FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

ダイエットは1日にして成らず。

とわかっていても、そんなに続けられないわけで。

一生ダイエットし続けるくらいの覚悟がいるのかも。

でもね。時々食欲がぐわーーーーーって沸いて来ることないっすか?

そんなときにコンビニとかスーパーとか行っちゃったら最悪。

高カロリーなものをしこたま買って、それをぜーんぶ平らげちゃう。

ヤバいね。ストレスかね。

でも、ダイエットをしてもしなくても、どこかに意識しておかなくちゃエラいことになると思うんよね。

毎日食べたいだけ食べちゃったらそれこそ今よりおデブになること間違いなし。

これでもセーブしてるんですw これでもwww

そんな今日の晩ご飯は。

NEC_3318.jpg

地道に続けてるキャベツダイエット。

でも、キャベツだけじゃ飽きるので、今日はパプリカとカイワレとお豆腐を買って来ました。

ドレッシングは風味付け程度のごま油と塩こしょう。

お豆腐の薬味がなくて、生姜だけ。あとお醤油。

でも、美味しかった♪

ササミも買って来たので、明日は茹でてキャベツに乗せちゃおう♪

あ、因みに朝はジャムトーストとヨーグルト、お昼は冷凍食品でお肉を食べてますw

なので、晩ご飯はヘルシーに。

いつまで続くかはわからんけど、野菜やお豆腐やササミはハム達も食べられるので経済的?ですw
スポンサーサイト

仕事帰り、こんなのを買ってみた。

NEC_3316.jpg

りんごはちみつ黒酢ダイエット。

ストレートで飲めるタイプ。

お酢って疲れが取れるらしいし。

ダイエット効果は持続して飲まない限り期待は出来ないけどねー。

ってか、一人暮らしを始めて7ヶ月経ってさ、ほとんど体重が変わってないって一体・・・。

2・3キロ減ったけど、んなもん、すぐに戻るし。すぐに減るし。

自分で食べる物をコントロール出来るはずなのにーーーーー。

実家にいる時は、出された物は食べなきゃ。でした。毎日ね。

でも、今は食べたくなきゃ食べないでいいのに・・・

食べたくない日がないっ!!!

ええ、ええ、おかげさまで心身共に健康ですとも。

幼い頃から培って来たこの精神力?ただ図太いだけ?あ、太いのは身体もだわーw

どっちにしても、ちょっとやそっとじゃ動じないさ。

それくらいでパニクッてもしょーがないさ。なんとかなる。

今までなんとかなって来たんだから、これからもなんとかならないわけがない。

これは私のモットーでもあります。

ただ、最近はちょっとばかし寂しいです。ちょっとだけね。

それも一過性のものだわ、きっと。

そんなわけで明日と明後日はお休み~♪

また写真撮りに行って来ます♪

一人暮らしを始めてから、つもり貯金をしています。

NEC_3295.jpg

「チョコ買ったつもりで500円貯金。」

この貯金箱は缶切りがないと開けられません。

まだあんまり貯まってないけど、お財布に500円玉が出来た時も入れています。

一応、500円玉が満杯になると10万円になるようです。

10万・・・。

いつになることやら・・・。

昨日のお買い物。

NEC_2799.jpg


腸内環境の為に毎日ヨーグルトを食べている私なのですが。

プレーンは酸っぱくて食べられない・・・。

かと言ってお砂糖たっぷりじゃカロリーが・・・。

なので、あらかじめオリゴ糖が入ってるこのヨーグルトだと

プレーンより少しカロリーは高いけど、お砂糖入れるよりは

計算上カロリーが抑えられます。

それに、何と言ってもおいしい!

このヨーグルトは駅前にある6つのスーパーでも1ヶ所でしか

売ってないので、見つけた時はいっぱい買っちゃいます♪

しかも、そのお店ではいつも特売なので嬉しい♪

賞味期限を計算して4個も買っちゃったw

しかし。ダイエットは1日にして成らず。

原因はわかってるの。

食べ過ぎ。

食べる物のカロリーがそもそも高いものが多い。

運動不足。

代謝が悪い。

歳。

元々デブ。

・・・。

お友達の何人かはジムに行ったりヨガに行ったり。

いいな~・・・。

ウチの家計にそんな余裕はなく・・・(泣)


余計な食べ物を買わなければ、

節約ダイエットレシピを調べれば、

いつも掃除して体を動かしておけば、

出費も減るし、料理の腕も磨けるし、部屋もキレイ・・・

なんてそんなに簡単に出来たら苦労しねぇってなw

ん~。

私流のダイエットは・・・

やっぱ、 「ザ・我慢!!」か?

とりあえず、朝はしっかり食べて、昼>夜と減らして、

会社までの行き帰りを徒歩にして、家ではちょびっと筋トレ。かな~。

今までいつもの体重より6キロ~9キロほど減ったことが

2回あるんだけど、その時はどうやって減ってっただろう?

って思い出したら。

1度目は、すっごい食べてたんだけど、引越しをして通勤がしんどく

なった上に仕事も体力勝負で、半年後くらいから勝手に

急に減って行ったっけ。

あまりに急に減るもんだから病気かと思ったくらいw

でも、これはまた引越しして通勤が楽になったら完全に元通りw

楽になったのにそのまま同じ量を食べ続けてたから~。

2度目は、大好きな人と初めてのデートを2ヶ月後に約束して。

必死でダイエットしました(笑)

2ヶ月で6キロくらいだったかな?その後も数キロ減らして。

その時はとにかく食べる量を減らすダイエット。

恋してると食欲ってほんとに我慢出来るものなのね~。

少しでも可愛いって思われたいって。

ああ、乙女だったわ・・・(すっげー遠い目。)

そして、それは恋の終焉と共に・・・完全には元に戻らず、

半分戻って今に至ります。

っていうか、元が超デブだっただけだなw

今回は・・・やっぱ食べる量を減らすのが1番確実で結果が出やすい。

ただ!前回よりは歳も取ったし。それだけでは痩せぬ。

運動も必要よね~。

はぁ~。難しいわ~。

って考えてる時間あったら動けってなw

昨日、通販で買ったジーンズが2本届きました。

ものっそ安いんだけど、細かいディティールとか可愛くて、

デザインや履き心地が気に入ってるんです。

と言うのも、2年ほど前に同じデザインの同じサイズのを買っていて。

今もその時のジーンズ履くし。

ちょっとキツ目なんだけど、

だいじょーぶだろーwww

と思って同じサイズを2本も・・・。

体重はほとんど変わってないからね。(ここですでに問題じゃw)

いや、一時期ちょいと減った時に買ったかも?

どっちにしても。

昨日、早速履いてみたんです。


したら。


腰周りがものっそぃキツイ!!!

血ィ止まるぅー

息止まるぅー

腰が圧迫骨折するぅー

って死んでまうがなっ!

みたいな。

もう少しでジーンズに抹殺されるとこでちた・・・。



30過ぎてから体重は大幅に増減してないのに、

ウエスト周りがなんか…ちょっと…と思ってたの。

もしかして!?なんてこともちと思ったりして。

いや、元々デブだから見た目は変わってなくね?

って思ったんだけど。

やっぱり。

体重が変わらなくても。

肉の付くとこが変わって来てるようで。

・・・。

下にぃー

下にぃー

・・・。





乙。




っていやいや!!

ここで諦めたらアカンねーーーん!!

今さらコアリズムしちゃうか?

ビリーに入隊?

いやいや。

食う量減らせや。


はい。すんまそーん。

・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.