FC2ブログ
本日のデータ。

歩数:5027歩
きっちり歩数:3724歩
歩行距離:2513m
歩行時間:37分35秒
消費カロリー:157kcal
脂肪燃焼量:22g

ウォーキング中に見付けた山葡萄?

NEC_2154.jpg

ピンぼけで残念・・・。

しかし、暑い。でも、やっぱり汗は出ない。

デブは汗かきちゃうんかーーーーー!!!


と叫びたくなるほど。行きはずっと登り坂でね、ほんっとにキツいの。

ふくらはぎが張って来て、疲れて痛くなるくらい。

それを、絶対負けねー絶対負けねー絶対負けねー!!!!

って呪文のように思いながら限界のスピードでガッシガッシと登ってくんだけど。

登りきったら水も飲めないくらい息があがっちゃって。

飲んでる時って当たり前だけど息出来ないじゃん?でも、ゴクゴク飲みたいじゃん?

でも、息が上がり過ぎて飲めないという・・・(苦笑)

なので、走りながら水分摂れちゃうマラソン選手って凄いな。と思いまちたw

で、すぐに下山。ペースは出来るだけ早く。腰を捻って、胸を張って、腕を大きく振って。

それをこの炎天下の中、40分弱やっても、汗が確認出来たのは首の後ろと背中と脇だけでした・・・。

ほんまに毛穴つまってんのやろか・・・。

出てこい汗ー!!!щ(゚□゚щ)カモォォォン

ランチョンマットが出来ました♪

0814.jpg

コットン生地の端に布とレースを縫い付けただけですがw

角を縫うのがちょっと面倒だったけど、カワユく出来ました♪

これは会社でお昼ご飯食べる時に使います♪

折り目を付けるのにアイロンしたらちょっと焦げちゃったけどねw

今日はウォーキングに行ってません。

そんな本日のデータは。

歩数:9075歩
きっちり歩数:1278歩
歩行距離:4527m
歩行時間:1時間19分09秒
消費カロリー:239kcal
脂肪燃焼量:34g

意外と歩いてた。

でも、きっちり歩数がすんごい少ないのは父親のペースで歩いたからでしょうかw

明日はウォーキング&プチ登山をしよう♪

手作りキットでストラップを作ってみました♪

NEC_2145.jpg

手作りって言っても、レースを丸く縫ったら後はバランス良くパーツを貼付けて行くだけなんだけどねw

NEC_2140.jpg

NEC_2142.jpg

裏は鏡になっています。意外と可愛く出来て自己満足♪

NEC_2144.jpg

ラッピングしてお世話になってる会社の建築士さんに差し上げますv


・・・因にコレ、105円ですw

墓参りに行ったあと、スーパーへ寄って晩ご飯の買い物をし、

帰って来てから速攻で水槽の水換えをしました。

やっぱりミズミミズが大量発生してまして。

なんでだろね?一週間くらい水換えしないと出て来るんだよねー。早くね?

それも外掛け式のフィルターをしてから。なので、それを辞める事にしました。

で、この水槽を買った時に付いてた投げ込み式?のブクブクに戻してみました。

この方が軽くて水換えもラクチン。

そして、こないだ100円ショップで買った花瓶を使いまして。ちょっとリニューアル。

0814suiso.jpg

モグとゼロの場所が狭いので別々にしてみました。モグの隔離BOXは縦向きに。

隔離をやめようかとも思ったんだけど、ガルが突っつかれてしまうので、

倍の広さになったし、モグには我慢してもらうことにしました。

ただ、そうなると右側は底に小さい2匹がいるだけでちょっと寂しいのよね・・・。

0814zero.jpg

因みにゼロはこんな感じ。

ベタは水中から4割、空気中から6割の酸素を取り込むらしいから

苦しくはないんだろうけど、エアがなくてちょっと気の毒。

酸素の出る石でも買ってみるかな?

