FC2ブログ
今日、仕事帰りに会社の人とホームセンターに寄りました。

私はハム達のごはんを買いにね♪

NEC_2033.jpg

で・・・。

増えちゃいました。

0731zero.jpg

ジャン♪ 念願の白いコ。トラディショナルだけどね。

でも、体に1つも色が混じってないとっても綺麗なコで。

よく見るとパールホワイトで光ってますv


実は、ずっと前から増やしたいと思っていて、どう飼うか考えてました。

水槽を買い直すか、小さい水槽をもう1つ増やすか。

でも。水槽が増えるとそれに付随してフィルターも底砂もライトも水温計も、

冬はヒーターももう1セット必要になってくる。もちろん水換えの手間も2倍。

ベタは同居出来ないからなー。ハムスターと一緒でケンカしちゃうんだよね。

その前にお金が掛かっちゃうのが無理だーと思って。

で、考えに考えてこんな形に。

0731mogu.jpg

隔離ボックス。ベタの飼育用に売られてるものなんだけど。

仕切りは透明のと黒いのと2枚入っているので、もちろん黒い方を。

かなり狭いんだけどね・・・。それがちょいとダメなとこ。

でも、こうすればフィルターの水流を中くらいにしてもボックスで勢いが止まるから、

ベタが泳ぎにくいこともないし、ガルもオトもモグに突っつかれないから

ゆっくりゴハンが食べられる。ヒレも回復するかも?

ベタと隔離ボックスとハムのエサで1000円ちょっとで済みました。

ビンボーでゴメン・・・。


あ。因みに白いコの名前は「ゼロ」にしました。
スポンサーサイト




午後、外回りから汗だくになって帰って来た営業君。

仕事の書類と一緒にこれくれまちた♪

NEC_2032.jpg

ダース超好きっ(〃▽〃人)

でも・・・ちと、融けてたw

暑い中、頑張って来たんだねー。


コンビニで「あ、買ったげよ。」

って思ってくれた事が嬉しいねv

愛は金額じゃないのよ!

ってか、愛じゃないか?w

0729poem.jpg

photo by yuki

****************************************

「あなたはいつもあなたであり

存在するだけでよいのです」

この言葉があなたにすっと染み込みますように

あなたが得体の知れない闇に囚われているのは

存在することだけで良いのだと

認めることが出来ないから


でも大丈夫

心配しないで

どんな辛いことも

どんな絶体絶命のピンチも

この闇も

必ず過ぎて行く

必ず過去になる


離れていても

いつも心はそばにいるよ

忘れないでね

****************************************

NEC_2024.jpg

今日のごはんはこんな感じ。ごまも銀も、温野菜がいたく気に入った様子で。

ガッツガツ食べてました。

作った甲斐があったってもんです。ま、切って茹でただけやけどw


エサをあげる前、お気に入りの場所であられもない姿で爆睡する銀ちゃん。

0729gin2_20090729221343.jpg

余りに丸見えなのでハートで隠してみましたw

そして、起きて食べて、毛繕いが終わったら早速散歩の催促。

0729gin3.jpg

こんなとこに登って・・・。結構高さがあるので危ないよー。

でも、まだ外には出せません・・・。

もうちょっと慣れて抱っこ出来るようになったら出してあげるからね。

ハム達の為に野菜を茹でました。

ブロッコリーは茹でないと食べないのでね。

0729.jpg

うーん。茹で過ぎたか。

オイラも半分食べよう。ニンジン嫌いやけど。

で。

部屋に戻りふと銀のケージを見たら。


0729gin.jpg

こっち見て固まってまちたw

カメラ構えて撮るまでこの状態(笑)

お前はますだおかだのおかだか!



あれ?わかりにくいツッコミ?

頑張れ!松竹!

