FC2ブログ
今日は、お昼前から三宮へ。

もう3ヶ月ほど探しているものがありまして。今日こそは!と思い三宮をウロウロすること2時間!!やっと見つけました!!!

NEC_0942.jpg

これ。背中のツボ押し器。
背中にね、左右鎖骨の付け根の真ん中辺りにツボがあるのはわかってて。そこをグリグリしたらかなり楽になるんだけど、自分の手ではちょーっと届きにくい。だから、このツボ押し器を探してたんだけど、どこにもなくて。今日こそは絶対見つけるぞ!!と思って。やっとです♪

で、早速お風呂上がりに使ってみたらば・・・

あ・ん

って、変な声が出ちゃうくらい気持ちいいです(笑)

ま、一人でやっててちょっと寂しーい感じですが、かなりグリグリしちゃってるのでアザにならないといいなー(笑)
スポンサーサイト




オイラ、キラキラ大好き。

凄い欲しいストラップがあって。
大きなスワロフスキークリスタルが付いてるの。

お値段、6090円也

買えるか!!

なので、それも手作りすることに。

NEC_0957.jpg

と言ってもスワロのパーツを丸カンで既製品のボールチェーンのストラップにくっつけただけ。

NEC_0960.jpg

でも、キラキラしてて綺麗ですv

800円で大満足v

編み物を始めて1ヶ月ちょい。やっと納得の行くものが出来ましたー。
そもそも編み物を始めたのは、ニット帽が欲しかったの。だけど、凄い良い!って思える既製品がなくて。しかも、意外と高いじゃん?

なので、デザインをパクって自分で作っちゃえ!と思ったわけです。

NEC_0943.jpg

何軒かの帽子屋さんに行ってデザインやらをリサーチして。
本も見たり、どんなのがいいかな~って。
お店で、あーこれいいなー買っちゃえば編まなくて済むよなー。
と思ってお値段見たら、4000円!!とかしちゃうんだわ。心ん中で「こんなの2・3時間で編めるし、しかも材料費1,000円もしないよーっ!」と思ったりして。

で、可愛いデザインのを見つけたのでマジマジと観察し、あと他のデザインもドッキングして、ボタンでオリジナリティをちょこっと出してみました♪
てか、ベースは本のデザインなんだけど。

NEC_0948.jpg

自分撮りは難しい・・・。

NEC_0955.jpg


NEC_0979.jpg

後ろはこんな感じ。スリットが入ってます。

あーしかし、大変だった・・・。肩こりまくり。これの前にももう一つ帽子を編んだんだけどね・・・。これ↓

NEC_0912.jpg

写真ではわかんないけど、めっちゃ失敗してて。せっかくシルク入りので編んだのに・・・余りにグダグダなのでお蔵入り。

今年はこのくらいで終わりにしよう。肩がもたん・・・。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.