FC2ブログ
今日は職場の飲み会でした。って言っても4人。

私と営業君と注文住宅の方の営業さんとこないだ入った不動産仲介の営業さん。

久々に飲み過ぎた~。

営業君が隣りでグフフフ・・・・(笑)

あー可愛いv

NEC_1282.jpg NEC_1283.jpg NEC_1284.jpg NEC_1286.jpg 

あー食べたというよりは飲んだ~。焼酎ロックで何杯飲んだかな?

久々に楽しかったー!

NEC_1287.jpg


そして、帰りはまだ飲んでる営業君に駅まで送ってもらって、甘い物が食べたーいってワガママを聞いてもらいましたv ハーゲンダッツも久々ーv

「んもーお姫様なんやからー。」って言われちった。


でも!夜に食べるのは良くないっ!!明日まで我慢だー!!



てか・・・。

右手の小指の側面に打ち身の跡が・・・。

いつの間に!?

痛いんですけど・・・。
スポンサーサイト




今日は営業君が活けてくれました。

NEC_1281.jpg

なんかわからんけど、芸術的っ。

素敵だー。

返信ってどれくらい待てるもの?

ケータイってリアルタイムで連絡が取れるってツールじゃないの?

私の場合で言うと、誰かと会ってる時は返信が遅れる。

今一緒にいる人に悪いと思うから、急な連絡以外は返信しない。

それ以外は大体すぐか、当日中か遅くても翌日には返信する。

そして、私とメールする人達もほとんどはそんな感じ。

誰だって忙しい時があるし、たまには忘れることもある。

だけど、友達とか好きな人とか大切に思ってる人からメールが来たら、

遅くなっても返信するよね?返事を待ってるメールなら尚更。

でも。

唯一、私とメールしてる人の中でひとりだけ返信をくれない人がいるの。


ほとんど話した事ないけど、たまにメールする人でも、

今すっごい忙しい、いつ寝てるんだかわからないバンドマンでも、

子育てしてても、夜勤してても、仕事してても、男女問わずみんなちゃんと返信をくれる。


なのにさ。返信が遅れるどころか、無視よ?

忘れてるのかもって送っても無視。

そんなにどうでもいいか?そんなに嫌いか?と思っちゃうよね?

返信来ないで凹むくらいならしない方がいいって思うよね。


あ。て言うか、早く気付けよ?って事か!

やっぱり?

あは。もしかして私、超KYなのでは!?

やべー。

119_1919.jpg

photo by yuki

*******************************************

元気を与えられるような人になりたい

だけど元気なフリをする人にはなりたくない

いつも笑顔でいられるようになりたい

だけど作り笑顔で感情を誤摩化したくはない

時々最後の場所が見える

なのにそこへ行くまでの道が見えない

たぶんそれは今

本来の自分ではないからだ

もっと生々しい感情を

もっと噴き上がる衝動を

人が何と言おうと

何と思われようと

私という有りのままの人間を表現し続けよう

*******************************************


会社では、来店客があると誰が担当になるかで時々もめます。
昨日、私しかいない時に土地をお探しのご夫婦が来店。営業の部長に電話をしたら10分程で帰れるとのことだったので、その間お客様にヒアリングをする。で、資料などを見て頂いてたら、営業君が外から帰って来まして。営業君は賃貸担当だけど売買もちょこちょこしてるから代わってもらおうかと思ったんだけど、先に部長に電話してるからここの時点でこのお客さんは部長が担当する予定なわけです。そんな時、部長から電話がかかって来て「やっぱり帰るの時間かかるから(条件)聞いといて。」と言われて。なので、「○○さん(←営業君)が今さっき帰って来られたので代わって頂きますが。」と告げる。で、部長に了解を貰った上で営業君に代わって貰ったわけです。で、営業君はそつなくヒアリングをこなし、お客さんも「ぜひお願いします。」って事で帰られました。

ここまでは良い。そして、ここから私はタッチしない。あとは営業同士でミーティングすれば良いことでしょ?しかーし。さっき、「○○さん(←私)に言うことじゃないねんけど・・・」との前置きで部長が小言を言って来た。長々と。

