FC2ブログ
昨日模様替えをして、スチールラックに移動した水槽。

で、水槽の左横はテレビなんですけどね。

座ってる位置から見えるように45度くらい水槽の方に向けてあるの。

そしたら、派手な色が画面に出るとベタが威嚇するじゃないっすか(苦笑)

闘魚たる所以の勇ましさ?というべきか、もうちょっと相手選んで?というべきか。

とりあえず興奮しっぱなしでは疲れてしまうと思うので、植物を間に置きました。

NEC_1479.jpg

これで落ち着いてくれるかな?

茶色のボールにちょっと威嚇気味?と思ったけど、すぐに違うとわかってくれましたw

因みに、エアポンプは私が寝る時だけオフにしてます。

音はそんなにしないんだけど・・・やっぱちょっと気になるので。

こんな時、ベタは空気中から酸素を取り込める魚なので助かりますw

6割は空気中から、4割は水中から。らしい。不思議な魚だなー。

こないだちさちさちゃんとこに遊びに行った時にDHCのリップクリームを頂きました。

NEC_1441.jpg

私、メントール入りが好きで。

チューブ入りのジェル状リップはベタベタするから嫌いで。

で、これは前から使ってみたかったのですが、何せいつも使ってるのは298円・・・w

でも、ちさちさちゃんに頂いたので早速使ってみたらば!すっごい良い!

スルッと伸びてベタベタしないのにすんごいツヤツヤプルンにv

特に口紅下地に使うと高い口紅じゃなくても均等に伸びて質感もグーです!

かなり気に入りました!

これは持続して使ってみたいと思います!

『国内での感染が疑われる新型インフルエンザ感染者3人が出ている神戸市は、16~22日の7日間、市東部3区(東灘、灘、中央区)の市立幼稚園、小・中・高校、特別支援学校を休校とすることを決めた。』 そうな。

思いっきりその3区内に住んでますけど?

ふと会社の前を通る人達を見れば、かなりの人がマスク着用。早っ!
これで、マスク品薄になったりするの?熱出して病院行ったら拒否されたりするの?

なんだかなー。

明日に予定されていた「神戸まつり」のパレードも急遽中止。
子供もおらず、仕事もずっとある私には余り影響のないことだけど、明日のイベントの為に色々と準備していた人達にとっては、本当に残念なことになっちゃいましたね。

それにしても、感染源がまだ発表されていないのでかなり気になります。来週末には試験があるんだけど・・・高校生で受ける人はいないとしても、その家族とかはいるかも知れないし。神戸市内から何千人って人が試験会場に集まります。大丈夫?(汗)こりゃマスクして行かねば。

仕事から帰って来てから部屋の模様替えをしました。

ちょっとだけやけどねw コンセントの移動が面倒だった

で、メインはココ。

NEC_1478.jpg

スチールラックにベタを移動させました。周りも出来るだけシンプルにと思って。
でも、やっぱりライト買わなきゃな。ゆくゆくはこの小さな水槽をアクアリウムにしようと思っているので、光合成の為に必要なのです・・・。やっすいの探して来よう♪ ってか、水草が意外と高いんだよね・・・。

NEC_1475.jpg

そして、前にガチャガチャかなんかであった容器にエサを移し替え。結構カワイイ♪

で、今日のベタちゃん。ヒレを広げる筋肉を鍛えてもらいましたw
鏡を置くと自分に威嚇(笑)でも、ほどほどにしないとねー。

NEC_1466.jpg

ふー。さて。今からちょっとだけ勉強っす。


今日は帰りにダイソーに寄りまして。

水温計と色々買って来た。で。水温計を入れてしばらく待つ。

22度。

ああ!やっぱりちょっと低い!!ヒーター早く到着してくれー!!