(ますだおかだは吉本ではなくて松竹の芸人さんですw)

お盆休み。

12日~18日の7日間。

なげ~。

予定ないっ!お金もないっ!愛もないっ!

il||li(つд-。)il||li

1日はライブ行って、1日は映画を見に行きます。それだけ。

歳を追う毎に、同性の友達と遊ぶ機会が減って行きます・・・。

それはきっと、同性の友達と会うには事前に都合を合わせて、時間も気にしてってなるから。

夜はダメなお友達が多いし。そりゃ仕方ないんだけど。羨ましくさえあるんだけど。

男友達は、呼び出せば大概都合を付けてくれる。時間もフリー。

そんで奢ってくれる♪ (コラ。)

でも、何か虚しかったりもするんだよね。(失礼な話だ。)




今日は、3度目の正直としてFP試験の申し込みをして来ました。

ほんまに今度こそ!

てか、もう全部忘れた。

il||li(つд-。)il||li

ともかく、試験代もバカにならんのでそろそろ受かりたいと思います・・・。

それからカラーコーディネーターの勉強も、カメラの勉強もボチボチ。

来月、友達の結婚式で良い写真が撮れるように、良い写真がプレゼント出来るように、

ちょこちょこ企画中。

人の記憶に残るようなことがしたい。

詩も、写真も、そう思って続けてます。

ただ、夏は暑くて、人が多く集まるイベントが多くて。

嫌いです。

どうも、ネクラです。

てか、ダイエット進みません。食べる事だけが楽しみです。

涸れてます。

でも、デブだと人に会うのが更に億劫になるので、なんとか頑張りたいです。

てか、このままじゃ結婚式のワンピースが入らねーよ。

ヤバスです。

そんなわけでお盆休みは勉強とダイエット?

ええ~。楽しくなーい。

遠くへ行きたいなー。暑いの嫌いだけど。

今日は、仕事帰りに会社の人達6人で串カツを食べに行きました♪

NEC_2018.jpg

揚げたて串カツうまーーーーーーー!!!

どっさり頼んでどっさり頂きましたw

NEC_2017.jpg

飲み物も、これはオレンジの果肉入りリキュールだっけな?

んで、今日初めて飲んだんだけど、おいしかった!!

NEC_2019.jpg

雑賀の黒糖焼酎!!

飲み易くて、ほぼ一気飲み?w ほんとに美味しかった!

今日はご馳走になっちゃったし♪


が。

男5人に女1人。

・・・オッサントーク炸裂・・・。

営業君も話について行けず、ひたすら食べて飲んでタバコ吸ってた。

(比較的)若い2人は失笑するばかりでちたw

NEC_1991.jpg

本日のごはん、キュウリ、白菜、豆腐、梨、乾燥フード類。

銀ちゃんは寝床にエサを溜めて食べるので、食べてるところは見られません。

ごまは、その場で食べるので。

NEC_1993.jpg

今日はお皿を覗くなり、梨を取り出してムシャムシャ。

美味しい物は教えなくても知っているハムなのでしたw

めっきり内勤の事務員ですが。

爪の手入れは怠らぬ。

NEC_1972_20090726223809.jpg

ってことで、こないだ買ったDHCのマニキュアを使ってフレンチに。

使い心地は・・・イマイチだった・・・。残念。

そして、これもこないだ買ったゾウさんのフィギュア?はガジュマルの根元に。

NEC_1997.jpg

カワユスwww

そして、本日のお買い物。

NEC_1998.jpg

蚊によくさされるのでウナと、出勤時用の日焼け止め。あと、数日前から胃が痛いので胃薬。

てか、胃薬なんて初めて買ったわよ。歳は取りたくないね~。


で、タイトルのドキンちゃんですが。営業君の話。

今日、事務所でふと気付くと誰もいなくなっていて。でも、何人かのカバンはあるからどこかにはいるはず。でも、しばらく誰も帰って来なくて。そこに営業君が戻って来た。
で、「どこ行ってたん?」って聞いたら、「裏でミーティングー。」って言うからちょっとムクれた顔してみた。(と言うか、そういう顔になっていた模様。)したら、「どしたん?寂しかったん?」って聞くの。んで、素直に頷いたら、フッて笑って「ごめんね。」って。


