FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こないだの日曜に受けた、ファイナンシャル技能士試験2級。

当日の夕方には日本FP協会のHPに解答が出るんです。

で、当然、試験の時に問題に答えを写してまして。自己採点出来るわけですな。



ぜってー落ちてるんだけど、とりあえず答え合わせしてみたらば。




ヤッテモタ―。・゚・(ノД`)・゚・。


2点足りずに不合格!!


ワカッテイタトハイエ・・・ il|li_| ̄|○il|li ガックシ・・・



FP試験の学科ってね、宅建試験とかと違って合格点が決まってるんです。

60点中36点、つまり6割取れば合格。宅建とかは、その年の平均点によって合格点が多少上下します。

難しかったら低いし、簡単だったら高い。でも、FPは固定の36点以上で合格。

なので、合格率は学科が1~4割、実技は大体2~3割で推移してます。

因みに実技試験は配点が公開されてないので自己採点は出来ないんですけどねー。



って、長々言い訳してる場合ぢゃありません。


やっぱ1週間漬けじゃダメか・・・。ってか、受けたの何回目だよ!(今回で4回目w)どんだけアホだよ!



オイラノカバーヾ(゚д゚)ノ゛



って、カバさんに失礼だわよ。



でも。夢は諦めなければいつか叶うんです。



って、かっこよろしくないけれども。次だ次っ。
スポンサーサイト

FPの試験が終わって会社に帰って来ました。

120分もフルで頭使うことなんて普段ないからか?頭痛がしまつ・・・。

今から仕事なんてエグい・・・。

結果はまぁ、わかってます。


ムリポ。


でも!とりあえず試験も終わったので、今日からは何か気分的に超楽~♪

溜まってるやりたいことを思いっきりするぞぃ!!




朝4時起きも今日まで?いや、22時に寝て5時に起きる生活をあと1ヶ月は続けよう。


・・・たぶん。

NEC_0174.jpg

来てしまいました受検票。

あと2週間ちょい。全然受かる気がしないいいい。

この集中力の無さは何なんでしょう。

悶々し過ぎですか?

大人になると雑念が多過ぎて。もとい、煩悩が多過ぎて? 他にもすることが多過ぎて。

何かに集中出来る時間が物凄く短い。



って、言い訳してる内は受かりません。



ダイエットも然り。

何だかんだ理由付けて言い訳してる内は絶対痩せませーん。


つべこべ言ってる時間があるならとにかくやれ



ってことですにゃー。

NEC_2276.jpg

今日は午前中だけ仕事休み貰って、FP試験を受けに武庫川女子大まで行って来ました。

3回目。実技は合格してるので、学科だけ。

なーのーにー。

文字通り一夜漬けで行ってしまいましたw

これを選んだとき、目的意識があった。だけど、今はなくなった。

やる気、Under Max。(そんな英語はない。)

でも、せっかく通信受けたし、実技受かってるし、取らなきゃ勿体ない。

それだけを思って受けて・・・受かるような資格ではなさそう。

私の足りん頭ではねw

実技が免除になるのは2011年の3月までなので、それまでには何とか取りたいと思いますw

日本FP協会から以下のような発表がありました。

「5月24日(日)試験日の日本FP協会実施のファイナンシャル・プランニング技能検定は、厚生労働省ならびに関係機関と協議を行った結果、現時点において、全ての会場にて実施の予定でおります。
受検者の皆様におかれましては、お手元の受検票にて試験会場をご確認いただき、下記の点について十分ご留意の上、受検くださいますようお願いいたします。

試験会場が流通科学大学(神戸会場)の方へ(日本FP協会の兵庫県内の会場は流通科学大学のみです)
会場からの要請で、マスクを着用しない方は入室ができません。マスクを必ず着用して受検いただくようお願いいたします。

試験会場が大阪大学豊中キャンパス(大阪会場)の方へ(日本FP協会の大阪府内の会場は大阪大学豊中キャンパスのみです)
マスクを着用して受検いただくようお願いいたします。

受検会場が上記の神戸会場・大阪会場以外の方へ
マスクを着用して受検いただくことを推奨いたします。

試験に関する情報を当HPにて随時掲示・更新いたします。今後の情勢の変化により、対応が変わる場合がありますので、適時当HPをご覧いただきますようお願い申し上げます。」

で、色々考えたわけです。新型インフルエンザに感染したとしても健康な人なら大したことはない。でも、ウチには糖尿病患者がいる。インスリン注射を自分でしているくらいで。しかも、心臓病もあるのでワーハリンの他に数種類の薬を毎日服用してる。持病がある人は悪化する可能性が高いそうな。

家から会場までは約1時間。3つの電車を乗り継ぐわけです。そして、会場には何百人もしくは1,000人越えの受験者。神戸市内に住んでる人がほとんど。

・・・ウイルスの中に飛び込んで行くようなもんじゃない?

会場は大学の講義室だから、隣の人とは1mくらいの間隔があるの。でも、後ろの人とは50㎝もないくらい。クシャミしたら100%ウイルスが付着します。それをマスクで完全にシャットアウト出来るわけがないじゃーん。

FP協会は東京にあるの。マスクしたらうつらないと思ってるのかな?うつっても自己責任ですって言ってるようなもんだよね。どうしても取らなきゃいけない人は感染していても受けるだろうし。中止にしたら返金とか延期の手続きとか大変だしね。


私が感染するだけならまだいい。でも、私が感染したら家族にも必ずうつる。兄はどうでもいいが、父親はヤバい。マズい。これだけ蔓延していて、買い物にはマスクをしながらだけど出掛けてるから、いつかは感染するのかも知れないけど、自分のせいでうつしちゃったら困るので。

試験は9月に受けることにしました!

今どうしても取らなきゃいけない資格ではないし。試験は年に3回あるし。


勉強してないし。

ってこれが受けない1番の理由だったりする~w 

でも、取るまで頑張ります。


・・・しかし、休みなのにどこにも行けない・・・。来週はせっかくの連休なのに!

EGG BRAINのライブが来週スタクラであるんだけど・・・若いコわんさか。しかも、超狭いのに結構なお客が入るはず。これも行けないな


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 mind diary, All rights reserved.