FC2ブログ
今日はマジで疲れました・・・。汗だくっすよ・・・。

でも。家に帰って来たら。

0616goma.jpg

こんなカワイイ顔で熟睡中。

ヒマワリの種を乗っけても起きませんw

疲れは吹っ飛び・・・ませんが、ちょいと癒されましたw

ただ今、営業君の運転でドライブ中

NEC_1709.jpg

・・・な、わけはなく。

会社移転の為、2t車で荷物を運搬中であります・・・。

思いっきり作業着やからね。オイラもTシャツにジーンズです。


会社は40代半ばのおっちゃんばかりなので、若い2人が頑張っております。

ってか、1番大変なのは営業君やけどねw


それにしても6月中に終わるんでしょうか。

ウチの会社、3階建てなんですよ・・・。3階から1階に荷物やら什器を下ろすだけでも一苦労。

そして、新しいとこは細い螺旋階段と狭いエレベーターしかなく。

デスク10台もあるのに・・・。

もう午前中で疲れました・・・。

0615goma2.jpg

もたれて寝てるぅ~v  んもぉ~後ろ姿だけでもカ~ワ~イ~イ~!! 

↑単なる親バカw

そして、今日はアップにしてみた♪

0615goma4.jpg


男前でそ?

↑親バカ炸裂w


・・・と思いきや。

0615goma5.jpg


オヤジの雑魚寝?

酔っぱらって寝ちゃった、みたいになってますw

送料無料のチャンスに必要最小限の物を買いました。

NEC_1707.jpg

外掛けのフィルター、交換用ろ過材、浮き草、ハムスターのエサ、給水ボトル、底材の木屑。

因みに浮き草は安いので何が来るかわからない。

で、来たのはこれ。

NEC_1708.jpg

なんかわからんねw

とりあえず浮かせてみると・・・

0615mogu.jpg

根っこが汚くて残念・・・。

0615mogu2.jpg

上から見たらこんな感じ。

小さい水槽に色んなものが増えて行ってますw

NEC_1701.jpg

大分前、営業君にコカ・コーラのコップを貰ってから愛用してます。

なんかのおまけだとか言ってたな。

てか、牛乳入れると変w でも、コーラは飲めないのだー。

私の飲み物と言えば、お茶、コーヒー、野菜ジュース、牛乳、豆乳・・・くらい。

それ以外はほとんど飲みません。甘い飲み物は苦手です。

あ、あと飲むと言えば、焼酎かw

今日は覗いたら毛繕い中でした。顔洗いはカワイイよー。

0614goma2.jpg

あんまり見ないでっ。

0614goma.jpg

手の下にあるピンクのものは腫瘍ではありませんw 念のためwww

もうちょっと大きくなるとこれをテーブルにしてご飯を食べるようになります(笑)

なんだかな~。

モグはヒレが伸びて、腹びれの先がブルーになって来ました。

0614mogu.jpg

そして、仲良くエサを食べるガルとオト。

0614garu.jpg

でも、上からモグが忍び寄ってます・・・。

この後、ガルとオトを蹴散らしエサを突っつくモグさんなのでした・・・。

0613goma2.jpg

口あいてる


それだけでカワイイんやもんなぁー。まいっちゃうなぁもぉ~。

毎日毎日、ペットのことしかないんかい!って感じですが。

・・・ないですけど、何か?



そんな今日は!

0613mogu.jpg

水換えをして、流木と水草のレイアウトを変えてみました。
いつも水換えの時は、プラケースで水槽の水をすくってモグ達と水草を移して、水槽ごと風呂場へ。フタも水温計もブクブクも洗って、底砂はお米を研ぐが如く洗って。そうするとガラスのヌメヌメも取れるのだ。あと、最後に新しいぬるま湯を3分の2くらい入れて、カルキ抜きを入れてモグ達を戻す。という作業を1週間に1回くらいしてます。
結構めんどくさい(苦笑)ライトはネジで固定してるから取らなきゃいけないし。エアのチューブも抜かなきゃいけないし。

うーん。もっと楽な方法を考えようw

そして。お次ぎはごまの番。ごまのケージは毎日お掃除。まずはエサを入れ替え。で、エサに夢中になってる隙に、昨日のご飯を回収。寝床にしてるティッシュを半分取り替え。トイレにしてる部分の木屑を入れ替え。水を入れ替え。

そして、手の平にひまわりの種を乗せてあげようと・・・したら噛まれそうに。

ごまさん、口をあ~んって開けながら迫って来るのよ。

おおおぅい!噛む気かい!!ってな突っ込みを日に何度も・・・。



うう~ん。ごまさん、相当手強いな。

ま、その内慣れてくれれば・・・。

そんな今日のごまさんは。

0613goma.jpg

何か悩み事でも?


