FC2ブログ
今日は。
会社の飲み会のはずだったのですが、社長が懇親会を次々週に企画しているとのことで。会社の人4人で飲み会ということに。

で。またもや「金魚」へ。料理もいっぱい頼みましたが。
昨日と連続で一緒の営業君。こんな可愛らしい飲み物を・・・・↓

NEC_0377.jpg


次はこれ↓

NEC_0379.jpg

可愛過ぎるだろ!!って、ことで私が見本を。

これ↓

NEC_0375.jpg

泡盛をボトルで。

いやー何杯飲んだかしら。でも、22時半には電車乗ったくらいなのでまだまだ。
帰り道、「何か飲み足りないんすよねー」なんてホザく営業君と二人だったんですが、そりゃアンタ可愛いカクテルばっか飲んでるからじゃん!!と叱咤してさっさと帰らせました。

ふー。

明日から6連休。存分に楽しみたいと思います。

今日は。
仕事帰りに営業君にお付き合い頂き、崖の上のポニョを見に行って来ました。

・・・の前に腹ごしらえを。



私は鮪とアボカドのビビンバに梅酒。美味しかったv で、ごちになってしまい・・・。
ならばと、始まる前ギリギリだってーのにクレープをごちしました。
ってか、「僕クレープ食べたことないんすよ。どれがいいかわからん。」

ってマジ!?( ̄□ ̄;)!?

なので、桃とバナナのあまったる~いクレープにしましたv イヂメぢゃないよv

NEC_0372.jpg

そして・・・終演後はポニョグッズを・・・年甲斐もなく・・・。

NEC_0373.jpg

終わったら23時でした・・・。
でも、念願のポニョが見れて良かったー!独りじゃなくてほんとに良かったー!(笑)

無気力症候群に侵された人々が同じ眼をして歩いてく

生きて行くことの意味を見付けられないでいる


映像の中

戦争で一人ぼっちになった少年が

いつか自分がこの世界から争いを失くすんだと言って

小さな拳を振り上げていた


悲しみさえも知ることが出来ないでいる人は

無いものをねだり

他力本願で

大切なものがない

ただ傷付かないように

苦しまないように

本気にならないように

多くの矛盾も受け入れて

それもまた一つの自由だと

自分に言い聞かせるように呟いて去って行く



僕はまだそうはなりたくない

戦場に立つ少年のような気持ち


何度倒れても立ち上がる強さを

全てを失っても諦めない力を

悲しみから目を逸らさない勇気を



今生きてる意味はきっとこの先に待ってる

それを見るまでは絶対に止まらない

自らの命を削って輝くその理由は
あなたを元気にしたいから
背を押す光がどこにいても届くように

形を変えながら夜に灯るその理由は
あなたの孤独を消したいから
1人でいてもどこかで照らしてくる誰かがいることに気付くように

少し目線を変えればいい

とても遠いけど確かに繋がっている

この空の下のどこかにあなたを必要とする人がいる


きっとあなたは1人じゃない


孤独ってね

大切な人を思い浮かべると感じるの


飛べない鳥は 

飛べないから不幸なんじゃない

飛べなくても

それが自分だと

胸を張れないことが不幸なんだ




まだまだウォーキングやってます。相当汗かいてます。

でも、全然体重減りません。

なんで?

ビックリするくらい体重落ちない。やっぱ食べる量も相当減らさないと目に見えては痩せられないよね。ガンバロー。30までに10キロ計画、あと4ヵ月しかないけど(;´д`)

あとね、勉強も全然進んでない。ダメダメなオイラ。でも、これも諦めない。1回くらい落ちても良い。諦めなかったらいつか合格するんじゃね?ってくらいで。

頑張ったら良い事あるんだ。それは信じてるんだ。だから、ガンバロ。


土曜日行って、日曜に税理士さんの監査受けて、月曜行ったら盆休み!
予定は未定だけど・・・
11日・・・仕事終わったあと職場のみんなで飲み会。社長来てくれるかなー?福利厚生で落として下さいv
12日・・・お昼間にもしかしたら、ポニョを見に行くかも。職場の人が付き合ってくれたら・・・。で、その夜は楽しみにしてたライブ♪遠くから友達が来るし、Wで物凄い楽しみです!嬉しいです!一晩で嬉しいことが二つもなんて幸せです!
13日・・・夕方までデートv あっちーだろうけど、最近暑さに強くなって来たかも!なのでどこでも行っちゃうよんv 神戸でも大阪でも京都でもv
14日・・・勉強。実はぴったりあと一ヶ月後なのです(汗)ぜってー無理じゃね?
15日~16日・・・旅行。近場です。温泉入って会席料理食べて、エステか整体受けてリフレッシュしてきます!この肩凝り治るかなー。
17日・・・勉強。しつこいようですが、勉強進んでません。ほんとは遊んでる場合じゃありません・・・。

で、盆休みは終わり!ほんとはあと1日取れるはずなんだけど、仕事で潰れそう・・・。

そんなこんなで夏が終わる予定。



守れない約束を沢山させてごめんね

どれだけ心苦しかったことでしょう



2時間ほど前、何気なくある人にメールをしようとケイタイを持った。でも、1・2行書いてやっぱり辞めた。自分が甘えようとしていることに気付いたからだ。寂しいときに誰かに甘えるのは簡単。だけど、それじゃいつまで経っても強くはなれない。私にはまだまだ強さが必要だから。