でも。当の本人は。

NEC_1463.jpg

水温計の赤い部分に戦闘態勢?(笑)
ツブツブの方にかな?ちょっと突っついたりしてますw すぐ飽きてたけど。

そして。早々に床材を変更。したら。めっちゃ失敗 次の水換えの時にブルーの石は取ろうと思います・・・。

NEC_1465.jpg

最初のオレンジの砂の方が良かったかな~?でも、オレンジを敷くとまるで金魚みたいなんだもんw

難しいわー。

朝からウォーキング行って、シャワー浴びて、お弁当作って、朝ご飯ガッツリ食べて、

化粧して、髪の毛やって、観葉植物に水をやって。そして、最後にベタのご飯。

朝のクソ忙しい時に・・・なんだけど、食べる姿って超可愛いから癒されます。

NEC_1458.jpg




でも、家でも職場でもイライラさせられることばかり。

私は何でも屋じゃない。自分の力でやってみてから聞けや

そして、頼るんならやることやってからにしろや と、ガラが悪くなります。


私の安住の地はどこにもないようです。


いやーマジで可愛いな。

泳ぐ姿がとっても綺麗。

NEC_1447.jpg

店員さんに勧められたカルキを抜く液。

NEC_1448.jpg

そして、エサ。

NEC_1449.jpg

で、やっぱり水温が心配なので、ネットでヒーターを注文。

ああ、可愛い。たまらん。机に置いてるので勉強に身が入らんわ(苦笑)

ちさちさちゃん家から自転車で北へなだらかな坂を上ること10分。

植物を買おうと思って、ホームセンターに寄りました。

そこはかなりの種類の植物が売られているとこで。

30分くらいウロウロ。でも、これだ!ってのに出会えず。

どうしようかなーってフラリとペットコーナーに。

あーハムスター可愛いー!インコ可愛いー!ワンコもニャンコも可愛いー!

って一人で身悶え(笑)

で、魚コーナーに。したら!!!

出逢ってしまったのです。運命のコに。

DSC_003.jpg

クラウンテールのベタ!!


色が超綺麗で。まだ小さい個体。ショーベタみたいに豪華なヒレじゃないんだけど。
すんごい可愛い!!って思って。ノーマルのベタの3倍のお値段でしたが、一目惚れでどうしても連れて帰りたくなり。1時間悩んだ末にとうとう・・・。でも、このコならすんごい大事に出来る自信があるー!と思えたので。
で、このコの他にポンプ付きの水槽と、底に引く石と、水草と、カルキ抜剤を買いまして。自転車に積んで帰って来ましたw

全体像はこんな感じ。ペットコーナーの店員さんに詳しく飼い方も聞いて。てか、昔飼ってたけどスッカリ忘れてしまったので(汗)これくらいの広さがあればヒレがまだまだ大きく綺麗に成長するそうです。楽しみだなぁv 大切に育てなくっちゃ。

DSC_004.jpg


因みにエサはベタ用の粒のエサを朝晩2回、3粒ずつ。
帰って来てから、水槽を洗って、底にしく石を洗って、水を中和させて、ベタを入れてもらった袋ごと水槽に入れて水温に慣らして。ちょっと水が冷たいかも?と思ったんだけど、この時期からはヒーターがいらないって店員さんが言ってたので、とりあえず様子を見。で、大丈夫そうだったので袋から出して。慣れてからエサを3粒。したら、すぐに見付けて凄い勢いで食べてたw お腹空いてたのね(笑)
食べるとこもとっても可愛いです。

久々のペット。溺愛してしまいそうな予感(笑)

あ、名前つけようかな?何にしようかな?


今日は、ちさちさちゃんの家にお邪魔して来ました♪

お昼ご飯を作ってくれて。

DSC_005.jpg

スゲー豪華!しかも、めっちゃ美味しい(〃▽〃人)
大豆や野菜がいっぱいで、食いしん坊な私には嬉しい量(笑)
お腹いっぱいで満足ーv ウマかったー!!そんでデザートもしっかりw

そして、ちさちさちゃん家にいるペットや菜園を見せてもらい。

まずはカエルちゃん。めっちゃいっぱい。何匹おるん?くらいいっぱい。

DSC_006.jpg

ちょいとメタボなお腹が可愛いv けど、雄らしい。何入ってんの?

