FC2ブログ
NEC_1193.jpg

イライラした時はお買い物に限る。

でも、1500円くらい。

・・・小心者なのであった・・・。
スポンサーサイト




自分の学習能力の無さが嫌になる。

同じことを繰り返す。

何度も失望したじゃない。

なのに何でわかんないのかな。

バカだね。ほんとにアホだねw

期待なんかしちゃいけないの。


そう。忘れてなんかないよ。

忘れられるはずがないよ。

刻まれた傷は癒えることがない。

ちゃんと思い出して。

痛みを思い出せばバカな幻想なんて一瞬で消えるんだから。



「気まぐれで飽きっぽい。」

確かに。

「笑顔でバッサリ人を斬るクールビューティー。」

ビューティを抜けば。

「多趣味だが一貫性なし。」

釣り、写真、ライブ、遠征、観葉植物。ま、確かに。

「プライベートに貫入されるのを極端に嫌う。」

確かに!

「冷たいかと思えば、妙に優しいところがある。」

どうだろ?

「TPOの使い分けはばっちり。やっぱり二重人格?」

うーん。確かに。

「主張すべきところはしっかり主張し、一歩も引かず。」

あー確かにね。

「どんな時もポーカーフェイス」

って、良いところないやん!!


そんなAB型の私。

ほんで。なんで関西弁なんやろ(ノД`)

てか。私も花嫁のブーケ、リボンで引き当てたのになぁ~。

結婚なんて・・・いつの話?

東京に行くようになって気付いた事がある。
私、東京では関西弁をしゃべらない。と言うか、しゃべれない。
意識して隠してるわけじゃなくて、自然と標準語になるから東京の友達にも関西人だとは知られてても関西弁でしゃべったりしない。それは何故か。

ただ、つられるの(笑)たぶん、どんな土地に行ってもすぐにそこの言葉がしゃべれるようになると思う。そこに違和感を感じたりしないし、二度と関西弁を使うなと言われれば出来ると思う。

だから、地元にいても電話で違う地方の人としゃべるとその人につられる。でも、関西人の多くはどこに行っても関西弁でしゃべるらしい。ただ、神戸の人は関西弁を封印する人が多いらしい。なんでか知らないけど。

少し前にMステを見てたら8組出てて、内4組が関西人だった。aikoに、大塚愛ちゃんに、KinKiKidsに、倖田來未ちゃん。みんな堂々と関西弁でしゃべってた。

私には出来ないな~。別に無理してるわけじゃないから勝手につられてるんだもん。標準語の人に関西弁で突っ込んだりするのには抵抗があるよー。

でも。大丈夫だと言われたので。関西弁には慣れてるらしいので。来週は関西弁でしゃべってみます!

そんなベタな名前を付けたくなるくらい、営業君は毎日寝癖を付けている。

本人曰く、朝ドライヤーで整えているそう。

んが。

NEC_1190.jpg

いっつもこんなん。こないだ散髪に行ったばかりなのに。

「寝癖どんなんか見せてあげよっか?」と言って撮りました。

したら、「ありゃ。ほんまや!Σ( ̄□ ̄lll)」ってビックリしてたw

営業マンとしてこれは如何なもんかと。

でも、これが可愛かったりもする(笑)

しかも、今日の萌えポイント(って何だよ・笑)は!

お客さんが来たのでお茶を入れた私。でも、話がすぐに終わっちゃって出す暇なし。

「せっかく入れたのにぃ~。」って営業君の前でボヤいたら、

「僕、飲んだげよか?(∩_∩)」って・・・。





惚れてまうやろーーー!!


こんなことでキュンキュンしてしまう私がアホなのか?

いやーでも可愛いっす。(こっちがオッサンみたいやもんねw)

NEC_1189.jpg

今ご近所の家主さんに「ワケギ」頂きました♪

前にも頂いたんだけど、フツーにお味噌汁に入れて食べちゃって。

ほんとは湯がいて酢味噌で食べると美味しいらしい。

春の訪れを告げる旬の野菜だそうです♪

無農薬なのにとっても綺麗!今日早速頂こう♪

133_3310.jpg

photo by yuki

**************************************************

永遠はきっとある

それは人と人の間

信じる心の中


永遠は約束を必要としない

時間を超えて

距離を超えて

想いだけは永遠に消えない

**************************************************


朝、4時半前に目が覚めてから結局眠れず。

8時くらいまでベッドの上でipodを聞いてた。

それから、観葉植物に水あげて。家中掃除機かけて。

服を買いに。

そして。服のお店から徒歩5分であのベーグルのお店があるので行ってみた。

NEC_1188.jpg

こないだ営業君に買って貰ったチョコベーグルがまた食べたくなったのだ。
で、お店に行ってみたらチョコが残り1個だった!!良かったー!!
そして。お芋のパンとおとんにアンパンを買った。

んで。帰ってからモッチモッチと頂きまスた!やっぱりウマスー!!

