FC2ブログ
NEC_0361.jpg
葉っぱがもうハミッてます・・・。バランスが悪い。植え替えるか?
って、また入れ物が増えるじゃーん。

NEC_0363.jpg
↑これ、葉っぱの先っちょにまたちっちゃい葉っぱが付いてるのわかる?
そこから根が伸びて来てるの。で、ちょっと触れるとポロッと下に落ちてね!
こうやって繁殖してくんだー?ってちょっとオモローです。
って、これ全部育ったら凄い数じゃーん。

NEC_0360.jpg
これは・・・オイラが不注意で苔玉を置いてた皿を割ってしまいまして・・・。
家に適当な皿がなかったのでコップに・・・と思ったら中途半端に入らなかった(;´д`)

明日、100均に寄らないとな。
スポンサーサイト




個人的な考えです。
自分の考えが万人において正しいと思っているわけではありません。

私は、何かを表現している人が好きで、その表現することに信念を貫く人は素敵だと思っている。そして、自分から生まれるものに責任を持つ。それは当たり前のことだと思っていて。
自分から生まれたものが何であろうと、自分という人間がその生み出したものに全て表れているわけで。例えば、踊りでも歌でも絵でも詩でも写真でも言葉でもスポーツでも何でも。

だって、それはその人間の生き様だから。

どんなにレベルが高くても、技術があっても、人としての生き方が表現に出る。その生き方から伝わる何かが人の心に残るんだと思う。だから、ちゃんと生きられていない人は何を表現しても伝わらない。それを見抜かれていることにも気付かない。伝わったと思っても、すぐに壊れてしまう。長くは続かない。

もちろん、表現する側がいれば、受取る側もいる。そして、その側の感性も大事。
伝えたい。でも、伝えたいことの全部は伝わらない。それは、考え方が違うから。生き様が違うから。人と人とはどうしても分かり合えない場所がどこかにある。それは、どうしても・・・仕方がない。みんながみんな同じように感じ取れるはずはない。どんなに強く願ったとしても、残念ながらそれは叶わない。

だったら、表現することなんて無駄じゃないか。

だけど、伝えたい衝動はおさまらない。自分から生まれるものが溢れて来る。だから、表現する。その溢れるものが涸れるまで。きっと、それだけのこと。

ただ、そこに自分の生き様が表れることだけは忘れてはいけない。

今、世の中にいる表現者で沢山の人に受け入れられている人たちは、その表現していることの裏にある生き方が素晴らしいんだろう。生き方は、必ず伝わって来るものだから。

ウチの会社はちっちゃいので、朝のお掃除は従業員総出でやってます。
で、今日も窓を拭き拭きしていたら。

毎日リュックを背負って散歩に行っているおじいちゃんがいまして。
3歩進んだら一休み。また3歩進んで一休み。で、歩いてく。
最初見た時は、「陽ぃ暮れるわ!」って突っ込みそうになったけど、
それがそのおじいちゃんのペース。

時々オイラに話しかけてくれるのです。
今日は。
「いつも綺麗に拭きよってやね。」って。
おじいちゃん、見ててくれたのね!ありがと。
で、私は「行ってらっしゃーい」って見送りました。

朝からほのぼの。嬉しいな。


■08.07.25 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

SET LIST

01. Hello
02. COME ON
03. ジグソーパズル
04. lily
05. 回転木馬×ライフ(新曲)
06. TRAIN IN VAIN
07. NEW DAY
08. Flash back

~ゴンダさんBlogより~

GRiPが気になった方はこちら!→ http://www.grip-web.com/

今日はGRiPのライブにセカンドラインへ行って来ました♪
お休みだったのでオープンくらいの時間に行ったんだけど、整理番号順に列が出来てて。今日は元ジュディマリのタクヤさん率いるROBOTSが出るからかな?なんて思って少し待ってから箱に入りました。で、入ったら前の方は埋まってて。こんなライブに久々に行ったよー(笑)

目当てのGRiPは1バンド目。バンドとして見るのは2回目。いつもの癖で下手(しもて)にいたら。ギターボーカルのゴンダさん、下手(しもて)なのね。サウスポーだからなのかな?わかんないけど、計らずもゴンダさんの前延長線上で見ることに。

で。感想。

やっぱむっちゃくちゃカッコ良かったー!!(〃▽〃人)