そして、これ・・・なんやったっけ?とにかくデカイ!しかも、キレイ!!

DSC_002.jpg

一眼レフで撮ると更に際立つね。顔が写り込むくらいピカピカでした。

そして、4時間半くらいしゃべり倒し(笑)ガールズトークは楽しいなあv
恋バナも。下ネタも(笑)

生きていれば悩みは尽きない。そして、恋は惚れた方が負け(笑)

でも。それでも頑張りますv 頑張れるとこまで頑張りたいのですv

今日はほんと楽しかったなぁv ちさちさちゃんのお陰v ありがとねっv

ああ、勉強嫌い。

あ、FPね、まだ学科が受かってないんです。そんで、今月の24日に3回目。

いい加減受かりたい。

知り合いの人は4回受けて諦めてしまったそうな。

ああ、私もそうなりそう。

てか、ほんと頭の出来悪いです。わたくし。覚えが悪い。暗記力ない。

学生時代の成績はずっと中の中でした。

感覚で表現して、それが評価の対象になる教科の成績だけ良かった。

でも、それは勉強出来ない私に残された最後の砦だったわけで(笑)

それがなかったら、ほんと私ってば平凡過ぎてヤになっちゃーう。みたいな。

でも、勉強が出来る頭の良さと、仕事が出来る頭の良さは、必ずしも同じじゃない。

と信じてますw 負け惜しみですが、何か?

っていうか、資格を取る場合はやっぱり勉強が出来る頭の良さが必要なようで。

もとい、暗記力?

それがない。覚えられない。実技を合格したのはマグレだったのねー。

知らないことを知るのは楽しいけれど。ほー!って思っても、頭に定着しない。

忘れちゃう。他の知識とごっちゃになる。

FP2級は広く浅く、なんだけどその浅くも浅くないんだー。私にとっては。

ざっくりなら覚えられるけど、細かい数字までは無理。

だから、似たような問題が出てくるとどっちがどっちだったかわからんってなる。

どうやったら覚えられるのでしょうか?

ほんとにテキストを読むのも辛い。小説ならいくらでも読めるのにー。

でも、7冊のテキストをほんとは全部覚えなきゃいけないんだけど。

金融資産運用の分野は捨ててます。無理。他で6割取ればいいんだ!!

あーこんなこと書いてる暇があるなら、勉強しろってなーw

でも、現実逃避中。

3日坊主は免れたので。

早朝ウォーキング再開しました!

何だか真夜中の中途覚醒がパタリと止んで。なので、朝起きられるようになりました。

春は恋の季節だから、山ではウグイスがいっぱい鳴いてます。

メスが恋しくて鳴いてます。イヤホンで音楽聞いててもよく響く。

遠くにいるメスに届けるための声だから、大きな声で鳴くオスがモテるのかな。


で。4月1日から毎日やってる腹筋&背筋&大腿筋を鍛えるエクササイズですが。

まだ目立った効果は全くなく。

なんで?今、腹筋40回、背筋20回、大腿筋10回やってるの。これが限界。

限界を超えろってことかしら?w

でも、とりあえず。

有酸素運動で脂肪を燃焼して、無酸素運動で筋力をアップし代謝を上げるのが理想。

そして、食欲は・・・ザ・我慢!!

ああ、細く生まれて育ちたかったわ・・・。

なんて言っても始まらない。現実から目を逸らすなワシ!

とにかくこの浮き輪を早く取りたいわー。

昔から好きなもの。

それは!みかんの缶詰!あまーいv

NEC_1440.jpg

しかも今日は1缶100円のじゃなくて、248円のなんだー♪

やっぱ粒が大きいー!そんでかなりウマスー!!

