FC2ブログ
シャガール展に行った後、近くのボザールと雑貨屋さんと電気屋さんとスーパーをハシゴ。

ボザールでは可愛いニットとかボアのベストとか沢山あって買っちゃいそうになったんだけど・・・まだ着れないし~って理由を付けて我慢。

雑貨屋さんでは、お友達へのプレゼントだけ買って・・・てんとう虫のグッズとか可愛いアクセサリーもいっぱいあったんだけど、我慢。

電気屋さんでは、ipod用のスピーカーとかカメラのレンズとか次買お~って思ってるブツを見るだけで我慢。でも、仕事で使う計算機だけ買いました!シンプルな機能だけ付いてて、あとはキーが押しやすい位置に配列されてる計算機がどうしても欲しかったのです!計算機ってね、いっぱい種類あるんだけど、私好みのキー配列になってる計算機って少ないんです!!で、探して探して1時間くらい悩んで買ったのがこれっ!

200809170929000.jpg

カシオ計算機製でもシャープ製でもなく、キャノン製!これね、キーがPCライクな押し感覚で。ちょっと上方向に傾いてるから指に馴染む!そして、どうしても必要な機能は税計算。あと、バックキー。それから億万千の表示。キーの配列も最高です!!素晴らしいですキャノンさん!(笑)

そして、大満足でスーパーへ。
親に「あわせだしの素」を頼まれ行ったんだけど・・・もうちょっとでプリンに手が伸びるとこでしたっ!アブネ━(-д-;)━...
んで、買ったのはこれっ!

200809171621000.jpg

手のりたま(〃▽〃人) 明日からお昼ご飯の時間が楽しみでつv


物欲・食欲をコントロールせねば、です。頑張ります。お金貯めます。
スポンサーサイト




今日は。
大好きな画家の一人である「マルク・シャガール」の展覧会に行って来ました!

ま、別に絵に精通しているわけでも何でもないんですが、絵は見るのも描くのも好きなのですv で、美術館のあの独特の雰囲気が物凄い好きですv 

で。シャガールのどこが好きかって言うとね、あの色使いと絵に物語があるところ。だって、シャガール展のサブタイトルは「色彩の詩人」ですよ?ほんとその通り。絵は言葉じゃないけれど、感情が伝わって来るし、物語が見える。不思議だなって思います。

200809171620000.jpg

↑ポストカードとミニポスター。額に入れて部屋に飾ります♪
素敵な色だなー。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.