FC2ブログ
暑いです。会社はエアコンついてるけどさ・・・1階で、前面総ガラスだから外からの熱波?が。まだ北向きなのが救い。それでも、夕方の西日は怖ろしい。3階は昼間に人が誰もいないのでサウナ状態です。

7月初めの頃は朝の6時半くらいならまだ涼しかったんだけど、今は相当暑い。ウォーキングの時は長袖長ズボンの黒のジャージに中はTシャツで、あとキャップを被って歩いてるんだけど、ウチのおとん曰く「見てるだけで暑いワ。」だそうな。

いやいや、着てる本人が1番暑いからっ!

でもね、いっぱい汗かきたいし、出来るだけ日焼けしたくないのよ。だから、出てる部分にだけに日焼け止めを塗りまして。でも、ほんっとに暑い。アスファルトからの照り返しで帽子を被ってても顔が暑い。なんと言っても歩き初めの10分くらいが1番不快です。
でも、20分くらいしたら脳内からドーパーミン?アドレナリン?が出て来てるのか、凄い気分爽快で。汗もかいて気持ちいいっす。

で、ウォーキングを始めて6週間経ちましたが。

何か変化があったか?と言いますと・・・
①心肺機能が上がった!今も坂を上り切った時にはぜーぜー言ってるけど、帰りのジョギングの距離が長くなって来た!
②体脂肪率が減った!体重自体は横ばいなんだけどね・・・。
③明らかにふくらはぎが太くなった!!・・・ガクッ_| ̄|○lll アカンヤン・・・。でも、毎日あの急な坂を登って下りてだから仕方ないかー。
④肌が綺麗になって来た気がする!新陳代謝が活発になったからかな?
⑤腹筋が出来るようになって来た!実は前まで1回も出来なかったんですよ・・・マジで。でも、ウォーキングの時にお腹も意識して歩いてたら何だか腹筋も鍛えられてるようです。

ま、今のところはそれくらい。なので、最大の目的である体重の減少がなくってモチベーションを保つのが大変なのです・・・。でも、一般的にウォーキングなどの効果が体重に表れるまでには12週~16週掛かるとか。

ん~まだまだだな。あちーけど頑張るベー。
スポンサーサイト




ポニョが見たい!

見たい見たい見たい!!

でも、一人で行くのはヤだ。

だから、見に行けない・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.