てか、サウンドが相当好み。音が超カッコイイ。唄いながらそのフレーズを弾くのって神業じゃね?って。わかんないけど手のリズムと歌のリズムが全然違うのにって。だから見てて楽しかったしマジでカッコ良かった。ドラムさんも重たい音出す人だなーって思った。体全体がバネみたい。で、何かすんごいカッコ良いフィルを入れてくるのですよ。しかも、そこかしこで頻繁に。

「おおっ!」「おおおっ!!」「おおおお~!!」って髪の毛がゾワってなった。

あとは・・・ゴンダさんのオーラがスゲェ。唄い方もカッコ良いし。悩殺されそうでちた(笑)なんかね、超色っぽい。でも、MCでは可愛かったり。(・∀・)モエッ・・・。

いやいや。

ほんとにベースさんを入れた3つの音がそれぞれ本当にカッコ良かった。久々に何も不安なくその音に没頭出来たライブだった。セットリストはわかんないけど、聞きたかった「Hello」が聴けて嬉しかったです!おそらく、ゴンダさんご自身がブログでセットリストをUPしてくれると思います♪

NEC_0356.jpg

で、CDも2枚買いまして。ステッカー頂きました♪明日からこれ聴いてウォーキングしよっと♪

そして、2バンド目はROBOTS。さすが。でした。あ、ベースの人って確か元黒夢の人時さん(こんな字だっけ?)だよね?最後はジュディマリ時代の曲も歌ってくれて。タイトル忘れたけど、「いろーとりーどーりのーガラスみたいなーなみだのうーつくしさー」って歌詞の曲。お客さんもいっぱいでした。

で、最後は主催のバンドさん。満杯のまま大盛り上がりでした。

楽しかった♪

自分に収集癖があることを。

nikon 019

また二つ増えてしまいました・・・。
これも100均で植物とガラスの入れ物とハイドロボールを買って来まして。
一つ300円也。

置くところがなくなって来て、スチールラックのコンポの前に。しかも、スピーカー前。

植物にクラシックを聞かせるとよく育つのだとか。

んじゃ、ロック聞かせるとどうなんの?

ってか、部屋の観葉植物、個数にして18個。種類にして24種類。

ああ、誰か私を止めて下さい・・・(汗)

「色々ごめんな。」なんて、いらないよ。

アタシが我がままなだけなんだから。

いつも自分の思いばかりぶつけてる。

それをいつも受け止めてくれてありがとう。

ちゃんと向き合ってくれてありがとう。


************************

迷いと不安はもう夜のとばりに置いて来た

白み始めたあの空の下には待っていてくれる君がいて

アタシはいつかそこへ行くと心に決めた

自分を諦めない

その強さだけはこれからも持ち続けようと思う

何が1番大切かに気付いた今

はっきりと見える

目指す場所へと続く確かな道が

002.jpg

家の庭には、太陽を目指す向日葵が暑さに負けず咲いています。

image002.jpg

庭に咲いてるグラジオラス。ポニョにも出て来るんだって。

「その人」とは
「その人のココロ」だから
もし離れた場所にいたとしても
ココロがこっちを向いてくれてたら
きっと大丈夫って言える

隣りにいても
あっちを向いてるココロじゃ
一人なんだ


だから

君のコトバは全部大切にしてるよ
アタシと向き合ってくれた証


それがあるから

アタシは大丈夫って言える



ほんの少しですが、chaqqのライブ映像が見れます♪
chaqqを知らない人は要ちぇきらー!

言葉の力を知っていますか
自分が放った言葉は必ず自分の身に返って来る
それが悪い言葉なら尚更 何倍にもなって返って来ます
言葉の力を知っている人ならば その事はわかっているはず
言葉は人を生かし 殺しも出来るのです
だから 自分の言葉に殺されぬように
言葉は自分に返って来るという事を 覚えておいた方がいい

*************************************************

これ↑私が前に書いたものなんだけど。やっぱりこの通りになったみたい。誰にだろうと酷い言葉を吐いた人間の人生が上手くいくはずはない。当然のことだ。そのまま、何がいけないのかも気付けずに同じことを繰り返せばいい。きっと周りにいる人達も忠告すらしてくれないんだろう。とても可哀そうな人間だ。誰にも本気で思ってもらえていないということだから。

自分の人生だから、自分が一番正しいと思うのは間違いじゃないと思う。だけど、残念ながら世界は自分を中心に動いてはいない。自分を否定しない。他人も否定しない。人は誰かと関わって生きている。自分が正しいと思って取った行動が、他人にとっては望ましくないことだって多々ある。そんな時、自分を貫くだけが方法じゃない。自分が後悔しなければ何したって良い訳じゃない。難しいけれど、だからこそ「思いやり」が大切だと思う。人の思いを量ること。自分を犠牲にするわけじゃなく。ほんとに難しいけれど。

