FC2ブログ
IMG_0847_convert_20090310233343.jpg

ずっと不思議に思っていたことがある。
私、記憶が時間系列で順番に並んでいない。行った場所の風景が断片的に切り取られて、頭の記憶が溜まっている壁に、古い物順じゃなくバラバラに貼付けられてる感じ。だから、色んな場所がごっちゃになる。しかも、見たことのほとんどは忘れちゃってる。目で押したシャッターが100枚なら現像して心に残ってるのは1枚くらいのイメージ。思い出そうとしても繋がらない。

それって普通?うんと昔ならそんな事もあるだろうけど、数年前の記憶もそうなるんだよね。父親や兄はちゃんと覚えてるのに。どこを通ってどこそこに行って何を見たとか。私は例えばロープーウェイに乗ったことは覚えてるけど、それがどこのでどこからどんなふうに乗ってそのあとどうしたかは覚えてなかったり。だって、ロープーウェイって何度も乗ってるじゃん?あれはどこのだっけなー?って思い出せないんだよね。

車に乗ってほんとに色んな場所に行ったんだけど、ほとんど覚えてない。数枚の記憶だけしかない。何なんだろ。だから、急に風景だけを思い出した時、それがどこで、いつのことだったか思い出せなくって。
4年くらい前(これも定かではない)、九州からフェリーに乗ったんだけどその船内のことは少し覚えてる。甲板の事とか。でも、どっから乗ったっけ?そして、どこに着いてどう帰って来たっけ?みたいな。

時々、自分は脳に欠陥があるんじゃないかって変な不安に襲われます(苦笑)

だから、自分が見たものは全部写真に撮っておきたい。残しておきたい。私の脳の代わりに写真が私の記憶になってくれるように。
スポンサーサイト




忘れてた。

と思ってやったら10分も掛かんなかったw

だって。

源泉徴収票が2枚あるだけで、他には何もないんだもーん。

病院は1度も行ってない。生命保険は掛けてない。扶養家族はいない。

控除額は基礎控除と社会保険控除分だけ(笑)

因みに計算の結果、源泉税が2700円追徴でした・・・。あぅぅぅ。

でも。すっげー年収少ないから。今年も住民税は免除だと思います。

30でこの年収、有り得ねぇ・・・。

でも、一人ならやって行ける。

いや、やっぱりもうちょっと頑張れワシ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.