FC2ブログ
どんなに言葉の力を信じていても

言葉だけで 餓えた子供のお腹を満たす事は出来ない

言葉だけで 死に行く人の命を救う事は出来ない

だけど 神様がこの世に言葉をお創りになったのだとしたら

神様は何かを伝えたかったに違いない

遠くにいる誰かへ 心に在るものを届けるには 

言葉がきっと必要だった

神様の力はつまり 言葉そのものだったんだろう

言葉を伝えることは 食べる事や生きる事と同じくらい大切なこと

私は言葉の力を信じるだけの使命感を背負い

笑顔のような言葉をあげよう

共に泣くように言葉を吐き出そう

キレイな言葉だけを伝える必要なんてない

時には突き刺さるような言葉も

重く受け取りがたいような言葉も

それが必要ならば恐れることなく

どこかにいるあなたへ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

中学2年生の時から詩を書き始めて、15年を超えた。

これまでに使ったノートは数十冊を数える。

で。ノートにも拘りがあったりして。

何でもいいわけじゃなく。書きたくなるようなノートでないとダメ。

その為にノートを売ってるお店があると必ずチェックします。

そんな意味ではロフトなんか最高に好き。あと無印良品も。

まずは、見た目がシンプルであること。

ごちゃごちゃキャラクターがプリントされてるのは嫌い。

紙の色は白であること。出来るだけ純白な白。

そして一番大事なのは、無地であること。

線とか入ってるのは出来るだけ避けたい。

もちろん線が入ってる物の方が圧倒的に多いんだけど、線って邪魔でしかない。

まっすぐ書きたいわけでもないし、字の大きさをある程度制限されるのも、

行数を決められるのも嫌。

線の通りに書かなければいいんだけど、邪魔なものは初めからない方がいい。

無印良品は見た目がシンプルで好きなんだけど、紙にドットや方眼が入ってるのが多くて。

でも、たまーに無地のを見付けると必ず買っちゃいます。

常に持ち歩く用の小さいのから家で書く用のページ数の多い大判タイプとか。

あ、ペンにももちろん拘りがあります。

やっぱ1番良いのはPILOTのHI-TEC-Cで、0.3mmの黒。

それから、無印のボールペンも最近良いのを見付けたけど、やっぱり0.3mmが1番いいっす。

最近物忘れが酷いのでメモ魔になりつつあります。

忘れちゃっても良い事は書かないけど、色々蓄積されて行くと面白いので、

興味が湧いたことは何でもかんでもメモってます。

もちろん、舞い降りた言葉たちもね♪

NEC_1083.jpg

父親にルビーのピアスを貰いました。

NEC_1065.jpg

で、早速つけてみた♪ こんな感じ。

NEC_1074.jpg

私が持ってるピアスの中でたぶん1番高い。

お金の出所が気になるところですが、ルビー&ダイヤ&プラチナなんて自分では買えないので嬉しいぞぃ(〃▽〃人)

冬場、リップクリームがなくてはきっと生きて行けない・・・。

そんな私のリップクリームに対するこだわり。

それは。

NEC_1067.jpg

絶対メントール!!


いつも愛用してるのはアメリカ製の「マリーローズミントティントリップバーム」ってのなんだけど、PLAZAとかで前売ってたのに最近は置いてなくて。これはほんと口紅みたいに色が付いてラメも入ってて、それにメントール配合で。凄い潤うし。私にとっては理想♪

リップクリームはスーッとするのしか使いませんw

なネイル。

しかも、フレンチ部分がガッタガタ(苦笑)

NEC_1064.jpg

でも、せっかく塗ったので2日はこのままですw

4個目の帽子は市松模様で甘くなり過ぎないデザインを選んでみました。

NEC_1061.jpg

2日で半分くらい進んだけど、肩の凝りが限界・・・。

間に合わないぞー。



私、人からよく食べ物を貰います。

親も会社の人も近所の人も。

そんなに食いしん坊に見える?

