FC2ブログ
何を伝えるにもメールという時代に、手紙は貴重な存在で、だからこそ手紙を貰うと嬉しいものだなと思う。そして、言葉の難しさや漢字の忘れ具合に落胆しながらも、手紙を書くという行為を自分の気持ちを伝える手段として、私も続けて行きたいなと思う。

という訳で。去年の暮れに婚約し、年明けに入籍し、今年の夏頃に結婚式を挙げるという高校時代からの友人から手紙が届いた。先に私が送った手紙の返事なんだけど、確か3枚くらい書いて送ったら、7枚になって返って来た(笑)

NEC_1423.jpg

ああ、変わらないなーと笑ってしまう文章が、本当に懐かしくて嬉しくもあり、環境の変化で疎遠になってしまった時間の長さを感じて寂しくもあり。
だけど、人ってそんなに簡単に変わらないなと。良くも悪くも。枝分かれしても根っこは一緒ってことだね。沢山の影響を受けて違う方向へ伸びて行っても、きっと変わらない部分がある。

人は、変わっても良い。変わらなくても良い。ありのままがいい。

自分を追い詰めることなく、解放してあげることって凄く大切。ありのままの自分を認める事が出来たら、そこから自分の目指す道へ踏み出せるんだと思う。

友人の手紙を読んでいたら、そんなふうに思えて元気が湧いて来た。
スポンサーサイト




NEC_1422.jpg

会社の人にいちご頂きましたv ちっちゃいけど甘いv

いちごウマスvvv



お昼には戻りましたw

でも、2週間くらい前から左目はずっと三重なのです。

どっちかにしてほしい・・・。

昨日の夜、レンアイ小説読んで、大泣きしたまま寝たら。

NEC_1417.jpg


朝、三重になってました。

レンアイ小説は誰とも会わない休みの前日に読みましょう。


心配されちゃうから(苦笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.