・・・(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ


ちょいとドキンとしてしまったオイラw

て言うか、弄ばれてるのかしら?(笑)



だってさ、日常的に寂しいんだもん。甘えたいんだもん。

でも、大好きな人には甘えられないんだもん。


だから、今のオイラに優しくしないでおくれよー。

昨日、丸4時間掛けて入力した見積書、73枚。5,000万円越え。

それを頼んで来たのは注文建築部門の営業さん。

今日も朝からチェックしてくれだの、計算式を入れて自動計算にしてくれだの。

10時から来るお客さんへのプレゼンに使うから朝からバッタバタ。

もっと余裕もってやってくれーーー!

という文句は飲み込んで、ギリギリセーフで間に合わせた。

で、無事プレゼン終了。

したら。

お客さんを送った後でご褒美買って来てくれました!

NEC_1994.jpg

マカロン♪

NEC_1995.jpg

ミスド♪

ミスドは3時のおやつに頂きました♪

NEC_1999.jpg

マカロンは帰ってから。ピンクのはラズベリーだった!めちゃウマス!!

文句言わないでやって良かったです(笑)

最近はめっきりペットの話題ばかりのブログになっていて。

こないだ友達に「最近、営業君出て来ないね~。」と言われまちた(笑)

でも、ちゃんと毎日仲良しこよしでお仕事してるよん♪

会社移転してからコンビニが遠くなってあんまりご褒美をくれなくなった営業君。

「最近ご褒美ないー。」って言ったら、

「いや、いっつも買ってあげよう思うねんけど、みんなおるからみんなに買ってこなアカンやん?」

ってはぐらかすので、「いいやんー私にだけ買ってくればv」っておねだりしておいた。

で、今日も外から「只今アイスクリーム中♪ もすこししたら帰るよ~」てメールが来たので、

「えー!!こっちは73枚の見積書作ってるのにぃーーー!!ぶーぶー!!」って返した。

それからしばらくして帰って来た営業君。

NEC_1990.jpg

おだちんくれまちた(〃▽〃人)

営業君はいつも穏やかでとっても優しい。そいで、可愛いv

会社の中では間違いなく私の癒しですv

早起きの銀は、ひとしきりご飯を食べて回し車を回すとまた寝るようになりました。

それも、こんなとこで。

NEC_1973.jpg


狭いとこが好きなのは知ってるけど・・・。わざわざこんなとこで。


NEC_1982.jpg


張り付いてます。何見てんの?


NEC_1980.jpg


でも、寝てます。


いや。


違うな。



NEC_1987.jpg



「ハンドパワーです。」




的な?(笑)

その内、このプラケースの壁に穴が開くと思います(笑)

今日のごはん。

白菜、キュウリ、豆腐、チーズ、ペレット、種子類、にぼし。

ごまも銀も内容は一緒ですv 2つ用意しますv

NEC_1968_20090724232542.jpg

銀はもうおめめパッチリv まだまだ子供顔だなー。

0724gin.jpg


かわええわ~(〃▽〃人)

でも、ごまもウチに来た頃は。


0724goma.jpg

こーんなにちっちゃかったのよ! 横顔が幼いよねーv



ま、今じゃこんな貫禄たっぷりですが。


0724goma2.jpg


ん?呼んだ?

今日のライブは、chaqqのレコ発でした♪

しかも、アメ村のデカい箱、BIG CATでchaqq企画!!

NEC_1964.jpg

対バンは、

UNISON SQUARE GARDEN
サクラメリーメン
Dirty Old Men

ですよ。若手の勢いがある実力バンドが勢揃いな感じで。

あのデカイ箱がスタートからお客さんでいっぱいでした!