素敵な人の周りには素敵な人達が集まる。その輪は際限なく広がって行く。それも当然のことだ。温かいものを持ってる人はすぐにわかる。言葉の端々だけでも現れる。素敵な人はそんな表現する力が自然と備わっているからだ。同じことを伝えるにも、言葉は何通りもある。そのどれを選択するかにその人となりが表れる気がする。難しいけれど。

私も、素敵な人になれるように、日々精進です。

暑いです。会社はエアコンついてるけどさ・・・1階で、前面総ガラスだから外からの熱波?が。まだ北向きなのが救い。それでも、夕方の西日は怖ろしい。3階は昼間に人が誰もいないのでサウナ状態です。

7月初めの頃は朝の6時半くらいならまだ涼しかったんだけど、今は相当暑い。ウォーキングの時は長袖長ズボンの黒のジャージに中はTシャツで、あとキャップを被って歩いてるんだけど、ウチのおとん曰く「見てるだけで暑いワ。」だそうな。

いやいや、着てる本人が1番暑いからっ!

でもね、いっぱい汗かきたいし、出来るだけ日焼けしたくないのよ。だから、出てる部分にだけに日焼け止めを塗りまして。でも、ほんっとに暑い。アスファルトからの照り返しで帽子を被ってても顔が暑い。なんと言っても歩き初めの10分くらいが1番不快です。
でも、20分くらいしたら脳内からドーパーミン?アドレナリン?が出て来てるのか、凄い気分爽快で。汗もかいて気持ちいいっす。

で、ウォーキングを始めて6週間経ちましたが。

何か変化があったか?と言いますと・・・
①心肺機能が上がった!今も坂を上り切った時にはぜーぜー言ってるけど、帰りのジョギングの距離が長くなって来た!
②体脂肪率が減った!体重自体は横ばいなんだけどね・・・。
③明らかにふくらはぎが太くなった!!・・・ガクッ_| ̄|○lll アカンヤン・・・。でも、毎日あの急な坂を登って下りてだから仕方ないかー。
④肌が綺麗になって来た気がする!新陳代謝が活発になったからかな?
⑤腹筋が出来るようになって来た!実は前まで1回も出来なかったんですよ・・・マジで。でも、ウォーキングの時にお腹も意識して歩いてたら何だか腹筋も鍛えられてるようです。

ま、今のところはそれくらい。なので、最大の目的である体重の減少がなくってモチベーションを保つのが大変なのです・・・。でも、一般的にウォーキングなどの効果が体重に表れるまでには12週~16週掛かるとか。

ん~まだまだだな。あちーけど頑張るベー。

ポニョが見たい!

見たい見たい見たい!!

でも、一人で行くのはヤだ。

だから、見に行けない・・・。

8月12日~17日+好きな日に1日取って良いって♪

やっほーい♪7日間お休みだい♪でも、4日間はもう予定が決まってまつ。

あと3日間は決めずに・・・やりたいことしよー♪

とりあえずやりたいことをメモメモ。その中からテキトーにやることにする。
・庭の植物達をもうちょっと手入れする。・部屋の荷物を減らす。・台所の収納を作る。
・友達のお子ちゃんに会いに行く。・詩と写真をまとめる。・FPの勉強。

・・・くらいだった。ま、全部出来そうだね♪

NEC_0343.jpg

・・・いやいや、これじゃなくて。
これは営業君が「シュークリーム食いますか?」って嬉しそうに2個手に持って帰って来まして。1個くれたんだけど、カロリー見たら238Kcal!!

・・・ムリデス・・・_| ̄|○lll

帰ってから食べるって事で。
で、実際の私のおやつと言えばコレ。


NEC_0344.jpg ←スルメイカ

オッサンやん(;´д`)

別にこれにビールとか焼酎とかってわけじゃなく。お茶と共にスルメイカ。
因みにこのデカいひと袋を全部食べたとしても、258Kcal。もちろん、いっぺんには半分も食べられるわけがなく。5回くらいに分けて食べれば50Kcalちょいくらい?

ってそこまでして食いたいか?

ってことなんですが・・・。


ええ、食べたいです。食いしん坊ですからw だから、去年の秋から冬にかけて一度に6キロくらい減らした時はマジで苦しかったのよ・・・。でも、そこまでしても体重減らしたかったの・・・。

もっかいやるか?

