FC2ブログ
今日は6時半に起きてウォーキング。ショートバージョンで40分間プチ登山。

1時くらいに寝たのに、3時過ぎから3時45分くらいまで中途覚醒で眠れず。

たぶん、体が疲れてないから眠れないのだと思う。

でも、4月に入ってからは毎日かかさず筋トレとかしてるんだよー。

ま、疲れるほどじゃないけど。

そんな毎日のメニューはと言うと。

・腹筋35回
・背筋30回
・インナーマッスルを鍛えるエクササイズ2種類10回ずつ
 ↑これがめちゃくちゃキツい!

言ってもコレだけだもんなー。

あとは40分間のウォーキングを毎日続ければ・・・痩せはしないが健康的?

運動で脂肪を減らすのは難しい。運動で基礎代謝を上げて食べる量を減らすのが1番。

だけど、それをずっと続けるのはかなーり難しい・・・

ので、こんなに太ってるわけです。はい。

オイラ食いしん坊だし。

みんなオイラにエサくれるし。

人生で太ったことない人が羨ましい。

でも、羨んでるだけじゃ痩せない。

頑張れワシ!続けることが大事なんだ!

何事も長く続ければそれなりに成果は出るはず!(それなりだけどw)

とりあえずあと3週間は頑張ります!(言ってるそばからコレw)

前にお友達が面白いって言ってた、ウサビッチ。

私、今相当ハマってますw

むっちゃくちゃおもしろーい!!

プーチンおもしろ過ぎ!!

YouTubeで見れるけど、DVD欲しいくらい。

たまらんですw

公式サイトはこちら♪ http://www.mtvjapan.com/usavich/

NEC_1295.jpg

いきなり足でスミマセン。

これ、営業君の足。サイズは27.5センチだそうな。デカイなーと思って撮ってみた。

私、22.5センチ。足もデブッてるので痩せたら21.5センチくらいか?

って、そんなサイズ売ってないってば!!

22.5センチだって一般に売ってるサイズで最小なのに。

最近は足の大きな女性も多いらしく、平均サイズが24とか。

むーりー!!

因みに素足を計ったら、1番長いとこでも20センチあるかないか。

掌も足の平?も小さくって不便だわー。

パソコンだって、Jに人差し指置いたままディレートキーに届かないし、ベースやギターだって弾きにくい。よく転ぶのだって足が小さいせいかも?いや、どんくさいだけか?でも、踏ん張りが利かないんだよ。電車とか特に。そして、靴を選ぶ時にサイズがないことが多い。

小さくて得する事はまず、無い。

唯一小さくて良かったかなと思う瞬間は、手をつないだ人から小さくて可愛いと言ってもらえた時くらい。

ま、それも人生で3度ほどしかありませんが。

細くて長い指に生まれたかったわー!!!!!

はらドーナツが・・・

キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!

NEC_1330.jpg

いまだに行列が出来て並ばないと買えない「はらドーナツ」。

営業君には無理ーって言われたので、おとんに頼んでおいた。

したら、今日帰ったらあったー♪

そして、早速パクリ。





・・・( ノД`)ナンカビミョウ…

むっちゃ美味しいか?と聞かれれば・・・。

いや~って感じ。

ただ、オカラと豆乳たっぷりで作ってるのでヘルシー?

素朴な味がしました。あっさりな味。

うーん。私は営業君が買ってくれたヒポポタマスのベーグルの方が好きだなー。

今日もまた。営業君がお花を持って帰って来てくれました。

NEC_1325.jpg

NEC_1327.jpg

「今日はちょっと豪華やで。」って。

で、早速活けてもらいました。私がするよりずっと綺麗。さすがー。

お花を見てると、心のトゲトゲがちょっと丸くなる気がします。

お花っていいなぁ。

今日もお花を持って帰って来てくれた営業君。

NEC_1315.jpg


水切りしてたら、豆の匂いがちょっとして。

マメ科やもんね。

で、「やっぱ豆の匂いするね~。」って言ったら、

「スイートピーやからね。」って営業君。


・・・ん?




