FC2ブログ
ああ、勉強嫌い。

あ、FPね、まだ学科が受かってないんです。そんで、今月の24日に3回目。

いい加減受かりたい。

知り合いの人は4回受けて諦めてしまったそうな。

ああ、私もそうなりそう。

てか、ほんと頭の出来悪いです。わたくし。覚えが悪い。暗記力ない。

学生時代の成績はずっと中の中でした。

感覚で表現して、それが評価の対象になる教科の成績だけ良かった。

でも、それは勉強出来ない私に残された最後の砦だったわけで(笑)

それがなかったら、ほんと私ってば平凡過ぎてヤになっちゃーう。みたいな。

でも、勉強が出来る頭の良さと、仕事が出来る頭の良さは、必ずしも同じじゃない。

と信じてますw 負け惜しみですが、何か?

っていうか、資格を取る場合はやっぱり勉強が出来る頭の良さが必要なようで。

もとい、暗記力?

それがない。覚えられない。実技を合格したのはマグレだったのねー。

知らないことを知るのは楽しいけれど。ほー!って思っても、頭に定着しない。

忘れちゃう。他の知識とごっちゃになる。

FP2級は広く浅く、なんだけどその浅くも浅くないんだー。私にとっては。

ざっくりなら覚えられるけど、細かい数字までは無理。

だから、似たような問題が出てくるとどっちがどっちだったかわからんってなる。

どうやったら覚えられるのでしょうか?

ほんとにテキストを読むのも辛い。小説ならいくらでも読めるのにー。

でも、7冊のテキストをほんとは全部覚えなきゃいけないんだけど。

金融資産運用の分野は捨ててます。無理。他で6割取ればいいんだ!!

あーこんなこと書いてる暇があるなら、勉強しろってなーw

でも、現実逃避中。
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.