どのバンドもすんごい楽しかった!!メロディの良いバンドが揃ってたなーと思います。

特にchaqq以外ではサクラメリーメンが私好みでしたv

chaqqも全力でブツかってて、こんなデカいイベントでいきなり新曲したりして、

堂々とトリを飾ってるのを見てたら、まだまだ大きくなってくだろうなって感じました。

また今日、大事な何かを得たんじゃないかなって思います。

chaqqはこれから全国ツアーに出て、9月27日に大阪でツアーファイナルワンマンを迎えます。

また一回り大きくなったchaqqに再会するのをとっても楽しみにしてます♪

今日はとっても良い音楽に触れたので、ビシバシ刺激された脳で良い言葉が浮かびそうです。

私の感性を刺激する何かが今日のライブには確かにありました。

良い1日でした。




ただ。私にはとっても心配な事があり。chaqqの事ではなくて。どんな時もそれが頭を離れなくて。
私に出来ることはないのかなぁ・・・。そればかりを考えています・・・。

なんばから御堂筋線で梅田まで出まして。

お目当てはキディランド。神戸にはないんだよね~。キディランド。

で、欲しかったのは。

NEC_1965.jpg

プーチン


のシャーペンですw ウサビッチのね♪

可愛いっ!会社で使います♪ これで会社に行く楽しみが出来た(笑)

それから阪急3番街をウロウロ・・・。

来月の結婚式で付けるちょいと派手めのヘアクリップを買ったり。

でも3時頃にお友達と別れたので、ライブまではまだまだ時間がある・・・。

しかし、大阪は暑い!!むちゃくちゃ暑い!!神戸より3割増くらい!!

オマケに風がなくて空気が悪い!神戸は山と海からの風があるから大阪より大分涼しいのよ。

ってか、なんでアタシはこんな日に2日目なんだぁ!!!!!

ってオイw

ま、そんなに○○痛はないとは言え、やっぱ腰がダル重~なのだ。

それに今日はライブであと6時間は立ちっ放しなのよ!

トータル10時間以上は立ってることになるのよよよ!!

そんなわけで梅田のマック(ここでも東京かぶれw)で一休み。

アイスコーヒーだけ頼んで、なんばパークスで買ったベーグル・ベーグルのチョコベーグル食べたw

んーでも、ヒポポタマスのベーグルの方が美味しいなぁ・・・。

そして、今度は四ツ橋線に乗って四ツ橋駅まで行き、アメ村のBIG CATへ。

今日は♪ お友達となんばパークスに行って来ました♪

DHCの直営店と、ベタが沢山いるショップがお目当てです♪

が。さすが神戸っこ。

大阪に行くと必ず迷います。・・・ってウチらだけ?w

困ってお友達の旦那様にナビしてもらい、無事到着。

まずはベタを見に行きました。したら、綺麗で小さなブルーのスーパーデルタが!

でも・・・高い・・・。他に売ってる用品とかもやっぱり通販の方が断然易いねw

一頻り見るだけ見て、次はDHCの直営店に♪

色々見て、サンスクリーンとマニキュアとアイラインを買いました♪

NEC_1966.jpg

左のファンデはお友達に頂きました♪ うれちぃ(〃▽〃人)

その後、和食のお店でお昼ご飯をば。美味しかった~♪ 和食大好きっ!

それから。

NEC_1967.jpg

ふと見付けたゾウさん。てんとう虫、リンゴ、と来て、今度はゾウさんにハマり中w

それからそれから。沖縄のお土産物屋さんがあって!

私、沖縄と沖縄料理大好きっ!!