・・・見えるんだろうな。

社長さえもお客さんから貰ったお菓子をわざわざ分けに来てくれます(笑)

NEC_1056.jpg

NEC_1058.jpg

今日もおいしく頂きました。

一向に痩せる気配はありません。



ったりめー?w

あの・・・ちょっと叫んでいいっすか??

お風呂上がりで髪乾かしただけのボサボサ頭で、

もちろん素っぴんの時に。


テレビ電話はやめて下さいっ!!(叫)


こっちの画像を変える方法がわからなくって。思いっきり見られたわよ。

三十路女の風呂上がり。全然色気の欠片もないスッピン。

んもぉ・・・。

前にテレビ電話して来た時は部屋を暗くしてたんだけど・・・。

でも、画面の光でボンヤリ見えるスッピンも嫌よね(苦笑)


てか。

テレビ電話してくる人が珍しいよね。顔見れて嬉しいけどさ。

でも、こっちを見られるのは嫌っ!!!!




「またテレビ電話するからね。」って。



なんか・・・



いぢめ?w

部屋のテレビの上に置いてある植物を撮ってみた。

DSC_0006_20090128195833.jpg

ボケ味が素敵っ!!!

でも、何かピントがイマイチ?

画質がイマイチ?

とか何とかしながら、カメラをいじる1日・・・。

ご到着されましたっ。

NEC_1055.jpg

きゃー(〃▽〃人) すてきっ!

やっぱ望遠と比べるとむちゃくちゃ軽いっ!

来週の連休はカメラ持ってどっか行こう♪

今日お風呂の後のパック中に気付いたんだけど。

なんか。目尻下がって来てない?・・・。

私、元ジュディマリのYUKIちゃんみたいな童顔で小悪魔的な?顔に憧れてるの。

スゲー可愛いもん。あ、宮崎あおいちゃんも可愛いよね。

ああいう、可愛くてちっちゃくて、でも芯が強そうな顔が理想。

NEC_1046.jpg

目尻下がってる場合ぢゃないです!!うえーん!!

前にネギをくれた会社の近所の地主さん。

今日もご来店。営業君に用事があったんだけど、他のお客さんが来てて。

しばし待って貰うためにお茶を出した。

したら。

「あ、アンタ大根食べるか?」って。

反射的に「はいv 食べますv」って言ったら、「ほんならちょっと抜いてくるわ。」

ってチャリで帰って行った。・・・おーい!用事は??

と、思ったけどすぐ帰って来た。

で。大根頂きました!

NEC_1043.jpg

この地主さん、80歳は過ぎてるのにほんとにお元気で。

ここいらにはもう畑なんてないけど、家の敷地が広いから自家栽培で色々作ってるんだって。

こういうご近所付き合いって嬉しいねv

大事なものって何だっけ

大事にしてたのは何時だっけ

喪失した空間をぼんやりと見つめながら

僕はほんの少しのズレを修正出来ずにいた

失ったはずの心に痛みが走る

その痛みの理由さえ今はもうわからないのに

打てども響かぬ鐘の音を幻聴のように思い出す


今日、仕事から帰ったら机に置いてた♪

市田柿大好きっvvv

NEC_1042.jpg

でも、今日はカロリー摂り過ぎなので我慢。

うーーーん。相変わらず運動不足。

まずい。

いやー凄いね。今更だけど。

何でも出て来る(笑)毎日色んなものを探しまくりです(笑)
で。今日見付けたのは!私の尊敬すべきドラマー、梅本啓介さんの映像!専門学校の時の学科長だったんだけど、18の時に体験入学に行って一目惚れしました(笑)でも、たぶん男としてというより(その頃40近かったと思う。)人間としての魅力って言うか、オーラにガッチリ心を鷲掴みにされてこの人がいる学校に決めたのでした(笑)

