FC2ブログ
もみじ

photo by yuki

***************************

光と影

表と裏


いつも背中合わせ

二つが揃って意味を成す


あなたと私のように

**************************

スポンサーサイト




フラリと立ち寄ったドラッグストアで。

探してたペプシネックスのオマケはっけーーーん!!

NEC_1368.jpg


りんご(しかも、ウサギさんリンゴ!!)と、江戸前寿司(しかも、マグロ!!)。


キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ




安い女ですが、何か?

動物園で可愛いぬいぐるみ発見!!買ってもらったw 

NEC_1362.jpg


手長さるぅー♪ カワユスw 

NEC_1361.jpg

このハートのお尻に一目惚れしたのでした

今日は。朝早くから京都にある「京都市動物園」に行って来ました!

ここは日本で2番目に古いんだとか。因みに1番古いのは東京の上野動物園。

またいっぱい写真撮ったので少しだけ紹介します♪

ゾウ  スロウロリス
インド象。カワユス。カメラ構えたら向かって来てくれた! スロウロリスは暗いけどカワユス。

おさる  きりん
警戒心0のおサルさん。てか、ちょいセクシー? キリンさんはマターリ。

トラ  ペンギン
トラさんはペロリンチョの瞬間を♪やっぱ猫だねv カワユスv ペンギンさんもキー!って鳴いたとこw

そして、動物園からすぐ近くの南禅寺にも立寄まして。
1度来たことがあるんだけど、すっごく雰囲気の良い場所なのでめちゃくちゃいっぱい写真を撮りました。また詩を書く時に使えそうな写真が撮れたので満足満足♪

南禅寺  南禅寺2
この右の写真、めちゃお気に入り!いつも写真は載せる前にコントラストをいじったり、露出変えたり、色の彩度とか色々編集してるんだけど、この写真は撮ったまま。いいわー。大きく引き延ばして焼こう♪

数年前にテレビのドキュメンタリーでアシュリーのことを知ってから、ずっと彼女の生き方に感銘を受けて来た。プロジェリアという普通の人の10倍ものスピードで老化して行く病気を抱える少女が、「わたしがプロジェリアだということには、ちゃんとした理由があるの。神様が与えてくれたものだから、すてきなことなのよ。」って笑ってた。

当時、確か13歳だったかな。そして、17歳で亡くなった。とっても前向きで明るい女の子だった。今頃、ボーイフレンドのジョンと再会してるのかな?

ご冥福をお祈りします。

***********************

to.Ashley

笑顔の優しい人は強い人です
その笑顔は
沢山の涙を流して
その度にまた立ち上がって来た証拠

苦しみを知る人は人に優しく出来る人です
その胸の数え切れない傷跡は
人間の弱さを受け止めて来た証拠

短い時間を刻む人は幸せな人です
今を生きる喜びを強く感じることが出来るから
僅かな時間にあなたが出逢う人々は
あなたの生きる確かな証拠

***********************

これは私がアシュリーを想って書いた詩。何度か紹介してるけど、今日で最後。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.