FC2ブログ
再び自分のサイトを作ろうとして。
Macに入ってるiwebってのでチャチャッと作ったんだけど。

FC2のサーバにアップロードしたら、どうにもこうにもレイアウトが違う。
しかも、iwebの仕組みもいまいちわからない。と言うか、iwebはアップルの運営する有料サーバへのアップロードが基本になっているから、融通が利かない上に、私の知識不足のせいで他へのアップロードに超時間がかかる・・・。

NEC_1523.jpg

iwebのフォルダからsafariのブラウザで見るとこんな感じなんだけど。FC2のサーバにアップロードして見ると全然違う・・・。うう、何故なんだー。

仕方がないのでテキストエディタで1から作り直すことに。でも、ずっとホームページビルダーを使ってたからHTMLなんてもう忘れちゃったよー。もうどっかからパクってコピペコピペでなんとかしちゃおうかしらん。

で、今度のサイトも一応自分自身のサイトでして。
詩とか撮りためた写真とかモグの成長記録を紹介する、超自己満足サイトです(笑)前にライブを撮らせてもらったアーティストさんの写真も掲載許可を貰ったので載せたいと思ってます。

しかし。ここんとこずっと詩よりも写真を褒めて貰うことが多くて。
詩って難しいよね。言葉ってほんとに難しい。何かを感じ取ってもらうって凄く力が要るなぁと今更ながら思います。もちろん写真を褒めてもらうのは嬉しいんだけど。
こないだ、とある方にカメラやってることを言ったら写真を見せて欲しいって言われて。で、プリントアウトしてたL判の写真を数十枚見せたら凄く気に入ってくれて。大きく引き延ばして家に飾りたいって言ってくれたのでデータで差し上げることに。

たったそれだけのことだけど、凄く嬉しい。ほんの少し自信に繋がる。良い写真がどういうものかわからないけど、私なりの感性で良いと思える写真をこれからも撮って行けたらいいな。

そして、詩もまだまだ続けて行くつもりです。きっと死ぬまで続けて行くと思います。


スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.