FC2ブログ
やっと3ケ月の試用期間を終えて、9月に正社員になったのに。
売買担当の営業が昨日から出社しません。しかも。何の連絡もない。

その人は、ウチの会社に入って初めて仲介の仕事をやっているので、横の繋がりを持っていない。つまり同業者の知り合いがいないので、掘り出し物や良い物件の情報が入って来ない。不動産会社の場合、他社の持っている物件をお客さんに紹介することも一般的に行われる。というか、取引としてはその方が多い。
つまり、売りたい人または買いたい人は他社のお客さんで、こちら側のお客さんとその双方の仲介いになることによって利益を得る。だから、色んな物件の情報を持っておくことは仕事をする上で重要なこと。だけど、新人にはそれが難しい。一般的に出回っている物件をエンドユーザーに紹介して仲介することはもちろんあるけれど、それだけではなかなか契約が取れないのが現状だ。

だからね。新人はまず会社が持ってる自社物件を売りに出す場合や、売主から預かっている専任の物件をチラシにして宅配する。それを一日中。何日も何日も。

だけど、家はそんなにポンポン売れるもんじゃないってのは誰もが承知のこと。ウチの会社は大手と違ってキツいノルマはない。自分のやりたいように出来る。でも、それが良い所でもあり、難しい所でもある。やり方は自分で決められるけど、それが上手く行かなくても確実に契約を取れるなんてアドバイスは誰にも出来ないわけで。不動産はこうすれば売れるってもんじゃないから。私は事務だからほんとのところ理解していないのかも知れないけど、不動産の売買は売りたい人と買いたい人の「縁」だとつくづく思う。

出社拒否をしている営業は、そんな毎日の中で悩んで苦しんでいたのかも知れない。フロアが階で分かれているから、「いってきます」「いってらっしゃい」とか、ちょっとした挨拶くらいしかしなくて異変に気付かなかった。もちろん、帰って来たら疲れた顔をしてるので一言二言は何か話すけど、真面目な人で愚痴をこぼすこともなかった。

昨日と今日、何度か電話したんだけど出てくれず。そんなに追い詰められてたのかな。誰かに相談出来なかったのかな。そんな事を考えた。その営業は結婚して子供もいる。家族の為にもう少し頑張ってみようと思ってくれないかな。それは散々考えた上なのかな。

そんな状態で。その重い空気はもう一人の新人営業にも伝染してしまい・・・。少なからずショックを受けていた。「僕も同じ立場っすからね。」って。気持ちが痛いほどわかるんだろう。

バタバタと仕事を終えて日が暮れる頃、暗い顔をして何か考えている様子だったので、とりあえず何か言わなきゃと思って「長く続けてたら、絶対に良いことあるよ。本当に自分で限界だと思えば辞めてしまったっていいと思うけど、まだ頑張れる可能性があるなら、もうちょっとあと少し頑張ってみれば何か変わるかも知れないよ。だから、明日も頑張ろうね。」って。「それに!おとうちゃんなんやから、子供の為に頑張り!」って。したら、「そう!それなんすよ。頑張らなダメなんすよ。」ってちょっと持ち直してた・・・かな?

一人じゃ折れちゃうことも、二人、三人になって、誰かの為に強くならなきゃって思えたら、人ってそんなに簡単にダメにならないんじゃないかなって勝手だけど、そう思う。もちろん、辛いし苦しいけど。限界は、そこじゃないよって言葉は軽率なのかな・・・。

さて。明日は連絡来るかなー?

試験まであと10日に迫って、やっとエンジンが掛かって来ました!

って、遅っ。

ダメじゃん!無理じゃん!間に合うわけねー!

学生時代もテスト前は一夜漬けばかりでした・・・。

学校の勉強は嫌いでした・・・。

数学の公式を覚える意味と必要性がどうしても理解出来なかった。

っていう言い訳だけど。

でも、今は確実に自分の為に、自分に必要な勉強。

だから、少し時間が掛かっても、絶対に合格してみせます。

国家資格取ったるどーーーー!!!

今回のは90%無理だけどねっ( ̄▽ ̄;)ゝ

さて。3時間の勉強で限界なのでもう寝ます・・・。おやしみ!