なのに。入学したら梅本先生は東京の同じ系列の学校へ転勤したと。・・・詐欺?(笑)でも、時々大阪校にも来てたんだよね。で、ある日、学校の事務室に行ったら梅本先生がいるのを見付けて。「あー!梅本先生!」って体験入学の時に1度会ったきりで覚えてるわけないのに話しかけて、「逢いたかったんですよー!」って言ったら、「おー!久しぶり!元気だった?あ、ちょっと待ってね。」って私の手をガシッと取って手を繋いだまま他のお偉いさん方と話出した梅本先生。その時の力強さは今でも覚えてるくらい(笑)他に先生や生徒もいるのにいいんでしょーか?と思いながらしばし待ってて、その後いっぱいおしゃべりしてくれたんだv
それから東京と大阪で離れてるけど色々ドラムの相談乗ってくれたり、先生の紹介でプロダクションにお世話になることになったり、東京に呼んでくれてレコーディングさせてくれたり。ミュージカルに出演した時はわざわざ東京から見に来てくれたりして、ほんとに一生徒の為に凄く良くしてくれる人で。

大好きだったなー。(遠い目)

そんな梅本啓介さんのドラムレッスン映像がこれ↓ ストローク編。



で、ドラムしてる人なら気付くと思うんだけど、梅本さんのセッティングは少し変わってて。普通、右手でハイハット、左手でスネアを叩くとスティックは当然交差するでしょ?でも、梅本さんの場合はハイハットの位置をずらしてるから交差しないの。だから、スネアで16分を入れても絶対に右手のスティックに当たることはない。初心者の時にこれで1回はあれ?って、どうすれば当たらないんだろうって考えるよね?ハイハットの高さが低いと余計に、ハイハットを叩く右がDOWNでスネアを叩く左がUPする場合にカチッて当たっちゃうんだ。

ただ私は梅本さんと同じセッティングではどうしても叩き辛くて交差するセッティングのままだったけど。この叩き方を始めてみた時は目から鱗でした。

基本なんだけど難しいアクセントチェンジ編↓ 最後の方のダブルストロークとかほんと芸術品って感じがするっ。美しいっ!!魅せるミュージシャンって素敵ー!!




叩き方もカッコいいし、すべてにおいてカッコいい人だったなー。
私の人生の中で忘れられない人の一人です。また逢いたいな。

終わりましたーーーーーー!!


色んな意味で。



んま、終わったもんはしゃーない。

あ~~それにしてもこの開放感っ。この1週間辛かったからなー。

仕事から帰って来て勉強しなくてイイってのが嬉しいっ!!

今日はのんびりしちゃおv

そいで。今日、試験終わってから仕事だったんですが。

帰ったら、営業君が「おつかれさーん。」ってこれくれましたv

NEC_1040.jpg

ミルクとビターと買って来て、「どっちがいい?」って。

もちろん甘い方でしょ!チョコはミルクに限ります(〃▽〃人)

今日の疲れが癒されましたvvv

って、もう今日か。

仕事を1時までお休みにしてもらって、2級ファイナンシャルプランニング技能士の試験を受けに行って来ます!場所は西区の流通科学大学!

遠っ!!

神戸の端から端へ・・・大学着くまでに1時間はかかるよ・・・。

この寒い冬に大学の構内って暖かいのかわからんので寒さ対策もせねば。

しっかし、今の現状の手応えとしては、全く受かる気はしないのが本音。

ま、全力を尽くすのみ。

頑張って来ます!今日はもう寝る!!

emedama_4960759023254.jpeg

勉強、毎日2時間ほどしか集中力が持ちません。

今日は1時間半くらい。明後日なのに!!!

んと・・・でも、合格するまで諦めずに受け続けます!

と、もう次のことを考えてるワシw

で♪ 試験が終わったらレンズ買っちゃうー!!

この画像のん♪ 標準レンズ。今のはちょいと望遠なのですが。

ものっそ重いの!レンズだけで本体と同じくらいの重さがあるんじゃないかってくらい。

だから、このレンズにするだけで相当軽い。

そして、絞りを開放すれば素敵なボケ味が簡単に♪


ほんとは合格してからにしようと思ったんだけど・・・。

その時はまた違うご褒美買っちゃうな(笑)

買わないと言っても。最低限は必要なわけで。

毎日メイクするわけだし。

化粧水がないと化粧出来ないし。

今はもう化粧水だけではファンデーション塗れませんが。

いや、たまにやっちゃうけど。やっぱダメ。

NEC_1039.jpg

美容液とかファンデは何やら色々あるので、今回は化粧水の詰め替え用を3つと。

洗顔料を1つのみ。あと試供品ね。

これだけあれば2・3ヶ月は持つはず。

頑張れ、ワシの肌!

