FC2ブログ
年に一度の祭典。見ておかねば!なメンツ。

佐藤さんお二人が出ずっぱり。・・・よく体力持つよね。
あのテンションで約3時間。
重たいベース持って。唄ってMCして。ほんとに凄いと思いました。

にしても。

ほんっとにカッコ良かったーーー!!楽しかったーーー!!

イカルスさん、10年前と変わってなかったーーー!(笑)


NEC_1238.jpg

また来年あったら見たいな♪

さて、仕事仕事w

今日2日遅れで営業君から頂きましたv

NEC_1241.jpg

んま。ハートぢゃんw チョコとかいっぱい入ってるv
余りに可愛いので「○○ちゃん(←お嫁ちゃん)がしてくれたん?」って聞いたら、

「ううん、僕がしてん」って。


かっ・・・かわええ・・・(//Д//)

昨日も浅草から「お土産、雷おこしと人形焼どっちがいーい?」ってメールしたら、

すぐに「人形焼」って返信があって。

かわええ・・・(//Д//)


でも、あげた人形焼6個200円のやけどねー(笑)

昨日は。約10ヶ月ぶりに東京へ遊びに行ってました♪

品川着いた後、柴又→浅草→上野→渋谷へ。
柴又では草団子と焼き鳥を1本ずつ食べ、浅草では天丼と揚げ饅頭(←これがかなり美味しかった!!)を食べ。上野ではUFOキャッチャーを1回で取り。夜は渋谷でライブを楽しみ。いろんなとこで写真を撮りまくり。ああ、幸せだったv

NEC_1235.jpg
↑あげまんじゅう。

NEC_1236.jpg
↑上野でこのコが呼んでたの(笑)りんごがねw


ぐみたん、1日中ありがとうvvv 楽しかったよぉvvv
ぐみたんのおかげで行きも帰りも迷わずに行けたしっv さすが(〃▽〃人)

ののちゃん、夜勤明けなのに遠くまで会いに来てくれてありがとうv
嬉しかったぁ(〃▽〃人)

浅草寺でのお願いごと、叶う気がするっ!

んでv ぐみたんから頂き物を♪

NEC_1239.jpg

韓国旅行のお土産とホワイトデーで?クッキー♪いいなぁ海外旅行!
そして、このクッキー猛烈に好きなんですっ!!うれしいv

そしてv ののちゃんからも頂き物を♪

NEC_1240.jpg

てんとう虫のクリップに、ディズニーランドのお土産♪わーいv 超可愛いっ!
私もディズニーランド行きたいーー!!USJもないけど(苦笑)

いつもありがとうvvv

ただいま渋谷のマークシティーで神戸行きのバス待ちちぅ。


明日の朝に着いて、とりあえずお風呂だけ入りに帰り、仕事行きます。

ゆっくり余韻に浸りたーい。

20090315132426
歩き食い。

20090315103808
今日の富士山はとってもキレい。

NEC_1228.jpg

貼れるだけ貼ったらゴッテゴテに。

むーん。

バランス悪ぅー。

バレンタインデーの時に、アソートのちっちゃいチョコを5粒ほどあげた営業さんから頂きましたw

NEC_1225.jpg


わーい♪これ好きー♪



そして、手作りしたチョコをあげた人からは・・・

ええ。期待してませんw

最後の贈り物も喜んでくれたみたいなので、それでいいんです。

106_0636_20090313222851.jpg


まだアタシは30代になった自分を受け入れられないでいる。
同年代の友達は皆、「別に何も変わらないよ。」って、「なったらなったでこんなもんかって感じだよ。」って言ってた。

でも、アタシはそう思えなかった。そして、今もそう思えずにいる。
きっと、友人たちは何かを見付けたからそんな余裕があるんじゃないかって。アタシはまだ何も見付けられずに、何も手に入れられずに・・・

そうだ。いつかテレビで見た片栗粉の水の上を歩いている感じに似ているかも知れない。焦って焦って走ってる内は何とか前に進める。でも、一旦走るのを辞めてしまったら、あっと言う間に足を取られて沈んで行ってしまう。そんな恐怖感。