で、要約すると昨日営業君が部長にそのお客さんのことを報告しなかったらしくて、怒ってるみたい。昨日、営業君が帰って来た時に「部長を呼んだけど帰って来れないって言うんで聞いて貰えますか?」って頼んだわけ。部長から途中で電話があった時にも「今○○さん帰って来たんでお願いしときますね。」って言ってるのは営業君も聞いてるわけ。部長にしたら、売買一本でやってるのは自分だし、話を聞いておいてと言ったんだから、その後の報告は営業(君)からするべきだって事。もちろん、そうです。私も営業君に「○○さん(←部長)に言っといた方がいいんだよねー?」って聞かれたから、「うん。先に電話してるからね。」って言っておいた。それに、売買に慣れてない営業君がするよりは情報を沢山持ってる部長が担当する方がいいだろうと思う。がしかし。私は営業君の味方(笑)ちゃんとヒアリングも出来ていたし、何でも経験しておいた方が良い。出来れば営業君に担当させてあげたい。

って言うか。そもそも。営業同士でコミュニケーションが取れていない事がダメなんじゃないの?どっちがお客さん取るとかって問題じゃなくて、この場合は帰れなかった部長が悪いんだし、営業君に担当させればいいじゃんと私は思う。ただ、営業君も報告はしなきゃいけなかった。「こういうお客さんなんですが僕に担当させて頂けませんか?」ってひとこと言えば部長だって嫌とは言わないはず。それなりの熱意を持ってね。だけど、部長は長年のつながりがあって情報がたくさんあるなら営業同士で共有すればいいのに、絶対にそれはしない。良い情報は自分だけで止めておくのだ。ま、歩合制の給料だから売上の一部が自分に入るとなるとそうなって来るのもわからなくはない。でも、それはフェアじゃない気がするんだよね。自分には全部報告しろと、でも情報はやらん、ってのはさ。私はそういうの嫌い。

が!!その営業同士の問題を私に話されてもね。どうせーっちゅーの?ってわけですよ。はっきり言うと、部長は売買のお客さんは全部自分が担当したいって事。営業君は売買も出来ればしたいって事。もちろん、部長からしてみれば自分が担当した方が成約率は高いわけだし、それはイコール会社の利益に繋がるわけだから間違っちゃいない。けど、何か腑に落ちない。
ってか!そこんとこを私に言われても知らん!!どっちが担当でもえーわ!!勝手にしてちょー。

で、長々と聞いてイライラして来た(笑)私は部長に「じゃあ、○○さん(←営業君)にはどう言っておけば良いですか?」って今聞いた事を営業君に言っといてって事でしょ?って意味も込めて聞いてみた。でも、何だか方法論だけ言ってはっきりどうすべきだとは言わない。何なんだよ!!!結局、自分が直接言うと角が立つから私に言って来たんだろうね。やっぱり私が噛み砕いて角が立たないように営業君に伝えなきゃいけないわけです。でも、どう言ったって人づてに聞いたら余計に良い気しないんだってば・・・。それくらいわかってくれよーぶちょぉー!!

ああ、気ぃ使うわー。

って、誰にも愚痴れないのでブログで愚痴ってみたw ふー。

金属アレルギーがあるので。ピアスはプラチナしかダメ。

でも。高いよね。CZのシンプルピアスでも4000円くらいが最安値。

プラチナはあんまり種類もないし、デザインも可愛いのが少ないし、何より高い。
0.01ctのダイアピアスだと1万円はする。で、今欲しいのはフックピアス。
でも。やっぱり高い。1万以内では売ってないー。

無理ー。

ってことで。またもや作ることに。

NEC_1277.jpg


手作りジャンバーイ。(注*万歳)

でも、またもやイメージとはちと違ってしまった。クロスがかわゆくないっ。

他の可愛いチャームを探すべ。

で、これ材料費2300円くらい。

因みに。フックの部分だけで2000円。プラチナ製。

あとは合金のチェーンにスワロのクロス。

プラチナタカス。(もはや日本語じゃねー。)