「信じること」は簡単だ。

でも、「信じ続けること」はとても難しい。



独り善がりな思い込みじゃないだろうか。

無理させてるんじゃないだろうか。

本当の本当は違うんじゃないだろうか。

そんな思いが底から沸々と湧き出してくることがある。

だけど。

どうしたって、「好き」って気持ちがあるなら。

それは「信じていたい」ってこと。

だから、信じたいなら信じれば良い。

でも、信じるなら信じ切らないとダメなんだよね。

胸を張って「好き」と言えるなら、

信じ続けることも無理難題ではないんだろう。

もし、疑心の鬼が出て来たら、

「好きなんだから!」って気持ちで倒してしまえ。

「好き」は全てを覆い尽くす強い力を持っている。

「好き」が「大好き」になって「愛してる」になるなら、

私はきっと「愛してる」と照れずに言える。

それが言えたら、きっと私は最強になれるはず。

ダイエットは「食べる量を減らす」のが1番効果がある。

え?んなの当たり前?でも、出来そうで出来ないんすよぉ~。

ウォーキングは健康の維持には良いかも知れないけど、ダイエットのためにウォーキングするならもっともっとやらないとあんまり効果がない。という結論に至りました。ってか、始めっからわかってたんだけど、どうしても運動して痩せたかったの。でも、色々ネットで調べたり本読んだりテレビで見たり、自分で実践して実感したの。

運動だけじゃ痩せられない。

ってことが。え?んなもん、誰でも知ってる?・・・ですよねー。
でもね、運動してるからって普通に食べちゃうのよ。大したカロリーも消費してないのに。だから心肺機能や新陳代謝が若干上がったような気がするのは運動した効果だろうけど、目的はあくまで体重を減少させることであるならば!!

やっぱ食べる量を減らすしかない。
もちろん、極端に減らしてしまうのは体に良くないこともわかってるし、余計に痩せにくい体になるとかいうことも知識としてはある。でも。食べる量を減らしてダイエットしたとしてもリバウンドは防げることがわかりまして。一時ちょっと戻っちゃったこともあったんだけど、結局減らしたとこまでは大体減ったの。

しかーし!ちょっとした運動だけして普通に食べてるからそっからが減らない。1番デブの時から8キロ減ったのが去年の12月。それから1キロ戻ったまま今9月!!全然減ってなーい!運動してもしなくても一緒!(苦笑)朝のウォーキングはそれくらいの運動量だってことですな。でも、朝運動すると気分がいいし、肌の調子もいいのでこれからも続けられるだけ続けます♪ipodで好きな音楽聴きながらだから楽しいしね♪

で。やっぱり1番確実なダイエット法・・・


「ザ・我慢!!」

を再び始めます。頑張ります。これは自分との戦い。イライラしないように気を付けなきゃ。心が満たされないからって腹を満たすのやめなきゃ・・・。

もうね、物欲は封印するの。食欲も封印するの。でも、欲しいものは絶対手に入れるの。必要なものだから。

それは!

FP2級の資格!!
試験を2週間後に控えて、今の状態だとちょいと無理だと思われるので次!来年の1月で絶対合格する!てか、今回のも頑張るけどね。言い訳だけど色々あって勉強に身が入らず・・・たぶん無理だから(汗)

そして!

体重を今年中にあと5キロ減!!
30までに10キロ計画は1番デブの頃からあと5キロ減らしたなら、トータル13キロ減になるんだけど、本気のダイエットをし出してからと考えるとあと5キロなのです。5キロ減っても充分デブなので(これマジで)絶対減らすぞー!!

そして!!

綺麗な字を手に入れる!!
今もむっちゃ汚いってわけでもないと思うんだけど、もっと達筆な字が書けるようになりたいのです!お礼状とかお手紙とか、自筆で書きたいのです!それには今の字じゃ駄目だと思うので。毛筆も練習します!

私が今ほしいのは以上!FPの資格と5キロ減った体と綺麗な字!
そのためにこれからの時間を使うわ!

ってなわけで、この目標を忘れないために、机の上のコルクボードに書いて貼りました(笑)頑張るぞー!

ありがとうございまーす!

知り合いに電話して聞いたら、「んなの見てみんとわからんわい。」と言われて持って行くのも面倒なので、カードのサウンドデバイス購入を考えてみます♪ネットでも探してみまーす!