手がカワユスw

0612goma.jpg

誰!?


・・・片耳だけピーンって。

ブサ可愛いwww

たまにはオトも。

NEC_1699.jpg

くっついたまま離れませんw

0611mogu.jpg

モグはフレアリング中。フン出たかな?

0611goma6.jpg

うーカワユスw


0611mogu8.jpg

たちけて~!!


っていうポーズではありませんw 伸び~ですw

そんなわけで。・・・私の一眼レフはこのコ達のためにあるような今日この頃・・・。

ま、いっか。カワイイし。

今日も早速。

NEC_1698.jpg

本日のごまさんのご飯。

0611goma.jpg

覗いたらこんな格好で寝てましたw なんだこの手w

そして、エサを置いたら匂いでお目覚め。

目は寝たままだけどキュウリをお食事場所まで持って行って。

0611goma2.jpg

裏から撮ってみたw 耳が立ってないからまんまるぅ~!

寝てても食べます。寝るコは育つってこういうことか!(?)



そして!今日はごまの決定的瞬間をとらえてしまいました!


0611goma3.jpg あらよっと♪


出ました! イナバウア~!!

ごまさん、オモロ過ぎです!!

NEC_1677.jpg

泡巣作ったよー。お嫁さんまだー?

NEC_1694.jpg

ここの凹みが頭にジャストフィットなのよね。


な、感じですw

今日買った金網。ごまのケージはプラスチックの収納ボックスで。
換気のためにフタは取り外した状態なので、いつ脱走するかわからん。なので、金網でフタすることに。

で、ホームセンターのアウトドアコーナーなら大きな金網があるだろうって行ったんだけど、そう言えばケージのサイズを見て来るの忘れてて。でも、バーベキュー用で4つしか種類がなかったから、とりあえず小さくなければ良いだろうって適当に購入。こういうとこアバウトな性格ですw

そいで、ケージに乗っけてみた。


したら、超ぴったり!!!超うれしい!!www

でね、このフタをどうやってケージに固定しようかと。乗せるだけじゃ、ごまは絶対持ち上げて脱走しちゃうので。プラスチックに穴開けてヒモか何かで縛ろうかな~?とか、デッカい洗濯バサミではさもうかな?とか色々考えてたわけです。

でも。ふと見ると、この収納ボックスはフタを下のボックスの方からパチンってとめるようになっていて。おお?これはもしや??と思って、金網をはさんでみたらば!

NEC_1691.jpg

ぴったりーーーーー!!!!


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


左右ともにぴったりハマってしっかり固定!!余計な工作要らず!!

むちゃくちゃ嬉しかった!w ここ一ヶ月で一番嬉しかったかも!!

ってどんだけw

いやーでも良かった♪

家に帰って来てから、また知人の事務所へ。

ほんとは朝からだったんだけど、予定が変わり。

で、新しく事務所を作ってパソコンを入れたのは良いが、ネットやメールの設定やらブログの設置やらがわからんと言うのでお手伝い。

でも、1時間ちょいで終了w 

帰りに頂いたギャラでサクランボ買いました♪

NEC_1692.jpg

佐藤錦(〃▽〃人)ウマウマ~v

ごまにも1粒あげたら、ビクビクしながら食べてたw 連日お初のものばっかだね♪

そして、ホームセンター内のペットショップにて、

NEC_1685.jpg

コリドラス用の沈むエサと水草の重りを。

ガルには金魚用のエサをちょくちょくあげてたんだけど。水が汚れるし、モグも最近ちょっと食べていて。お腹が膨れてるのはもしかしてそのせいかも?と思って、金魚用のエサをやめることにしました。

で、早速投入。

NEC_1689.jpg

めっちゃガッついてますw 良かったね~。オトも気付いて吸い付いてました。

が。

モグも気付いて突っついてる・・・。ちょいと食べてる・・・。

何でも良いんかい!!

・・・飼い主に似て何でもよく食べるベタです・・・。

さて。これからものっそ伸びる水草を途中で切って増やしてみよう。



・・・休みの日にこんなことばっかりにしてる涸れたミソジーズ。

良いのか!これでっ!