はっ!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


「スイートピーピーって豆のこと?ピーナッツとかの類と一緒?甘い豆ってこと??」

いや、スイートピーがマメ科なのは知ってたんやけど、名前のピーが豆のピーから来てるとは全然気付いてなくって。びっくりしました(笑)

てか。何故か、スイートピーを「スイー ・ トピー」だと思ってたオイラ。トピーって種類があるのかと。「ポピー」って花あるじゃん?その類かと思ってた。

・・・ほんなら「スイー」ってなんじゃ。


営業君に「なんでやねん!!Σ(-∀-;)」ってベタな突っ込みをさせてしまいましたっ。

あは。


・・・?


はっ!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

んぢゃ、「ポピー」の「ピー」も豆??

んぢゃ、「ポ」は何??




・・・って、仕事中にアホなこと考えるのはやめましょう。

ネットで大々的にサンプルプレゼントの広告をやってたので、応募した人もいるかも?ですが、私もご多分に漏れず?申し込んでました♪

illumeの化粧水とUV美容液のサンプル。

NEC_1313.jpg

最近のお肌は吹き出物が前に比べると出なくなったので、毎日お化粧するのが楽しいんだけど。やっぱりハリが・・・若い頃に比べると落ちて来てます。重力に逆らえない感じ。柔肌になったと思ったのは、ただハリがなくなって緩んだだけだったのかも・・・。

しかも、顔にポツっと2ミリくらいの膨らみが何個かあって。普通にしてたらそんなに目立たないんだけど、年々増えてるので気になる。これは明らかに老化現象だわ。皮膚科に行って取って貰えるのかな~?

うーん。でも、病気でもないのに病院に行くのは気が引けるのだった・・・。

仕事中。「なんかおやつ食べたい。」とつぶやいた営業君。

外に出て行き、しばらくしたら帰って来た。

私、データを打つのに夢中。

したら。

「どん!!」

っていう効果音(声)付きでこれを。

NEC_1312.jpg

いやいや。ほんまに「どん!」やな。

「どんだけ?」って言ったら「下に置いといてー。僕も食べる。」って。


・・・残ってたらねw

DSC_0025.jpg

photo by yuki

**********************************

サヨナラと

告げることさえ許されない

儚い命が美しいのは

在りし日の姿を忘れないでと


別れの辛さを映すように

その色を濃くして

涙のように零れ落ちるから

**********************************


DSC_0038.jpg

photo by yuki

****************************************

答えは一つじゃない

点を取るために生きてるんじゃない



もし今

正しいことが何かわからないのだとしたら

きっと答えは自分にしか出せないということだろう

やる前から

答えが出るわけないんだ

****************************************


朝から散歩@プチ登山して、お花見で海っぺりから山裾まで歩き(しかも往復)、ヘットヘトになっていたんだけど。水曜日(私のお休みv)にchaqqのライブあるって事で!そのまま三宮へ。

ちょいとウロウロしつつ、ペンダントヘッドが欲しくて色々見てたんだけど気に入るのには巡り会えずに断念。歩き疲れたのでスタクラへ。着いて箱の前でメールチェックしていたら、メンバー3人が通りかかり。

NEC_1310.jpg

久々に最初から最後まで見たよ!4時間立ちっぱなしだよ!老体にはキツいよ!!
今日は結構カロリー消費したはず。ライブ行く日は晩ご飯抜いてるし。って、1日じゃどうにもならんけどねー。