しゃーわせ(〃▽〃人)

今日はこれがどうしても食べたかったので、晩ご飯は「もやしの炒め物」を少量のみ。

だって、4分の3は食べる予定でいましたから。

あとの4分の1は明日の朝のプレーンヨーグルトに入れるのだ♪

ふー。

今日はみかんの缶詰を満喫しましたw

何を伝えるにもメールという時代に、手紙は貴重な存在で、だからこそ手紙を貰うと嬉しいものだなと思う。そして、言葉の難しさや漢字の忘れ具合に落胆しながらも、手紙を書くという行為を自分の気持ちを伝える手段として、私も続けて行きたいなと思う。

という訳で。去年の暮れに婚約し、年明けに入籍し、今年の夏頃に結婚式を挙げるという高校時代からの友人から手紙が届いた。先に私が送った手紙の返事なんだけど、確か3枚くらい書いて送ったら、7枚になって返って来た(笑)

NEC_1423.jpg

ああ、変わらないなーと笑ってしまう文章が、本当に懐かしくて嬉しくもあり、環境の変化で疎遠になってしまった時間の長さを感じて寂しくもあり。
だけど、人ってそんなに簡単に変わらないなと。良くも悪くも。枝分かれしても根っこは一緒ってことだね。沢山の影響を受けて違う方向へ伸びて行っても、きっと変わらない部分がある。

人は、変わっても良い。変わらなくても良い。ありのままがいい。

自分を追い詰めることなく、解放してあげることって凄く大切。ありのままの自分を認める事が出来たら、そこから自分の目指す道へ踏み出せるんだと思う。

友人の手紙を読んでいたら、そんなふうに思えて元気が湧いて来た。

NEC_1422.jpg

会社の人にいちご頂きましたv ちっちゃいけど甘いv

いちごウマスvvv



お昼には戻りましたw

でも、2週間くらい前から左目はずっと三重なのです。

どっちかにしてほしい・・・。

昨日の夜、レンアイ小説読んで、大泣きしたまま寝たら。

NEC_1417.jpg


朝、三重になってました。

レンアイ小説は誰とも会わない休みの前日に読みましょう。


心配されちゃうから(苦笑)

ダーリンに逢って、ダイエットスイッチがオンになった私。
いや、逢う前にオンにしとけっちゅー話ですがw 

とにかく!今度逢うまでに10キロ減計画です!!

無謀?いやいや、やるときゃやるのよ。

一度9キロ減ったもん!(4キロ戻ったけどw オイ) 

それもデートする前だったw 逢えない時間が長いとダイエットのモチベーションが保てませんw

で、とにかく目標とペース配分を決める為に表を作りました。

NEC_1413.jpg

縦には、体重と体脂肪率と体重の増減グラム数が0.1単位で書いてあります。横列は日付。3ヶ月で10キロ減と設定したので、1番右下のマスが3ヶ月後の目標体重。1キロずつ実線を引いてます。斜めの線はどういうペースで減らして行けば3ヶ月で目標体重になるかの目安。実際の体重は減ったり増えたりするだろうけど、時間を追ってどれくらい理想のペースから今の自分がずれているかがわかると思って。

どうすれば痩せるのかはわかってるし。

それを自分に負けずに実践出来るかどうか。つまり、意思の問題。

頑張ります!

ぞうさん2

これは前に上野動物園で撮ったアジアゾウ。
アフリカゾウも優しい顔をしてるんだけど、ちょっと野性的な感じ。一方、アジアゾウはもっと優しい顔でキュートな感じ。実際、性格もアジアゾウの方がおとなしくて人にも慣れやすいんだって。タイに行った時に背中?頭?に乗せてもらったり、足に股がって写真を撮らせてもらったりしたけど、ほんとよく調教されてました。

ゾウさんカワユスv 大好きだーv

ぞうさん

多摩動物園で撮った写真の中で、もう1枚良いのがありました♪
今回は手を繋ぎたいが為に(笑)デジ一(デジタル一眼レフカメラ)ではなく、片手でシャッターが切れるコンデジ(コンパクトデジカメ)を持って行った私w でもやっぱり画質が良くない。コンデジも800万画素だからそんなに悪くないはずなんだけど、ぼんやりしちゃってて。なので編集しまくり。 

結構いい感じにまでシャープに出来ました♪ 自己満足イエイ♪

早くもGWが終わっちゃいます。ずっと余韻に浸ってたいのにー。
昨日も夜は野暮用で出掛けたので、最後の日はゆっくりまったり。ちょびっと勉強しつつ。いや、ちょびっとやったらアカンねーん!もう3週間ないねーん!!