そして、水草の株分け?出来上がり。

0610mogu.jpg

流木に乗っかってるガルがカワユイv

今日は朝から雨・・・。でも!往復1時間ちょいの距離を歩いてホームセンターまで。

道ばたにはピンクの紫陽花とか青紫の朝顔とか咲いてて、とっても気分が良かったですv

そして、買ったものは。

NEC_1679.jpg

↑山草コーナーにあった「屋久島蛇苺」と植木鉢。5センチくらいでちっちゃいですw

NEC_1681.jpg

↑ポットから取り出して土を足して、植え替え完了。カワユイv

NEC_1687.jpg

そして、ゾウさんとリンゴの最強コラボなタオル。100円也♪

NEC_1684.jpg

それから、ごまのケージの上に設置する金網。バーベキュー用ですがw
もうすこし大きくなったら回し車とか給水ボトルを登って脱走するようになるだろうから、それを防止するためにかじられても大丈夫な金属製のものを買いましたw

ふー。いっぱい歩いて疲れたぞい。

0609goma10.jpg

余りにカワイイ寝顔だったのでデカイ画像でスミマセン。

こんな無防備な姿・・・。たまらんです。

てか、立派なタマタマを丸出しでスミマセンw

0609goma.jpg

帰ってごまのケージを覗いたら。こんな顔でお出迎え。怒ってる?

0609goma2.jpg

指一本触れさせて貰えなかったのが!ほんのちょびっと触らせてくれるようになりました!

でも、ものっそ身構えてます(笑)

0609goma3.jpg

今日もキャベツをせっせと運び。

0609goma5.jpg

端っこでずーーーーっとムシャムシャ食べてますw カワユスwww

今日は仕事の後、こんな夜景が見える和食創作料理?のお店でお食事でした。

ずっとお誘い頂いていて。やっと、な感じですみません・・・。

NEC_1671.jpg

ハーバーランドにある高層ビルの17階からの夜景。やっぱ神戸の夜景は最高だなぁ。

NEC_1667.jpg

やっぱ魚でしょ♪ お刺身大好きっ。マグロじゃなくてちょいと残念だけど。

NEC_1670.jpg

巨大なホッケ。身だけ取り分けて貰いましたw 

独身の間は誰であっても姫扱いして頂いてますw 

あと唐揚げやら、ホイル焼きやら、香草のサラダやら。そして、やっぱり飲み物は焼酎。

おまけに締めは。

NEC_1672.jpg

私はカボチャのプディング♪美味しかったー!!

NEC_1673.jpg

そして、バニラのアイスクリームもちょいとツマミ。

今日も焼酎をロックで・・・5杯。ほろ酔いにもならず・・・。うーむ。


とにもかくにも・・・またもやご馳走様でしたー!

NEC_1666.jpg

外から帰って来た営業君に頂きました・・・。



って、貰っても食べなきゃいいんだけどねーw

今月1日から入った注文建築の営業さんに頂きました。おすそ分け。

NEC_1665.jpg

チョコバナナッ!

そして、建築士さんにも頂きました。

NEC_1663.jpg

おせんべいっ!


・・・エサを与えないで下さいっ!(T▽T)



でも、私もごまを見てたら食べ物あげたくなるもんな~。ぷくぷくしてて。


はっ!その昔、「ハムスターみたいやな。」と言われたことが!!

営業君と言い、会社の人と言い、取引先の方たちと言い、小動物にエサを与える感覚なのか?


・・・ハムスターは太っても可愛いけど、人間は醜いのよー!!(泣)

0608goma11.jpg


萌え~(〃▽〃)

ごまは、私が仕事から帰って来る頃に起きて、ちょいとエサを食べ、また寝る。

そいで、9時か10時くらいに起きて来て、朝は6時頃にはまた寝てる。そんな毎日。

今日は寝起きのセクシーショットを。

0608goma5.jpg

ん?どこが?

ぶちゃいくに撮れましたw

0608goma9.jpg

水はそこから出るんじゃないよー!と言っても聞きませんw

0608goma10.jpg

回し車の上でのび~。

あー!カワユスw

今日は貴重な?3ショットw 

って言っても、オトにはほとんどピント合ってませんがw

0608mogu6.jpg

流木の上にオトがいますw

0608mogu7.jpg

そして、今日はちょいとアングルを変えて。

ん?いつもと変わらん?