NEC_2151.jpg

相変わらずぽっこりお腹のモグ。余計貫禄が(苦笑)

NEC_2149.jpg

ガルはエサを入れるといつも必死ですw モグに取られることを覚えてるんでしょうか?w

今日は父親と先祖のお墓参りに行って来ました。お盆だしね。

NEC_2138.jpg

しきび(漢字がわからん・・・)を買い。テクテクお墓のあるお寺まで。

NEC_2135.jpg

お墓は三田(さんだ)にありまして。だいぶ開発されて高層マンションも建っているんだけど、まだまだ古い家が沢山。とってものどかな田舎町で、神戸よりは2度ほど気温が低く日陰に入ると風が冷たくさえ感じました。

NEC_2139.jpg

お寺の入り口にいつもいるワンコ。年々老けて行ってますw

でも、とってもおとなしくて可愛いので眠そうだったけど、こねくり回して来ましたw

来年もまた会えますようにv

今日はハム達に初めてさつまいも(生)をあげてみました。

NEC_2125.jpg

NEC_2133.jpg

かなり気に入ったようですw

そして、その後、銀はこんな姿で二度寝。やっぱりここが好きなのね。

NEC_2122.jpg

一方、ごまも寝るかと思いきや。

NEC_2127.jpg

眠そうな顔でキャベツをガン食い。

カワユスですv

朝からこのクソ暑いのにウォーキングに行って来たゆきです。

今のケイタイには、「ウォーキングカウンター」って機能が付いていまして。

身長と体重と歩幅を入力するれば、歩数・きっちり歩数・歩行距離・歩行時間・消費カロリー・脂肪燃焼量を記録してくれます。因みにきっちり歩数っていうのは有酸素運動となるスピードで歩いた歩数らしい。

で、デイリー・ウィークリー・マンスリーでグラフ表示もしてくれるのです。

そんな今日のウォーキングのデータは。

歩数:5049歩
きっちり歩数:3938歩
歩行距離:2524m
歩行時間:37分5秒
消費カロリー:153kcal
脂肪燃焼量:21g

こんな感じ。

こうやってデータにしてくれると、「運動した気になってるけど、実は消費カロリーなんて微々たるもので、運動したからちょっと食べても大丈夫♪」っていう甘い考えが払拭されます(苦笑)

しかし・・・むっちゃくちゃ暑かったーーー!!
日焼け防止の為に、ベタベタに日焼け止めを塗ったあと長袖・長ズボンのジャージに首にはタオルを巻き、帽子を深く被るっていう怪しい格好で行ったんだけど・・・倒れそうなくらい暑いね。

が。私には汗腺がないんでしょうか・・・。
持って行った水をちょこちょこ飲んでいたら、汗かく前にトイレに行きたくなりまちた(・∀・)でもさすがに行って帰って来たら首の後ろとか背中は汗だくだったけどね。でも、「額からの流れる汗」はまだかけず・・・。普段もクーラーの効いた事務所にずーーーっといるから汗かく機会がないのよ・・・。汗かきたい!と思って行ったけど、汗をかく体になってないようで。せめてお盆の間はウォーキングを続けたいと思います。

お盆休み中に三重へ行く予定なので本を買ってみた。

image-1.jpg

日帰りなんだけどね。
三重で有名な場所と言えば伊勢神宮なんだけど。もう何度も行っているので今回はそのまだ先にある鳥羽へ。
鳥羽水族園に行きたい!!ってのがずっとあってワガママ聞いてもらいましたw 確か小学校くらいに修学旅行で鳥羽方面には行って、真珠島には行った覚えがあるんだけど、水族園は記憶にない。だから、どうしても行きたくて。

ただ、鳥羽までは車で3時間半。遠いなー。なので、たぶん鳥羽水族園と真珠島に行くくらいしか時間がない。ほんとは三重って私の憧れの場所が沢山あるから全部行きたいくらいなんだけど。無理はこれ以上言えません・・・。

そんな憧れの地とは・・・

image-2.jpg

↑赤目四十八滝!!これは、直木賞を受賞した「赤目四十八滝心中未遂」って小説に出て来る場所で。私の想像の中でかなり神聖な、美しい場所になっていて。一度は行ってみたいのです。ちなみに「あかめしじゅうやたきしんじゅうみすい」と読みます。この小説は「昭和五十年代の尼ヶ崎に生きる異形の人々の生を活写する」内容で、尼ヶ崎とは兵庫県の神戸市から東へ行ったところにある・・・昔は治安の悪い場所でした。「社会の底辺でひっそりとドス黒く棲息する男と、ドブ川の泥粥をすすって育ってきたという背中に刺青を背負った女。」が登場するかなーりディープな作品なんだけど、文章から、湿気とか血の臭いさえ漂って来るような見事な描写で、凄く凄く好きな作品の1つです。

そして、もう1つは・・・

image-3.jpg

世界遺産の「熊野古道」!!

