FC2ブログ
いやーマジで可愛いな。

泳ぐ姿がとっても綺麗。

NEC_1447.jpg

店員さんに勧められたカルキを抜く液。

NEC_1448.jpg

そして、エサ。

NEC_1449.jpg

で、やっぱり水温が心配なので、ネットでヒーターを注文。

ああ、可愛い。たまらん。机に置いてるので勉強に身が入らんわ(苦笑)
スポンサーサイト




ちさちさちゃん家から自転車で北へなだらかな坂を上ること10分。

植物を買おうと思って、ホームセンターに寄りました。

そこはかなりの種類の植物が売られているとこで。

30分くらいウロウロ。でも、これだ!ってのに出会えず。

どうしようかなーってフラリとペットコーナーに。

あーハムスター可愛いー!インコ可愛いー!ワンコもニャンコも可愛いー!

って一人で身悶え(笑)

で、魚コーナーに。したら!!!

出逢ってしまったのです。運命のコに。

DSC_003.jpg

クラウンテールのベタ!!


色が超綺麗で。まだ小さい個体。ショーベタみたいに豪華なヒレじゃないんだけど。
すんごい可愛い!!って思って。ノーマルのベタの3倍のお値段でしたが、一目惚れでどうしても連れて帰りたくなり。1時間悩んだ末にとうとう・・・。でも、このコならすんごい大事に出来る自信があるー!と思えたので。
で、このコの他にポンプ付きの水槽と、底に引く石と、水草と、カルキ抜剤を買いまして。自転車に積んで帰って来ましたw

全体像はこんな感じ。ペットコーナーの店員さんに詳しく飼い方も聞いて。てか、昔飼ってたけどスッカリ忘れてしまったので(汗)これくらいの広さがあればヒレがまだまだ大きく綺麗に成長するそうです。楽しみだなぁv 大切に育てなくっちゃ。

DSC_004.jpg


因みにエサはベタ用の粒のエサを朝晩2回、3粒ずつ。
帰って来てから、水槽を洗って、底にしく石を洗って、水を中和させて、ベタを入れてもらった袋ごと水槽に入れて水温に慣らして。ちょっと水が冷たいかも?と思ったんだけど、この時期からはヒーターがいらないって店員さんが言ってたので、とりあえず様子を見。で、大丈夫そうだったので袋から出して。慣れてからエサを3粒。したら、すぐに見付けて凄い勢いで食べてたw お腹空いてたのね(笑)
食べるとこもとっても可愛いです。

久々のペット。溺愛してしまいそうな予感(笑)

あ、名前つけようかな?何にしようかな?


今日は、ちさちさちゃんの家にお邪魔して来ました♪

お昼ご飯を作ってくれて。

DSC_005.jpg

スゲー豪華!しかも、めっちゃ美味しい(〃▽〃人)
大豆や野菜がいっぱいで、食いしん坊な私には嬉しい量(笑)
お腹いっぱいで満足ーv ウマかったー!!そんでデザートもしっかりw

そして、ちさちさちゃん家にいるペットや菜園を見せてもらい。

まずはカエルちゃん。めっちゃいっぱい。何匹おるん?くらいいっぱい。

DSC_006.jpg

ちょいとメタボなお腹が可愛いv けど、雄らしい。何入ってんの?

そして、これ・・・なんやったっけ?とにかくデカイ!しかも、キレイ!!

DSC_002.jpg

一眼レフで撮ると更に際立つね。顔が写り込むくらいピカピカでした。

そして、4時間半くらいしゃべり倒し(笑)ガールズトークは楽しいなあv
恋バナも。下ネタも(笑)

生きていれば悩みは尽きない。そして、恋は惚れた方が負け(笑)

でも。それでも頑張りますv 頑張れるとこまで頑張りたいのですv

今日はほんと楽しかったなぁv ちさちさちゃんのお陰v ありがとねっv


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.