ここ1週間ほど、頭の中でモヤモヤとしていたことをまとめる為に文章にしようと思う。

30代に入り、自分の中で考え続けていることがある。それはこれからのこと。つまり将来のこと。どうして行きたいか。5年後、10年後の自分はどうなっていたいか。とりわけ、1人か2人かという点において。
そんな最中に大好きな人から言われた言葉がここ1週間ほど頭から離れない。

30代に近付くにつれ、20代前半にはなかった自我や信念を守ろうとする意思が頑なになって来ていることには気付いていた。ただ、そうなったのは、これまでの人生で沢山の人に出会い、沢山の価値観に触れ、それぞれの幸せの形を見てくると、何が正しいのか、どうすれば良いのかが反対にわからなくなって来る。どれもが正しくて、どれもが間違っているように思える。
そんな時間を経て、人に惑わされずに自分の考えを信じて行動するということが一番正しいのだと結論付いた。人は人。自分は自分。自分の言葉に責任を持つということ。そういった考えを持つことは悪くないと思っていた。

でも、周りからはそれが我がままに見えたり、頑固に見えたりするんだろう。

正しいと思ってやって来たことが、もしかしたら間違いなのかも知れない。間違いだったから、今、独りなんだって。どう生きていても誰にも出会わないなんてことはない。「出会ってからの発展」がなかったってこと。

今まで、本当に自分を理解してくれる人とはたぶん巡り会わなかった。何よりも、離れて行った、もしくは自ら離れた過去を思い返すと、自分には自分では気付いてない欠点があるんだろう。だけど、その離れて行った具体的な理由はわからずにいた。

30代になってもまだ自分の本質の一部に気付けないでいるのは何故か。それは、私の本質まで見抜いて悪い部分を指摘してくれる人と出会って来なかったからかも知れない。

先週末、大好きな人に欠点を指摘された。その上で、「お前を理解出来るのは俺しかいないだろうね。」と言われた。自分と似てるからって。だけど、俺の上行く奴は初めてだって。指摘されたことは図星だった。意識してなかったけれどその通りだった。でも、今まで他の人からもそう思われていたかも知れないけれど、言われたのは初めてだった。

毎日色んな人から沢山の言葉を受け取るけれど、信じられる言葉は余りに少ない。それは、その人がどうというよりも、自分の意識の問題。信じる信じないは自分の勝手だから。どれだけ自分の中に信じられる言葉を集められるかはとても重要なことに思う。「人の言葉を信じられる自分の中に必要な何か」が私にはきっと欠けている。その正体はまだわからないけれど、あの人なら教えてくれるのかも知れない。

捻くれずに捉えれば、ね。


0608goma3.jpg

キャベツうまうまv 寝起きでも食べちゃうもんね。

0608goma.jpg

チーズありがとv みたいなウインク?

0608goma2.jpg

そして、余りにも後ろ姿がカワユイのでv すでにポッテリv

今日も一眼でモデル達を撮りまくるw

0608mogu.jpg

やっぱりモグのお腹はポッコリ。う~ん。何でかな~??

0608garu.jpg

そして、たまにはガルも♪ 時々まばたき?をしてカワイイですv

オトは・・・どこにおるかわからん・・・。たぶん、流木の下?

モグのお腹の膨らみがどうも気になって。たぶん便秘だと思うんだけど。

で。普段は2・3分しかフレアリングさせないんだけど、もしかしたらヒレを逆立てるのに力を入れるからフンが押し出されるかも?と思い、今日は長めに鏡を置いてみた。

したら。

作戦成功♪ フレアリングしながら泳いでたら、ムリムリッとフンが出ました!

やった~♪ 良かった良かった(笑)

0603mogu_20090606224304.jpg

モグは背びれと腹びれが伸びて来ました。先の方の色が薄くなって来た?と思ったら、ブルーの色が出て来て、胸びれにもブルーがちょっと混じってます。でも、尾びれはあんまり伸びない。

それにしても、ベタってよく懐くね。すっごい見えてるみたいだし。ほんと変わった魚だなぁ。

今日もせっせと。

NEC_1652.jpg

↑スポンジケーキをあげたらガッついてますw でも、飼い主のように太っちゃダメなのでちょっとだけね。

NEC_1654.jpg

↑キャベツ大好き?めっちゃ食べます。明日の朝にはたぶんなくなってます。

手の匂いにも少しずつ慣れて来て、手を近づけても逃げないようになりましたw でも、触れられるのはまだ嫌みたいです(泣)さわりたーい!!


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.