熊野古道とは、紀伊半島南部にあたる熊野の地と伊勢や大阪・和歌山、高野及び吉野とを結ぶ古い街道の総称で、昔の人が伊勢や熊野の那智大社、和歌山の高野山、奈良の吉野山へ行くために利用していた山道だそうです。

海も好きだけど、山の方が好きで、苔むす道に何だか神聖なものを感じます。きっと神様って山に住んでると思うんだよね。って、30過ぎて何言ってんだ?って感じでしょうか。

でも、いつか四十八滝も熊野古道も歩いてみたいです。

何だか趣味がオッサン臭い三十路女です(苦笑)

今日はお友達にお誘い頂いて、神戸ベイシェラトンホテルのビュッフェランチに行って来ました♪

と言っても、デザートビュッフェ。

NEC_2118.jpg

席からの眺め。横を人口の川が流れていて。子供達が泳いでました。

NEC_2117.jpg

パスタとかピラフもあるんだけど、味は・・・まぁ・・・普通?

パンとかスイーツは凄く美味しかったけど・・・ピラフはイマイチ。

NEC_2119.jpg

ケーキも色々。食べ過ぎです・・・。でも、別腹ですw

近くでは夏祭りも行われていて。「白いたいやき」食べたかった!!

NEC_2116.jpg

でも、もう別腹は残っていなくて残念無念(笑)

それからショッピングモールをブラブラして、最寄り駅まで車で送ってもらって。

それにしても暑い1日でした。

ごちそうさまん。

明日から7連休の我が社。

で、今日は仕事帰りに会社の人達で飲み会しました♪

魚の美味しいお店で。色々食べ、飲みました♪

NEC_2110.jpg

NEC_2106.jpg

NEC_2114.jpg

NEC_2115.jpg

今日は焼酎をロックで、5杯かな?結構回ってます・・・。

車で送ってもらったので23時前には家路に。

楽しい宴でした♪


あー酔っぱらったw

昨日(厳密には今日)の夜中1時過ぎに元カレからの着信があった。

実は目が覚めたんだけど、余りの眠さに取らなかった私。

で、朝になって「電話くれた?爆睡中だったんだけど。」ってメールした。

でも、返事が返って来ない。

本来なら放っておけばいいんだけど、別に嫌いになって別れたわけじゃかったから電話しちゃった。

したら。

昨日、車で行ったのに飲んじゃって、酔っぱらっちゃって、車で寝ちゃって。

起きたらお腹空いてたんだけど、一人でご飯行くのが嫌で。

それで私に付き合ってもらおうと電話したらしい。




・・・夜中の1時過ぎに付き合えませんけど?


私以外に「ごめん」って言ったのを聞いたことがない「俺様」な彼。

あーB型ってなんでみんなこうなんだろ。

でも、「誘うならもっと早い時間にしてくれる?」って言ったら。

「あーうん、ごめん、わかった。そうする。」って素直。

9個も上だけど、ドSだけど、私にはまだそんな可愛い言い方するのね。

誰も彼には逆らえないけど、私は命令口調で言いますw

変な関係。


男女の友情はあるのか。


その答えはわかりません。

今日はめずらしく私にお客さんで、接客しました。

火災保険に入る方へのご説明で。入って頂けました♪

で、机に戻ったら置いてあった♪

image.jpg

カボチャのパンでした♪

リフォーム部門の人がお客さんとこ行った帰りに買って来てくれたみたいで♪

私にだけ♪

会社に女一人だからか、可愛がってもらってますw

っていうか、エサを与えられてるだけか?w

あ、建築士の女の人いるけど・・・男の人からスゲー嫌われてるんだよね・・・。

良い人なんだよ。可愛いし。

ただ、男の人から見ると「イラッ」とするタイプらしい。

うーん。難しいな。

銀ちゃんは、ブリーダーさんのお家で「モモンガちゃん」と呼ばれてたんだけど。

ほんとにモモンガみたいでそ?

0809gin.jpg

こうやって寝床でティッシュに包まってるとこなんて、ほんと似てるw

てか、銀ちゃんは写真写りも良いし、アイシャドウもバッチリで男前なハムだわ~v


え?親バカ??