どうだったかにー?

そりゃもー大盛り上がりでしょうよ。

あー見たかったわー!

世界の物理学者さん?科学者さん?

どっちでもいいから早くどこでもドア作って下さい!!

あ、今日はchaqqもライブだったのね♪

今日はあいにくの雨。

でも、キラキラのステージ見たかったー!

月末、セカンドライン行こうかなー。

ふー。てか、はよ寝ろって・・・。

FPの勉強で過去問を2回分やった。

それだけでもぉ、脳みそキャパいっぱいいっぱい!!

・・・。

しかも、採点したら不合格だった!!

・・・。

もう眠い。脳みそ思考停止。


しかし、こんな時に物欲がフツフツと!!!

デジ一眼の単焦点レンズがほしーーーーーー!!!!

明るいのがほしい。

でも、高いしなー。F1.8Dで我慢しとくかー。

って、それでも無駄遣い?

服も欲しい。美容室も行きたい。化粧品も。ブーツも!カバンもほすぃ!!

って、浪費家か!でもね、1個1個は安いのよ。

それでも自分の収入からすると大きな無駄遣いなわけ。

だから、どれかにしなくちゃ。全部は手に入らない。

こないだMac買ったばっかだし・・・。


うーんうーん。

うーんうーんうーん。

今年の目標は貯金だしな。収入少ないしな。


でも、どうせ買っちゃうと思う。

服じゃなくて、ブーツじゃなくて、化粧品じゃなくて、美容院じゃなくて。



レンズーーー(〃▽〃人)

んもー!ダイエット頑張るーーー!!

思い出し怒り。

昨日の飲み会で「○○さんって、基本可愛いよな。」と言われ。

基本??って??と思い。

「和服が似合う、日本的な顔やね。」と言われ。

ああ、日本人形って大概が髪が長くて下膨れ顔のぽっちゃり体系やもんね、と思い。

「チェ・ジウに似てるよね。」と言われ。

チェ・ジウってどんな顔だっけ?ってネットで調べたら・・・。


すみません!!チェ・ジウさん!!


似てるわけね~!!

営業君には「俺、チャン・ツイー好きー。」と関係なく言われ。

そりゃ美人だからな。


トニモカクニモ。

会社の男性陣5人が言うには。

土台がダメなわけじゃないらしい。

ただ。

デブなのがダメみたい・・・。

やっぱ?そうなっちゃう?

ま、はっきり言われはしなかったけど(苦笑)

てか、そうよね。デブでも美人、とか、デブでも可愛い、とか。

ありえねーもん。

ぜってーお世辞でしかないもん。


くっそーーーー!!!

ぜってー痩せてやるからなっ!見てろっ!



でも、痩せても自分のなりたい顔にはなれないんですけど・・・。

もっとパッチリ二重の大きな目と小顔になりたい・・・。


ん?やっぱ整形か?w

今日は、試験前の最後のお休み。

集中力が続かないけど、とりあえず机に向かう。

NEC_1038.jpg

でも、やっぱアタシ勉強嫌いだわ(苦笑)

暗記力がない。覚えても振り向いたら忘れてる、的な。記憶喪失?な。

感覚で生きてるんだもん。

図画工作とか、理科でも生物だけとか、国語でも詩とか物語とか、

そういう本能的な?右脳使うような勉強は超得意だったんだけどなー。

なんてわけわからん言い訳したくなるくらい(苦笑)


