FC2ブログ
なんて若い頃から思っていた。私は捻くれものである。
いくら才能があったとしても、チャンスがタイミング良く来るというラッキーがないと形にならないって。逆に、才能がそんなになくてもチャンスがタイミング良く来たら上手く行くことがある。だから、チャンスとタイミングに恵まれた人にだけ才能が認められる、みたいなね。

とりわけ、芸術とはそういうものであることが少なくない気がする。

素質とか、天性とか、持って生まれた才能というのは確かにあると思うけれど、それが人に認められるには才能だけでは成功しない。時にはコネやお金が才能より力を持つことがある。

そして、私には才能を含めそのどれもがない(苦笑)今のところw

でも。10年以上も前から私の作品が増えるのを楽しみにしてくれてる人がいて。おこがましいけど、唯一のファンと言ってもいいかな?で、こないだ「最近の作品がみたいんだけど。」とメールを頂いたので、カードにして送ることにした。

NEC_1376.jpg

で。これMacソフトのPagesで作ったんだけど・・・。わっかんね~。融通聞かない。Wordと全然違う。Numbersっていう表計算ソフトはExcelと違うにしてもどうにか使えるんだけどさ・・・。仕事ではずっとWindowsで家ではMacだから、たまにごっちゃになってアレ?ってなる始末。おまけにMacではホームページビルダーが使えないから(思ってみればIBMが出してんだから当たり前だったw)、Mac用のホームページ作成ソフトが必要で・・・これが結構高い。元からiwebっていうソフトが入ってはいるんだけど、イマイチ操作性が良くない。

うーん。基本的な操作はMacの方が単純でやりやすいけど、染み付いたWindowsの神経回路が邪魔して使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。

そんなこんなで今日は1枚で終わりっ。


録画した「EXH」見て寝まふ。

AKIRAしゃ~ん(〃▽〃人)グフッ
スポンサーサイト




「おひさまの香り」ってどんな?と気になってたファブリーズ。

靴とか部屋とかにいいかなーと買ってみた。

NEC_1371.jpg

で、早速シュッ。

したら、むっちゃいい匂いー!!この匂い好きー!!

乾くと匂いは消えるんやけど、すんごい癒される匂いです

こりゃ毎日シュッシュしちゃうね


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.