オイラのお肌のバカん。

NEC_1271.jpg

行って来ました!chaqqの3マン!
仕事終わってから心斎橋、アメ村のBIG CATまで。・・・疲れたー。

でもっ!!ステージはむっちゃくちゃ楽しかった!chaqqは「華」があるように感じるので広いステージがとってもよく似合ってました。3人なのに凄い迫力で。

そして、こんなイベントでいきなり新曲をやるところがまたchaqqらしい。
しかも、それがまたまたむちゃくちゃ良い曲!!マイナーコード使ってるよね?すっごい好きな感じだった。なーんでこんな良い曲ばっか書けるんだろうw
chaqqは夏に全国発売のCDをリリースするそうなので、そのアルバムに入るといいな~。

今日はちょっと遠くからステージの全体を見てました。
あれだけのエネルギーを出せる彼らの力の根源は何なんだろうなーなんて思いながら。見る度に力強く、凛々しく、カッコ良くなっていくchaqqのこれからが本当に楽しみです♪

<セットリスト>
1. RUNNER
2. PKB
3. バスチケット
4. 新曲
5. I'm sure
6. This Night
7. アイランド


しかし・・・ただ今、耳の中で鈴虫が鳴いてます。そして、砂掛けババアが砂撒いてます(笑)そんな音がしてます・・・。

BIG CATの爆音、ハンパねぇ・・・。

さっき、外から帰って来た営業君。

お花を持って帰って来てくれました♪会社に飾る用だけど。

スイートピー大好きー!!すっごい良い匂い~v

「活けといてー。」

って言われたんだけど、そんなの営業君の方が上手いじゃん!

でもとりあえずやってみました。


NEC_1270.jpg

ヒラヒラしてカワユスv 癒されたよ。



そんな今日の営業君エピソード。

会社におしゃべりに来られた近所の家主さん。おばあちゃんなんだけどすっごい元気な人で声が明るい。その声を聞きつけて2階から降りて来た営業君。
その営業君の顔見て家主さんがいきなり

「なんやのーその頭っ。今起きたんかいな?」

って一言(笑)
そう。いつもの寝癖が今日も。朝言ってあげたのに直さなかったんだよね。
だから便乗して「そうなんですよー。もっと言ってやって下さい(笑)」って(笑)

で、家主さんが帰ってから「だから言ったでしょー。」って言ったら、「だって。」って。「○○ちゃん(←お嫁ちゃん)行く時に言わない?」って聞いたら。
「・・・。」って黙る。「ん?」って顔を覗き込んだら、


「だって。嫁寝てるんやもん。」


って・・・。


( ̄□ ̄;)!!

確かに毎朝、会社でコンビニのパンを食べてる・・・。お嫁ちゃんとは6年くらい付き合っての授かり婚だったわけですが・・・旦那が朝会社行くのに寝っぱなし??いや・・・結婚経験&出産経験がない者がとやかく言える立場ではないので、「あ・・・ほ・ほんまぁ・・・。」って言葉を失ったけど(汗)
それでも嫁と子供を一生守りぬいてこそ、真の男だ!頑張れ営業君!

とりあえず、「毎日のように寝癖ついてるよって言わない方が良い?」って聞いたら「いや、言って。」って言うので、これからも指摘し続けようと思います(笑)

逢いたいと言ってくれるのに、逢ってはくれない。
好きだと言うのに、そんな関係にはなってくれない。

それはつまり。

ジョーダンってこと。

じゃなかったら何だろう?・・・何もないよね。
それしかないよね。
卑屈になってるのかな。

焦り過ぎ?
いや、初めて好きって言ってくれてから1年と9ヶ月経つ。
今数えたんだけど。
そう思うと、その時の好きもジョーダンだったんだなーと。


ははっ。

真に受けちゃって。

バカな私。

もう誰から好きって言われても、信じられない。

今日のお買い物は、630円。

お花2個と緑1個の他に。

NEC_1267.jpg

ノート2冊と写真入れるアルバム。

・・・ノートはもはや収集癖の域。良い感じのを見付けると買っちゃう。

家にまだまだいっぱいあるのにね。


あーやっぱ、ゾウさん可愛いな。

「どっちかと言うとエッチな方?」と聞かれたから。


「妄想癖有りの変態です。」と答えました。


私はとっても素直です。



だってさ。そりゃそういうことを望まない相手なら変態なのバレないから隠すさ。

でも、バレても良い(てか、出来ればバレてしまいたい)人には隠さないよ?

