FC2ブログ

0530.jpg

photo by yuki

********************************

私が1番好きな場所は

私が1番苦しい場所

********************************

スポンサーサイト

仕事帰り、近所のカメラ屋さんで写真をプリントアウトして来た。

やっぱ家のプリンターで印刷したものとは大違い。高いだけある(笑)

で、ゾウさんをA4サイズに引き延ばしてみたぞい♪

NEC_1573.jpg

比較のための水槽w 多摩動物園のアフリカゾウ♪ カワユス♪

で、ゾウと言えば。神戸の王子動物園で2007年だったかな?に生まれたアジアゾウの赤ちゃん。少し大きくなって公開されてたんだけど、1年くらい経ってから原因不明の病気になり、今は寝たきりらしい・・・。見れないの。
見たかったなぁ・・・ちっちゃいゾウさん。でも、王子動物園って実は凄いのだ!日本で唯一、パンダとコアラが同じ園内にいるし、日本一の長寿だったゾウの諏訪子もいたし、絶滅危惧種のアムールトラもいるの♪地味であんまり有名じゃないけど、1番好きな動物園ですv


動物は、痛いも苦しいも言ってくれないし、野生では弱ったものから食べられてしまうから、具合が悪くても隠してしまう。だから、その変化に気付きにくい。病気にならないように気を付けていても、看病しても、ダメな時はあります・・・。ほんと難しいね。

だからせめて、その変化に少しでも早く気付けるように。毎日この距離で観察。

NEC_1601.jpg

近過ぎ?(笑)私の顔が寄るとモグはこっちを見ながら後ずさりします(笑)魚ってバック出来ないんじゃなかったっけ?(笑)なんだよ、怖いかよ!


昨日作ったアレンジ。

グリーンの他にお花を1つ買ったんだけど、名前を忘れちゃって。

なので営業君に見てもらった。

したら、「ケイトウやね。」って。でも、そんな名前やったかな?と思ってたら。

「ケイトウって、鳥の頭ね。」つまり、鶏頭。

確かに!見た目そうやもんね。シュガーバインもアジアンタムもすぐにわかって。

さすがだ。で、お水のあげ方と芽の増やし方を教わりました♪

観葉植物は外に置いていないので、枯れてしまう一番の原因は水やりを忘れることじゃなくて、水をあげ過ぎることによって根が腐ってしまうことらしい。基本は、土が渇いてからたっぷり。鉢を持って重いようならまだ内部は水がたっぷりあるんだって。渇いた土は軽いからって。(もちろん水をたっぷりあげた時の重さを覚えておかなくちゃいけないけど。)で、ジュガーバインはひたすら先が伸びて行くので、途中で切ってしまえばもうそこからは伸びなくなって、その代わり根元から芽が分かれて生えて来るんだとか。

凄いねー。何でも知ってるねー。

今度バラバラに買って営業君に寄せ植えしてもらお。

ペットショップの1件はホームセンターだったので。植物を買う事に。

春だし。暖かいし。これからは植物たちの季節。

で、シュガーバインとアジアンタムが欲しくて。

でも、別々にしか売ってないから、好きなのを数種類買って寄せ植えにしようと。

で。家に帰って早速やってみた。

0528hana.jpg

したら、思いのほか豪華になった♪ 

0528hana2.jpg

今日も自己満足イエーイ♪


熱帯魚ネタしかないんかい!くらい熱帯魚の日記が続いてますが。

ええ、熱帯魚ネタしかありませんけど?

良いのか!こんな30歳!もうちょっと中身の濃い時間を過ごそうぜ!