ガンバロ。

NEC_1412.jpg

画像は部屋の壁に飾ってるゾウさんの写真。
王子動物園(神戸)、天王寺動物園(大阪)、京都市動物園(京都)、上野動物園(東京)、別府温泉施設の動物園(大分)、そして今回の多摩動物公園(東京)。また1枚増えて嬉しい♪

優しい顔が大好きですv

高尾山から、次は新宿まで出てご飯を食べることに。
また1時間くらい電車に揺られて。逢ってからずっとしゃべってるのに新宿までずっと話してて。色んな話が聞けて。嬉しかったな。

で、やっぱりあっという間に新宿到着。どこで食べようかーってなったんだけど、ダーリンに新宿のディープな場所に連れて行ってもらいましたw
網焼き屋さん?目の前にコンロが置いてあって、そこで頼んだ物を焼いて食べるの。で、お刺身もあるし、基本的には魚介類かな?ダーリンも私も魚好きなので料理は選んで貰って。写真は撮らなかったけど、「マグロのカマ」とか30センチくらいあった(笑)あと、イカも丸焼きにしたり。お刺身の盛り合わせがまた美味しくって!ダーリンもビールが進んでたなぁw

それでね、たまたまお隣におじさん(おじいさん?)が2人で来てて。それで何だか仲良くなっちゃって(笑)生まれも育ちも東京のお二人の、私たちが知らない頃の東京の話を沢山聞かせてくれて。すっごい面白かった!生粋の東京人に古き良き時代の東京の話を聞かせてもらえるなんて、そうないもの!で、聞いてるとやっぱ東京の古い人達は「粋」だなーと。カッコいい。
てか、酔ってるに違いないけど、最初座った時からずっとダーリンに「あれ!あなた俳優の人ですよね?」って(笑)何度も聞くの(笑)ダーリンが「いやいや、残念ながら違いますよー。」って言ってるんだけど、シラを切ってると思われて(大笑)「いやーテレビで見た事ある!」って何回も。酔い過ぎか?ダーリンのオーラが勘違いさせちゃった?(笑)

私も普通にしゃべってて、出身を聞かれたから「生まれも育ちも神戸です。」って言ったら、「へっ?俺より流暢な東京弁じゃない!」って言ってもらいました(笑)わーい♪ 嬉しい♪ 私の東京弁も生粋の東京人に通用するようになったか♪ でも、ダーリンには「行きしなに・・・」って言ったら「行きしなね。」ってリピートされたので、え?と思ったらこれって関西弁らしいね。今まで知りませんでした(笑)

で、結局お酒までご馳走になってしまい(笑)物凄くディープで楽しいひとときになったのでした♪ でも、朝からずっとで疲れて1時間半くらいで出ちゃったんだけどねw

そして、23時半にバス乗り場へ。
これまたすんごい人で。いっぱい待ってるけど、ダーリンがバスが来るまでずっとギューしてナデナデしてくれましたv 私もずっと抱きついたまんまv サイズが丁度良いらしい。エヘ(〃▽〃人)ちょっと薄着だったから歩いてる時寒かったんだけど、待ってる間はずっと暖かかったよーv 
(ん?キモい?ウザい?すみませーん。もうすぐ終わりますので辛抱して下さい・汗)

そんなこんなで楽しいデートは終わり。ダーリンも「あっと言う間だったな。」って。
バイバイする時までは笑顔でいられたけど、バスの中では寂しくて泣いちゃった私なのでした・・・。(あーなんて乙女なんざましょっ!笑)でも、今まで生きて来た中のデートで1番楽しかった!最高の1日でしたv