さて。これからネットでお買い物~♪

大好きな人が心配してくれた。

「元気か?風邪引いてないか?」って。

木曜に電話で話したばかりなのに。

変な人(笑)

ここ、見たのかな?

それで、心配してくれたのかな。

甘える事は出来ないけど、嬉しかった。

独りだけど、まだ大丈夫。

昨日届いたDHCの試供品「DHCしっとりうるおうシャンプー」同じくコンディショナーを早速使ってみました。

したらば!ローズの香りがちょっとキツいなーなんて思ってたんだけど、指通りは滑らかで乾いた後の匂いはほのかになって良い感じ。


で、朝会社でまたお願い事をしに来た営業君が一言。

「ん?なんか今日めっちゃ女の人の匂いする。」

って。



え。


毎日女ですけど?   一応。


いつもはどんな匂いしてんだワシ!と思いつつ聞いたら、普段は無臭だと。
ま、何も付けてないからね。てか、無臭も何か嫌だな(苦笑)

と言うか、DHCのシャンプーの匂いがキツいってことだよね。

使い心地は良い感じなんだけどなー・・・問題はお値段。
今はキャンペーンで1050円。普段は1600円。二つで3200円。

・・・。


むーりー!!



ツバキで十分!!!でも、髪は労りたい。・・・うーんうーん。

バイオリズムは急下降。久々に来た。
思考は全てネガティブ。何もかもマイナスで無価値に感じる。

得体の知れない不安だけが体を覆い尽くして行く。

寒い。寒い。

ずっと心の奥底にある得体の知れない不安と、日々の何気ない小さな「負」が、少しずつ集まって重なって、それが一定量を超えると一気に闇が増殖して、私を泥の溜まった暗闇に引き摺り込む感じ。

そこに落ちたら、もうシクシクと泣く事しか出来ないの。

真夜中の中途覚醒も、昼間に感じる強い動悸も、認めたくない。

私はそんなに弱くない。今までだってずっと大丈夫だった。
何が起こったって乗り越えて来た。

でも、ちょっと疲れてる。肉体的には疲労感なんて全くないのに。



どんな時も、今欲しいものは1番遠くにある。

諦めてしまえば楽になれるのかな。


こういう時、支えてくれる誰かがいないって、正直キツいねぇ・・・。

年々キツくなってくわ(苦笑)

NEC_1186.jpg


またもや営業君から頂きましたv

何だかよく貢いで貰ってますv なんちゃって。

これ。小枝の実。

小枝が短くなって丸くなっただけじゃん・・・。

でもウマーよ♪(←もう食べたw)

ここんとこ、便秘が酷い。3日くらい出ない。

あ、お食事中の方すみません。てか、お食事しながらPCなんてお行儀悪いわよv

あ、ケイタイの人もいるのか。

って、そんな事はいいとして。

便秘の理由はたぶん運動不足と水分摂取不足と加齢(汗)

気がついたらここ数ヶ月、1日に350mlくらいしか水分摂ってなかった。

新陳代謝がものっそ悪いのだー!

で、とりあえず間食するならバナナで。飲み物はお茶か豆乳で。

NEC_1185.jpg

こないだ行った美容室で「なんか小顔になりましたね!」とか言われたけど、実際体重は増えてるわけ。と、言う事は?

たぶん、脂肪は重力で下にー下にー。

だと思う。歳取って来ると、顔の肉とか鎖骨周りって若い頃より落ちるよね?どんどん下半身に肉付くよね?

ほんっとヤバいよ。何もしなければどんどんどんどん・・・以下自粛。

諦めんなワシ!!!!

してたらこんな時間!!

なんやろ。精神的な疲れ?

いや、ただ単にコタツが気持ち良くて寝てもただけ。

でも、ある時期から始まった真夜中の中途覚醒は相も変わらず。

大体3時か4時。1時くらいにいつも寝るねんけど。ほぼ毎日目が覚める。

7時までぐっすり。なんてもう3ヶ月ほどないです・・・。

なのに、うたた寝4時間!!みたいな(笑)あー体イタい・・・。

考えなアカンこといっぱいやったのに。寝てる場合じゃないのにー!

とりあえず頭を整理する為に「考えなアカン事リスト」だけ書こっと。

嗚呼、ベッドは冷たいから嫌だなぁ。

誰かあっためて~!!