今日は良いメンツ揃いで全部楽しかった!そんでchaqqはまた新曲してた!スゲー。どんどんやるねー。いいねー。勢いあるよね。私的にはこないだBIG CATで聴いた新曲の方が好きだけど、chaqqはほんと色んなテイストの曲を聴かせてくれるので毎回楽しみです。あと、レコ発のDOOKIE FESTAさん。見るのは2回目だと思うけど前回のは覚えてなくて、でも今日は凄い良いと思った!バランスが良い感じ。あと、ボーカルさんが可愛かったw 曲がかなり好きな感じだったので今度逢ったらCD買ってみよー♪ それと、ALL SWAMPSさんってバンドも良かった。キャラが超濃くて印象ばっちり(笑)お世辞にも男前とは言えないが、何だか憎めない、むしろ愛嬌があって好感が持てるボーカルさんに、とってもあつ~いメッセージ性のある曲が心にグッと来ました。アンケート書いたらCDをくれて。とっても良い歌詞が書いてありました。また見たいなーと思います。

そして、全部終わったあと、7月23日にBIG CATで行われるchaqq主催のイベントライブのチケットを買って帰りました。これ、対バンはまだ秘密でね。公表したらチケット買えない人もいるんじゃないかって。どのバンドなんだろ?予想で2バンドいるんだけど・・・いやーまさかなw
でも、今からすっごい楽しみです♪

しかし、今日は疲れた・・・。

父親が花見をしたいと言うので。
もうこれを逃したら散っちゃいそうだから、1番近くの桜の名所である夙川に行って来ました。
私、2回目ですけど・・・。でもま、桜は何度見たっていい。

今日は暖かかったなー。平日なのにすーんごい人・人・人。
で、お昼ご飯に近くでお弁当を買い(大好きな人の為なら手作りのお弁当にするんだけどなーw)、土手で食べました。

NEC_1306.jpg

団子付きだったw

そして、カメラを持って行ったので、また沢山撮り。

でも・・・川がきたねぇー。

とりあえずこんな感じ。南北に山から海へ注ぐ川沿いにずーっと桜並木が続いてるのです。

DSC_0090.jpg    DSC_0024.jpg

↑クリックするともうちょいデカくなります♪


ほんっとにどの桜も満開でこぼれ落ちそうで、ほんの少し風が吹いただけでハラハラと散っていく姿はとってもキレイで、何だか心が洗われるようでした。


朝食の為に帰って来た。

あ、散歩に行ってただけなんやけど。でも、日差しも暑くて汗ばんでます。
シャワーももう寒くない。

そして、朝食を作った。

NEC_1305.jpg

手作りホットドッグ(と言ってもキャベツ炒めただけw)、蜂蜜入りヨーグルト、ブラックコーヒー。

あと、掃除機かけて。洗い物して。洗濯して。靴を洗って。

普段、家事は洗い物くらいしかしないので休みの日くらいはと。

さて。出掛けるか。

またもや営業君から。自分も同じものを。チョコ好きだなー。

NEC_1304.jpg

ほんとに・・・私のダイエットを阻止しようとしてるに違いないっw


てか。

こんな良い天気の日にも1日中お留守番。1歩も外に出られません・・・。

ビタミンDはお日様に当らないと作れないのよっ!


というわけで、明日は早朝から出っ放しだーぃ。

今使ってるボディタオルがネトネトして来た(汚)ので。

帰りに新しいのを買って来た。

NEC_1303.jpg

ボディタオルって色々あるのね?
私はしっかりゴシゴシ出来るのが好き。でも、ハード過ぎると痛いので「ふつう」をチョイス。タオルみたいなのは肌には優しいんだろうけど、なんか洗えてんだかわからんしね。そして、食器洗いのスポンジみたいなのは可愛いのがいっぱいあるんだけど・・・


背中に手が届かん!


