FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

朝から散歩@プチ登山して、お花見で海っぺりから山裾まで歩き(しかも往復)、ヘットヘトになっていたんだけど。水曜日(私のお休みv)にchaqqのライブあるって事で!そのまま三宮へ。

ちょいとウロウロしつつ、ペンダントヘッドが欲しくて色々見てたんだけど気に入るのには巡り会えずに断念。歩き疲れたのでスタクラへ。着いて箱の前でメールチェックしていたら、メンバー3人が通りかかり。

NEC_1310.jpg

久々に最初から最後まで見たよ!4時間立ちっぱなしだよ!老体にはキツいよ!!
今日は結構カロリー消費したはず。ライブ行く日は晩ご飯抜いてるし。って、1日じゃどうにもならんけどねー。

今日は良いメンツ揃いで全部楽しかった!そんでchaqqはまた新曲してた!スゲー。どんどんやるねー。いいねー。勢いあるよね。私的にはこないだBIG CATで聴いた新曲の方が好きだけど、chaqqはほんと色んなテイストの曲を聴かせてくれるので毎回楽しみです。あと、レコ発のDOOKIE FESTAさん。見るのは2回目だと思うけど前回のは覚えてなくて、でも今日は凄い良いと思った!バランスが良い感じ。あと、ボーカルさんが可愛かったw 曲がかなり好きな感じだったので今度逢ったらCD買ってみよー♪ それと、ALL SWAMPSさんってバンドも良かった。キャラが超濃くて印象ばっちり(笑)お世辞にも男前とは言えないが、何だか憎めない、むしろ愛嬌があって好感が持てるボーカルさんに、とってもあつ~いメッセージ性のある曲が心にグッと来ました。アンケート書いたらCDをくれて。とっても良い歌詞が書いてありました。また見たいなーと思います。

そして、全部終わったあと、7月23日にBIG CATで行われるchaqq主催のイベントライブのチケットを買って帰りました。これ、対バンはまだ秘密でね。公表したらチケット買えない人もいるんじゃないかって。どのバンドなんだろ?予想で2バンドいるんだけど・・・いやーまさかなw
でも、今からすっごい楽しみです♪

しかし、今日は疲れた・・・。

NEC_1271.jpg

行って来ました!chaqqの3マン!
仕事終わってから心斎橋、アメ村のBIG CATまで。・・・疲れたー。

でもっ!!ステージはむっちゃくちゃ楽しかった!chaqqは「華」があるように感じるので広いステージがとってもよく似合ってました。3人なのに凄い迫力で。

そして、こんなイベントでいきなり新曲をやるところがまたchaqqらしい。
しかも、それがまたまたむちゃくちゃ良い曲!!マイナーコード使ってるよね?すっごい好きな感じだった。なーんでこんな良い曲ばっか書けるんだろうw
chaqqは夏に全国発売のCDをリリースするそうなので、そのアルバムに入るといいな~。

今日はちょっと遠くからステージの全体を見てました。
あれだけのエネルギーを出せる彼らの力の根源は何なんだろうなーなんて思いながら。見る度に力強く、凛々しく、カッコ良くなっていくchaqqのこれからが本当に楽しみです♪

<セットリスト>
1. RUNNER
2. PKB
3. バスチケット
4. 新曲
5. I'm sure
6. This Night
7. アイランド


しかし・・・ただ今、耳の中で鈴虫が鳴いてます。そして、砂掛けババアが砂撒いてます(笑)そんな音がしてます・・・。

BIG CATの爆音、ハンパねぇ・・・。

年に一度の祭典。見ておかねば!なメンツ。

佐藤さんお二人が出ずっぱり。・・・よく体力持つよね。
あのテンションで約3時間。
重たいベース持って。唄ってMCして。ほんとに凄いと思いました。

にしても。

ほんっとにカッコ良かったーーー!!楽しかったーーー!!