と言ったところで、中身の濃い時間がどんなもんか知らん。

と言うか、水面下では色々あります。ほんと。色々。良い事も悪い事も。

不特定多数の人に見てもらってる日記で全部は書けないよね~。

NEC_1555.jpg

そして、今日の水面下↑w

そしてそして。今日は昨日に引き続きお休みでした♪

それで。電車に乗って行ける熱帯魚屋さん4件をハシゴ。って言っても相当歩いた。

でも。運命のコには出逢えず。あ、ベタね。真っ白のハーフムーンを探してるの。

しかし、ハーフムーンどころかほとんどトラディショナル(一番ポピュラーなベタ)しか

いない。それかむっちゃ高いとか。これはもうモグだけにしておきなさいってことね。

しかーし。1件は普通のペットショップで。ほ乳類もいるの。

もうちょっとでハムスターを買いそうになりまちたっ。

ヤバかったー!1時間くらいウロウロしちゃったもんな。考えながら(笑)

たぶんまだ1ヶ月も経ってないくらいの小さいコで、ダルメシアンカラーなの!

むちゃくちゃ可愛かったーーー!!!ああ、連れて帰りたかった・・・。

因みにお値段は・・・モグさんと一緒w ま、どっちがどうってことじゃないけど、

そんな気軽なお値段で買えちゃうハムスター・・・。

でも、買ったらまた溺愛してしまうに違いない。毎日ハムスター日記を書くに決まっている。

っていう問題じゃなくて(笑)やっぱ、動物を飼うのはそれなりの覚悟がいるからね。

今はモグさんとガルさんとオトさんで手いっぱいです(笑)

NEC_1565.jpg

そんなモグさんは今日も泡巣を作ってお嫁さんを待っています。

でも。お嫁さんを貰う予定はありません。・・・ごめんよ、モグ。

小さな水槽で、あとひとつだけやりたいことがあって。

今日行った熱帯魚屋さんでたまたま発見してしまい。

150円だったからついついお買い上げ。

それは。「流木」なんです。自然な感じになるかなー?と思って。

で。アク抜きしてから入れてみた。

0527mogu2.jpg

3匹が良い場所に来るまでひたすら待ちました(笑)

結構いい感じ。またもや・・・自己満足オオウイエイ♪


あ、因みに。名前ですが。コリドラスはコリドラス・ガルベイっていう種類に模様が似てるので(ほんとにそうかはわからないけど)ガルさん。オトシンはオトさん。です。

安易~w

なんか不完全燃焼のまま家に辿り着きまして。
ネットで熱帯魚ショップを探していたら、なんと徒歩圏内に発見!!でも、ちっちゃい。

でもでも、とりあえず行ってみるか♪とルンルンで向かいました。

NEC_1534.jpg

凄くない?雰囲気が。ここ一応、芦屋です。

で、この路地のすっげー怪しげな店に入って行ったら、おっちゃんが1人お店番。「こんにちは~。」って言って入ったら6帖くらいのお店で。沢山水槽が並んでるんだけど。

・・・魚、少ね~・・・。

超ポピュラーなお魚しかいませんでした。しかも、「ベタいます?」って聞いたら、「あーおるけど・・・ここに1匹。」と、おっちゃんが指差した先には・・・。

ヒレがボロボロの雄ベタ( ̄□ ̄;)!!

いや、管理が悪いわけじゃなくて、たぶんすっごい長生きのベタなんじゃないかと。体もすっごく大きかったし。モグと全然大きさが違ったからビックリしたくらい。そんなおじいさんベタしかいなくって。残念。

でも!!・・・・結局買ってしまいました。

NEC_1543.jpg

ブルーコリドラス!

NEC_1546.jpg

オトシン!

NEC_1552.jpg

裏からが超カワユスv

1匹ずつだけど。早速、家に帰って水槽に放ったら、コリはせっせと底砂をお掃除。オトシンはガラスをお掃除。

いやぁ~。助かります(笑)

やっぱり。熱帯魚屋さんに行きたくなって。
でも、電車に乗ってかなり行かないといけなかったり、車じゃないと行けないところだったりでどうしようかと。で、知り合いの人に連絡したら、車に乗っけてくれるって。ただ、一応仕事中なので帰りは自分で帰りーや。って事でちょいと遠くのホームセンターコーナンへ連れて行ってもらいました。

ほんとに神戸市内はペットショップが少なくて。あっても凄いこじんまり。で、ホームセンターコーナンやったらあるやろうと思ったら!