と、虚しく叫んだところで今日も!

アヒルに抱き付きオヤシミv

NEC_1178.jpg

ツバキ。こないだ美容院で「カラーの持ちがいいですよ~!」って勧められたシャンプー&コンディショナー。シャンプーだけで2000円!!

のぉぉぉぉぉぉーーーー!!!ツバキは特価で498円!

でも、ツバキ良いよね?日本人の髪には椿油よね。しっとり滑らかになる気がします。いち髪も良いけど、もうちょい潤いが欲しい。しかし、何故「白ツバキ」は598円なんだ!!

NEC_1179.jpg

オサレな友達にお勧めのマスカラを聞いたら、ランコム3500円!!

のぉぉぉぉぉぉーーーーー!!メイベリンは1260円!!

私、まつげがものっそ下向きなの。どんなマスカラ使ってもつけると絶対カールが取れちゃってたの。あ、高いのは使ったことないけどね。でも!メイベリンはビューラーで1度上げたら1日中そのカールをキープしてくれる!意外に優れものです。マツゲの数が少ないのでいつも「5倍ボリューム」愛用してます。

NEC_1181.jpg

私、歯と歯の隙間がキチキチで。でも、そこに歯垢があると歯ブラシじゃ取れない。なので、歯医者さんに勧められてデンタルフロスをずっと愛用してます。で、小林製薬の「糸ようじ」だと50本590円とかするの。でも、毎日のように使うから。

のぉぉぉぉぉぉぉーーー!でしょ?

でも、これは50本98円也!糸の材質は「糸ようじ」と一緒なの。ただのブランドの違い?と思って裏を見たらば。この98円の方は・・・

「Made in Taiwan」

なーるほど。

とりあえずお肌も強いし、体は安物仕様なので。ピアス以外は。



で。今日の一句。(いつから?)

「マスカラの 使い終わりが わからない」

いや。ほんとに。何かテレビだったか、マスカラがなくなって来たら化粧水を数滴垂らすとしばらくまた使える!とか聞いて。実践してます(笑)でも、それでもその内カスカスになって来るやん?でも、ここで使い終わり!ってのがはっきりしなくていつも困る。

私だけっすか?

116_1659_20090220231408.jpg

photo by yuki

***********************************************

終わってしまったと思った青春は

きっと誰かの心の中で続いてる

だからこの先のどこかで

いつかの春に出会う日が来るだろう

そんな時間を過ごして来たこと

誰も通ることが出来ない道を歩いて来たこと

忘れなければこれからも続いてくよ

寂しい声は私の胸に仕舞っておくね

***********************************************

今、外回りから帰って来た営業君に頂きまスた!!

NEC_1176.jpg


ヒポポタマスのベーグル!!!!!
このお店、ネット販売で即完売とかするくらい人気で。でも、お店はすっごい小さいみたい。

で。私、隠れベーグルファンでして。大好きなんですベーグル。でも、神戸にはあんまり売ってない。それでネットで探してたら結構近くにあるのを発見して。それがヒポポタマスってお店。でも、近くてもなかなか行けないしなーと思ってたら。営業君のお手伝いをずっとしてたら「成功報酬何が良い?」って聞いてくれたので前からお願いしてたのだ!

で。成功しまして。今日買って来てくれました。実は先日も行ってくれたみたいなんだけど、見付けられなかったらしい。それくらいちっちゃいお店で。でも、今日も大盛況だったようです。

んで。早速ガブリ。

うんめぇーーーーーーー!!( ̄Д ̄;)!!

まずはチョコを頂いたんだけど、モッチモチモチで中にクリームが入ってて!
ヤバス!!100ウマス!!!他も早く食べたい!!嗚呼、しゃーわせv (←幸せ。)





・・・でも。幸せって長く続かないのよねぇ・・・(何故か遠い目。)

今日は。初の・・・ライブ写真を撮りに某ライブハウスへ。
今日はちょっとバンド名も伏せさせて頂きます。(。・人・`。))ゴメン。
でも、いつもここを覗いてくれてる人ならすぐわかると思うけどねっ。

で。箱には開場前に着いたんです。なーのーにー!
今日は最後に出るバンドさんがV系で、凄いお客さんの列が出来てまして。ビックリ。そんなライブ久々だわ。で、入る順番もチケット持ってる方から整理番号順で。私はバンド予約なので最後の最後。寒かったー!!!で、やっと入ったらもうすでに後ろまでギッチギチ!!