ちゅーことで買わないのだった。

さて。寝るかー。明日から早朝ウォーキング再開したいな・・・。

いや、する!・・・出来るかな~??(意思よわっ)

DSC_0010.jpg

photo by yuki

*******************************************

全ての道が直進ではなく

輪廻するのだとしたら

時間の長さは

それほど重要ではないのかも知れない


人に生まれ 人としての業をすべての人が

必ず全うしなければならないのだとしたら

今眼に見える格差など飾りに過ぎない


この命の間に必要なのは

これで終わるということはないのだと理解すること

続いているのなら

その業をまだ全うしていないということ


半分を過ぎれば

きっと新しい始まりが見えて来る

*******************************************


また営業君がくれましたv



チョコ久々かもー。うれちぃ。

コンビニ行って、「あ、買ってあげよ。」って思ってくれた事が嬉しいよね。

気持ちが嬉しい。

でも、形があることも大事。

だって、気持ちは見えないから。

chaqqがアメリカ村TVっていう番組に生出演した時の映像です♪
てか。ガチガチ過ぎちゃう?(笑)




絢香ちゃんがご結婚なさったそうで。

おめでとう!!絢香ちゃんの歌は最高に大好きです。

でも、同時にバセドウ病であることも知って。少なからずショック。

年内をもって治療に専念するとのことなので、まだまだ若いし、

しっかり完治させてからまた素敵な歌を沢山聴かせて欲しいなと思います。

因みにお相手の水嶋ヒロさんのことは全然存じ上げません・・・。

すみませーん。

でも、とっても大切にしてくれそうな旦那様だからしっかり甘えて欲しいですねー。

って、何だか親心たっぷり(笑)



しかし・・・羨ましいなw

私も愛されたいーーー!!

絢香ちゃんはどう見たって愛されるに相応しい。

でも、私は愛してもらえる理由がない。

っていうネガティブだから愛されないのよね(苦笑)

誰も暗い人を好きになるわけがない。


明るく行こう!元気出して行こう!!



・・・出来る範囲で(苦笑)

先日作った名刺。作ったその時は満足してたんだけど。自分で作ったものはやっぱり手作り感がいっぱい。インクジェットプリンターで印刷しました感がスゲー安っぽい。

なので、渡すのが恥ずかしい。

それではイカン!と思って。結局、印刷屋さんにオンラインで注文することにしました。色々ネットで調べたんだけど、むっちゃくちゃあるのね。名刺屋さん。
で、どこが良いのかわからなかったので、HPのセンスが良いところで頼むことに。(これ大事w)
注文の仕方も色々あって、既存のデザインに文字だけ書き換えるパターン、自分でデザインしたデータを持ち込んで印刷してもらうパターン、完全オリジナルでデザインも一から作ってもらうパターン。その中から私は自分でデザインして印刷だけしてもらうことにしました。
ブラウザ上で画像取り込んだりフォント選んだり出来るので、イラストレーターがなくても1からデザイン出来たのが良かった。

で、今日届いたのがコレ。

NEC_1301.jpg

個人情報を白く消してあるのでよくわかんないかもだけど・・・自分的にはなかなか満足の行く出来上がり。やっぱり印刷面がむちゃくちゃキレイ。インクジェットとは比べ物にならなかった・・・。ケースも何だかカッコいいしv

というわけで、またもや「形」から入って実力が・・・ですが、これからガンガン活動して行きたいと思います。うん。ガンバロ。

とりあえず来週の水曜日、2回目のライブハウスでの撮影。はぁーまたドキドキッ。

今日は。家に帰ったらロールケーキちゃんがっ♪

NEC_1296.jpg

家のすぐ近くに、結構有名なケーキ屋さんがあることを最近知って。

わざわざ車で遠方から来られる方もいるんです。

と言うのも、ウチの会社に場所を聞きに来られた方がいたんだよねー。

でも、ぜーんぜん知らなくてネットで調べて。

で。

こないだ父親に「○○○の北っ側にロールケーキのおいしいお店があるらしいで。」と

言ってたんです。したら、今日買って来てくれましたw

生クリームはすっごいあっさりの甘みで、ほとんど牛乳?みたいなフレッシュなクリームで、生地はふわふわというよりもカステラみたいにしっかりしてて、一番外側は焼いてるからちょびっと苦みもあって。パウダーのお砂糖がかかってるからシャリシャリした食感も良くて。

うんめーーー!!!(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)!!