予め言っておかないとね。

てか、この歳になってウブなはずがあるまい。それなりの・・・ねぇ?

残念だったかな?(笑)


私は年上でも、可愛らしい男の人が好き。それこそ赤ちゃん言葉使っちゃうような。

でも、男の人は「いくつになっても甘えん坊♪」(by 寛平ちゃん@世界一周中)よね。

とにかく、甘えるような声に萌えます(大笑)

いつもはカッコいいのにって言うギャップに萌えます(笑)

もっと甘えてv みたいな。なんせ変態なんでw

だからさ。


「ちゅき?」



って・・・。



んもぉ~!か~わ~い~い~!!




あ、画面の前でドン引いてる皆様すみませーん。

てかココでカミングアウトしちゃったら隠すもなにもねー(笑)

今日は。部屋のグリーンをリニューアルしようと思って。

お花2つと緑1つ、針金を買って来て。

NEC_1261.jpg

さて。どんなふうにしようかなと。

とりあえず、イメージしてたのを作ろうと思って針金でこんな感じのものを。

NEC_1262.jpg

かなり伸びて来たから、何かに絡ませようと思ってた緑があったんです。

で、なんとなく考えてたのを具現化してみた。そして、出来上がりはこんな感じに。

DSC_0012.jpg

↑せっかくだから一眼レフで撮ってみたw
なんだか想像してたのよりはショボくなっちゃったけど、まぁまぁ可愛いかな。

で、他のはもう1個にまとめちゃえ!と思って。

NEC_1265.jpg

まとめたら、なんともまとまりのない寄せ植えに(苦笑)大失敗(汗)

でも、これも一眼レフで撮ったらそれなりに綺麗っv

これはサクラソウです。

DSC_0011.jpg


って、ほんとは夙川に桜を撮りに行く予定だったんだけど。まだ一分咲きくらいらしくて。

来週かな~?早く満開の桜を撮りたいな♪

お友達のブログを見てて、また動物が飼いたくなったゆきです・・・w

小学校の頃から金魚に始まり、熱帯魚も一般的に売られてるのは全部飼ったんじゃ?ってくらい父親と私はハマってた。金魚はリュウキンとかランチュウとか水泡眼とか。熱帯魚はネオンテトラに始まり、グラミーとかエンゼルフィッシュとかコリドラスとかベタとか。エイみたいなのもピラニアも飼ってたな。でも、ディスカスとかアロワナとかはペットショップで見るだけ(笑)あ、ドジョウとかエビも飼ってた。水換えもバケツリレーでやったり。繁殖させたり。

水槽は90㎝くらいのそんな大きくないのだったけど、めっちゃくちゃ丈夫な重たい台の上に置いてた。玄関にね。帰って来てエサをやるのが1番の楽しみだった。

でも。あの阪神大震災の時にそのめっちゃくちゃ重たい台が倒れちゃって。大の大人が2人がかりでもほとんど持ち上がらないような重さだったのに。当然、上に乗ってた水槽はガラス製だったので倒れた衝撃で粉々。家から出る時、まだ真っ暗だったら足下がどうなってるか見えなくて、ただ水浸しになってるなって思いながら外に出た。とりあえずテーブルの下に置いてたハムスターのケージだけ抱えて避難したんだっけ。
ハムスターは寒いのが苦手だから、たまたま近くあったセーターにケージごと包んで抱っこしてたんだけど、ふと見たら中から毛糸をかじって穴を開けちゃってたんだよね(苦笑)親の心子知らずとはこの事?(笑)
で、夕方になって帰って来たら先に魚だけ父親が片付けてて。1匹も助けられなかった。ま、あの状況じゃ仕方ないのかなとも思うけど。

私はあの時PTSDだったのか、ちょっとした物音とか揺れでも体のふるえが止まらなくなっちゃってて。ひとりでいることが出来なかったから、しばらく隣の市に住んでるおばあちゃん家に私だけ避難してたんだけど、おばあちゃんがネズミ嫌いだったんだよねー(苦笑)だから、ハムスターを連れて行けなかった。だから、父親と兄にエサと水だけちゃんとやってって頼んで。寒いから巣材もいっぱい入れてあげてって毎日電話してた。
2ヶ月後に家に帰ってハムスターが元気だったことが1番嬉しかったなー。