NEC_1962.jpg

で、大好きなじゅーしぃと雪塩ちんすこうを買いました♪

じゅーしぃは炊き込みご飯なんだけど、沖縄で食べた時むっちゃくちゃおいしかったんだぁ~v

そしてそして、そのお店でアイスクリームを♪

NEC_1961.jpg

私は「ウベ」。これも沖縄で食べてハマッて。甘過ぎずでむっちゃ美味しいですv

そんなこんなで楽しいひと時はあっという間に終わり・・・。

お友達はお子ちゃんを迎えに行く時間が迫って来たので、なんばでお別れ・・・。

私は夜ライブで、会場はなんばから一駅だったんだけど、行きたいとこがあったのでまた梅田まで地下鉄で戻りました。

伸び放題の水草。

水槽より10㎝近くも水面から出てしまっているので切ることに。

0722suiso.jpg

整理前。

0722suiso2.jpg

整理後。

向かって左側の2株を3株にしました。

切ってすぐなのであっちこっちに伸びてますが、その内ライトに向かって真っ直ぐになります。

この水槽を買う時に1株だけ買った水草が、今や4株に・・・。

浮き草も新しい葉がどんどん増えてます・・・。横に横に伸びて来てます・・・。

水草恐るべし。

ごまはなんで起きて来るのが遅いんだろう?と思っていたら。

お昼間でも結構起きてることが判明。

熟睡出来ないのかな?とも思ったけど、

一度寝たら外部からの音じゃ全く起きないので大丈夫なのかな?


0722goma3.jpg

おちょぼ口に見えるけど、実は結構でかいハムスターの口。カワユスw

そして、トイレに起きて来たごまにパンをあげたら。

0722goma.jpg

食べよか、寝よか・・・。


としばらく手に持って悩むごま。

で、結局。

0722goma2.jpg

食べることにしたようですw

かわいいわ~v

今日は仕事帰りに会社の建築士さんとご飯を食べに行きました♪

って言うか、私は飲みですが。

で!今日はずっと食べたかった馬刺しのあるお店に行ったのです♪

NEC_1954.jpg

馬刺し大好きっ!美味しかった~!!

私、こう見えても肉より魚が好きで。牛は特にステーキが嫌いで。

でも。

生肉大好きっ!!




って野生か!



なので、焼き肉屋さんに連れて行ってもらっても、ユッケと冷麺しか食べませんw

魚も生が1番好きです。あ、干し魚も好きだけど。

とにもかくにも。



馬刺に焼酎、鉄壁!!


あ、もちろんおしゃべりも楽しかったです♪

頑張らないで前向きになる方法が何となく見付かりそうな気がします。

0720goma.jpg

今日もエサを置くと起きて来るごま。

でも、すでに今は二度寝ちぅw

そして。

次は銀~と思ってふと見たら。

0720gin.jpg

挟まってたw


遊んでるのか?

困っているのか?



とりあえず放置でトイレの掃除とエサをスタンバイ。

エサのニオイにつられて無事脱出出来た銀なのでした。

教えて頂いたバンテリン。

そして、もう1つのがなかったのでエレキバン買ってみた。

「頑固なコリはまかせて!」とポップに書いてたので。

NEC_1949.jpg


が。これって2~5日貼った方がいいのね?

・・・この季節、首もとが開いてる服ばっかりなので貼れないじゃん・・・。

襟のある服を選んで着なくちゃな。

関東はすでに明けている梅雨ですが。

関西はまだまだ?なくらい週間天気予報を見ると雨か曇り。

雨なのは別にいいんだけど。

湿気が嫌。髪がめっちゃくちゃになるんだもん。

なので、カールをキープする為にスプレーやら買いました。

NEC_1931.jpg

あと、膝の黒ずみを薄くしたくて角質除去クリームを。

仕事でタイトスカートを履いてるんだけど、座ると膝が出るのよね~。

すぐ膝をつく癖があるので、一部が黒ずんでるのです・・・。


因みに今日の髪の毛はこんな感じでアップに。

NEC_1941.jpg

朝はこの横の髪の毛はカールさせてたのに、帰りの雨ですっかりボサボサ・・・。

と言うか、ええかげん美容院行かねばです。

そして。最近、またも肩凝りが酷い状態なので、こんなん買ってみた。

NEC_1932.jpg

で、塗ってみたけど、私の頑固な肩凝りはこんなんをちょっと塗ったくらいじゃ全くもって解消されないようです・・・。うう、肩と首が痛いわ~。

今日もごまさんのお散歩は0時を過ぎてから。

0718goma.jpg

散歩の途中で毛繕い。

カワユス(〃▽〃人)




が。


散歩を催促するごまはかわゆくないっ。

だって。

こんなだもの。

0718goma2.jpg

はよ出さんかーい!!!