いやー私、ダイエット無理ですっ(T▽T)

ちーずけーきキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

3時のおやつに手作りチーズケーキ頂きました♪

こないだ入社した1級建築士さんからv この方、何だか天然で可愛いですw

NEC_1291.jpg

ベイクドチーズケーキ、ウマーーー!!

しかし・・・今日はちとカロリー摂り過ぎだな(汗)

この時間でもお腹いっぱいです・・・。

ご褒美キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

第一候補でお願いしてたドーナツは依然として行列が出来てるらしく。

営業君に、「もーポテトにしぃ~。」と言われ。

で、さっき第二候補のポテトが来まスた!!


NEC_1289.jpg

これ、リーバーズってとこのポテトなんだけど・・・


うんめーーー!!!(○=(*;゚;Д;゚;*)=○)!!


びつくりしまスた・・・。
なんかね、モチッとしたポテトに甘みがあって、このケチャップも酸味と甘みが絶妙なバランスで、付けると塩味とも相まって・・・スゲーうまっ!!お昼ご飯食べた後なのに半分くらい食べちゃったよ。

ダイエットなんて関係ねー!!!と思うくらい激旨ですっ!!

ホームページはここ→  http://ny-revers.com/index.html

わざわざ元町まで買いに行ってくれた営業君ラブー:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

今日は。あんまり寝られず・・・&やっぱり二日酔いだったんだけど。
桜を見に王子動物園へ行って来た♪
午前中は雨で。どうかな~?と思っていたらすっごい晴れて来て。
さすがっ!・・・私は雨女ですが?

で、今日もいっぱい写真を撮って来まスた!
面倒だけど、クリックするともうちょっと大きいサイズで見れます♪

DSC_0002.jpg DSC_00045.jpg
1番初めにゾウさんっ!インド象だねv        パンダがちょうど出て来たv

DSC_00046.jpg DSC_0048.jpg
カピバラさん・・・ねむねむ。            サイはちょうどランチタイム♪ 

DSC_0050.jpg DSC_0052.jpg
眩しい目で見つめられましたけど?(笑)       哀愁漂うマウンテンゴリラの背中w

DSC_0053.jpg DSC_0057.jpg
ナイスポーズのオランウータン。           こういう敷物あったよね?暑そー。

DSC_0059.jpg DSC_0062.jpg
動いてるコアラはぢめて見た・・・。         レッサーパンダカワユスっっv

DSC_0065.jpg DSC_0030.jpg
ラマ。マツゲなげ~。                  キリンもカワユスv

DSC_0066.jpg DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg DSC_0070.jpg

園内の桜も8分咲きですっごく綺麗だったv


NEC_1288.jpg

そしてお土産にゾウさんと、王子動物園と言えば!のパンダv 
短い時間だったけど、充実のお休みでしたっ♪

・・・でも頭はイタい(T-T)

コタツで3時間爆睡してしまっていた・・・。

お化粧も落とさずに・・・。よっぱら~い。

で、やっとお風呂に入って来ました。ああ、すっきり。

でもすでに頭いてぇ・・・。

なんか。今日色々話を聞いて。色んなとこで働いて来た経験があると。

ウチはとっても特殊みたいです。


みんな大変な思いをして来たんだなー。

時にはプライドを捨てて。時には命の危険を感じて。

それでも今までやって来た。やってる時は屈辱的でも。

今となっては笑い話。そして、その経験があるからこその今。

だから、辛い経験ほど、あとになれば良い経験だったと言える。

深いなー。

私はもっと修羅場をくぐらねばなりません。まだまだ。



あーそれにしても眠い・・・。頭痛い・・・。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.