それにしても、眠い。そんなわけでオヤスミ~。

動物園を満喫した後、次どこ行こうかーってなって。
したら、高尾山ってとこに「トリックアート美術館」があるって。で、何時までやってるとか調べてくれて。また20分くらい電車に乗って行く事に。

こういうとこ初めて行ったんだけど。建物の中の壁には全部トリックアートが描かれていて。入り口でもらった紙で片目を隠すと平面の絵が立体に見えたり。

とりっく

こんな感じでわかるかなー?渡した木の橋の下は奈落の底に見えるの。これは2階から撮ってもらいましたw 普通に見ればただの平面の絵なんだけど、片目で見たり写真に撮ると立体に見えるって感じで。各部屋全部廻って全部試して、超楽しみました(笑)動物園よりたくさん撮ったんだけど、ほとんどダーリンの写真なので・・・。超ノリノリでポースしてくれたんだけどねーw

とりっく2

↑つまんでるw

で、その中に「だまし絵」もあって。ジャングルの絵の中に3匹の動物がいるから探して下さいって書いてあったんだけど、私はすぐに全部わかって。でも、ダーリンは最後の1匹がどうしても見付けられない(笑)他のお客さんもいるから指でさせなくて(笑)ちょっとずつヒントを出すんだけど、それでもわからない(笑)仕方ないので写真で撮ってその部分をアップにして見せてあげたら、

「ああ!!うわー!!そう言うことか!!ちょースッキリー!!」

って(笑)面白かったーw

結局、ここでも閉館までしっかり楽しんだのでしたw

昨日はダーリンに逢いに(呼び方がサムい?いや、年に数回程度しかない事なので許して下され・苦笑)東京へ行って来ました♪
朝早くに起きてお弁当作って。品川で待ち合わせて一路「多摩動物公園」へ!てか、品川から1時間くらいかかるのね?でも、ずっとおしゃべりしてたのであっちゅーまに到着。

因みに。4日と5日は多摩動物園は無料の日だそうで。しかも、GW。ハンパない人出でした(苦笑)ほんっとに親子連れがわんさか。でもとりあえず、テーブルを相席させてもらってお弁当を食べることに。ダーリンに手料理を作るのは初めて。しかも・・・なのでちょいと緊張w 

NEC_1406.jpg

でも!「この唐揚げちょー美味い!」って言ってモリモリ食べてくれましたv 下味の塩梅が良かったみたい♪ 卵焼きもちょっと甘過ぎたかなーと思ったんだけど、「全然ちょうど良いよ。」って(〃▽〃人)そんで、海苔の渦巻きを確認するように食べて「これってどうやんの?」って聞いてくれたり、何だか感心してくれたので嬉しかったv 頑張って作った甲斐がありましたv

そして、ランチはあっちゅー間に完食してくれたお陰で早々に終わり、この広大な敷地をどこまで行けるか歩いてみることに。いやーそれにしても広いし、ずっと坂だし。人めっちゃくちゃ多いし。 
でも、私が見たいって言った動物を1番最初に見に行きました。

それは・・・やっぱり。

ぞう

ゾウさん!!!

しかも、いつも見てるインドゾウじゃなくて、アフリカゾウ!!めっちゃ大きかったー!メスでこんなに大きいんだからオスはもっとだろうなぁ。ほんと見たかったので嬉しかったー!いっぱい写真撮ったけど、これが1番良いショットだったv

それから、ダーリンに地図を見てもらって「次ここ行こう!」ってテクテク歩いて行って、色んな動物を見ました。多摩動物園は敷地が広大で動物の数が多かったー。私が行くとこでは、キリンなら多くても3頭とかライオンなら2頭とか。でも、ここは群れでいるの!ライオンなんて10頭くらいいたし、オランウータンもレッサーパンダも数が多くてびっくりしました。