と叫んでるように見えるでそ?(笑)

今日もごまは散歩に出してくれと騒がしい。

とりあえず20分は毎日出してあげようと思い、遅くまで起きてます。

NEC_1924.jpg

またもや、Macの上を歩くごまさん。

しかも、タマタマを擦り付けながら。

ま、常に擦ってるんだけどさw

今日、いつものように水槽を見たら。

ん?

な・な・なんか白い細いちっちゃいのが水槽の壁にへばり付いて、ウニョウニョ動いてるじゃありませんか!!


ギャ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!


しかも、大漁!じゃなくて!大量!!!


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


虫嫌い!虫嫌い!!虫嫌い!!!虫嫌い!!!!虫嫌い!!!!!

って、虫だって頑張って生きてるのはわかってるけどね。

生理的に無理なの。しかも、得体の知れない奴なんて。

で、調べてみた結果、「ミズミミズ」である可能性が高いと思われます。

「ミズミミズは餌をあげ過ぎることや水草を洗わずにいるなど水槽が汚れていると発生します。 熱帯魚の病気には様々なものがありますが、ミズミミズが原因だとは知らない人が多くいます。 だからといってミズミミズが病気の原因だと決め付けてないでください。 ミズミミズは大量に発生して水質や水のバランスを悪くしてしまう可能性はありますが、直接魚に影響は与えません。

もし、ミズミミズが発生してしまったら底床が汚れているか確認しましょう。 汚れていたら底床クリーナーで取り除きましょう。掃除をするだけで発生を抑えることができるのです。 魚が病気にならないためにもこまめに水槽の掃除をしましょう。」

えっと・・・水換え、15日間してませんでちた・・・。水草も洗ってませんでちた・・・。

ミズミミズさんは、

「ちょっとぉ~水汚れてるで~?
そろそろ換えんとワシらもっと増えるで?」


と教えてくれたんですねー。

はい。

そんなわけでフィルターから水草から何から何まで洗いました!!

ミズミミズのいる水に手を入れるのは超気持ち悪かったけど、仕方ない。

でも、ミズミミズは魚を飼ってる水槽の中には必ずいるそうです。普段は見えないんだけど、水が汚れたり、水槽内の栄養が増え過ぎると大量に増殖するようです。

これからは10日に1回くらいは水換えしようと思います・・・。

只今、ごまさんが机の上を散歩ちぅでつ。

NEC_1901.jpg

色んなものに興味を示します。

NEC_1905.jpg

突然飛び降りたりするので目が離せませんが、マックの上を行ったり来たり(苦笑)

NEC_1912.jpg

この奥になんかあるかもっ!

ってな背中をしておりますが。行かせません!!

どこかに行きそうになるときは肩に乗せるのですが、ハムスターってほんとにニオイしないんです。時々ごまの背中に鼻をくっつけてニオイをかいでみるけど、ほとんどニオイがしない。ズボ!って毛が鼻の穴に入っちゃうくらい近づけてるんだけどねw 
ハムスターはとってもキレイ好きで、毛はいつもビロードのような手触り。ま、確かにおしっこのニオイはキツいけど、それはどんな動物だって同じだものv

鳴かない、臭くない、よっぽどの事がなければ噛まない、何でも食べる。

そして、何と言っても可愛い!!

