FC2ブログ
小さな水槽で、あとひとつだけやりたいことがあって。

今日行った熱帯魚屋さんでたまたま発見してしまい。

150円だったからついついお買い上げ。

それは。「流木」なんです。自然な感じになるかなー?と思って。

で。アク抜きしてから入れてみた。

0527mogu2.jpg

3匹が良い場所に来るまでひたすら待ちました(笑)

結構いい感じ。またもや・・・自己満足オオウイエイ♪


あ、因みに。名前ですが。コリドラスはコリドラス・ガルベイっていう種類に模様が似てるので(ほんとにそうかはわからないけど)ガルさん。オトシンはオトさん。です。

安易~w
スポンサーサイト




なんか不完全燃焼のまま家に辿り着きまして。
ネットで熱帯魚ショップを探していたら、なんと徒歩圏内に発見!!でも、ちっちゃい。

でもでも、とりあえず行ってみるか♪とルンルンで向かいました。

NEC_1534.jpg

凄くない?雰囲気が。ここ一応、芦屋です。

で、この路地のすっげー怪しげな店に入って行ったら、おっちゃんが1人お店番。「こんにちは~。」って言って入ったら6帖くらいのお店で。沢山水槽が並んでるんだけど。

・・・魚、少ね~・・・。

超ポピュラーなお魚しかいませんでした。しかも、「ベタいます?」って聞いたら、「あーおるけど・・・ここに1匹。」と、おっちゃんが指差した先には・・・。

ヒレがボロボロの雄ベタ( ̄□ ̄;)!!

いや、管理が悪いわけじゃなくて、たぶんすっごい長生きのベタなんじゃないかと。体もすっごく大きかったし。モグと全然大きさが違ったからビックリしたくらい。そんなおじいさんベタしかいなくって。残念。

でも!!・・・・結局買ってしまいました。

NEC_1543.jpg

ブルーコリドラス!

NEC_1546.jpg

オトシン!

NEC_1552.jpg

裏からが超カワユスv

1匹ずつだけど。早速、家に帰って水槽に放ったら、コリはせっせと底砂をお掃除。オトシンはガラスをお掃除。

いやぁ~。助かります(笑)

やっぱり。熱帯魚屋さんに行きたくなって。
でも、電車に乗ってかなり行かないといけなかったり、車じゃないと行けないところだったりでどうしようかと。で、知り合いの人に連絡したら、車に乗っけてくれるって。ただ、一応仕事中なので帰りは自分で帰りーや。って事でちょいと遠くのホームセンターコーナンへ連れて行ってもらいました。

ほんとに神戸市内はペットショップが少なくて。あっても凄いこじんまり。で、ホームセンターコーナンやったらあるやろうと思ったら!

・・・ベタ売ってない。水草も全然種類ない。

いや、ベタを絶対買う!と思って行ったわけじゃないんやけど、色んなのがいたらいいな~キレイなんいたら買っちゃうかもな~と淡い期待を・・・ね。でも、水槽セットがむちゃくちゃ安くて買いそうになったw

で、結局連れて来てもらったのに何も買わず。で、そこからしばし歩いてバスに乗り。

ショッピングモールへ。あ、ちゃんとマスクしてますよw

で、買ったのは。

NEC_1530_20090527175936.jpg

前から欲しかった「おじぎ草」。
こうやって触れると葉を閉じます。しかも、茎もヘナッて下に折れる。不思議でカワイイ植物ですv


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.