でも、「絶対大丈夫だよ。」って言ってくれたのでとりあえず頑張ります。

今日は。会社の飲み会でした♪ 総勢6人。
予定は、7時半から三宮の「金魚」で。

私は一足早く上がって。したら、バタバタしてる営業君。
「先行っててー。」って。
他の人たちにも「7時半にはスタートですからねー!」って言って三宮へ。

でも、全然上がる気配なかったんだよね。
で、現地集合なので待ってたんだけど、案の定みんな遅刻。社長には内緒の飲み会だから上がれる雰囲気じゃないだろうな、とは思いつつ。
やっと、7時40分くらいになって営業君から電話があって、「今から電車乗る。」って言うから、「7時半からって言ったじゃん!」って拗ねてみた。「ごめんて。」と申し訳なさそうな営業君。「待ってるから早く来てねv 」「うん、47分のに乗るから。」なんつーバーチャル恋人な(サムイ)会話をして、しばし待つ。したら、他の人たちも続々到着し。宴会スタート。

NEC_1022.jpg NEC_1023.jpg NEC_1024.jpg NEC_1025.jpg
NEC_1028.jpg NEC_1029.jpg NEC_1030.jpg NEC_1031.jpg NEC_1033.jpg NEC_1034.jpg NEC_1035.jpg NEC_1037.jpg

いっぱい頼みました。↑これ、一部なの(笑)鍋とか、丼とか、刺身とかも出てた。
しかし、男の人ってーのは本当によく食べ、よく飲み、よくしゃべるねw しかも、歳が行ってる方が(苦笑)私は端っこで圧倒されながら好きな沖縄料理に舌鼓を打ってました。

ふー。眠ーい。今日は勉強もせずに寝てしまいそうだ・・・。

「MUSICA」という音楽雑誌にchaqqの記事が掲載されているそうです!

まだ見てないので本屋に行かねば!

因みにchaqqがよく対バンしてるlego big morlや、こないだ一緒に3マンライブをしたUNISON SQUARE GARDEN、あとflumpoolなども載ってます♪

これはチェックせねばです!


朝になっても胃痛が完全には治らず。

珍しくお昼になっても食欲がない。お弁当も食べずにボーッとしていたら。

営業君が「コンビニ行くけど何かいる?」って言ってくれて。

なので、「甘いもん飲みたい。」って言ったら。

NEC_1021.jpg

これ買って来てくれまちた。

すかさず「低脂肪」の文字が目に入り。

「あれ?嫌やった?」

って聞かれたので「これ、思いやり?嫌みじゃないよね?」って聞いたら。

「あーほんまや、気付かんかった(笑)」って・・・。

「腸まで届く乳酸菌が入ってるって書いとったから。」って・・・。

そっか。胃痛に乳酸菌が効くのかはわからんけど、営業君の思いやりが1番の薬だわ。

なのに一瞬でも嫌み?と思った自分が恥ずかしい・・・。

この捻くれた性格を何とか解かなくては。

痛くて眠れません・・・。

ふぅ。

ああ、マヂ痛い。

なんやろ。

あ、食べ過ぎ?w

てか、今日は1日お腹が痛かった・・・。


最近、楽しい事がありません。

でも、楽しい事は向こうからやってくるものではなく、自分で作るものです。

んなこたぁ、わかってます。

でも、力が湧きません・・・。


今日も作り笑顔をいっぱいしました。

こんな大人になりたかったわけじゃありません。

軌道修正、間に合うかな。

素直が良いか悪いか。
これは結構難しい問題だ。
子供なら見たまま感じたままを素直に言葉にしても許されるし、素直に表現する方が良いとされる。

が。大人になって、ここで言う大人が何歳からなのかはよくわからないけれど、とにかく誰から見てもイイ大人になって、何もかも素直というのはやはり問題があるのでは。と思ったりする。

しかしながら。人を傷付けない素直さ、というのは幾つになっても持っていたい。いつの間にか素直に気持ちを伝えられなかったり、考え過ぎて逆の事を言ってしまったり、人の意見を聞くことが出来なかったり。そんな素直じゃない大人は可愛くない。

そう。そんな可愛くない大人がここに一人。

ああ、ダメね。どうして自分の気持ちをねじ曲げてしまうんでしょう。
卑屈になって、壊れる前に自ら壊れるように仕向けてしまう。ほんとはそうじゃないのに、そうなんだろうって、その方が良いんだろうって勝手に決めちゃって。大丈夫じゃないのに大丈夫なふりしたり、その逆も。