動物とか魚とか大好きだから、ほんとはまた飼いたい。でも。
死んじゃうのが嫌で。死んじゃうのは仕方ないんだけど。もっとちゃんとしてあげたら、もっと長生き出来たんじゃないのかな、とか考えたり。ペットで売られてる動物はきっと野生よりも弱いから、ちゃんと守ってあげないとすぐに死んじゃう。今はそこまでの愛情を注げる自信がない・・・。

なんて思って、もう5年ほど何も飼ってないです。だから、友達ん家に行って動物見ると癒されます。やっぱ可愛いなーって。ウサギとか、ワンコとか、鳥とか、プレーリードッグとか、蛇とか、亀とか、チンチラとか。

ほんとのほんとはニャンコが飼いたいっ。
家の周りをウロ付くニャンコをさらいたい衝動に駆られる毎日なのです(笑)


ぶん39 ぶん37 ぶん35


因みにこれは2代目のハムスターだった、ぶんちゃん。ハートのとこは・・・男の子なのですみません(苦笑)でも、ほんとハムスターのオスはタマタマ(書いちゃってるよ)が異様にデカクて。擦りながら歩いてるからそこだけ毛が抜けて赤くなっちゃったりして。軟膏を塗ってあげようかと思うくらい(笑)あーほんと可愛かったなー・・・。

久々に来た偏頭痛っ。

いつの頃からか、時々来るようになった頭痛。

ああ、もう頭使う仕事なんて無理。

早々にセデス飲みました。

たぶんお友達の頭痛に比べたら全然だろうけど、頭痛は辛い。

出来るだけ頭を動かしたくない~。

ああ、これもストレスのせいかしら・・・。

歳のせいかしら・・・。

いや~ね~。

ただ今、ワンセグでWBC観戦ちぅ。

ちなみに、もちろん仕事ちぅ。でも、一人でお留守番なのだー。

営業君が電話かけて来て「メールで実況して~!」って(笑)

そりゃ気になるよね。

残念なことに営業君のケイタイはワンセグ付いてないらしい。

今日だけはワンセグあって良かったと思いました(笑)

てか!イチロー2ベースヒットで勝ち越しーーー!!

スゲー!!さすがっ!!



って、仕事しろ?w

好きな人に否定的なことは言いたくない。

暗い言葉も刺のある言葉も言いたいわけがない。

なのに。

頑張ってみたけど、浮かんで来るのはそんな言葉ばかり。

何度もメール書いては消して。

今日も送らなかった。

いつだったか、「何でも言ってよ。」って言ってくれた。

でも、今そんなことしたら大変なことになるよ(苦笑)



モチベーションが全く上がらない。不遇の訪れ。

ああ、ストレス溜まるね。脂肪も溜まるね。運動しなきゃねw


・・・楽しいこと考えよう。


そう!26日はchaqqのライブ!場所は心斎橋BIG CAT♪ ライブハウス2nd Line主催の「HELLO,NEW WORLD 2009」に2年連続で出演なのですっ!素晴らしいっ!仕事終わってからアメ村まで遠いけど・・・。てか。地下鉄に乗るのめんどくさい・・・。Suicaじゃ関西は私鉄乗れないし。御堂筋線は混むから四ツ橋線にしよう。あ、でもJR大阪駅から四ツ橋線の乗り口に行く近道がわからんー。とりあえず西口に出ればいいんかなー。

で!今回のライブ、chaqqからは先着200名に去年やったワンマンのライブDVDがプレゼントされるらしいっ!凄いっ!太っ腹!!急いで行かねばっ!!定時でダッシュだー!!

ライブに行く日は晩ご飯を食べないことにしてるのでダイエットにもグーかな。

来月は毎週ライブに行く予定だからちょっとは体重減るかなー?立ちっぱなしでカロリーも消費される?カメラも頑張るぞー!挨拶も頑張るぞ!っと。

テンション上げてこー!エイエイオー!