30になってしまった自分が嫌だ。

やりたい事が思い切り出来ない自分が嫌だ。

人のせいにする自分が嫌だ。

棄てられない自分が嫌だ。

もうあの頃には戻れない。

時間は進むんじゃなくて、減って行くんだ。二度と出来ないことってのがあるんだ。

才能が欲しい。私だけの才能が欲しい。誰にも負けない才能が欲しい。



でも、そんな考えは間違ってることもわかってる。もう30だから(苦笑)

一日に何人と顔合わして会話する?挨拶だけだとしても。
私はせいぜい10人~15人。あ、お客さんとかも入れてね。

で、そのほとんどが本当に挨拶だけとか、数分の会話のみ。

そんな毎日。世間話とか、プライベートな話をするのは会社の男の人2人だけ。

寂しいよね。

元々あまりおしゃべりが上手じゃないので、そんなにしゃべりたい!って事もないんだけど、ちょっと聞いて欲しいことやつまんない出来事でも話したい時ってあるじゃん?

・・・結局それを聞いてくれるのは営業君だけだったりする。

最近は外に出てることが多いけど、それでも会社にいる時は1階にいてくれる。

良かった。いてくれて。

で。そんな営業君の今日の萌えポイント行ってみよー!(だから何だよソレ)

今日お客さんからの伝言を会社のPCから営業君のケイタイへ送ったら、その返事をするのに私のケイタイに電話くれてたみたいで。でも私、全く気付かず。一応デスクには置いてるんだけどマナーモードなのでね。ってか、会社の電話に掛けてくれば取るのにさー。

で、大分経ってから気付いて。「ただいまー」って帰って来たから、「電話気付かんかった。」って言ったの。

したら。

「んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~(>Д<)」


って。だから、「ごめんね(´Д`)」って言ったら、


口をとんがらせてやんの!!




か・かわええ・・・(//Д//)


って、オッサンかワシ!

でもとにかく可愛いです。よく甘えても来ます。そして、甘えられると拒否出来ません(笑)
昨日も確定申告がまだ出来ないと言うので結局全部やってあげるハメに。生命保険控除やら配偶者控除、お嫁ちゃんが出産したから医療費の領収書が山盛りあって、それの医療費控除・・・。でも、今はとりあえず合計だけしちゃえばネットで計算してくれるからね。申告書もプリントアウト出来るし。
で、返信用封筒から切手から何から何までセットしてあげて。

「終わりましたけど。」って渡したら、「ドーナツ買って来るからね~♪」って。

調子いいんだから。それは前の手伝いの報酬でしょが!

ふーんだ。オイラはいっつも利用されるんだ・・・。イジイジ・・・。


なんてなw

いや、ドカンと体重増加ちぅ。

のぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!

il||li _| ̄|○ il||l

運動不足と暴食のせい。ああ、自業自得。


この4ヶ月で3キロも増えました。

そうだ、あの日からダイエットするのやめたんだ。

ああ、モチベーションを上げることが何かないかな。

もう一度頑張るんだ、オイラ。

寝食を忘れるくらいに没頭したい。

とりあえず、このお腹の浮き輪を取らねばっ。

il||li _| ̄|○ il||l・・・。


今日は。ちさちさちゃんに会いに、自転車で15分くらいのショッピングモールへ♪

でも、見るとこって・・・ないよねーw

そして、マクドでひたすらガールズトーク♪

いやー女同士の会話は楽しい。気を使わなくて良い。

長い付き合いのちさちさちゃんだからってのもあるけど(〃▽〃人)

そして、サイパン旅行のお土産を頂きましたv

NEC_1223.jpg

むっちゃ嬉しいっv  全部可愛いし、勿体ないけど早く使いたいー!