こりゃ写真撮るとか無理じゃね?とか思ったんだけど。でも、どんな状況になろうとカメラマンは対応せねば!!と思いまして。

あ、その前にその箱の店長に挨拶に行かねばと、受付の方に居場所を聞いたら。「裏の事務所にいます。」との事。で、走って行ったらわっかりにくい入り口で。恐る恐るノックして「しつれいしまーす・・・。」って扉を開けたら、女性が入り口にいて。「恐れ入りますが、店長の○○様いらっしゃいますでしょうか?」と聞いたらば、「はい。おりますがどのようなご用件で?」とな。うー!緊張する!
で、説明すると奥から店長さんが!うえー!怖いっ!(笑)でも、快くOK下さいまして。「あ、いいっすよ。」みたいな感じだったけど(苦笑)「2階からも撮れますけどね。」とか言って下さったりもして。

とりあえず挨拶終了。ああ、緊張した。こんな歳になっても相当人見知りするので、ものっそ緊張してちょっと血圧上がったわ(大笑)
で、それから箱に戻ったらまたもお客さん増えとるがな!!でも、後ろじゃ良い写真が撮れないと思って、カメラ持ちながら「すみませーん!ごめんなさーい!ちょっと通して貰えますかー!」と言いながら最前列に。いや、V系のファンもとっても良い方ばかりで。良いポジションで撮らせてもらいました。でも、初めから終わりまでそこを動けなかったですけどね。スピーカー前やったから耳もイカれたし(苦笑)結局最初から最後までアングルずっと一緒でした(苦笑)

で、ライブが始まり。昨日の内にカメラの設定はしてたけど、その設定で撮るのは初めてで。ちゃんと写るのか、どんなふうに撮れるのか全くわからないままで。被写体は常に動いてて、照明が色んなとこから当たって、っていう状態がほんと初めてだったので物凄い緊張しました。
でも、すっごく勉強になった。曲のどういうタイミングで撮るのがいいかとか。体が一瞬止まるのは、裏拍の時が多いな、とか。

凄く緊張したけど、凄く楽しかった!ライブも楽しみました!

ライブ後、外に出たらメンバーさんがいて挨拶を。何か、色々試行錯誤してるんやね。頑張ってるね。私もそれに触発されつつ、マイペースでやりたいことを一つ一つやって行こうと思います。ほんと、良いバンドに出逢えて幸せです!

って事で、今日は良い1日でした!

行きつけの美容院で、朝アイロンする前に何か髪に付けるものが欲しいと相談したら。

NEC_1175.jpg

これを勧めてくれた。
全幅の信頼を寄せている美容師さんのオススメなので買ってみました♪

ヒートプロテイン配合だそう♪

午前中、某会社であった研修行って。一回帰って来て。
お昼から美容院行った♪どれくらいぶり???・・・思い出せない・・・。

今回も毛先を切ってもらって、あとはカラーだけした。

NEC_1172.jpg

髪が蘇ってツンツルテン。

さて。今からまたお出かけしてきまっす。

DVD見て。

NEC_1144.jpg

歌詞カード見ながら音源聞いてたら。

NEC_1145.jpg

5時間経ってた。

今日、大好きなバンドであるアンリミテッドブロードキャストが解散しました。

結局ラストライブは見に行かなかったけど、ずっと見て聞いてたら、アンリミの音楽はきっと私の人生の中で続いてくな、って思った。こんなにも元気を、力をくれたバンドはかつてなくて。言葉の力を凄く感じるバンドで。

解散はほんとに残念だけど、最後に伝えたいのは「ありがとう!」です。
凄く印象に残ってる詞、「朝焼けのロックンロール」という曲に出て来る言葉が、アンリミが今までやって来たことの全てなんじゃないかって、勝手にだけど思います。それが、すっごい素敵なことだと私は思ってます。


「返しきれないほどの 優しさ温かさには 生き方で応えてくしかないのさ
 すべてを受け止めて 懸命に生きてくのさ 伝わるもの 絶対あるのさ」

             ~朝焼けのロックンロール~  Unlimited Broadcast

135_3504.jpg

photo by yuki

***************************************************

全てがそこに向かって行くのなら

結果は誰もが同じこと

だったら

そこに辿り着くまでのありとあらゆる瞬間が

何よりも大事なんじゃないか


だから今は

さよならと言いたくない

***************************************************


今までの人生で経験しなかった事を初めてするってのは、相当勇気がいるわけで。
今度ライブの写真を撮らせて貰うことになったんだけど、良いのが撮れたら公式HPで使って頂けるそうで。バンドのメンバーさんは軽い気持ちでOKしてくれたと思うんだけど、今、凄いプレッシャーを感じてます。

ええ、大げさですともっ。

でも、私にとってはかなりの勇気が必要なのですが。
29歳最後の日に決めたこと。30代は「挑戦」するって。それを実行します!!