・・・ベタ売ってない。水草も全然種類ない。

いや、ベタを絶対買う!と思って行ったわけじゃないんやけど、色んなのがいたらいいな~キレイなんいたら買っちゃうかもな~と淡い期待を・・・ね。でも、水槽セットがむちゃくちゃ安くて買いそうになったw

で、結局連れて来てもらったのに何も買わず。で、そこからしばし歩いてバスに乗り。

ショッピングモールへ。あ、ちゃんとマスクしてますよw

で、買ったのは。

NEC_1530_20090527175936.jpg

前から欲しかった「おじぎ草」。
こうやって触れると葉を閉じます。しかも、茎もヘナッて下に折れる。不思議でカワイイ植物ですv

水槽のバックスクリーンを黒にしたいと思っていて。

専用の貼るタイプが売られているんだけど。何百円かなんだけど。

ケチってみました。

0526mogu.jpg

実はこれ、黒のプラスチックファイルを切って後ろの面にセロテープで貼っただけ(笑)

でも、モグも水草も栄えるでしょ?

プラスチックだから濡れても平気だし、洗う時は取ればいいし、

色を変えたければ50円で出来る。

ドケチバンザーイ!!

NEC_1526.jpg

ベタのエサって。ネットで見ると1~2分で食べきれる量がいいって書いてある。
でも、このコを買ったショップでは朝晩と5粒ずつあげてるって言うから、今も同じにしてるの。

モグさん、10秒もしない内に食べ終わりますが?

しかも、食べる時はエサに飛び掛るし(笑)水槽のフタにエサを落すスペースが3cm四方で開いてるんだけど、いつか飛び出るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(苦笑)で、食べ終わっても同じ場所で上を向きながら首を高速フリフリ。

・・・もっとほしいですか?

でも。ベタはお腹がいっぱいになっても食べ続けちゃうって書いてるのを見たので、すっごいほしそうにしてるけどグッと堪えて5粒しかあげません!食べすぎは良くないの! 5粒でもお腹は外から見て膨らんでるし。フンのチェックもしてるけど、1日10粒でこんだけ出るか!?くらい落ちてるし・・・。丁度良いはず。


てか。私はエサを与えられ過ぎなのねん。
欲しそうにしたらあげたくなるのが親心だと知りました(笑)

昨日は。
iwebで作ったファイルをレンタルサーバに転送する方法がなんとなくわかったので、Macには入ってないFTPクライアントをフリーで探して。

でも、Mac用ってめっちゃ少ない。しかも、英語版がほとんど。
んもー!ってなって。で、やっと日本語版を見付けたは良いが。DLファイルは圧縮されてるわけで。それを解凍するアプリケーションももちろん入ってない。んで、解凍ソフトも探して探してやっとあって。インストールして。それからやっとFTPクライアントをインストールして。で、レンタルサーバ(FC2)にファイルを転送しようとFTPを設定したんだけど、どうにもこうにもエラーが出る。

なんでやねん!!

って画面に向かって何回ツッコんだか。
知識が中途半端だとこうなります。3時間くらいやってたのに結局出来ず。Windowsならいくらでもフリーのソフトで簡単に出来るのに。因みに。iwebの’09バージョンにはFTPクライアントが最初から入ってます。オイラのは’08。

・・・残念。今日も再度チャレンジしますけど。無理ならiwork’09を買おうかな・・・。これは、Macの基本アプリケーションが全部入ってるの・・・。8,800円也。・・・それが惜しいなら頑張って勉強するしかない。それか、FC2の無料サーバを借りるんじゃなくてアップルのサービスを利用するならFTPの設定とか面倒なことは一切なく、アップロードも超簡単なMobile meってのがあるので、それが1年で9,800円也。これならHPにクレジットが入ることもないし、HPの公開の他に色々出来るらしい。あんま知らんけど。でも、独自ドメインを設定出来る普通のサーバを借りたら1年で3,150円くらいでしょ。その代わり自分でFTPの設定からアップロードから何から何までしないといけないけど。