きりん2

キリンさんは逆光でシルエットになっちゃったw

そして、1番遠くのオランウータンを見終わってから、戻る道には近道があって。でも、私たちは遊歩道に行くことに。したら。誰もいない(笑)あんなに賑わってたのが嘘のように静まり返った道は結構山林?で、空気が澄んでました。そこをダーリンと手を繋ぎながらお散歩してるのが実は1番楽しかったなw

で、せっかくなので途中で写真を撮ってみた♪

手

手が小さい私は指が曲がりませんw 
そして、結局動物園内を丸々一周して戻って来たのでしたw 

で、動物園は午後5時に閉園してしまうので、最後にお土産物屋さんを覗こうと・・・したら、これがまた物凄い人!全然進めないし、どこに何があるかわかんない状態。でも、可愛いゾウさんを見付けて♪ 買いに行こうとしたらダーリンが買ってくれました(〃▽〃人)「外で待ってて。」って。人が多過ぎたから先に外に出してくれたのも嬉しかったv

NEC_1408.jpg

めちゃくちゃ可愛い(〃▽〃人)超お気に入りですv

NEC_1399.jpg

シンプルにピンクのみ。
むちむちむっちーんな手が悲しいけれど、出来る限りのお手入れをしました。

だって、手いっぱいつなぎたいもんっ(〃▽〃人)

寝不足になると恐ろしいほど目の下のクマが酷くなるので、今日は早めにベッドに入ります。

何度も読んで暗記してるくらいの詩集を読んで心を落ち着けよう。

昨日、テレビでやっていたサイエンスミステリーを見た。アシュリーが4月21日に17歳で亡くなったことによる緊急特番だった。プロジェリアという通常の10倍近くの早さで老化して行く病気を背負った少女が、その短い人生で残したものは何だったんだろう。それを考えてみた。

現在、日本人の平均寿命は男性が79歳、女性が86歳。一方、プロジェリアである人の平均寿命は13歳。アシュリーは幼い頃から自分の人生が長くない事を知っていた。はたして、それが不幸なことなのかどうか。アシュリーを取り上げたこの番組を最初から見ているけれど、その疑問がいつも頭にあった。

誰もが死に対して恐れを感じている。だけど、日常的には死について考えることは余りない。それは、まだ死が遠いことだと思っているから。今、死に直面するような病気を患っておらず、戦争等の紛争が近くでは起こっていないからだろう。
だけど、誰もが平均寿命まで生きられるという保証などなく、明日さえも必ず来るとは言えないのに、自分はまだ死なないと信じて疑わない。

私も今、健康な体を持ち、戦争のない国に暮らしている。だけど、死はいつか必ず来る。「いつか」は明日かも知れない。
死ぬ事は怖いけれど、怖いと少しは感じているものの、リアルな怖さではなくぼんやりしたものだ。だけど、それは不思議なことで、死はいつだって傍にある。考えないように脳が勝手に避けているような気さえしてくる。

生きることの意味、人生をどう過ごせば良いのか、短い命が不幸なことなのか。
アシュリーは沢山の疑問を投げかけてくれた。前向きな言葉と行動力にいつも勇気をもらっていた。きっと、短い命を悲しんだのはアシュリーを知る人達だけで、アシュリー自身はそんなに悲しんでいなかったのかも知れない。愛する人との別れが必ず来ることをちゃんとわかっていたから、アシュリーは精一杯に愛した。アシュリーはいつも笑顔だった。


30年も生きていると、時々生きている意味がわからなくなって、愛することや信じることが何の意味を持つのかもわからなくなって、自分が子孫を残す資格があるのか、こんな世知辛い世の中に子供を誕生させて良いのだろうかと、行動よりも頭であれこれ考えて動けなくなっている自分に気付く。
長く生きることとは、シンプルには生きられなくなることだと最近思う。