と気合い入れたとこで寝るか。

「もしその恋がダメになったら、俺んとこおいで。

ずっと待ってるから。じーちゃんになっても待ってるからね。」

なんて、歯の浮くようなクサい台詞を吐いちゃう男って生き物は、

いくつになってもロマンチストなんだな、と。

そんなことを言ってもらいながら、自分が都合の良い時しか連絡して来ない人を

どうしようもないくらい好きなアタシは、どうしようもなくバカなのかもしれない、と。



毎日頑張りたい。と思うんだけれど、なんとなくエネルギーが湧いて来ない。

その時が来るのを待ってる感じ。準備もせずに。

時間がダブついてる。やりたいことは沢山あるのに出来ない。

しがらみのせい?

気持ちの変化?喪失?なんだろう。


色々考え過ぎて疲れたので、お風呂の中で本を読んだ。

浅田次郎さんの「鉄道員(ぽっぽや)」には他にも短編の物語がいくつか収められていて。

お風呂の中で号泣してしまった。

いやー浅田次郎さんの小説には毎回のように泣かされる。もーたまらん。

人間の寂しい、悲しい、切ない、でもあったい感情を表現するのが凄く上手い。

お風呂の中でどっぷり浸ってしまった。おかげで心の中の垢もちょびっと落ちたかも。

ふー。

20090322004014


さて。今日もアヒルくんの腕枕で寝ますか。





…ああ、寂し過ぎる…。

寂しくて死ぬのはウサギじゃなくて人間だ。


こんな夜は、あの人からの申し入れを受けてしまおうか。

なんて弱い心が沸々と。

最近暖かいせいもあり。窓辺の植物達はガンガン成長中。

花が散った後の梅は。

NEC_1258.jpg

ガンガン葉っぱが成長中。盆栽の育て方を営業君に教わって。
その通りにしたらほんとに芽が出て来て。あっという間にこんなにフサフサ。

そして。他の植物達も元気元気。100円均一で買って来たのばっかなんだけど。

NEC_1257.jpg

ジャンゴー?(注*ジャングル)

どこまで伸びるんだろうか。そして、永遠に花は咲かないんだろうか。

あとね。梅の根元の苔もフサフサなんやけど。

NEC_1259.jpg

なんかようわからんほそーいのんも生えてる。何これ?

抜いた方がええんかな?でも、可愛いねん。ツボミみたいなん付いてるねん。

でも・・・何やろか?

明日聞いてみよ。

先月美容室に行った時に買ったヘア剤がなくなった。
髪が長いのですぐになくなる。
でも、あれ1200円するの。そんなのポンポン買ってられない。

美容室に行った時、担当の美容師さんに「もう少しだけ伸ばしてその長さに飽きたら切ろうと思うんです。」って相談してて。「どこまで切るんですか?」って聞かれたから、肩くらいまでかなーって言ったら「え!そんなに?バッサリ行きますねー。ぜひ、その時も切らせて下さいね!」って言われて。
でも、髪の毛切るのって凄い勇気がいる。髪が短ければシャンプーもセットもケアも何もかも楽なんだけど。そろそろ年齢的に綺麗には伸びなくなって来るだろうし。それは美容師さんも言ってて。もうちょっと長い髪でいようかなー。でも、切りたいなー。と迷ってた。

なので、大好きな人に写メ入りで「長い髪と短い髪とどっちが好きー?」って聞いてみた。

したら。

「それくらいが好き。」

と、なんともテキトーな返事をされまして(苦笑)でも、とりあえず今のとこは長いままでいようかなって。なので、引き続き髪のケアをせねば。(と言いつつ、美容室に行くのは半年に1回くらいだったりする。だってさ。1回行ったら13000円くらいはするの。トリートメントしてもらったら+3000円。そんな頻繁に行けなくね?ブツブツ・・・。)


で。仕事帰りに薬局へ寄り。スタイリング剤の棚の前を30分程ウロウロ。

悩み過ぎか?でもねーなかなかこれ!って言うのがないんだよねー。

理想としては、ドライヤーやアイロンの熱から守ってくれて、髪に栄養を足してくれて、しっとり広がり過ぎないで、良い匂いのものが良いなと。毎朝ドライヤーとストレートアイロンとカールアイロンを使うから、熱から守ってくれるってのは必須。そして、長い髪には栄養も必要。そしてそして、お値段は1000円まで!