てか。そんな本格的なHPでもないし。ブログはリンクだし。写真だって画像公開用のサイトがあるから借りればいいし。とりあえず、サーバにファイルを転送出来りゃそれでいいの。FC2のファイル転送するサービスもあるんだけど。画像とかページが多くなると超面倒。

んん~悩むなぁ。ほんとややこしや~。

再び自分のサイトを作ろうとして。
Macに入ってるiwebってのでチャチャッと作ったんだけど。

FC2のサーバにアップロードしたら、どうにもこうにもレイアウトが違う。
しかも、iwebの仕組みもいまいちわからない。と言うか、iwebはアップルの運営する有料サーバへのアップロードが基本になっているから、融通が利かない上に、私の知識不足のせいで他へのアップロードに超時間がかかる・・・。

NEC_1523.jpg

iwebのフォルダからsafariのブラウザで見るとこんな感じなんだけど。FC2のサーバにアップロードして見ると全然違う・・・。うう、何故なんだー。

仕方がないのでテキストエディタで1から作り直すことに。でも、ずっとホームページビルダーを使ってたからHTMLなんてもう忘れちゃったよー。もうどっかからパクってコピペコピペでなんとかしちゃおうかしらん。

で、今度のサイトも一応自分自身のサイトでして。
詩とか撮りためた写真とかモグの成長記録を紹介する、超自己満足サイトです(笑)前にライブを撮らせてもらったアーティストさんの写真も掲載許可を貰ったので載せたいと思ってます。

しかし。ここんとこずっと詩よりも写真を褒めて貰うことが多くて。
詩って難しいよね。言葉ってほんとに難しい。何かを感じ取ってもらうって凄く力が要るなぁと今更ながら思います。もちろん写真を褒めてもらうのは嬉しいんだけど。
こないだ、とある方にカメラやってることを言ったら写真を見せて欲しいって言われて。で、プリントアウトしてたL判の写真を数十枚見せたら凄く気に入ってくれて。大きく引き延ばして家に飾りたいって言ってくれたのでデータで差し上げることに。

たったそれだけのことだけど、凄く嬉しい。ほんの少し自信に繋がる。良い写真がどういうものかわからないけど、私なりの感性で良いと思える写真をこれからも撮って行けたらいいな。

そして、詩もまだまだ続けて行くつもりです。きっと死ぬまで続けて行くと思います。



0523モグ


0524mogu.jpg




ザ・自己満足イエイw 



NEC_1519.jpg

うん。ライト買って良かった♪

でも、ただでさえ成長の著しい水草が更に伸びそうだ・・・。


というわけで。ここまでに掛かった費用を計算してみることに。

・水槽(ろ過材入りのエアポンプ、フタ、エサ・カルキ抜き)\1,300-
・水草                          \315-
・底砂(2回分)                     \298-
・カルキ抜き                       \880-
・エサ                          \199-
・プラかご                        \105-
・温度計                         \105-
・ヒーター                       \1,350-

                            計\4,552-


・ライト                        \1,280-
・エサ                          \199-
・カルキ抜き                       \399-
・ネット                         \210-
・ろ過材 2ヶ                      \340-

                           計\2,428-

総計\6,980- (内ポイント使用\2,428-)  となりました。

因みにベタの値段は入れてませんw
ほんとは水草とか苔とか流木とか入れて、ジャングルの水辺?みたいにしようと思ったんだけど・・・。メンテナンスが大変になるのとコストが掛かるのでここまでにすることにしましたw

仕事帰りにマスクして薬局へ。

NEC_1515.jpg

お一人様1個限りのマスク、掃除用のクイックル、そして、水槽をメタルラックに置いたのでコンセントの口が足りなくなってしまい、6個口のタップを。これで、エアとライトとヒーターとテレビとコンポが全部させる♪

そして。ネットで頼んでおいた熱帯魚用品。

NEC_1516.jpg

ライト、掃除用のネット、カルキ抜き、エサ、エア用の交換ろ過材。

貯まってたポイント内に収めましたw

昨日は。

頭痛があったので、夜11時前に寝た。

したら、2時過ぎに目が覚めちゃって。

なんじゃいこりゃ!みたいな。もっと寝ろよ、ワシ。

でも、それから眠れず。

あー新聞屋さん来たなー。とか。あー始発来たー。とか。

思ってる内に朝。

でも、6時くらいから7時くらいまでは寝てたと思う。

私、めっちゃ規則正しい生活をしているはずなのに。

ここ1年くらいは、7時間眠れる時もあれば、3時間くらいの時もある。

それ以上は眠れなくなりました。


これも歳のせいか?

