FC2ブログ
ピンボケごまさん。

0828_goma.jpg

ごまさん・・・ちょっと太り過ぎかしら・・・。

0828_goma2.jpg

今日はごまだけ撮りました。

だって。銀ちゃんはトイレに入ったままずーーーーーっと毛繕いしてんだもん。

銀ちゃんはウンチとおしっこと念入りの毛繕いは必ずトイレでします。

キレイ好きなんだか、どうなんだか?
スポンサーサイト

0828_suiso.jpg

久々に水を全換えしました。

ふー。キレイになると気持ち良いね。

一昨日に行った須磨水族園で、私の飼いたい熱帯魚がいたんだけど。

やっぱ欲しいーーー!!ってなりましたw

憧れの魚。

いつかもっと素敵なアクアリウムを作るぞ!

いつか、ね。

人生って色々あるね~。

波瀾万丈。疲れます。いつもいつも最後の砦は私の役目。

足枷が重くて食い込んでるわ。

でも。乗り越えられないピンチなんて言葉は私の辞書にはないのだよ。


なんぼでもかかって来んかーい!!!

カマ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!



そんなわけで今日もちまちま創作。

NEC_2245.jpg

今回、作品のテーマを「Black & White」にしまして。

自分の中の2面性と言うか、多面性と言うか。常に真逆の考えが自分の中に存在する、そういう極端に違った2人が共存する自分を詩と写真で黒と白にわけて表現してみようかなと。真逆なんだけど、どっちも本当の自分。でも、本当の自分がどっちかわからないから作品として形にしようと思い付いたのかも?

で、今6枚だけ作ったんだけど。これが結構面白い。
誰にでもある2面性。それに共感してもらえたり、驚いてもらえたりしたらいいなー。

なので、いつか届けたいと思います。

ハムスターネタが減ってますが。

ごまも銀も元気に育ってますv

NEC_2236.jpg

ごまは・・・顔デカイね(笑)

NEC_2238.jpg

銀ちゃんはワンパクなので、シャッタースピードの遅いケイタイカメラでは上手く撮れません・・・。ジーッとしないもんなぁ。

でも、どんなコでもカワイイわ~。動物大好きっ!!!

三ノ宮に着いたら、風祭ってとこのそばめしを食べようと思ってたんだけど、

水曜は定休日でして・・・。でも、せっかく神戸に来たんだからってことで♪

NEC_2225.jpg

明石焼♪たちばなの明石焼です♪美味しかったー!!!

NEC_2228.jpg

そして、動物園で買ったぞうさんのフィギュア?とストラップ!!むっちゃカワイイvvv

090826_161316.jpg

あと、シールも買いました♪

NEC_2229-1.jpg

それと、三ノ宮の高架下をブラブラ歩いてる時に見付けたぞうさんの指輪♪

左が10数年前に買ったもので、右が今回買ったもの。

さり気ない感じで象形文字?くらいデフォルメしてあるぞうさんがカワユスv

っていうか!象形文字(しょうけいもじ)で「ぞう」の「かたち」の文字って書くのね!

今更気付いたー!!!

そして、とあるライブに行くののちゃんと5時頃お別れとなりました・・・。

私がご飯作らなきゃいけないせいでね・・・。

でも、すんごい濃い1日ですんごい楽しかったーーーーー!!!

また遊ぼうねーーー!!

因みに今日のウォーキングカウンターは17721歩でした!

スゲー!!

須磨海浜公園駅から灘駅まで行きまして。王子動物園まで。

動物園も大好きなので、今日は最高な日ですなw

0826-4.jpg

まずは、王子動物園と言えばパンダw 

丁度ご飯中でカワイイ仕草が撮れましたv 

ちょっとガラスに光が写り込んじゃってるのが残念だけど。

0826-5.jpg

そいで、ぐーたらなマーモセットw カワユスw

ののちゃんは怖いって言ってたけどねw

0826-3.jpg

そして、やっぱ1番はぞうさん!!!

ぞうさんだけで50枚ほど撮ってましたw

0826-6.jpg

オスとメスが一緒にいてラブラブでしたv カワユスな~v

動物園では150枚くらいの写真を撮りまして。また良いのは大きく引き伸ばしちゃお~♪

そんなこんなで動物園も堪能した私たちは、まだ時間があるので三ノ宮へ行く事に♪

今日は、ののちゃんと1日デートして来ましたv

まずは三ノ宮で待ち合わせて、須磨海浜水族園へ。

水族館はどこ行っても、何回行ってもいいね~♪大好きだわ~v

0826-1.jpg

何だか宇宙船みたいなクラゲ。

こういうのからインスピレーションを掻き立てられるってこともあるよね。

・・・たぶんw

0826-2.jpg

そして、イルカショーも見まして。

5頭、一斉にジャンプしたところが何とか撮れてました♪

いやーいっぱい写真撮ったなー。

でも、お見せ出来るのはこれくらい(苦笑)

魚好きの私たちは「これカワイイーーー!!」なんてキャッキャ言いながら全部を見て回ったのでした♪

で、お昼には見終わったので、お次ぎは王子動物園へ行く事に♪

ののちゃんに沢山頂いてしまいました!!