時々出る、手芸熱。

NEC_2102_20090808210828.jpg

昔から手作り、とか、オリジナル、とか好きです。

ひとまず、ランチョンマットとがま口財布を作る予定。

どっちにもくるみボタンとレースを付けます♪

ミシン、欲しいんだけど。飽きっぽいので今は買いませんw

アクリル絵の具も欲しいんだけど。

水彩絵の具と透明水彩絵の具もほとんど使わずあるので迷ってますw

手芸もしたい、写真も撮りたい、絵も描きたい。

で、それを全部融合させて、今度結婚式をする友達にプレゼントを考えてます。

やりたいことやって、人に喜んで貰えたら、そんな嬉しい楽しいことはないね♪

喜んで貰えるように頑張ろう。



さて。どうやって形にしようかな。

NEC_2101.jpg

仕事から帰って水槽を見たら、ゼロとモグが泡巣対決?してましたw

向かって左がゼロ。泡が細かくて数が多いです。こんもりしてます。

右のモグのは泡が大きくて少なめ。

さて。

そろそろ水換えせねば、です。

NEC_2099.jpg

寝床の蓋は換気の為に開けてます。なので頭だけピョコピョコ出したりして可愛いっすv

NEC_2100.jpg

どうしてもお気に入りのこの場所。挟まりたいのかね~。

会社から徒歩3分の場所にホームセンターがあるので、仕事帰りについつい寄っちゃいます。

今日はそろそろ底を付くハム達のエサを買って来ました。

NEC_2093.jpg

(↑これ新しいケイタイで撮りました。縮小して送信してもこんなにキレイ・・・なんだけど。500万画素でもちゃんとピントと光の加減が良ければあんまり変わらんかも・・・?)


エサは色々買うのが面倒なので(オイw)いつもミックスフードを買ってます。

好き嫌いがあるので嫌いなのは残っちゃうけど、色々入ってるので昔からそうしてます。

さて。まだ寝てるハム達。

銀ちゃんも起きる時間が遅くなって、ごまと同じくらいに起きるようになりました。

ま、昼間とか夕方もちょこちょこ起きてるんだけどね。

遊べるほど起きるのは午前様です~。あ~眠い・・・。

docomoのオンラインショップで注文していたケイタイが届きました♪

NEC_2090.jpg

NECのマイセレクトモデルです♪ 可愛いっ。

ピンクはちょっと・・・だったので白にしました♪

今までもNECだったので操作もまぁなんとか。

データ転送も簡単♪簡単♪

カメラも5.2メガから8.1メガになりました♪

薄くて軽いのに高性能で気に入ってます♪


にしても。

ドコモさん・・・高いです。お値段が。ビックリしちゃうわよ。

今回は24回払いにしたので、2年は絶対使うぞー!

NEC_2091.jpg

オンラインショップでもドコモダケが付いてました♪ カワユスw

梅雨が明けた途端、むっちゃくちゃ暑いね~。

しかも、湿気たっぷりでものっそ蒸し暑い!!

大嫌いな季節が到来です。

でも、嫌々でも毎日化粧して髪の毛セットして日焼け止め塗って日傘差して仕事に行ってます。

自分が働かないと食べて行けないからね・・・。

そんな今日は。建築士さんに苺ジャムを頂きました♪手作りです!

NEC_2089_20090806232204.jpg

とってもフレッシュな苺ソース?みたいな感じで、ヨーグルトとかアイスと一緒に食べたら美味しそうです♪


さて。あと5日行けば7日間休み!! 7日中5日は予定が埋ったぞ♪

でも、ボーッとする日も必要だ♪ てか、勉強しろって・・・。


にしても。

私ってワガママなのかしら?子供なのかしら?

ま、未熟であることは自覚ありますが。



「1日だけワガママ姫を認めよう!」って・・・。

私には、何しても何言ってもヨシヨシってしてくれる、ものっそ年上の人が合ってるのかも知れません・・・。

恐ろしいものが出ました・・・

0805goma.jpg

泣く子も黙る 妖怪「胡魔」!!


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


怖過ぎじゃね?こういう妖怪いるよね?なんか見たことあるよね??