で。端から端まで見て見付けたのがコレ。

NEC_1254.jpg

★ストレッチポリマー配合
伸縮性が高く、ふんわりアレンジが持続します。

★Wダメージケア(ヒートケア&キューティクルケア)成分配合
アイロンやほっとカーラー等の熱から髪を守ります。

★パールエッセンス配合
エッセンス成分が素早くなじみ、うるおい感のある髪に。

★ハニー&ツバキエキス配合
トリートメント成分。

★清楚でやさしいサラの香り

・・・ぴったりやん!!

しかも、588円。

ちと安過ぎて効果に疑問が残るとこですが、明日から早速使ってみます♪

午前中、ちさちさちゃんが届けてくれました♪

NEC_1252.jpg

これ欲しかったのv
ま、経緯は端折りますがw

そして。

NEC_1253.jpg

移し替え完了♪これでしばらく安心。ありがとーちさちさちゃんv

それにしても、ちさちさちゃんは若くてオシャレなママさんだわーv
あんなにおっきなお子ちゃんを二人連れてるのが違和感あるくらい。

私も若いお母さんになりたー・・・かった・・・。

でも、それはもう一生叶わないなぁ。



いや、お母さんになるどころかーって話?

・・・。

先週から、1級建築士の女の人が入社しまして。
年齢は・・・40代後半だっけな。

仕事が被らないのでほとんどお話することもないのですが。

火曜の朝、突然コレ頂いたんです。

NEC_1242.jpg

・・・オイラ、そんなに食いしん坊に見える?(汗)

ってか、これめっちゃおいしーんだよー!2日しか経ってませんが。もう食べちゃった。

職場の人はもちろん、取引のある家主さんとか、下請けの職人さんとか、たまにお客さんさえもオイラに食べ物をくれます。

・・・食べ物貰うと嬉しそうに笑い過ぎなのかも知れません(笑)

だって。ピーマンとニンジンとシシトウ意外の食べ物は大概好き。頂いたものは何でも食べる。

てか、見た目からして食いしん坊なのはバレバレなようで(苦笑)

ああ、この食欲、そろそろ減ってくれませんか?

今日は朝から機嫌が悪かった。
会社に着いてからも、ちっちゃな事でイラついてた。
でも、きっと誰もそんなこと気付いてない。気付いてくれない。
いや、気付いたとしてもスルーが普通。

なのにね。営業君は気付いてくれた。
気配を感じて顔を上げたら「どしたん?」って。
でも、アタシは「ん?何が?」ってトボケてみる。したら、
「それ面倒やね。大変やね。」って、普段の仕事してただけなのに、
傍に来て気遣ってくれた。
優しいコだなぁ。

でもね、甘えたりしない。甘えちゃいけないもん。

ああ、寂しいな。


追記。寂しいのは営業君に甘えられないことじゃなくて、ほんとは甘えたい人がいるのにそれが叶わないからなのです(涙)

106_0682.jpg

photo by yuki

***********************************************

二度と会うことのない人達

今日も何人すれ違っただろう

こんなにも沢山の人がいるのに

知っている人がいない

これから私が生きて行く中で出逢える人達は

ここから見える人の数より多いだろうか

そんな事を考えていたら

急に寂しくなって

たまらなくあなたに逢いたくなった

***********************************************

20090319122204


今日からはぢめました。

苦い…(ノд<。)゜。


やっと爪切った。すっきりー♪

NEC_1248.jpg

打ちにくかったキーが打ちやすいっ!

http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

↑ここでタイピングテストをしたら、爪有りは「B」、無しは「S」。

ランクは上からS→A→B→C・・・となるみたいで。

でも、ランクはSでもランキング見ると2142人中853位とかで。

1位の人のスコア凄過ぎ!