んもー。いやだわー。

お昼寝したーい。

今日も頭がボーッとします。そして、ネガティブの海にのまれてます。

最近はベタのモグとインフルエンザの話しかネタがないゆきです。

んー。なんかな。もうちょっと考えよう。考えて動かないとあっという間に時間が過ぎる。

40まで、あと10年もないんだし。

そんなテンション下がったところで今日も!モグの水槽の写真をば!!

NEC_1513.jpg

水槽はベタ専用にしては大きいのかな?でも、私の小さい手と比べてもこんなもん。

モグがまだ小さいのだ。ヒレを除けると3.5センチくらい。

これからヒレが長く伸びるように管理を頑張ります。まだまだ伸びるらしいので♪

NEC_1506.jpg

引きで撮るとこんな感じ。ボロいテレビが悲しい・・・。しかも、ビデオ一体型w

地デジ対応の薄型テレビがほすいです・・・。

NEC_1502.jpg

今日会社に来たら、キッチンでてんとう虫発見!!

しかもナナホシーーー!!

私、てんとう虫大好き。

久々に見たのでしゃがんでずーーーーっと観察してたら、

遠くでその姿を営業君に観察されてた(笑)


連れて帰りたい・・・と思ったけど、

アブラムシをあげることは出来ないので外に逃がしてやりました。



あー赤に黒いポッチリ。ギザカワユスwww


NEC_1501.jpg

これです。これ。泡巣。また作ってます。

そして、モグはケイタイに威嚇(苦笑)

卵いないでしょ!

でも、この泡、凄く丈夫みたいで。割れません。

ベタってほんとに不思議な魚だなー。

今日は朝から掃除しまくり。

そして、モグの水槽も水換え。1週間に1回しかしないから。

買って来てはじめての水換えでした。

で、朝ふと見たら、モグが水面で息継ぎをしてポッと泡を吐き出して。

それを何度も繰り返してたらしく、水面の端っこにその泡が沢山集まってたの。

何してるんだろう?って調べたら、それは産卵用の泡巣だったみたい。

ベタは雄が泡巣を作って、雌が生んだ卵を泡にくっつけて守るらしい。

モグ、独り者なのに・・・お嫁さん欲しいのかしら??

でも、モグには悪いがその泡巣は今は必要ないので、まずはモグをプラケースに移して。

あとは水槽が小さいからそのまま持ち運んで半分の水を換えて。砂も換えて。

フンがいっぱい。こりゃネットで水を全部濾さなきゃね、と。

そして、水草も形良く根元からカット。モグは時々葉っぱに挟まって休んでますw

0520mogu2.jpg

今日は机のスタンドライトで照らして撮ってみた♪

バックスクリーンあった方がいいかなー?もっと水草増やそうかなー?

フィルター付けようかな?

と、色々考えるのが楽しいですw

日本FP協会から以下のような発表がありました。

「5月24日(日)試験日の日本FP協会実施のファイナンシャル・プランニング技能検定は、厚生労働省ならびに関係機関と協議を行った結果、現時点において、全ての会場にて実施の予定でおります。
受検者の皆様におかれましては、お手元の受検票にて試験会場をご確認いただき、下記の点について十分ご留意の上、受検くださいますようお願いいたします。

試験会場が流通科学大学(神戸会場)の方へ(日本FP協会の兵庫県内の会場は流通科学大学のみです)
会場からの要請で、マスクを着用しない方は入室ができません。マスクを必ず着用して受検いただくようお願いいたします。

試験会場が大阪大学豊中キャンパス(大阪会場)の方へ(日本FP協会の大阪府内の会場は大阪大学豊中キャンパスのみです)
マスクを着用して受検いただくようお願いいたします。