いやいや、今回は出来るだけ運動してバランスのいい食事して健康的に痩せたいと思います!リバウンドしない体を作るぞー!!

プライベートで忙しいのは嫌いだ。
基本的に「Going My Way」だから。自分のやりたいようにやりたいペースでやる。時間も結構テキトーだ。だから、あまり予定は立てたくない。「だいたい」がモットーだから。
たぶん、プライベートではB型が出てるんだろう。

仕事で忙しいのは結構好きだ。
頼りにされたり、期待されると燃える方だ。求められるよりもその上の結果を出したいと思う。だから、仕事にいい加減だったり仕事としてのルールを疎かにする奴は嫌いだ。だけど、仕事だからと言って人を蔑ろ(ないがしろ)にしたり、人と蹴落として自分が伸し上がろうとするような人間は許せない。仕事ではA型が出てるんだろう。
でも、残業は嫌いだ。自分のプロジェクトでないのなら、サラリーマンはオン・オフをきっちり分けた方が良いと思っている。

そして、好きなものは大好き。嫌いなものは大嫌い。ただ、一度好きになっても嫌いになることはある。でも、一度嫌いになったら二度と好きになることはない。ピンポイントで拘りが物凄く強い。譲れない。でも、自分の拘っていないところは相当テキトー。何でもいい。
当たり前かも知れないけど、友達に嫌いな人はいない。好きな人ばかり。「別に好きでも嫌いでもないけど、とりあえず知り合いだから友達?」的な付き合いは嫌い。広く浅くが出来ない。でも、初対面への愛想は結構いい。フルオートスマイル。

この私のAB型的?アイデンティティーは続いてく。

僕がそこへ行く意味
失うものと得るものの重さ
傷付けられた訳
計れない未来
追い求めるもの
聴こえない澄んだ声
止まったままの歯車
手に入れた幾らばかりの絆

全部消してしまいたい
何もかも無かった事にすれば
この痛みだって消えるんだ
何度も押し寄せて来るこの時間に
もう疲れたよ
聞きたいことがいっぱいあったけど
それも叶わないんだろう
どれだけ強くなったって
痛いのはやっぱり嫌なんだ

NEC_0340.jpg

今日は美容院に行ったあと、セカンドラインへchaqqのライブを見に行って来ました。

かなり久しぶり。確か、3ヶ月くらいぶり。

いや・・・どうしちゃっただろ、chaqqさん。

すんごい良くなってた!!

ずっとずっと気になってた星くんの声がめちゃめちゃいい感じで出るようになってて。相乗効果で演奏にも厚みが出てる気がして。前に比べると凄く凄く安定してた。

だから、今日はむちゃくちゃ楽しかった!!すっごい良かった。5バンドのトリとして最高に盛り上げてたし。あ、今日は下北沢のCLUB251との「東阪フレンドリーマッチ」ってことらしくて。東京のバンドさんも2バンドかな?出てました。久々に最初から最後まで見たけど、やっぱchaqqが1番良かったぞー!

8月12日にはchaqqの主催で3マンライブがあるんだけど、そこで発売する2曲入りの音源。これがまた楽しみでしょうがない。全部のライブはもちろん見れてなくて月に1回見たら良い方なんだけど、それでも見に行く度に新曲が増えてて。今出てる音源に入ってない曲もいーっぱいあって。その中から2曲レコーディングしたみたいなんだけどね。

これがまた私の超気に入ってる2曲がどっちも入ってると来た!!(笑)もー絶対買うね。

ファンへの気遣いもちゃんと態度に出てるし。また行こうって気にさせてくれます。もちろん音楽を気に入って見に行ってるわけだけど。それ以上に人と人だからさ。もちろん、音楽イマイチなのに人柄だけでライブに行くってことは私には有り得ませんが。音楽だけでもダメかと。どっちもなくっちゃファンは増えて行かないぞ。と思うのです。だから、chaqqはそのどっちもが良いから、見に行く度に見てわかるくらいファンの数が増えて行ってます。