・・・ごまを嫌いにならないで下さい・・・(笑)

これは威嚇したわけじゃなくて、ただカメラ目線でアクビしただけなのですw

でも、怖いわ~(笑)

0805goma2.jpg

普段はこんなに可愛いのにねv

モグが隔離ボックスに入ってから、ガルのヒレが更に再生。
ギザギザになってた尾びれの先が丸くなりました。

・・・相当突っつかれてたのね?(汗)

0805garu.jpg

そんなモグは・・・やっぱ狭いかなー。

ヒレが大きいのでそんなに泳ぐ魚じゃないけど・・・。うーん。

フンがいっぱい落ちてるのでスポイトで毎日吸い取ってますが。

フレアリングさせるとやっぱ気張るのかフンがいっぱい出ます(笑)

0805mogu.jpg

てか。ゼロの体の色がピンクっぽくなってきた。エサが赤いから?

0805suisou.jpg

あと余り登場しないオト。小さくてたまにしか姿を確認出来ません。

0805oto.jpg

さっきはこんなとこにくっついてたw オトはガルと仲良しですw

そして、物凄い勢いで成長する浮き草。水面を覆い尽くしそうな勢いです。

0805mizukusa.jpg

黒くなってる葉が買って来た時からの葉。右側と下に伸びてるのが新しく生えて来た葉。

これでも半分に減らしたんだけど、新しい葉が次々に生まれてまして。

でも、この浮き草は古い葉の根が抜けてフィルターの吸い込みにいっぱいくっ付くの。

それがゴミのようでキレイじゃないのよねー。うーん。

そして。

またもミズミミズ発生。小さい水槽は水の汚れるスピードが早過ぎです・・・。

今日は数ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
毛先10㎝ほどカットしてもらって、あとカラーとトリートメント。
髪が長いので高いっす・・・。
でも、大好きな人に「長い方が好き」と言われたので切れないのです・・・。

ちょいイタいコです(笑)

NEC_2088.jpg

そんな今日の所要時間は3時間半。

休みが少ないのでなかなか行けません・・・。

で、美容院を出て携帯を見たらメールが。専門学校からの友達からでした。

image038.jpg

生まれたよ~!!って。

予定日過ぎても連絡ないからどうしたのかな~?って思ってたんだよー。
3863gのデッカい男の子v 今日生まれたとは思えないほどの貫禄だね(笑)

ついこないだ女の子が生まれたーって聞いたとこだと思ったけど、もうその子も2歳。
子供が育つのは早いね~っとすっかりオバサン発言。いや、しっかりオバサンだからいんだけど。

ますます姪や甥が増えてってます・・・。

今月は友達の結婚式もあるし、ご祝儀、出産祝い貧乏だね、こりゃ(笑)

私の結婚、出産はいつかしら・・・。

ってか、来るのかしら・・・。

と真剣に悩む三十路街道まっしぐら中。

結婚は死ぬまでに出来れば良いが、出産にはタイムリミットがある。

人は子供を育てて初めて本当に人間として認められるんだって。

子供を育てたことない人はどんなに地位と名誉があっても、人間として半人前なんだって。

長ーく生きたおばあちゃんが言ってました。

子供を育てるって本当に大変だと思うから、そこから学ぶことって計り知れない。

私はまだまだ半人前にもなれないひよっこだな。

でも、変に逞しくなり過ぎないで、鈍感になり過ぎないで、色んなことを感じ取って吸収出来る人間でいたいです。

やわらか頭と裸の心でいたいです。

最近そんなことを忘れていたような気がします。

NEC_2063.jpg

建築部門の営業さんが買って来てくれました♪

たい焼きウマス!!

これクリームなんやけど、皮はカリッと、中はバニラビーンズ入りの本格カスタードクリームがたっぷり

ウマーvvv


外はものっそ暑いらしいです。

・・・1日エアコンの効いた事務所にいるのでわかりません・・・。

今年はまだ額から滴るような汗は1度もかいてません・・・。

NEC_2037.jpg

仕事から帰って水槽を見たら、ゼロが泡巣を作ってました。

モグと比べるとまだまだちっちゃいのにね。


・・・お嫁さんは貰わないよー。

わかってくれぃ。

って無理か。

昨日、寝る前に水槽のライトを消してびっくり。

ゼロの色がこんなふうに。

NEC_2035.jpg

ライトを消した途端、白い体が黄色とピンクとブルーに見えて。

肉眼でみるともう少しはっきり色が出てました。

表面にパールが入ってるから部屋の電気が乱反射して波長の違う色が見えてるのかな?

なんて思ったけど、よくわからん。不思議だー。


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.