だから、アシュリーを見ていて羨ましいことが沢山あった。やりたいことをさせてくれる家族がいて、やりたい事に前向きな気持ちで挑戦して、上手く行かなくても諦めない。そして、生まれ変わってもまた自分になりたいと笑ってた。生きる事とは、もっとシンプルに好きなことを増やして、純粋に楽しむことを続けることなのかも知れない。長く生きられていても、好きなことが出来なかったり、愛することを忘れてしまっては、それは幸せであるとは言えないのかも知れないと。

アシュリーは、全ての人の心に笑顔を残して天国に旅立って行きました。この出逢いを私の人生に刻んで、私もアシュリーみたいな笑顔になれるように前向きに生きて行きたいと思います。

って、自分の考えをまとめる為にこのブログを書いたけど、何か・・・まとまらなかったな。

&Natural Punch Drunkerのレコ発ライブって事でスタクラに行って来ました♪

NEC_1391.jpg

仕事終わってやっと着いたらchaqqがセッティングしてて。前の方に移動したらすぐにスタート。ばっちりなタイミングで間に合った♪ 今日は風邪引いてる星くんの喉が辛そうだったけど、でも大好きなLivingも聴けたし、今日のセットリストは大満足。凄い良かった♪楽しかった♪

そして、ナチュパンさんを見に東京の友達が来てて。セッティングの時間はずっとおしゃべりw で、スタクラが圏外なのでメールしようと思って外に出たら、ドラムの憂也くんが友達のバンドマンと話してたので、勝手に入らせてもらってしばし3人で談笑?したら、その友達のバンドマンが憂也くんに「可愛い人やね。」って!!んまー!こんな若いコに可愛いだなんて言われたことないわー!

え?間に受けんな?

はーい、すみませーん。

んでしばらくして、中に戻ったら3バンド目のplaneさんがやってて。最後の曲はバラードだったんだけど、「声が聴けても逢えなければ意味がない。」みたいな恋の歌を唄ってて。

めっちゃ沁みました(苦笑)

それからレコ発のナチュパン。前回見た時はすっごい機嫌が悪そうだったんだけど、今日はご機嫌麗しかったみたいで(笑)素敵な歌をいっぱい聴かせてくれました。

セッティングの時は休んでたけど、また3時間くらい立ってたから疲れたー。でも、今日はまた良い音楽がいっぱい聴けて幸せだったー!終わってから星くんとも少しお話させてもらって。「GOING KOBEのとき見えましたよー。」って言ってくれてv
んまっ(〃▽〃人)可愛いなぁ。ほんま男前v ってそういう目線じゃないけどねw

で、mixiコミュの管理人やってるギャラとして?貰ったDVD。と言うか、無理言って貰ったんやけど。やっと見れましたー。って、Living入ってるやん!うわーヤバい。コピーしたい!!

いや・・・無理やけどね。

NEC_1393.jpg

そして、箱を出るときにまたもやくれたキットカットのサクランボ味。GOING KOBEで余ったのね?(笑)あとこれとマックシェイクのサービス券もくれました(笑)

NEC_1392.jpg

はー。疲れたー。でも今日はほんと楽しい1日だったぞぃ♪

っていうか。最近、小学生みたいな日記やな(苦笑)とても三十路の文章とは思えない。アハハハハ~。・・・はぁ。

また営業君がお花くれました。

ってまた会社に飾る用やけど。

NEC_1390.jpg

むちゃくちゃ可愛い(〃▽〃人)

朝からかかって来た電話にイライラしてたけど、おかげで和みました。

電話は、とある営業の電話だったんだけど、テレアポ専門の女性なのかなー?

手馴れた口調なんだけど、敬語がめちゃくちゃ。時々上から目線?押し付け?

敬語を勉強し直してから電話して来いや

と、ガラが悪くなっちゃうくらいでしたw

そんなので社長に取り次いで貰えると思う?って心の中で思いながら、

社長に伺うまでもなく、丁重にお断りさせて頂きました。

年上っぽかったけど。

私も他の会社にお電話するときは緊張しますが・・・。

あれはなんぼなんでもアカンわ。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.