DSC_0051.jpg

photo by yuki

*********************************************

同じ時代に生きていても

同じ時間を過ごせない

見えない壁

見えない溝

今はもう越せなくなった距離

過去にしてしまえたら

この悲しい気持ちも遠くなるだろうか

*********************************************

今日、会社の駐車場でスズメが死んじゃってて。

まだ死んじゃってからそんなに経ってないっぽいから、土に埋めてあげようと思って拾った。

で。ふと周りを見渡したわけです。


あれ。・・・土がない。

会社の周りをぐるりと廻ってみたけれど、全然ない。

マンションの敷地内の植え込みにちょこっととか。街路樹の根元にちょこっととか。

1番近い公園まで徒歩3分もかかんないんだけど、仕事中なので断念。

結局使ってないロッカーにティッシュにくるんで置いといて、仕事終わってから

家まで持って帰って庭の端っこに埋めてあげました。


土がこんなにもないことに今更だけどビックリ。

今日、このスズメに出会わなかったらそんなこと考えもしなかった。

何だかわからないけれど、寂しくなった今日なのでした。

DSC_0007.jpg DSC_0014.jpg DSC_0018.jpg 

DSC_0021.jpg DSC_0023.jpg DSC_0028.jpg 

DSC_0004.jpg DSC_0031.jpg DSC_0037.jpg

DSC_0058.jpg DSC_0044.jpg DSC_0056.jpg

今回もいっぱい撮りました♪写真楽しい♪

NEC_1243.jpg

やっぱ大阪のMUSEだった。昨日のライブの出演者の中で1番最初に出会ったのは、イカルス渡辺さんで。これ、1998か9年のチケットなんだけど、すっごいインパクトが強かったから1度しか見てないのに覚えてたんだよね。TABってバンドをを見に行ったライブで、角が生えたボーカルの方が寒風摩擦みたいにタオルを背中で上下させていたと言う・・・(苦笑)すっごいお客さんをあおってたけど、お客さんはシーン・・・みたいな。それから1度も見てなくて。4年くらい前に見る機会があったんだけど、タイミング悪く見逃して。

で、昨日10年ぶりくらいにライブを見たら。全然変わってなかった(笑)関西のノリ丸出しで笑わせてました。歌はとっても上手くて自分の世界を一瞬にして作り出す人でした。

そして、オミさんは8年くらい前にインディーズバンドが出てたテレビ番組「ソングライトSHOW」だっけな?に何度も出てたのを見ていて。ロックなのにコブシ回ってね?って凄い印象的だった。そして、あのタオル。メジャーデビューした後も見てたんだけど、そのあとわからなくなってて。で、それから数年後。EIJIさんがサポートでも演奏していることを知り、HPを見てみたら。

あああああ!あのタオル!THE茶番の人やん!!って。で、ライブハウスに見に行ったら、そのまんまで(笑)何か、縁って凄いなーって。ここでこう繋がるとは。

昨日のライブは本当にカッコ良くて、上手くて、オーラがバンバン出てる人ばっかが出てて。演奏凄いよね。勿体ないよね。どこ見たら良いかわかんないもん。全員見逃したくないのに、目が追えるのは一人しかいない。

結局、ベースばっかり見てたけど。
昨日は何故かいつもと違う気がした。久々だってのもあるけど何か変わったような?もちろんむちゃくちゃカッコ良くて、やっぱりステージの上が1番似合ってて、魅せ方を知ってて、目を惹く演奏をすることには変わりないんだけど。
上手く言えないな。もしかしたら、EIJIさんが変わったんじゃなくてこっちなのかも知れないなんて思ったりもして。でも、時折ほんとに見惚れるような動きと表情をしてて、ボーッとしちゃいました(笑)笑顔も可愛過ぎるし(笑)

最後、みんなが捌けたステージの上で一人になったEIJIさんが、2度も深々と頭を下げてお礼を言ってたのが凄く印象的だった。もうヘトヘトだったはずなのに、最後まで素敵でした。


オマケ。昔のチケットを見てたら、自分が出てたライブのチケットも出て来たw ホームは大阪の西九条にあるBRAND NEWってライブハウスでした。SOPHIAとかもここでずっとやってたんだよー♪ああ、もう夢の出来事のように遠い過去だわ・・・。

NEC_1244.jpg


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.