FC2ブログ
朝起きたら。水槽の電気とエアを入れて、まずはモグにご飯。1粒ずつ食べるとこを確認。それから。ガルのエサを投入。オトは何食べてるかわからんw で。ごまは朝は寝てるのでそっとしておく。それから私のご飯。会社に行く直前にカーテンを開けて植物達にお水。毎日必要だったり乾いてからだったり。意外と手間です...。

NEC_1646.jpg

↑今日の朝はちょっと冷える予想になっていたので、夜の内にティッシュを渡しておいたら上手に寝床に敷いててカワイイ~。

そして、夜。仕事から帰宅したら、まずはモグにご飯。朝と同様に1粒ずつ。それから、ガルのエサを投入。そして、電気とエアを消す。夜だから。で、お次にごまのエサ用意。ごまにとっては朝ご飯。お水を替えて、野菜をちぎって、混合のエサを食器に。そして、ごまが食べてる間に寝床のフンとトイレにしてる場所のパインチップを取る。

水槽の水替えは週に1回。昨日は底砂も洗って。ブクブクのフィルターも取り替えて。ごまのケージの全替えも週に1回の予定。

因みに。ガルさんのえさは水槽に付いてたこれw

NEC_1607_20090605200419.jpg


最初は浮いてて、時間が経つと沈むこのエサ。ガルは大好きみたいでこれが口に入ると超反応しますw ちょっと弱ってたのも今では元気になりました。 モグは口に含むんだけど食べずに吐き出す。なんか違うのかね?

0605mogu.jpg


そして、今日もごまにチーズをあげようと差し出したら。

私の指をちょびっと持ちながら食べてくれました!!かわえええ!(〃▽〃人)!!

0605goma.jpg

そのあと一眼で撮ってたら、これぞハムスター!っていうポーズが撮れた♪

・・・ブログ、別にした方がいいかしら?(笑)
スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.