受検会場が上記の神戸会場・大阪会場以外の方へ
マスクを着用して受検いただくことを推奨いたします。

試験に関する情報を当HPにて随時掲示・更新いたします。今後の情勢の変化により、対応が変わる場合がありますので、適時当HPをご覧いただきますようお願い申し上げます。」

で、色々考えたわけです。新型インフルエンザに感染したとしても健康な人なら大したことはない。でも、ウチには糖尿病患者がいる。インスリン注射を自分でしているくらいで。しかも、心臓病もあるのでワーハリンの他に数種類の薬を毎日服用してる。持病がある人は悪化する可能性が高いそうな。

家から会場までは約1時間。3つの電車を乗り継ぐわけです。そして、会場には何百人もしくは1,000人越えの受験者。神戸市内に住んでる人がほとんど。

・・・ウイルスの中に飛び込んで行くようなもんじゃない?

会場は大学の講義室だから、隣の人とは1mくらいの間隔があるの。でも、後ろの人とは50㎝もないくらい。クシャミしたら100%ウイルスが付着します。それをマスクで完全にシャットアウト出来るわけがないじゃーん。

FP協会は東京にあるの。マスクしたらうつらないと思ってるのかな?うつっても自己責任ですって言ってるようなもんだよね。どうしても取らなきゃいけない人は感染していても受けるだろうし。中止にしたら返金とか延期の手続きとか大変だしね。


私が感染するだけならまだいい。でも、私が感染したら家族にも必ずうつる。兄はどうでもいいが、父親はヤバい。マズい。これだけ蔓延していて、買い物にはマスクをしながらだけど出掛けてるから、いつかは感染するのかも知れないけど、自分のせいでうつしちゃったら困るので。

試験は9月に受けることにしました!

今どうしても取らなきゃいけない資格ではないし。試験は年に3回あるし。


勉強してないし。

ってこれが受けない1番の理由だったりする~w 

でも、取るまで頑張ります。


・・・しかし、休みなのにどこにも行けない・・・。来週はせっかくの連休なのに!

EGG BRAINのライブが来週スタクラであるんだけど・・・若いコわんさか。しかも、超狭いのに結構なお客が入るはず。これも行けないな

やっと決まりました。ベタの名前。

その名は・・・「モグ」です!

mog.jpg



お披露目の為に写真撮ったけどちょいと失敗・・・。加工で誤摩化し・・・きれず。

で。名前を考えるにあたり体の色を見てたら、太陽に青い空が少し混じってるみたいだなと思い。

で、SUN?SKY? 夕焼け?青空??とか連想して行って。

でも、夕焼けより朝焼けの方が好きだなーって思って。

んで。朝焼けを英語にして「Mornig glow」。それを略して「モグ」となりましたw

凝ってるようで安直ですw

NEC_1488.jpg

今日もベタちゃんは元気です。

いい加減、名前をつけてあげねば。と思うのだけれど、良い名前が浮かびませんw

にしても、ほんと何にでも威嚇するこのコ。

ケイタイも近づけると威嚇するのでピントの合った写真を撮るのが難しい・・・。

ま、元気だったら威嚇しようが何しようがいいんだけどね。

さて。勉強もほとんどしてないけど寝るか♪

明日、仕事中にちょっとしちゃお。

m_d525fd9c53974e48afc4849b577b9f62.jpg


最近、お気に入りのバンド。EGG BRAIN。神戸を中心に活動するバンドです♪

そして、またもや3ピース。

何度か見てて良いなーと思ってたんだけど、GOING KOBEで私の中に火が着きましたw

キャッチーなメロディがとっても聞き易いですv

歌詞は全部英語だけどw 

chaqqと言い、EGG BRAINと言い、やっぱメロディのわかりやすい音楽が私は好きだな。

パッと聞いて良いって思って貰える曲って、出来るようで出来ないと思うから。

とってもセンスを感じる曲がいっぱいのEGG BRAIN!