ほんとありがとねv

いっぱい話せてストレス発散になりましたv

IMG_0847_convert_20090310233343.jpg

ずっと不思議に思っていたことがある。
私、記憶が時間系列で順番に並んでいない。行った場所の風景が断片的に切り取られて、頭の記憶が溜まっている壁に、古い物順じゃなくバラバラに貼付けられてる感じ。だから、色んな場所がごっちゃになる。しかも、見たことのほとんどは忘れちゃってる。目で押したシャッターが100枚なら現像して心に残ってるのは1枚くらいのイメージ。思い出そうとしても繋がらない。

それって普通?うんと昔ならそんな事もあるだろうけど、数年前の記憶もそうなるんだよね。父親や兄はちゃんと覚えてるのに。どこを通ってどこそこに行って何を見たとか。私は例えばロープーウェイに乗ったことは覚えてるけど、それがどこのでどこからどんなふうに乗ってそのあとどうしたかは覚えてなかったり。だって、ロープーウェイって何度も乗ってるじゃん?あれはどこのだっけなー?って思い出せないんだよね。

車に乗ってほんとに色んな場所に行ったんだけど、ほとんど覚えてない。数枚の記憶だけしかない。何なんだろ。だから、急に風景だけを思い出した時、それがどこで、いつのことだったか思い出せなくって。
4年くらい前(これも定かではない)、九州からフェリーに乗ったんだけどその船内のことは少し覚えてる。甲板の事とか。でも、どっから乗ったっけ?そして、どこに着いてどう帰って来たっけ?みたいな。

時々、自分は脳に欠陥があるんじゃないかって変な不安に襲われます(苦笑)

だから、自分が見たものは全部写真に撮っておきたい。残しておきたい。私の脳の代わりに写真が私の記憶になってくれるように。

忘れてた。

と思ってやったら10分も掛かんなかったw

だって。

源泉徴収票が2枚あるだけで、他には何もないんだもーん。

病院は1度も行ってない。生命保険は掛けてない。扶養家族はいない。

控除額は基礎控除と社会保険控除分だけ(笑)

因みに計算の結果、源泉税が2700円追徴でした・・・。あぅぅぅ。

でも。すっげー年収少ないから。今年も住民税は免除だと思います。

30でこの年収、有り得ねぇ・・・。

でも、一人ならやって行ける。

いや、やっぱりもうちょっと頑張れワシ。

NEC_1219.jpg

アマゾンから届いた♪

左の本、200ページ以上もあって。すっごい楽しい!わくわくする!!

みんな個性豊かだなーなんて思いながら。

ついでに最新情報も・・・と思って日経WOMANも。3月号。

良いタイミングだ♪

106_0673.jpg

photo by yuki

*************************************************

こんな醜いアタシでも

夜に砕け散ってしまえたら

ネオンが照らしてくれるのかしら

最後にたった一つだけ

もしも願いが叶うなら

キラキラ硝子の欠片のように

誰かの心に突き刺さり

痕を残すくらいの女になりたい

*************************************************

今日は。
会社の掲示板にウチの社長宛に届いたお手紙が貼付けられてあって。読んでみたら、先日会社にお電話下さった時に対応させて頂いたお客様からでした。
お手紙にはとっても嬉しいお褒めの言葉が2枚にわたって綴られていて。ちょっとした親切で、わざわざお手紙を下さったお客様の優しさに感激しました。

お電話頂いた時に、お困りの様子だったので対応させて頂いたんだけど。
ちょっと自分の仕事から逸脱していても。頼って来られたのだから力になれたら。
なーんて清き志でしたのではなくて、「え~それウチの仕事じゃないよ~。」って思ってた(苦笑)面倒だなーと思いながら、でも板に付いた電話対応で明るくお引き受けして。速攻で問題解決。それがお客さんにしたら嬉しかったみたい。

「そこまで親切に対応して下さるとは思わず」と書いてらした。
「こんな素晴らしい社員のいる会社の社長は幸せ者ですね。」とまで。
余りの褒めように恐縮。でも、嬉しかったです。仕事に関して出来ることが偏ってる私なので自信がなかったのですが、少し自信が持てました。


だから、リストラしないでねん(苦笑)

11年の時を経て、あの感覚が再び。
19の時、ステージは立つ場所だった。沢山の人達の協力を得て、そこに立つ事が出来ていた。セッティングをしてくれる人、PAで音を作ってくれる人、ライティングの人、ヘアメイクさん、カメラマンさんなど、沢山のスタッフがいるからこそ出来るライブだった。