世界を変えるには、自分をその世界の中心にするしかないんだ。
自分が動けば世界は変わるんだ。1歩でも景色は変わるんだ。


だから、自分が動かなきゃ、何も変わらない。


挑戦とは、困難なことに立ち向かうことだから、結果として成功出来るかはわからない。
失敗するかも知れないし、上手く行かないかも知れない。

でも、失敗したとしても動いたことは間違ってない。そう思いたいから。

このチャンスがその先へ繋がって行きますように。
不安もあるけど、やるんなら全力で。好きなことならとことんまで。
なりたい自分になる為に頑張るぞ。

毎日の日課。
それは、お風呂入ったあとにシートパックしながら「YUKA-ANA」の骨盤ネジ締めダイエットをすること。1セット15分で。・・・1回しかしないんだけど。これが意外とキツいのよ。でも、今のところ効果は・・・。

ま、やらんよりマシやろ?くらいで。

ただ、この姿だけは誰にも見せられん(苦笑)かなり酷いです(笑)

そして、2日に1回はネイルを塗り直す。今日は上手く塗れたぞっと。

NEC_1143-1_20090216221907.jpg

さて。今日もまた画像と睨めっこ。肩が痺れてます・・・。

DSC_0045.jpg
photo by yuki

***************************************

「遠いあの日」

と言う言葉で

思い出す日はいつですか?

そこに

幸せのヒントが隠れています

***************************************

こないだ、カメラのストラップを手作りしたんだけど。

ネットサーフしてたら超可愛いストラップを見付けて!22時発売開始で、5分後にはほぼ完売。
色んな種類があったんだけど、これを買ってしまいましたv

NEC_1142_20090215202019.jpg

ゾウさんv カワユスvvv

んもーめちゃくちゃ気に入ってます(〃▽〃人)

そして!

今年はカメラでもちょっと動こうと思っているんだけど。

その第一弾として。某バンドさんのライブを撮らせて貰えることになりました!
って言っても、何かに使って貰えるわけではなくて、ライブやってるとこを撮るってだけなんだけど。
それでも、凄い嬉しい!
色々大人の事情があって断られるかと思ってたんだけど、快くOKして頂きました!



何か。思い出した。
そういうとこをガチガチにしちゃうバンドさんもいて。
営利を目的にしてるわけでもないのに。ましてや応援しようとしているのに。
もちろん、利用して利益を得るのはダメ。誹謗・中傷なんて当たり前にダメ。
でも、何もかもダメって、ファンを敵みたいに思ってるとしか思えないくらいガチガチ。
それって何を守ろうとしてるんだか?何を恐れてるんだか?
何がしたいんだか??


みたいな。そんなカッコ悪いバンドも過去にはいたな、と。


幸い、私が今応援しているいくつかのバンドさんはとってもオープンで。堂々としてる。
あっという間にファンを増やして、色んなイベントに出たり、各方面から注目されてます。
これからも、そんなバンドを応援して行きたいし、写真も撮らせて頂けたらなと思ってますv

今日はちょっと毒吐いちゃってスミマセンっ。

DSC_0061.jpg

すでに満開の梅。

あったか過ぎだよね。

昨年の夏にchaqqの企画で、UNISON SQUARE GARDENと共に3マンライブをやったlego big morlが来週のMステに出演するそうです♪

たぶん2回くらいしかライブを見たことがないので、正直はっきり覚えてませんが・・・。何だか不思議な感じ。楽しみにしたいと思います♪

chaqq → http://chaqq.jp/

lego big morl → http://www.legobigmorl.jp/

UNISON SQUARE GARDEN → http://unison-s-g.com/

営業君に頂きましたっ。

NEC_1137.jpg

「はい、逆チョコ。」って(〃▽〃人)

義理チョコ丸出しやけどねっ(笑)
でも、超嬉しいっ!愛は値段じゃないのよっっv

って、愛じゃねーかwww

で、先日の盆栽の育て方を営業君に教わって来た。
花が咲き終わったら2週間以内に枝を切って、次の年に備えないといけないんだって。

NEC_1138.jpg

暖かい窓辺に置いてたら、すでにほぼ満開。

色々教えて貰ったので、可愛い梅ちゃんをまた来年も咲かせたいと思います!

DSC_0055.jpg
photo by yuki

**************************************************

切ないと言ったあなたの言葉と

同じ気持ちだと思った

離れて行く道の途中

行き止まりで引き返すような

今はそれで仕方がないの

振り返りその先へ歩いて行くのなら

それは前進

その先があなたへと続くかはわからない

だから私も切ないの

**************************************************




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.