FC2ブログ
今日もお仕事していたら。近所の取引のある家主さんがご来店。

おばあちゃんなんだけど、いつもお話をしに来るのです。

前はテレビの話。昨日もいらして。今度はケイタイのメールが使えないって。

私はほとんど暇なのでいつもお相手します。メールの打ち方も教えてあげたり。

この方、娘さんが二人いたんだけど、一人は今海外に住んでいて。

もうお一人は亡くなっていて。旦那様はもっと早くに。

だから、3LDKの広いマンションに一人暮らし。

いつも声が大きくてとっても明るいけれど、きっと寂しいんだよね。

誰かとおしゃべりしたいって思うよね。

ウチの会社でマンション買ったり、他にも沢山持ってるから賃貸で貸してて、

そこのリフォーム頼んでくれたり、色々お世話になってます。

だから、お話聞くくらいお安い御用。

なのに。今日は珍しく綺麗にお化粧していらしたと思ったら、大丸に行ってたと。

で、「いつもお世話になってるからこれ食べて。」と。

NEC_1344.jpg

長崎カステラの代名詞。福砂屋のカステラを頂いてしまいました。

いやいや。お世話になってるのはウチの会社の方でして。

でも、みんなでおいしく頂きましたv おいしかった~v

ウチの会社、6月末で転居するんだけど、その方にはまだ言ってません・・・。

言いにくいなぁ・・・。
スポンサーサイト




今日は営業君がお休み。友達の結婚式だそうな。

昨日、結婚式場の場所と行き方がわからんと言うので、地図と乗り換えをケイタイに送って使い方まで教えてあげた。なんとも手の掛かるコである。

んで、さっきメールが。

「ケイタイの機能を駆使して、今から行って来るぜ~(`o´ゝ)」って。

なので、

「プ。迷子になったらいつでもメールしてね 芸子さんのあと付いて行ったらアカンよ~(´∀`)」

って送っておいたw

今日の報酬は八橋の予定♪

そんなメールは来るのに。大好きな人からはメールが来ません。シカトですか。そうですか。言葉と行動を一致させてくれないので、いつもいつも戸惑っています。あの言葉は何だったんだ!って。

私に学習能力はありません。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.