ライブをする度に沢山の出会いが待っていた。ファンの人たち、レコード会社の人たち、プロダクションの人たち、対バンの人たち、ライブハウスのスタッフさんたち。毎日が新しいことと新しい人との出逢いの連続だった。それが嬉しくって楽しいことだった。

そして今。ステージは見る場所。見ているのはステージの上の人達だけ。
だけど、やっぱり音楽に関わっていたい。形は変わっても、やっぱり身近に感じる場所なわけで。二度と表舞台に出るつもりはない(というか出れない)れど、裏方として何か音楽に関わって行けたらいいなって、ずっとずーっと思ってた。

そんな想いもあって始めたカメラ。1年経ってやっとほんの少し前進した。
写真を撮ること自体が好きというのももちろんあるけれど、二度と同じ瞬間は来ない、その貴重な一瞬を形に残したい。ステージに立つ人って、ほんとに良い表情してる。それは強い意志を持ってそこに立ってるからじゃないかな、なんて。
緊張と不安と戦いながら、精一杯表現してる瞬間、どのバンドさんもキラキラしてると思う。

私は人を撮るのが好き。モデルさんみたいに表情を作ってもらうんじゃなくて、素顔を撮るのが好き。人間の喜怒哀楽が現れた瞬間を撮るのが目標。

ほんの少しの勇気を出して踏み出せば、新しい素晴らしい道は開けるって感じられる瞬間。そんな瞬間にはもう出逢えないと思ってた。だけど、カッコいいバンドと出逢って、頑張って勇気を出してみた。そしたら、夢に描いた瞬間に出逢えて。やりたかった事に一歩踏み出せた。今の自分からしたらまさかと思うくらいの幸運だった。
そして、2日ほど前にとあるライブハウスの店長さん宛にメールを送っていた返事が今日来て。とても嬉しい言葉を頂いた。このチャンスをもっと広く長く繋げたい。

それにしても、上に立つ人や、真っ直ぐに生きている人って、何でこんなにも余裕があるんだろうな。懐が深いというか。そんなふうに最近思うことが多い。
自分もそんな余裕のある大人になりたいです。今のままのちっせー人間で終わりたくないっす(苦笑)

でも、社交的だけど人見知りな性格は治らないのでドキドキですっ。ライブやってた頃は人に見られてもそんなに緊張しなかった気がするんだけど。今は絶対無理だと思うもんね。人と会話するだけでも緊張する今日この頃。こないだライブハウスで写真撮る時に挨拶しなきゃって色んな人に声かけたんだけど、緊張し過ぎて挙動不審になってました(苦笑)
でも今後も頑張ります。せっかく貰ったチャンスを潰さないように。やりたいことは幾つになったってやれば良いんだ!でも・・・音楽やってる人は見た目コワい人が多いのでかなりドキドキなんだけどね・・・w

せっかく一人なのだから。
興味の湧くことは何でも勉強してみようと思い。
あ、でもそんな本格的じゃなくて、(先日の日記にもあるように)狭い部屋をどうすれば快適におしゃれにコーディネート出来るか?みたいなとこに興味があり。少し前からインテリアの本などを会社で見たり。ネットで見たり。

で、今日コンビ二に行ったら良いタイトル発見。

NEC_1218.jpg

どれもこれも素敵な部屋。
見ててセンスが良いなと思う理由は、「統一感」なのかなと。ビビットな色を入れてても部屋全体に統一感が出てるのはなんでかなと。物が多くてもそれが部屋に雰囲気を出してるのはなんでかなと。シンプルなのに冷たく感じないのはなんでかなと。

見てるだけで楽しい。私もセンスを磨いて素敵な部屋に住みたいなぁ。誰も待っていなくても、帰るのが楽しみになるような。

あ、でも真っ黒なウサギと出逢ったら飼いたいなぁv

NEC_1217.jpg

今日も営業君から貢ぎ物を頂きましたw

これ、mixiで話題になってて。駄菓子なんだけど、ほんっとに美味しいのだ♪

何度か買ってたのを覚えてくれてたみたいで♪

さり気ない優しさに癒されましたv

私は無類の「手」フェチ。

手首より先が1番好きなんだけど、腕(の血管)も好きっ。

そして。

二の腕がめっちゃ好きーーー!!