なのに。
本当に「偶然」というはあるんだろう。もしかしたら、それは「必然」なのかも知れないけど、私がメールしようとしていたその人からさっきメールが来た。約一ヶ月ぶりのことだった。

私を気遣う言葉が並ぶ。自分で言うのはおこがましいけれど、この人は私に会いたいんだろうと、その文面から伝わって来る気持ちに心が揺れる。

だけど、私もメールしようと思っていたこと、近い内にある会う機会に行くとは言わなかった。努めて、社交辞令的に近況報告だけをした。それでも、すぐにまた返事が来た。また気遣っている。本当に優しい人だ。その気持ちだけ有り難く頂いておきます。

私は、ブレない人間になりたい。信念を貫く人間になりたい。それが時には人から理解されなくても。ただの頑固者だと思われても。

ほんの一瞬でも甘えようとした自分を恥じる。そんなことではダメなんだ。

サラダって。
何でも良いと思ってたけど。
それが毎日になると、やっぱり一緒じゃ飽きてくる。
おかげで大根サラダは当分食べたくない(苦笑)

そんな今日から4日間は。
ベビーリーフ、水菜、プチトマト。あと、レモン振りかけてます。

NEC_0369.jpg

ダイエットと美容に欠かせないサラダ。これからも続けるぞぃ。

NEC_0370.jpg

買っちゃった・・・。
形が悪いからか?他のよりお安かったんだけど、何だか惹かれてしまいまして。
オレンジの鉢も可愛いしv

でも、受け皿を買い忘れて・・・缶の蓋に置いてます(苦笑)

最後の言葉を探してる

なんて言えばアナタにアタシを残せるだろう

もう二度と逢えなくても

アナタの記憶の中のアタシが消えないように

最後の言葉を探してる 



職場の甘えん坊に手を焼いてる今日この頃。

その甘えん坊とは・・・営業、今年29歳。

この業界は初めてで、デスクワークも初めてで。

何かある毎に助けを求めて来る。

色々営業のアドバイスと言うか、アイデアを出してあげたり、

パソコンの操作は1から10まで。

で、今日は追客が甘い!と叱咤したら・・・


「だって、ダメやったんやもん・・・。」


ってショボン。



そんな言い方したって、



(〃▽〃人)カワエー!



なんてことにはならなくてよ!



私は年上の男性にたまに甘えられるのは好きだが、年下はあんまり。

え?普通は反対?

とにかく!甘えてもダメ!実行あるのみ!やれることは全部やれー!

と、これでも応援してます。


第二次世界大戦における日本軍の行いについては諸説あり、真実が全て正確に今日に伝わっているとは思えないけれど、紛れもなく戦争はあって、63年前の8月、広島と長崎に原子爆弾が投下され、日本が無条件降伏をした。というのは事実だ。

昨日、63年目の真実という戦争をテーマにした番組を見ながら、広島や長崎に行った時の事を思い出していた。戦争が終わったのはもう半世紀以上昔のこと。その頃の記憶が残っている人も随分少なくなっているだろう。だけど、写真や映像や書物で戦争は一部が残されている。原爆ドームや原爆資料館に行って見たものは正に地獄だった。そして、このような地獄を作ったのは人間なのだと、その事が一番恐ろしく感じた。

戦争は2発の原子爆弾で終わりを告げた。8月の一番暑い頃、晴れた空を見ながらこの上空で爆弾は炸裂したのだと想像する。だけど、その時の地上がどんな様子だったかを想像することは出来ない。人を人の形で死ぬことすら許さなかった爆弾が落ちた後の光景なんて。

番組中、原子爆弾を投下した元米軍の兵士が言った。原子爆弾が投下されたからこそ、長引くはずの戦争が終わったのだ。我々は多くの命を救ったのだと。私は怒りが込み上げて来た。と同時に涙が出た。悲しいのか悔しいのかわからなかった。この人は軍の命令を受けて、それに従っただけ。自分の家族を守るためには仕方がなかったのかも知れない。

じゃあ、悪いのはアメリカ軍か?そうじゃない。 じゃあ、誰だ?
でも、その疑問に答えはきっとない。戦争に正義も悪もない。悲しみしか生まれない。それが戦争なんだってみんなわかってる。それを忘れないために日本国憲法の第九条があるんだと思う。

1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

たとえ何があっても、日本国は永久にこの法律を改正することなく戦争が生む悲しみを世界に訴え続ける国であることを私は願います。 過去の過ちを繰り返さない為に、年に一度は戦争について考えられたらいいなと思う。


もうすぐ、63回目の終戦記念日です。

もはや「ガーデニング」じゃなくなってますが。

NEC_0364.jpg

苔玉は受け皿を買って来て、無事に元の場所に納まりました♪

そして、あのはみ出した葉っぱを植え替えようと思いまして。
食器売り場をウロウロウロウロ・・・

したら、イメージにぴったりの器を発見!!!!

NEC_0367.jpg

なんか『和』な感じが良くない?紫のコースターも合ってない??
因みにこれはオイラの手染めv


今日も・・・ ザ・自己満足!! オオウイエイイエイ♪



Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.