NEC_2222.jpg

お誕生日でもないのにお誕生日プレゼントみたいな豪華さ!

いつもいっぱいありがとう!!

こうやって好きなものを覚えてくれてて、見付けた時に思い出してくれるって、

ほんと嬉しいよね。

全部可愛くって勿体ないけど、しまい込んじゃもっと勿体ないので大切に使いますv

ほんとにありがとうvvv

明日は結構早くから神戸観光です♪

食べ放題のお店は大きな建物の中に入ってるんだけど、

そこの同じ階にちっちゃなゲームコーナーがありまして。

クレーンゲームが大好きな私。

やっぱりやっちゃいました。

そいでハマっちゃいましたw

NEC_2221.jpg

これたぶん700円くらい?魚好きなのでついつい・・・。

あと紫が揃えばコンプリートだったんだけど(笑)

キラキラしててカワイイですv

今日は仕事が終わったあと、東京から遊びに来てるののちゃんと食べ放題に行きました♪

会社から歩いて10分くらいのとこに「WORLD BUFFET」って食べ放題のお店があって。

行ったことなかったんだけど、色々メニューが豊富みたいだったので♪

で。

NEC_2218.jpg

これ私。プレートは洋風なのに、ご飯は五穀米(笑)

夕飯ではご飯食べないんだけど、五穀米が食べてみたくて。

NEC_2219.jpg

これ、ののちゃんw

入店の時に「サーロインステーキ」の引換券を2枚貰って。

私は牛肉があまり好きではないので、ののちゃんに食べてもらいましたw

NEC_2220.jpg

そして、デザートもたっぷり。

味は食べ放題にしてはかなり美味しかったよー!お値段も安かったし。

で、お互い飼っているペットの話で大盛り上がりしたのでありました♪

ちょっとしゃべり過ぎて、今、喉が痛いです(苦笑)

営業君がミスドを買って帰って来てくれた♪

NEC_2216.jpg

しかも、私にだけこれもv

NEC_2217.jpg

これね!バニラの中にチョコチップがめっちゃ入ってんの!!

めちゃウマー!!!だった。



「○○さんにだけいいのんあるねん。」ってくれた営業君。


ラブーーーーー!!(〃▽〃人)





って、これくらいしか嬉しいことおまへんねん・・・。

またもや新型インフルエンザへの過剰な(?)反応が。

近所の薬局では早くも「マスクはお一人様2点まででお願いします。」の張り紙が。

またー?

前回買ったのがまだ余ってるよー!って人がいっぱいいそう。

っていう、ここにも一人・・・ね。


試験の前はやめて下さい・・・。今度は絶対受けるけどね。



今日は仕事から帰ってからずっと昨日の結婚式の写真を編集してました。

ん~。ちょいと設定をしくったのと常に逆光だったせいで暗い写真が

多くなっちゃったんだけど、それは編集でカバー出来る範囲でしました。

で、結構いい感じに出来上がりまして。

後は額に写真を入れて、デコレートして~と思ってます。またこの作業が楽しい。

フォトブックも作ろうかな~。今はオンラインで注文出来るショップが沢山あるもんね。

それに、自分の作品としても作りたい構想が何個かあるし。

でも、そのためにはもっともっともーっと沢山の写真を撮らねばです!!

あーもっと写真上手くなりたいっ!!

というよりも、感性を磨く方が大事?

いや、カメラの機能を完璧に使いこなす方が大事?(苦笑)


と言うか、その前に勉強勉強。ほんまにやらなヤバいねん!!!!!!!

今日は、高校からの友人の結婚式に出席してきました。

場所は神戸北野ハンター迎賓館。

友人は昔からスタイルが良くて美人で、とってもカワイイので絶対キレイだろうな~って思っていたら。

やっぱり。

萌え~っ!!!


ですよ。萌え過ぎました(笑)

0822.jpg

挙式は白無垢だったんですが。披露宴ではこんな豪華な振り袖。

そして。お色直し後は。

0822-1.jpg

こんなカワイイドレス!むっちゃカワイイ!!むっちゃ似合ってる!!