アドバイスありがとうございます♪

いつもどこかにあなたがいる 顔も知らないあなたを
探すよ僕の為に存在する僕が必要なあなたを


ケンカばかり会えばしている毎日が
すれ違ってわからなくって疑うこと覚えてる
誰のために僕はいる?なんて考えたいつからか
間違いだらけで

一体何が僕にとってかけがえないもの?
そんなこと考える
僕にもいるのか 太陽の光

いつかあなたを見付ける時まで
僕は歩き続けるだろう
探すよ僕の為に存在する僕が必要なあなたを


こんな僕もたぶん誰かの役には立つだろう
でもそれが僕だけどないならば意味ないよ
歌しかうたえないつまらない僕だから
気が付けば悲しいけれど

一体何が君にとってかけがえないもの?
そんなこと考える
僕にはいるのか 太陽の光


いつもどこかにあなたがいる
いつもあったかいあなたを探すよ
あなたに逢う為に僕は生きてくよ

その日が来たなら僕はさよなら告げるよきっと
僕はそれさえ見つけたら何もいらないと思ってる

いつも心にあなたがいる
たった一人のあなたを見てるよ
僕の為に存在する僕が必要なあなたを

*************************************

この詞は私が一緒にバンドをしていたベースボーカルがソロになってから作った曲なんだけど、今でもMDが残っていて。もう10年前になるんですけどね。時々思い出したように聞いたりして、やっぱ良い曲書くなぁ!なんて思ったりします。
この曲は今まで普通に聞いてたんだけど、昨日改めて聞いたら凄いなんか響いて。今の自分にちょっとリンクするなって。10年も前に20歳の人間が書いた歌が、今響くなんて。歌って本当に不思議な力を持っているなって、今更ながら思います。


200809031725001.jpg

りんご柄のファイル!3層になってて分けられます♪

ああ、カワユスv

PCの次はケイタイがクラッシュしました・・・。

朝起きて画面見たら真っ黒。あれ?いつの間に電源落ちたんだ?と思って電源ボタン押したんだけど反応がない・・・と思ったら電源落ちた!入ってたんかいっ!
で、電源を入れ直したら立ち上がるけど、ものっそ遅い!!ボタン押してから1分後くらいに反応。

イラッ

で、どのボタン押してもレスポンスが超遅い!!電話が掛かって来ても取れない!メニューは選択しても待ち受け画面に戻る!

んもぉっ!! なんでやねん!!!  疲れるわっ!!!

接触不良?と思って一回電池抜いて入れて、とか何度もしたんだけど直らず。仕方なくドコモショップに持って行きました・・・。

200809031725000.jpg

で、預かりになったので蓋と電池だけ返された・・・。修理には2週間くらい掛かるんだって。ケイタイは別の貸し出し用に送受信メールとか電話帳とかデータを全部移し替えてくれたから良かったけど・・・。これでSDカードにコピーしておける・・・。

なんか・・・どっかから電磁波でも出てるんかな?


あ、そうそう!昨日の日記に非公開のコメくれた方へ。
ごめんなさい、どうレスしたら良いのかわからず(汗)えっと、オーディオデバイスをアンインストールしてからインストールってのはやったんですよー。と言うか、ネットで検索して書いてる解決法はほぼやり尽くしました(苦笑)知り合いに詳しい人がいるので聞いてみますー。ありがとうございますー。

こないだPCがクラッシュしてから、何だか不安定なオイラのバイオちゃん。

てか。音が出ない。コントロールパネルを見たら、

「サウンドデバイスなし」。

は?

OSも入れ直したのに。サウンドデバイスも再インストールしたのに。

認識しないのか、大元?が壊れてるのかようわからん。

マイクロソフトのサポートもかなり見た。ヘルプでも探した。

試せることは散々試した。でも出ねーーーーーーーーーーーーー!!!!!

んもぉ!!なんでやねん!!!

You Tubeが見たいのにぃー!!

音が出ないだけでPCを買い換えるほどリッチじゃない・・・。

修理に出すしかないのか・・・?めんどくさいなぁ~。

誰かオーディオデバイスを復活させる方法教えて下さい・・・。

NEC_0446.jpg

無事に二種類の芽が出てきました♪

NEC_0449.jpg

ベッドの上も相当賑やかです(笑)

最近、テレビや周りでそんな話題に触れることが多い。
体に障害があるということ。それは軽いものから、日常生活に支障を来たすものまで。でも、障害って本当は何だろう。人と違うって事だけじゃないだろうか。最近、そう思う。

世界中どこを探したって、自分と同じ人間はいない。人と違うこと、それはイコール個性。人には色んな個性がある。きっと、障害もその人の個性なんじゃないか。ただ、ちょっと不便な事があるだけなんだ。