”_| ̄|○”ハァハァハァ・・・。



今日、素敵な二の腕を見付けましたっ(///ω///)テレテレ♪

基本、細い人が好きなんだけど。でも、細いだけは嫌。

プチマッチョが良いっ!!

ああ、たまらん(*/∇\*) キャ



変態ですが、何か?

今日は夕方から部屋のいらん物&服を片付けてました。

物は増やさないようにと思ってるんだけど、いつの間にか増えちゃってて。

服も着ないのは全部捨てることに。

てか。私の部屋、ものっそ狭いんです。しかも、収納がない。

NEC_1216.jpg

簡単に書くとこんな感じ。6帖くらいしかない。そこにベッドと、ハンガー掛けに服がいっぱいと、5段のチェストと、コタツと、スチールラックと、姿見と、スタンド掃除機と、釣り道具と、ギター2本と、ベースと、植物を置いてるラックがあるわけ。ベッドの下には旅行カバンやブーツや夏物の服がいっぱい。
本もタンスの上に整然と並べてあるけど、もうスペースがない。スチールラックにもなんやかんやと物がいっぱい。収納がないって辛いわー。

もっとシンプルにしたいんだけど。服が見えてるだけでごちゃごちゃ。
スチールラックも出来るだけ箱とか使ってすっきりさせるようにしてるんだけど、それでも細々したものがいっぱい・・・。

てか、一人暮らししてる人って荷物どうしてるんだろう?服とか本とかDVDとかCDとか6帖一間じゃ納まりきらんよね?一人暮らしを楽しむ本っての、買おうかな。

NEC_1215.jpg

ヤクルトウマス。

この細いストローで飲むのがまたオツw

DSC_0076.jpg

photo by yuki

*************************************************

何かひとつ

たったひとつ

強い思いがあればいいんじゃないか

その一途さが

誰かの心を動かすこともある


意味の無いことなんて

この世には存在しないんだ

*************************************************


NEC_1201.jpg

早速試しに貼ってみた。

シールになってるから貼ってトップコート塗るだけ。

なかなかカワユスv

今日は。朝から出掛けて。三宮で映画を見ました♪
見たのはこれ↓

NEC_1197.jpg

ブラッド・ピット主演の「ベンジャミン・バトン」。結構お一人様の女性もいてホッとしました。でも、平日の昼間で雨だから?かなりスカスカの中、快適に見ることが出来ました。同じ劇場でやってた「おくりびと」はやっぱり大盛況で満員だったなー。でも若い人は全然いなかった(苦笑)
アカデミー賞を受賞した作品だから見ておきたいなーとも思ったんだけど、私はやっぱりブラピが好きっ!それに、結構深い映画でしたよ。同じ時間を生きている愛する人は老いて行くのに、自分は若返って行く。愛する人と共に老いて行く事が出来れば何も問題がないのに・・・と言うところから、歳を重ねることは色んな事を失うことかも知れないけど、愛する人と一緒に過ごすことが出来るなら、それ以上の幸せはないんじゃないかなって。そして、「人との出逢い」が自分の世界を広げることに繋がるんだなーって主人公の数奇な運命を見ながら思いました。

それにしてもブラピはやっぱりセクシーでカッコいいなぁ(〃▽〃人)劇中で若返ったとこなんて、ブラピに一目惚れした十数年前にほんとに戻ったみたいで見惚れちゃいましたv

いやー見て良かった(笑)

そいで。それから、ちょっと遅いランチにしようと思ってメンズ2人にメールしたら、見事に2人共にフラレてしまい(苦笑)仕方なく一人ランチへ。ちょいとオサレなガーデンレストランだったので写真は撮れず・・・。雨だから屋内だったけどね。

あとはハーバーランドまで歩いてキャナルガーデンでお買い物。服を3着お買い上げ。そして、ネイルシールを買ってみた♪

NEC_1196.jpg

ストーンも付いてるし♪蝶が可愛いっv

あとアクセサリーも見てたんだけど・・・ヤメヤメッと諦め、そごうで「551」の豚まんを買って帰りましたとさ。

ふー。つかりた・・・。

せっかくの連休なのに。午後から雨?しかも寒いっ!