7月16日(水) 
2nd Line chaqqセットリスト

1. Living
2. ミライキチ
3. 新曲
4. PKB
5. RUNNER
6. アイランド
EN. 黄色いスモック

chaqqはほんとにオススメ!!首都圏でもツアーをしてるのでお時間あればぜひ!
HPはこちら→http://chaqq.jp/

NEC_0338.jpg

すっごい久々に美容院へ行きました。
家から徒歩10分以内に10件の美容院がある激戦区?なんだけど、いつもの行きつけへ。私の担当さんは同じ歳の女性で。私の好みをよぉ~くわかってくれてます。なので、少し遠くても絶対ここに行きますー。

で、今日はカラーとカットを。カラーは今年の流行らしいキャロットオレンジに。でも、私の髪は多くないんだけど、剛毛なのですよ(涙)なので、時間を相当置かないと色が出ない。今日もかなりやってもらったはずなのにあんまり・・・。冬なんて気温が低いから、頭の上でグルグル回るヒーターみたいなのを延々当てられるくらいなのです・・・(苦笑)

今日は仕上げにライブに行くのでちょいと巻いてもらいました♪これくらいなら自分でも出来るけどね♪

NEC_02341.jpg


ちょいと目を離したらっ!

アタシ、いつヘチマ植えたっけ?みたいな。

正真正銘のキュウリなんですがっ。

ここまで来たら、どこまでデカくなるか挑戦だ!(?)



しかし、暑いね・・・。

ちょいと部屋に掃除機掛けて、庭で雑草むしってたら・・・気が遠のきました(;´д`)

暑いの苦手なのよー!

でも、今年も相当暑くなりそうですねぇ・・・。

100%アウトだとわかっていても

全力疾走でベースに向かう

その姿をカッコイイと思うか

カッコ悪いと思うか

それって凄く重要なことなんだ

真実はいつだって捻じ曲げられている

きっと真相は当事者にしかわからないんだろう

当事者でさえ 記憶違いや思い込みがあるかも知れない



真実はどこにあるか


それは各人に委ねられる

真実の在り処は誰にもわからない

だとすれば 「真実」とは「そう信じることにする」ということだ

ただし 一度信じることにしたならば

それを貫き通さなければならない

少しでも疑ってしまえば 真実は無限に広がる闇に消えて行くことになる



「そう信じることにしたこと」が あなたにとっての真実


誰も正しくない 誰もが正しい


真実はいつだってあなたの中にある




こないだ職場の人に頂いた広島銘菓のバターケーキ♪

これむっちゃくちゃ美味しいんだよーv

カロリー超高そうだけど( ̄▼ ̄;

なので、お返しにエプロンと鍋掴みをプレゼントしました♪





私のモットーは「Give & Take」。

頂いたらお返しします。

嬉しいものはもちろん、悪いことも。

きっちりね。

なんか・・・アクセス数多いね。

たぶん某バンド絡みだと思うけど、

行く予定だった今日と明日と水曜のライブは行きません。

行く意味がなくなっちゃったからね。

なので、16日はchaqqのライブに行く予定です♪凄い久々だー。

トリって言ってたからその前に美容院にも行こう♪これも久々だー。

で、来週は連休取ろう♪

どこ行こうかなっ♪

ってか、勉強せねばだった!!

本当はアクアテラリウムを自分で作って、中に魚とか両生類とか飼いたい。
でも!命を買うのは今は抵抗があるのです・・・。
いや、植物に命がないのかとかそういう事じゃなくて・・・気持ちがなんか・・・ね。

なので、水なしのテラリウムを作ってみました♪

NEC_0322.jpg


もっとセンスのいいステンドグラス製の容器があれば良かったんだけど、今回も100均にお世話になりました(笑)ハイドロボールも根腐れ防止剤も買って、好きに植物を並べて。

NEC_0316.jpg


NEC_0323.jpg


てか・・・また増えてるやん(;´д`)

毎日朝6時過ぎに起きて、ウォーキング行って、帰って来たらシャワー浴びて、朝ご飯食べて、お弁当作って、部屋の植物達(鉢は14個w)にお水あげて、化粧して、仕事へ行って・・・。朝が1番忙しい・・・。こりゃペット飼って世話してる時間はないな(苦笑)

めげそうです・・・。

今日の朝も(てか、毎朝なんだけど)自分との戦いです。
頭の中で二人のオイラが会話してます。

オイラA「あ~も~今日は寝てたい~!1日くらい休んでもいいよね?」

オイラB「いやいや、ここでやめたら一生デブだぞ?それでもいいのか!?」

ってな具合に。

ま、今のとこはオイラBがちょびっとだけ強いのですが。その強さも紙一重です・・・。
万歩計もさ、毎日同じコースを行くしかないので(その道しかない)歩数にそんな大差はないわけですよ。したらば、消費カロリーにも変化がないわけで。モチベーションを上げる為にあと残っているのは・・・