私だって日常生活には支障ないけれど、溝状舌だし、ちょっと受け口だし、手足は極端に小さい。手が小さいせいでブラインドタッチが出来るようになるまで凄く時間が掛かった。ギターも簡単なコードが弾けるようになるまでどれくらい掛かったか忘れるくらいだ。でも、それは私の個性。恥ずかしいと思ったことはない。
でも、そんな様々な個性を持った人がどんな日常を送っているかは、それを持ってない人には想像し難い。

今一緒に仕事をしている営業君は、外斜視の目を持っている。彼は営業という職業柄、それを治したいと悩んでいるようだ。でも、私は恥ずかしながら想像したこともなかった。外斜視の人はどんなふうな世界が見えてるのかなんて。本当にただ、少し眼球の黒目の位置がズレているだけだと思っていた。
でも、彼の場合は左右の目で違うものが見えているらしい。通常、左右の目で物を見たとき、脳内で合成されて一つのものとして映る。しかし、彼の脳では同時に違うものが見え、同じものを二つの目で見ることは出来ない。だから、何でも二重に見えているそうだ。斜視の人の中にはどちらかの目が見たものだけを優先的に認識する抑視という現象が起きる人もいるらしいが、彼にはそれは起こっていない。だから、彼に何かメモを渡したりすると必ず片目をつぶる。そして、片目で見るので立体視が出来ない。最初はパソコンにも極端に顔を近付けるから目が悪いんだと思っていた。だけど、それを知って少なからずショックを受けた。もちろんそれは言わないけれど。自分の無知さに恥ずかしくなった。

本人が治したいと思ってる以上、他人が何を言うことも出来ないけれど、彼の目はきっとチャームポイントだと思う。私は人と話す時、その人の右目を直視する癖がある。彼の場合右目が斜視になっているから最初は目が合ってるのかわからなかったんだけど、一所懸命右の目を合わせてくれようとしていることに気が付いた。それに、何かを渡したらいつも片目をつぶってウインクしてくれるなんて可愛いじゃないの(笑)

そんな外見でわかる個性や体の内部にある個性、人はそれぞれ持っていると思う。だけど、周りの理解があればそれは障害にはならないんじゃないか。障害はそれを持っていることが怖いんじゃなくて、それを差別したり理解しようとしてくれない人がいることが怖いんじゃないか、と思ってならない今日この頃です。

会社で発行している賃貸物件の冊子があるんですが、今日営業君に頼まれてデザインをリニューアルしました。と言ってもそんなたいそうなものでは全くなく、簡単なものなんですけどね。でも更に、持って行ってくれる人が増えるようにと、その巻末に何か文を書いてくれと。
何でも良いから。短くても良いからって。

こういうのって、デザインとかレイアウトそのものよりネタを考えるのが大変なんですよね。何を書けばいいのか。で、無い知恵を絞って、コラム的な文章を書くことに。元々文章を書いたりデザインしたり~の作業は好きなのでちょっとワクワクしたりして。レイアウトはベタに新聞っぽく。写真も入れて。とりあえず続きものすれば興味を持ってもらえるんじゃないか?と、スタッフの日常をちょっと斜めな角度から面白ろ可笑しく?暴露してしまおうって企画して。そして、私のどーでもいー小話を最後に「編集部より」として後記してみました。

NEC_0438.jpg

↑これが今回ネタにした営業君。私がデザインした冊子に一所懸命データを打ち込んでます。冊子は月に3回発行。コラムを考えるのも大変。ってか、コラムがどうこうより、お客さんの反響・・・物件の問い合わせがあると良いのですが~。でも、色々知恵を絞って集客しないとね。

昨日は。
帰って来てご飯を食べ終わった辺りから何だか目が痛くなって来て。目を開けてても痛い。目を閉じても痛い。なんか、眼球の表面がヒリヒリする感じ?ドライアイにでもなったかなー?なんて思ったんだけど、目薬も持ってないし、とりあえず目が疲れてるんだろうと思って22時前には寝てしまいました。

で。翌朝。眼球のヒリヒリ感はほぼなくなってたんだけど、今度は目の奥がズーンと痛い。でも仕事だし・・・とそのまま出社。会社では一日中パソコンワーク。ってか、365日ほぼ毎日12時間くらいはパソコン見てるんだよねー。で、お昼くらいからとうとう頭痛が酷くなって来たので、とりあえず鎮痛剤を飲みました。でも、何だかスッキリしない。

NEC_0439.jpg

そんなわけで、今日の仕事帰りに目薬とアイマスクを買ってみた。アイマスクでクマも取れるといいなー。ふー。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.