FC2ブログ
神戸に30年住んでますが。神戸って観光すること少なくね?と思うの。

1番ベタなコースと言えば。

三宮駅→北野坂(普通の坂ですw)→異人館(風見鶏の館とかウロコの館とか)→トアロード(雑貨屋がいっぱいあります。)→旧居留地(高級ブランドのブティックだらけ。)→南京街(屋台がいっぱい。)→メリケン波止場(ポートタワー)→ハーバーランド(夜景が綺麗)。

コレ全部徒歩で行ける。それも1日あれば充分過ぎるくらい。過去4回、同じコースを様々な地方からご来訪の友達をご案内しました。自分のデートでも2回行ったし。

なのでさすがに飽きた(*´Д`)=3

あと、神戸市内のデートスポットもしくは観光地と言えば?

灘の酒蔵。三宮から元町の高架下。王子動物園。須磨水族館&須磨海岸。

それくらいしかない気がする・・・。大きなテーマパークや遊園地はないし。大きなショッピングモールは郊外にしかないし。

どこを案内しようかな~?
USJ行きたいなー。30分くらいで行けるのに行ったことないし。でも、自分の住んでる街を見て貰いたいって気持ちもあるので・・・やっぱベタなコースかなっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
スポンサーサイト




今日もウォーキング&ジョギング頑張りました!
筋肉痛がほぼ治ったのでまた下りは亀走り!そして、お仕事も頑張りました!
今日は今までで最短の監査日!監査を終えた税理士の先生から褒められました!
ウレスイv
あと、営業君のお手伝いで色々リサーチ。花は綺麗だけれど、種から育てるのはとっても大変なのよ。種を蒔いて、水を与え、陽当たりを気にし、時には肥料を与え、風から守り、それでも花を咲かせるのは一握りって事もある。だけど、そうやって一生懸命育てた花はきっと綺麗な花を咲かせて、その後には実を付けてくれるはず。

仕事ってきっとそんな感じ。いきなり成功したりしない。土壌が悪いのに綺麗な花が咲くなんてことはない。サボんないで一つずつ単純な作業を積み重ねて行くことが、1番の近道・・・かも知れない。答えなんてわかるはずはなく。正解が1つであるはずもなく。

やるしかねー。のだ。やらねばならぬのだ!

で、株の仕組みがわからんという営業君に貸してあげることにした本。

7.jpg

連日、株価が大暴落してますね。しかも、世界的に。大企業もある日突然、倒産。民事再生法の申請。なんて事がこの先もっと起こりうるんでしょ?もちろん、下げ止まりはあるだろうけどさ。まっさかアメリカのサブプライム問題がここまで影響してくるとは思わなかったよね?てか、日本にはあんまり影響ないって言ってる評論家の人の話はほんとなの?だったら何で大企業が潰れるのさ!

世の中のことって難しい・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 mind diary, All rights reserved.