FC2ブログ
本当はアクアテラリウムを自分で作って、中に魚とか両生類とか飼いたい。
でも!命を買うのは今は抵抗があるのです・・・。
いや、植物に命がないのかとかそういう事じゃなくて・・・気持ちがなんか・・・ね。

なので、水なしのテラリウムを作ってみました♪

NEC_0322.jpg


もっとセンスのいいステンドグラス製の容器があれば良かったんだけど、今回も100均にお世話になりました(笑)ハイドロボールも根腐れ防止剤も買って、好きに植物を並べて。

NEC_0316.jpg


NEC_0323.jpg


てか・・・また増えてるやん(;´д`)

毎日朝6時過ぎに起きて、ウォーキング行って、帰って来たらシャワー浴びて、朝ご飯食べて、お弁当作って、部屋の植物達(鉢は14個w)にお水あげて、化粧して、仕事へ行って・・・。朝が1番忙しい・・・。こりゃペット飼って世話してる時間はないな(苦笑)
スポンサーサイト




めげそうです・・・。

今日の朝も(てか、毎朝なんだけど)自分との戦いです。
頭の中で二人のオイラが会話してます。

オイラA「あ~も~今日は寝てたい~!1日くらい休んでもいいよね?」

オイラB「いやいや、ここでやめたら一生デブだぞ?それでもいいのか!?」

ってな具合に。

ま、今のとこはオイラBがちょびっとだけ強いのですが。その強さも紙一重です・・・。
万歩計もさ、毎日同じコースを行くしかないので(その道しかない)歩数にそんな大差はないわけですよ。したらば、消費カロリーにも変化がないわけで。モチベーションを上げる為にあと残っているのは・・・

タイム

どれだけ縮められるか?みたいなとこに燃えるしかないわけです・・・。大体今は普通に歩いて走って40分前後。それをちょっとでも早くすることくらいしか目標が立てられない。オイラ目標がないとやる気が出ないタイプなんです・・・。

ウォーキングを始めて一ヶ月以上経つのに体重は減って来ないしさ。なんか・・・ふくらはぎは太くなった気がする・・・って嬉しくないわ!アカンがなっ!!腹筋は10回から15回出来るようになったけど・・・。だからどっかが変わったかと言われれば・・・全然?みたいな。

あーでも痩せたい!普通もダメなの!痩せたいのー!!
手っ取り早いのは食べる量を極端に減らすことだけど・・・それじゃリバウンドしちゃうのだわ。健康にもよくないのだわ。もうすぐ三十路だし、健康にも気を使わないといけないお年頃なのです・・・。

あ、そうそう。一応ね、ウォーキングする時も痩せたい部分に意識を持って行ってます。てか、全身なんだけど歩くときは腰とお腹で、走る時は太ももと背中って感じで。

贅肉ってさ・・・なんか偏って付いてる気がするんだよね。私、腰周りの肉が物凄い気になるの。姿見で後姿を映すとさ・・・エライこっちゃー!!って今更思うわけです。てか、男の人ってすぐ腰に手を回して来るじゃん?いつも心の中で叫んでるのは「あなたが今触ってるのは腰じゃないのよなのよ~!!」ってね(苦笑)男の人もキュッとくびれた腰に手を回したいだろうに(苦笑)

あははは~・・・はぁ・・・。凹。

って言ってる場合じゃねー!頑張るしかないのだ!諦めんなー!ワシ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.