んもー。

出掛けるのが億劫になるね。

さて、今から神戸の繁華街を縦断して往復して来ます。

タワレコ行って、映画見て、オサレなレストランでランチして、お買い物♪

粧し込んで行こうっと♪




でも。


・・・一人ですが、何か?

あぅぅぅぅぅ・・・

仕事のお供にミンティア。

NEC_1194.jpg

ミラクルチェリー。ものっそ匂いがキツい。美味しいけど。

で、桜のレリーフを見付けたらラッキーだそうで。

5・6個入ってましたけど?

ここで運を使い果たしてどーする!!

そんな今日は珍しく1時間半も残業。
ってか、そのほとんどの時間、営業君にパソコン教えてた・・・。自分の仕事も残ってるのにーってブツブツ言ってたら、「ドーナツ買って来るからー。」って。会社から車で5分くらいの場所に「はらドーナツ」っておからを入れたドーナツ屋さんが出来て連日大行列になってるって一昨日聞いてて。
で、調べてみたら全国にあるのね?神戸発らしいが・・・知らんかった。でも、凄く美味しいらしいので「たーべーたーいー!!」って言ってたのだ。今日の残業でまたご褒美買って貰えるぞ♪

って、それくらいしか楽しみがないです。はい。

ああ、ついに出てしまった金属アレルギー。赤くなってるのわかるかしら・・・。

NEC_1195-1.jpg

これ、素材プラチナじゃなかったっけ?と思って保証書見たら、

プラチナコーティング でした・・・。

のぉぉぉぉぉーーー!!

私、食物アレルギーとか花粉症とか、皮膚が弱いとか、そういう類いの症状には無縁だったんだけど。10年前にピアスを開けて数年後、金属アレルギー発症。

それ以来、シルバーはもちろん18金もダメ、チタンもダメ。唯一、プラチナだけ大丈夫な体になってしまい。ずっと付けてなければネックレスとかシルバーでも大丈夫なんだけど、常に付けるものはプラチナでないとダメで。
でも、プラチナ製のも純プラチナじゃなくて1割は違う素材入ってるのにね?でも、何故か大丈夫なんだな。

で、この指輪はずっと付けてたからたぶんプラチナのコーティングが取れたんじゃないかと。あーかゆいかゆい。ちょっとプツプツにもなってるし。

今度はコーティングじゃないのが欲しいなぁ。
あ、サイズは9号です。でも、痩せる予定なので7号のが良いかもw



って、誰かくれぇーーーーー!!




これぞ、負け犬の遠吠えwww

上手く行く事と上手く行かない事。
上手く行かない事の方が断然多いのだけれど。

少し上手く行ったこと。
前に撮ったライブ写真を見た本人から、いつもはかなり有名なカメラマンに撮って貰ってるにも関わらず、腕が良いと褒めて頂いた。また撮って欲しいと言って貰えて嬉しかった。お世辞でも素直に受け取っておこうw
彼らは今年、大きな変化を遂げるはず。その瞬間を1枚でも多く収めたいと思う。

上手く行かないこと。
それ以外の全て?(苦笑)私を悩ます私の周りの人達。もちろん、その人達をどうにか出来ない私が一番悪いのだと思うけど。何もかも切ってしまいたい。そんな勇気があれば、あるいは無情になる事が出来たら、何か違う道が開けるんだろうか。


最近、何も頑張ってない。仕事はマイペースにこなすだけ。楽なもんだ。

勉強は嫌い。頭で考えるより先に動きたい。そこで経験したり感じたことから必要だと思うことを学びたい。まず知識を詰め込むってのは面倒だ。やらなきゃわからないことの方がこの世の中には多いのに、考えてばかりなんて時間の無駄だと思う。

と、勉強出来ない言い訳をしてみるw

今、自分に必要な事は何か。自分が本当にやりたいことは何か。

とにかく、「好き」って気持ちを大切にしたい。大切に出来るように頑張りたい。

具体的に動く。それをいつも忘れずに。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.