イカルスさん、10年前と変わってなかったーーー!(笑)


NEC_1238.jpg

また来年あったら見たいな♪

さて、仕事仕事w

今日は。初の・・・ライブ写真を撮りに某ライブハウスへ。
今日はちょっとバンド名も伏せさせて頂きます。(。・人・`。))ゴメン。
でも、いつもここを覗いてくれてる人ならすぐわかると思うけどねっ。

で。箱には開場前に着いたんです。なーのーにー!
今日は最後に出るバンドさんがV系で、凄いお客さんの列が出来てまして。ビックリ。そんなライブ久々だわ。で、入る順番もチケット持ってる方から整理番号順で。私はバンド予約なので最後の最後。寒かったー!!!で、やっと入ったらもうすでに後ろまでギッチギチ!!

こりゃ写真撮るとか無理じゃね?とか思ったんだけど。でも、どんな状況になろうとカメラマンは対応せねば!!と思いまして。

あ、その前にその箱の店長に挨拶に行かねばと、受付の方に居場所を聞いたら。「裏の事務所にいます。」との事。で、走って行ったらわっかりにくい入り口で。恐る恐るノックして「しつれいしまーす・・・。」って扉を開けたら、女性が入り口にいて。「恐れ入りますが、店長の○○様いらっしゃいますでしょうか?」と聞いたらば、「はい。おりますがどのようなご用件で?」とな。うー!緊張する!
で、説明すると奥から店長さんが!うえー!怖いっ!(笑)でも、快くOK下さいまして。「あ、いいっすよ。」みたいな感じだったけど(苦笑)「2階からも撮れますけどね。」とか言って下さったりもして。

とりあえず挨拶終了。ああ、緊張した。こんな歳になっても相当人見知りするので、ものっそ緊張してちょっと血圧上がったわ(大笑)
で、それから箱に戻ったらまたもお客さん増えとるがな!!でも、後ろじゃ良い写真が撮れないと思って、カメラ持ちながら「すみませーん!ごめんなさーい!ちょっと通して貰えますかー!」と言いながら最前列に。いや、V系のファンもとっても良い方ばかりで。良いポジションで撮らせてもらいました。でも、初めから終わりまでそこを動けなかったですけどね。スピーカー前やったから耳もイカれたし(苦笑)結局最初から最後までアングルずっと一緒でした(苦笑)

で、ライブが始まり。昨日の内にカメラの設定はしてたけど、その設定で撮るのは初めてで。ちゃんと写るのか、どんなふうに撮れるのか全くわからないままで。被写体は常に動いてて、照明が色んなとこから当たって、っていう状態がほんと初めてだったので物凄い緊張しました。
でも、すっごく勉強になった。曲のどういうタイミングで撮るのがいいかとか。体が一瞬止まるのは、裏拍の時が多いな、とか。

凄く緊張したけど、凄く楽しかった!ライブも楽しみました!

ライブ後、外に出たらメンバーさんがいて挨拶を。何か、色々試行錯誤してるんやね。頑張ってるね。私もそれに触発されつつ、マイペースでやりたいことを一つ一つやって行こうと思います。ほんと、良いバンドに出逢えて幸せです!

って事で、今日は良い1日でした!

今日は。行くの我慢してたのに・・・。
直前に(営業)メールが来て。
いや・・・見に行きたいんやけど、試験があるからなーって諦めてたんよ。

でも!やっぱ見たいから行っちゃった♪

意思よわっ!(苦笑)

NEC_1015.jpg

今日の箱は神戸STAR CLUB。通称?スタクラ。たぶん家から1番近い箱。

NEC_1017.jpg

今日はEGG BRAINとの2マンライブでして。ダブルネームステッカー付きでした♪
ちっちゃいけど(笑)

そいで、ライブは。
やっぱ楽しかった♪♪♪行って良かった♪何かね、世の中が不況で暗いニュースしかなくて、でも、ライブハウスの中で楽しいステージ見てたらそんなの嘘みたいで。すんごい明るい気持ちになったし、何か・・・行けそうな気がするぅ~!!って感じがした(笑)

chaqq、大好きだっ!
そんな彼らは明日から東京で3daysライブ。渋谷のクレストと新宿ロフトだったかな?東京でやってるとこも見てみたくなった今日でした♪

chaqqのHPはこちら→http://chaqq.jp/


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2020 mind diary, All rights reserved.