FC2ブログ
NEC_1677.jpg

泡巣作ったよー。お嫁さんまだー?

NEC_1694.jpg

ここの凹みが頭にジャストフィットなのよね。


な、感じですw
スポンサーサイト




今日買った金網。ごまのケージはプラスチックの収納ボックスで。
換気のためにフタは取り外した状態なので、いつ脱走するかわからん。なので、金網でフタすることに。

で、ホームセンターのアウトドアコーナーなら大きな金網があるだろうって行ったんだけど、そう言えばケージのサイズを見て来るの忘れてて。でも、バーベキュー用で4つしか種類がなかったから、とりあえず小さくなければ良いだろうって適当に購入。こういうとこアバウトな性格ですw

そいで、ケージに乗っけてみた。


したら、超ぴったり!!!超うれしい!!www

でね、このフタをどうやってケージに固定しようかと。乗せるだけじゃ、ごまは絶対持ち上げて脱走しちゃうので。プラスチックに穴開けてヒモか何かで縛ろうかな~?とか、デッカい洗濯バサミではさもうかな?とか色々考えてたわけです。

でも。ふと見ると、この収納ボックスはフタを下のボックスの方からパチンってとめるようになっていて。おお?これはもしや??と思って、金網をはさんでみたらば!

NEC_1691.jpg

ぴったりーーーーー!!!!


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


左右ともにぴったりハマってしっかり固定!!余計な工作要らず!!

むちゃくちゃ嬉しかった!w ここ一ヶ月で一番嬉しかったかも!!

ってどんだけw

いやーでも良かった♪

家に帰って来てから、また知人の事務所へ。

ほんとは朝からだったんだけど、予定が変わり。

で、新しく事務所を作ってパソコンを入れたのは良いが、ネットやメールの設定やらブログの設置やらがわからんと言うのでお手伝い。

でも、1時間ちょいで終了w 

帰りに頂いたギャラでサクランボ買いました♪

NEC_1692.jpg

佐藤錦(〃▽〃人)ウマウマ~v

ごまにも1粒あげたら、ビクビクしながら食べてたw 連日お初のものばっかだね♪

そして、ホームセンター内のペットショップにて、

NEC_1685.jpg

コリドラス用の沈むエサと水草の重りを。

ガルには金魚用のエサをちょくちょくあげてたんだけど。水が汚れるし、モグも最近ちょっと食べていて。お腹が膨れてるのはもしかしてそのせいかも?と思って、金魚用のエサをやめることにしました。

で、早速投入。

NEC_1689.jpg

めっちゃガッついてますw 良かったね~。オトも気付いて吸い付いてました。

が。

モグも気付いて突っついてる・・・。ちょいと食べてる・・・。

何でも良いんかい!!

・・・飼い主に似て何でもよく食べるベタです・・・。

さて。これからものっそ伸びる水草を途中で切って増やしてみよう。



・・・休みの日にこんなことばっかりにしてる涸れたミソジーズ。

良いのか!これでっ!



そして、水草の株分け?出来上がり。

0610mogu.jpg

流木に乗っかってるガルがカワユイv

今日は朝から雨・・・。でも!往復1時間ちょいの距離を歩いてホームセンターまで。

道ばたにはピンクの紫陽花とか青紫の朝顔とか咲いてて、とっても気分が良かったですv

そして、買ったものは。

NEC_1679.jpg

↑山草コーナーにあった「屋久島蛇苺」と植木鉢。5センチくらいでちっちゃいですw

NEC_1681.jpg

↑ポットから取り出して土を足して、植え替え完了。カワユイv

NEC_1687.jpg

そして、ゾウさんとリンゴの最強コラボなタオル。100円也♪

NEC_1684.jpg

それから、ごまのケージの上に設置する金網。バーベキュー用ですがw
もうすこし大きくなったら回し車とか給水ボトルを登って脱走するようになるだろうから、それを防止するためにかじられても大丈夫な金属製のものを買いましたw

ふー。いっぱい歩いて疲れたぞい。

0609goma10.jpg

余りにカワイイ寝顔だったのでデカイ画像でスミマセン。

こんな無防備な姿・・・。たまらんです。

てか、立派なタマタマを丸出しでスミマセンw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.