FC2ブログ
今日のお買い物は、630円。

お花2個と緑1個の他に。

NEC_1267.jpg

ノート2冊と写真入れるアルバム。

・・・ノートはもはや収集癖の域。良い感じのを見付けると買っちゃう。

家にまだまだいっぱいあるのにね。


あーやっぱ、ゾウさん可愛いな。
スポンサーサイト




「どっちかと言うとエッチな方?」と聞かれたから。


「妄想癖有りの変態です。」と答えました。


私はとっても素直です。



だってさ。そりゃそういうことを望まない相手なら変態なのバレないから隠すさ。

でも、バレても良い(てか、出来ればバレてしまいたい)人には隠さないよ?

予め言っておかないとね。

てか、この歳になってウブなはずがあるまい。それなりの・・・ねぇ?

残念だったかな?(笑)


私は年上でも、可愛らしい男の人が好き。それこそ赤ちゃん言葉使っちゃうような。

でも、男の人は「いくつになっても甘えん坊♪」(by 寛平ちゃん@世界一周中)よね。

とにかく、甘えるような声に萌えます(大笑)

いつもはカッコいいのにって言うギャップに萌えます(笑)

もっと甘えてv みたいな。なんせ変態なんでw

だからさ。


「ちゅき?」



って・・・。



んもぉ~!か~わ~い~い~!!




あ、画面の前でドン引いてる皆様すみませーん。

てかココでカミングアウトしちゃったら隠すもなにもねー(笑)

今日は。部屋のグリーンをリニューアルしようと思って。

お花2つと緑1つ、針金を買って来て。

NEC_1261.jpg

さて。どんなふうにしようかなと。

とりあえず、イメージしてたのを作ろうと思って針金でこんな感じのものを。

NEC_1262.jpg

かなり伸びて来たから、何かに絡ませようと思ってた緑があったんです。

で、なんとなく考えてたのを具現化してみた。そして、出来上がりはこんな感じに。

DSC_0012.jpg

↑せっかくだから一眼レフで撮ってみたw
なんだか想像してたのよりはショボくなっちゃったけど、まぁまぁ可愛いかな。

で、他のはもう1個にまとめちゃえ!と思って。

NEC_1265.jpg

まとめたら、なんともまとまりのない寄せ植えに(苦笑)大失敗(汗)

でも、これも一眼レフで撮ったらそれなりに綺麗っv

これはサクラソウです。

DSC_0011.jpg


って、ほんとは夙川に桜を撮りに行く予定だったんだけど。まだ一分咲きくらいらしくて。

来週かな~?早く満開の桜を撮りたいな♪

お友達のブログを見てて、また動物が飼いたくなったゆきです・・・w

小学校の頃から金魚に始まり、熱帯魚も一般的に売られてるのは全部飼ったんじゃ?ってくらい父親と私はハマってた。金魚はリュウキンとかランチュウとか水泡眼とか。熱帯魚はネオンテトラに始まり、グラミーとかエンゼルフィッシュとかコリドラスとかベタとか。エイみたいなのもピラニアも飼ってたな。でも、ディスカスとかアロワナとかはペットショップで見るだけ(笑)あ、ドジョウとかエビも飼ってた。水換えもバケツリレーでやったり。繁殖させたり。

水槽は90㎝くらいのそんな大きくないのだったけど、めっちゃくちゃ丈夫な重たい台の上に置いてた。玄関にね。帰って来てエサをやるのが1番の楽しみだった。

でも。あの阪神大震災の時にそのめっちゃくちゃ重たい台が倒れちゃって。大の大人が2人がかりでもほとんど持ち上がらないような重さだったのに。当然、上に乗ってた水槽はガラス製だったので倒れた衝撃で粉々。家から出る時、まだ真っ暗だったら足下がどうなってるか見えなくて、ただ水浸しになってるなって思いながら外に出た。とりあえずテーブルの下に置いてたハムスターのケージだけ抱えて避難したんだっけ。
ハムスターは寒いのが苦手だから、たまたま近くあったセーターにケージごと包んで抱っこしてたんだけど、ふと見たら中から毛糸をかじって穴を開けちゃってたんだよね(苦笑)親の心子知らずとはこの事?(笑)
で、夕方になって帰って来たら先に魚だけ父親が片付けてて。1匹も助けられなかった。ま、あの状況じゃ仕方ないのかなとも思うけど。

私はあの時PTSDだったのか、ちょっとした物音とか揺れでも体のふるえが止まらなくなっちゃってて。ひとりでいることが出来なかったから、しばらく隣の市に住んでるおばあちゃん家に私だけ避難してたんだけど、おばあちゃんがネズミ嫌いだったんだよねー(苦笑)だから、ハムスターを連れて行けなかった。だから、父親と兄にエサと水だけちゃんとやってって頼んで。寒いから巣材もいっぱい入れてあげてって毎日電話してた。
2ヶ月後に家に帰ってハムスターが元気だったことが1番嬉しかったなー。

動物とか魚とか大好きだから、ほんとはまた飼いたい。でも。
死んじゃうのが嫌で。死んじゃうのは仕方ないんだけど。もっとちゃんとしてあげたら、もっと長生き出来たんじゃないのかな、とか考えたり。ペットで売られてる動物はきっと野生よりも弱いから、ちゃんと守ってあげないとすぐに死んじゃう。今はそこまでの愛情を注げる自信がない・・・。

なんて思って、もう5年ほど何も飼ってないです。だから、友達ん家に行って動物見ると癒されます。やっぱ可愛いなーって。ウサギとか、ワンコとか、鳥とか、プレーリードッグとか、蛇とか、亀とか、チンチラとか。

ほんとのほんとはニャンコが飼いたいっ。
家の周りをウロ付くニャンコをさらいたい衝動に駆られる毎日なのです(笑)


ぶん39 ぶん37 ぶん35


因みにこれは2代目のハムスターだった、ぶんちゃん。ハートのとこは・・・男の子なのですみません(苦笑)でも、ほんとハムスターのオスはタマタマ(書いちゃってるよ)が異様にデカクて。擦りながら歩いてるからそこだけ毛が抜けて赤くなっちゃったりして。軟膏を塗ってあげようかと思うくらい(笑)あーほんと可愛かったなー・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.