ハムスター最高

どうしてもごまと比べるので、銀ちゃんはまだちっちゃいです。

0716gin2.jpg

ちょっぴり毛が長め。

0716gin3.jpg

上手に毛繕いもしっかりやってますv

大きさは今これくらい。

0716gin.jpg

ごまがウチに来た時くらいだね♪

NEC_1645_20090604211135_20090716215745.jpg


そう思うとごまはめっちゃくちゃデカくなったなぁ(笑)

ごまは手乗りハムになって、体を触らせてくれるようになったので、昨日は全身チェックをしました。

まだ若いけど、ハムは腫瘍が出来易かったり、下痢になり易かったりします。

で、症状が出たら急激に悪化してしまう場合が多いのです。

なので、嫌がるけどくまなく触ってみた。

0714goma.jpg

こんな持ち方をしちゃっても、とってもおとなしいごま。

おかげで股間もチェック出来ました(笑)

今のとこ、問題はないようです。

お腹が空いたのか、いつもより早く起きて来たごま。

ごまはエサを寝床や別の場所に持って行くことなく、エサを置いてあげる食器の場所で食べます。

そして、手渡ししたエサもその食器の中に入れるお行儀の良いハムですv

で。のそのそと起きて来たごま。

ケージが半透明だから見にくいんだけど。


NEC_1892.jpg


・・・オッサンにしか見えん・・・。


寝起きのごまはブサイクだわ~(笑)

昔飼っていたハム達。

NEC_1887.jpg

フィルムカメラで撮った98年の写真。はじめて交配させて生まれたコ達です。

NEC_1890.jpg

トイレは大混雑(笑)我れ先にと入り込んでましたw

NEC_1889.jpg

左下の黒いコがママの「タム」です。長毛のとっても可愛いコでした。
因みにパパも長毛で、赤目のベージュ色だったんですが、生まれた赤ちゃんはごらんの通り。

因みに知らない人もいるかもですが、ハムスターは生後一ヶ月半くらいから単独でしか飼えません。もしずっと一緒にしてたら、ケンカして酷い怪我をすることもあるし、雄雌ならあっという間に子供が出来ます。性成熟するまで6週間程度。妊娠期間は2週間ちょっと。一度に4匹~14匹(時にはもっと)生まれます。ハムスターを飼うなら、交配させるなら、ほんとにほんとにちゃんと考えてからにしなければなりません。

0715moti.jpg

当時、ペットショップの店長をしてた友達から貰ったコ。

クリーム色のキュートなジャンガリアンでした。名前は「もち」。

確か、1年くらいしか生きられなかったかな。


そして、最後に飼っていたコ。

0715bun.jpg

長毛のとってもおっとりしたコでした。名前は「ぶん」。

菅原文太さんの「ぶん」ちゃんです(笑)好きなのでw

ハムスターは基本的に臆病なのですが、比較的おっとりした、あんまりビビったりしないコの方が長生きのような気がします。このコは3年と4ヶ月ほど生きてくれました。

0715bun3.jpg

最後はこんな感じに頭が禿げちゃって(苦笑)シミまで。人間くさいねw

でも、こんなおじいちゃんになったある日、プラケースのケージを見たらいなくて。換気の為にフタはしてなかったんです。え!?ここ登ったの?ってビックリして。ヨボヨボだったから。で、探したけどどこにもいない。しかも、部屋の窓が少し開いてる・・・。まさかっ!!と思って、当時の家は2階だったんだけど、外にも探しに行きました。でも、見付からず。野良猫が多い地域だったのでもしかして・・・と思って、半ば諦めて部屋に戻りました。
で、何時間か後に何気にレターケースをどかしてみたら。・・・グースカ寝てまちた(苦笑)暗い狭い奥の奥で。ほんとにビビった思い出ですw


過去10年で何匹のハムスターを飼ったかなー?買い初めの頃はまだデジカメとかなかったのであまり写真で残ってないのが残念。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.