.