ああ、ほんと可愛くない。

きっと素直な人は幾つになっても可愛い。人を傷付けない素直さや無邪気さを取り戻したい。だけど、素直になりたいのに素直になれない・・・。

因みに私の周りの素直な人No.1は、会社の営業君ですw
ちょっと素直さの種類が違うかもだけど、外回り行く時にコートの前を開けっ放しで出ようとするから、「前しめてね。」って言ったらカバン置いてちゃんとボタンしめてから行くし、肌荒れの薬を渡してあげたら毎朝鏡の前行って塗ってるし、寝癖を指摘し続けてたら毎朝「今日大丈夫?」って髪を見せに来るし。
こうするのよ、って言ったらちゃんと言ったことをやる素直な営業君(笑)

ん?やっぱ素直の種類が違う?(笑)でも、こんな子供なら欲しいわーと思った(笑)カワユスv 逐一報告して来たり相談して来るコは可愛い。
頼られたり期待されると萌える・・・違った、燃えるタイプですw

てか、私も見習わねば。

運動不足この上ない。と思っていたら。

体脂肪がやっぱ増えてるーーーー!

体重増えてないのに体脂肪増えてるってことは、筋肉が減ったってことで。

やっぱり?そうなっちゃう?

で、お正月が終わってからちょくちょく始めたYUKA-ANEの骨盤ネジ締めダイエット。

ここ一週間は毎日。お風呂上がってからパックしながらのネジ締め。

1セット15分くらいなんだけど、これが意外にキツい。

いや、運動不足この上ない私にとっちゃ、だけど。

でも、無理せずに続けることが大事、と思って頑張ってます。

私エアコンが嫌いなので部屋にいる時はいつもコタツのみでね。

でも、最近はスゲー寒いじゃん?コタツから出たくないじゃん?

せっかくお風呂入ってあったまったのに。

でもエイヤッ!!って出て運動するの。

動いている内に冷えかけた体がまたあったまってくるから。


でも、知らぬまに顔の弛みも腰回りの脂肪もどんどん重力に逆らえなくなって来てます。

でもでも、30過ぎたってダイエットは諦めないのだ!

一生デブで終わりたくないっ!!


しかーし。一昨年の夏から冬に掛けて落ちた8キロが、今は2キロ戻っちゃってて。

順調に落ちてくと思ったけど、やっぱ暴飲暴食が祟ってしまい。

減ったのはきっと「恋」の力・・・?じゃなくて、ただ単にあまり食べなかったのと、

仕事&バイトで夏だったからだと思うんだけどね。

だから、食べたら2キロも戻っちゃいました。

なので戒めの為に、PCのデスクトップには最大に太っていた頃の自分の写真を貼ってます(大笑)

お見せ出来ないのが残念なくらい笑えます(笑)

今だって充分過ぎるくらいデブだけど、今より6キロ重たい時って・・・。

ほんとスゲー(笑)私、身長が154㎝しかないからコロッコロ(笑)

あ、それは今もか?・・・。

とにかく頑張ります。綺麗より可愛い女を目指します!

前厄の今年。大厄の3年間を迎え、厄払いに行って来ました。

場所は厄払いで有名な門戸厄神。

NEC_1019.jpg

平日にも関わらず、凄いたくさんの人がお参りに来てました。

そして、お守りを買い。

あと、「そえごま」も。
そえごまとは、「諸願成就の御利益をいただくために、「そえごま」(木製のお札みたいなもの)の表に氏名、年齢(数え年)を、裏にお願い事を書きます。」で、書いて持って行くと交換に一軒に一枚不動明王の魔除け札(玄関のお札)を渡してくれるの。
祈祷内容は厄除開運とか家内安全とか諸願成就の言葉が20個くらい例であって、その中から2つまで書けるんだけど・・・まぁ私の願う事と言えば。って事を書いてお札を頂いて来ました。

NEC_1020.jpg

厄除けには7色のものが最適とされているそうです。

何だかんだ言っても、最期が来るまで自らは終わらせる勇気などないわけで。

厄年を無事に乗り切って人生を全う出来ますように(ー人ー)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.