試聴はマイスペでどうぞ♪ →http://www.myspace.com/eggbrain

マイスペの下の方にPVがあるのでぜひ見てみて下さい♪

新型インフル・・・めっちゃエライことになってますね・・・。

企業の研修とかも延期とか。会社に来る他社の営業さんもみんなマスク姿。コンビニの店員さんもバスの運転手さんも。そして、街に学生がいなーい。

そんな中。普通に仕事してます。あんまり影響ないです。会社まで徒歩だし。お客さんほぼ来ないし。ただ、営業さんが外回りしてウイルスを貰って来る可能性はある。でも、家族だって買い物行くし。私も道ですれ違ってるかもしれないし。マスクで完全に防ぐことなんて出来ないよね。

でも、感染しちゃうのは嫌だけど、感染したところで死亡率は0.4%。1000人に4人。

ん?・・・多くね?(汗)

そんな中、ダーリンが心配して電話して来てくれました。仕事中にw でも、東京じゃまだ感染者が出てないから実感ないよね。私は真っ只中で不安がジワジワって感じだったんだけど、ダーリンのかわゆい声を聞いたら何だか安心しましたv

やっぱ愛してるv (〃▽〃人)



でも、返事しちゃったしな。どうすべ?

日曜の雨だからってことを加味しても。

人少な過ぎじゃね?ってくらい人通りの少ない神戸@とあるJR駅前。

今日は雨の薄暗さも相まって、さながらゴーストタウンのような雰囲気でした。

NEC_1483.jpg

マスクは大きなドラッグストアに行ったら売ってました。

ほんとにみーんなマスク着用。

しっかし、次の日曜の試験・・・どうなるんでしょうか?

自己責任で受験?感染したくなかったら受けんでもええよ?みたいな?

それとも順延になったりとか?

というか・・・どこまで広がっていつ終息するんでしょうか?

感染したら隔離されるんでしょ?でも、広がり過ぎたら収容出来なくなって来るよね?

しかも、感染して行く内に強毒性になったりも有り得るとか?

うーんうーん。でも。マスクして手洗いとうがいするしかないよね。

ワクチンないし。うーんうーん。

先日お手紙をくれた友人が、8月に結婚式をすることになりました♪

もちろん、出席の予定。こりゃ、ダイエット頑張らねば!w

場所は神戸北野のハンター迎賓館だそうで。

公式サイトを見てみたら、大正ロマン溢れる建物でチャペルも素敵でしたv

羨ましいっ!

友人はスタイル良くて美人さんだから、きっとむっちゃくちゃ綺麗だろうなぁv

もちろん、一眼レフを持って行きます♪

私も結婚式を神戸でするなら(出来るなら?)北野でしたいっ!

はーv 楽しみv

ベタの水槽にヒーターを入れてから、25度をキープしてくれているせいか、

ベタがものっそ元気です。良かった良かった。

で、毎日2回同じ時間にエサをあげているのですが、それを覚えているらしく。

エサの時間に私が近付くとスタンバッてます(笑)

NEC_1481.jpg

こんな感じ。ベタはジャンプすることがあるのでフタをしてるんだけど、この部分だけ開けて、いつもここからエサをあげているのです。なので、ここから落ちて来ることがわかっているらしい。

頭良いぞ!

会社でも、ダイエットしていることをカミングアウトしている私。

なのに。

営業君から「はいっv」って・・・。

NEC_1480.jpg

「私、ダイエットしてるって言うてるやーん!」って言ったら。

「だって、美味しそうやってんもん・・・。」って・・・。




かわええ( ̄▽ ̄*)ポッ  ←違。

・・・頂き物はおいしく頂いちゃう主義です。

てか、無類のチョコ好きなのでガマンするのは不可能でつ!


神戸以外に住んでいるとある殿方3人の内。

今回の件で私が最初の3区内に住んでいることは3人とも知っている。

それで。

心配して連絡して来てくれた殿方は2人。

こういう時、愛の深さを知る気がします。


普段だってそう。

たかが、メール一通。

されど、それがないばかりに運命が大きく変わったりすることもあるのです。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.