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「信じること」は簡単だ。

でも、「信じ続けること」はとても難しい。



独り善がりな思い込みじゃないだろうか。

無理させてるんじゃないだろうか。

本当の本当は違うんじゃないだろうか。

そんな思いが底から沸々と湧き出してくることがある。

だけど。

どうしたって、「好き」って気持ちがあるなら。

それは「信じていたい」ってこと。

だから、信じたいなら信じれば良い。

でも、信じるなら信じ切らないとダメなんだよね。

胸を張って「好き」と言えるなら、

信じ続けることも無理難題ではないんだろう。

もし、疑心の鬼が出て来たら、

「好きなんだから!」って気持ちで倒してしまえ。

「好き」は全てを覆い尽くす強い力を持っている。

「好き」が「大好き」になって「愛してる」になるなら、

私はきっと「愛してる」と照れずに言える。

それが言えたら、きっと私は最強になれるはず。
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ダイエットは「食べる量を減らす」のが1番効果がある。

え?んなの当たり前?でも、出来そうで出来ないんすよぉ~。

ウォーキングは健康の維持には良いかも知れないけど、ダイエットのためにウォーキングするならもっともっとやらないとあんまり効果がない。という結論に至りました。ってか、始めっからわかってたんだけど、どうしても運動して痩せたかったの。でも、色々ネットで調べたり本読んだりテレビで見たり、自分で実践して実感したの。

運動だけじゃ痩せられない。

ってことが。え?んなもん、誰でも知ってる?・・・ですよねー。
でもね、運動してるからって普通に食べちゃうのよ。大したカロリーも消費してないのに。だから心肺機能や新陳代謝が若干上がったような気がするのは運動した効果だろうけど、目的はあくまで体重を減少させることであるならば!!

やっぱ食べる量を減らすしかない。
もちろん、極端に減らしてしまうのは体に良くないこともわかってるし、余計に痩せにくい体になるとかいうことも知識としてはある。でも。食べる量を減らしてダイエットしたとしてもリバウンドは防げることがわかりまして。一時ちょっと戻っちゃったこともあったんだけど、結局減らしたとこまでは大体減ったの。

しかーし!ちょっとした運動だけして普通に食べてるからそっからが減らない。1番デブの時から8キロ減ったのが去年の12月。それから1キロ戻ったまま今9月!!全然減ってなーい!運動してもしなくても一緒!(苦笑)朝のウォーキングはそれくらいの運動量だってことですな。でも、朝運動すると気分がいいし、肌の調子もいいのでこれからも続けられるだけ続けます♪ipodで好きな音楽聴きながらだから楽しいしね♪

で。やっぱり1番確実なダイエット法・・・


「ザ・我慢!!」

を再び始めます。頑張ります。これは自分との戦い。イライラしないように気を付けなきゃ。心が満たされないからって腹を満たすのやめなきゃ・・・。

もうね、物欲は封印するの。食欲も封印するの。でも、欲しいものは絶対手に入れるの。必要なものだから。

それは!

FP2級の資格!!
試験を2週間後に控えて、今の状態だとちょいと無理だと思われるので次!来年の1月で絶対合格する!てか、今回のも頑張るけどね。言い訳だけど色々あって勉強に身が入らず・・・たぶん無理だから(汗)

そして!

体重を今年中にあと5キロ減!!
30までに10キロ計画は1番デブの頃からあと5キロ減らしたなら、トータル13キロ減になるんだけど、本気のダイエットをし出してからと考えるとあと5キロなのです。5キロ減っても充分デブなので(これマジで)絶対減らすぞー!!

そして!!

綺麗な字を手に入れる!!
今もむっちゃ汚いってわけでもないと思うんだけど、もっと達筆な字が書けるようになりたいのです!お礼状とかお手紙とか、自筆で書きたいのです!それには今の字じゃ駄目だと思うので。毛筆も練習します!

私が今ほしいのは以上!FPの資格と5キロ減った体と綺麗な字!
そのためにこれからの時間を使うわ!

ってなわけで、この目標を忘れないために、机の上のコルクボードに書いて貼りました(笑)頑張るぞー!

ありがとうございまーす!

知り合いに電話して聞いたら、「んなの見てみんとわからんわい。」と言われて持って行くのも面倒なので、カードのサウンドデバイス購入を考えてみます♪ネットでも探してみまーす!

アドバイスありがとうございます♪


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