タイム

どれだけ縮められるか?みたいなとこに燃えるしかないわけです・・・。大体今は普通に歩いて走って40分前後。それをちょっとでも早くすることくらいしか目標が立てられない。オイラ目標がないとやる気が出ないタイプなんです・・・。

ウォーキングを始めて一ヶ月以上経つのに体重は減って来ないしさ。なんか・・・ふくらはぎは太くなった気がする・・・って嬉しくないわ!アカンがなっ!!腹筋は10回から15回出来るようになったけど・・・。だからどっかが変わったかと言われれば・・・全然?みたいな。

あーでも痩せたい!普通もダメなの!痩せたいのー!!
手っ取り早いのは食べる量を極端に減らすことだけど・・・それじゃリバウンドしちゃうのだわ。健康にもよくないのだわ。もうすぐ三十路だし、健康にも気を使わないといけないお年頃なのです・・・。

あ、そうそう。一応ね、ウォーキングする時も痩せたい部分に意識を持って行ってます。てか、全身なんだけど歩くときは腰とお腹で、走る時は太ももと背中って感じで。

贅肉ってさ・・・なんか偏って付いてる気がするんだよね。私、腰周りの肉が物凄い気になるの。姿見で後姿を映すとさ・・・エライこっちゃー!!って今更思うわけです。てか、男の人ってすぐ腰に手を回して来るじゃん?いつも心の中で叫んでるのは「あなたが今触ってるのは腰じゃないのよなのよ~!!」ってね(苦笑)男の人もキュッとくびれた腰に手を回したいだろうに(苦笑)

あははは~・・・はぁ・・・。凹。

って言ってる場合じゃねー!頑張るしかないのだ!諦めんなー!ワシ。

ここんとこ、4日に1回はサラダを作っています。
でも、結構めんどう。自分の為に作るって作り甲斐がないよね。

←大根、カイワレ、ベビーリーフ、豆、ジャコ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

NEC_0193.jpg←ブロッコリー、ベビーリーフ、ジャコ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

NEC_0222.jpg←大根、キュウリ、カイワレ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

NEC_0277.jpg←ブロッコリー、キュウリ、プチトマト、ベビーコーン。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

NEC_0312.jpg←キャベツ、キュウリ。コールスローね。


・・・だんだんグレード下がってます・・・。
でも、今日作ったコールスローはキャベツ半玉とキュウリを小さく切ってドレッシングも作ったんだよー!見た目は平凡だけど、結構めんどくさかったんだよー!!

ガクッ_| ̄|○lll ・・・。

「今つらいのは、あなたが諦めていない証。」

って。

言葉って凄い。頭の中に電気が走る。シナプスが活性化する。


諦めたらそこで全部終わっちゃうんだ。

諦めなければ続いて行くんだ。

きっと諦めないで良かったって思える日が来るんだ。


辛いのは、諦めてない証拠。

だとしたら、この辛さが生きている証拠。

生きて行くのは辛いこと。

だけど、辛い思いをしなければ気付けない事って沢山あるよね。

それに気付く事が出来るって、きっと素晴らしい事なんだ。

色んな経験をすれば、色んな幸せの形があるってわかるように、

答えはいつだって一つじゃない。

誰かの為に生きることが、自分の生きる意味になることだってあるんだから。

自分なりの答えを見付けに行こう。

庭いじりが済んだら、今度はお勉強タイム。

いや、これを一番やらなくちゃいけないんだけどね・・・。

NEC_0294.jpg


不定期で、通信教育の事務局から「FPタイムス」ってのが届きます。
今日もこれが届いててね。平成20年度の税制改正をまとめた冊子なんだけど・・・。法律って結構すぐ変わるじゃん?税率とかさ、制限とかさ、色々細々変わり過ぎじゃね?ま、それは普段からニュース見たり新聞見たりしてれば知ってて当然のことなのかも知れないけど・・・。

私、興味あること以外はどーでもいーって性格なのでそんなの知らねーって事が多々あります。

でも、試験ではそういう時事問題も出るので・・・やっぱ日経新聞読まなきゃか?

とりあえず、9月の試験の申込みが今日からなので申し込みました・・・。

でも、このままじゃ絶対受からない・・・。

試験受けるだけで8700円・・・。しかも会場は大阪・・・。

出来るだけ早く受からねばです・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.