お顔をお見せ出来ないのがほんとに勿体ないくらいです。

式も披露宴も終始、感動的で何度泣いたか(苦笑)

あー幸せになって良かったなぁ~ってほんっと思いました。

旦那様は年下だけど、東大卒の弁護士だしっ。

そして、2次会も出席しまして。

わいわいおしゃべりしたり、旦那様のご兄弟4人がバンドで生演奏を披露したりと楽しい宴となりましたv

0822-4.jpg

最後に花嫁と2ショットv 何だか自然に手を繋いでた(笑)

NEC_2215.jpg

披露宴の終わりに頂いたお花はペットボトルに。

花瓶がなかったので、お花を包んでたガーゼとヒモで隠してみた♪



ああ、私も結婚・・・式だけしたいわ~(笑)

ちょっと見づらいですが。明日用のゴッテゴテネイルが出来上がりましたw

NEC_2203.jpg

こういう時しかこういうの出来ないから楽しい♪

因みにこのキラキラは100円ショップのシールですw

アップには耐えられませんが、1日くらいなら充分です♪

さて。あとはパックして眠るだけ。

今日、営業君に「ワガママめ。」と言われたゆきです・・・。

ちょっとお願いしただけじゃんかー!!

でも、そう言いながらお願いを聞いてくれる営業君が好きです(〃▽〃人)

そう言えば、あの人もあの人も何だかんだ言っていつもワガママを聞いてくれる。

ワガママ言われるのが好きだったりして?

なんてなー。三十路女が何言ってんだかっ。



さてさて。

明後日はお友達の結婚式。

サンダルがキツいからちょっと調整して、服とパンストの用意と、

ご祝儀とメッセージカードの用意をしておかねば。明日はネイルも。

当日の髪は自分でやるぞー!と言いつつ、どんなのにするか考えてない・・・。

あーその前に片付けておかねばならん仕事があるなー。面倒だなー。


早くインク来いっ!

しかし、苦手だ。私はちっちゃいオッサンだ。ジメジメはうっとーしー。


ってなんのこっちゃw

今日は水曜だけど、お仕事でした。今日まで休みにしてくれたらいいのに~。

NEC_2198.jpg

お昼ご飯は休みの間に作ったランチョンマットを敷いて食べました♪

そして、サクッと9時-18時半で終わらせまして。

NEC_2199.jpg

帰ったら届いてた♪ お友達が効くと言ってたDHCのニュースリム。

実は前に働いてたとこのパートさんもこれで痩せたって言ってたんだよね。

これ飲み始めてから体重が減ったって。

だから超期待♪ あとは美白の為の化粧水とクリーム。あとマスカラ。

お水はサンプルらしい♪ この時期なので助かります♪

そして、熱帯魚達にご飯。ベタの2匹には1粒ずつ、食べたら次の1粒をあげています。

パラッと5粒とかあげちゃうと食べ損ねたエサが沈んじゃって。沈むと食べないのよね。

この時期はすぐ腐っちゃうので面倒でも1粒ずつあげてますー。

NEC_2200.jpg

そして、今日はゼロだけ水換え。モグ達の水槽は明日~。

今日はもう眠いぞー。

でも、勿体なくて眠れないー。やることはいっぱいなのれす・・・。

ゆーちゅーぶにごまの散歩をアップしました♪



ちょっと手荒い扱いに見えますね^^;

とある方に私の作品を見て頂けることになり、ハガキという形で出すことにしました。

どこかに繋がって行くかも知れません。

もしかしたら。だけど。

NEC_2197.jpg

が。ひまわりのを出す途中でプリンタのインク切れ。

ムキー!!! ウチの近くって電気屋さんないんだよなぁ・・・。





続けて行くことに意味を見い出せない時や

自分の感性や才能に自信が無くなる時や

方向性が見えなくなる時がある

だけど私はいつも挑戦者で

人生のゲームセットが来るまで戦っていたい

万人に理解されようなんて気はさらさらなく

地位や名誉が欲しいわけでもない


私はここにいる

それを一生発信して行きたい


・・・そんなわけで、もっともっと沢山の写真を撮って、

もっともっと感性を磨いて、もっともっともーっと沢山の作品を創って行くぞ!!

その為にはもっと一人で撮影に行かねばです!!

と誓った、お盆休みの最終日。

明日からお仕事です・・・。週末は友人の結婚式です。

それがなければ7連勤でちた。おそろしー。

来月13日には試験です・・・。勉強しなくちゃです・・・。

時間は作るもの、だけど、撮影に行く時間がないなぁ・・・。

遊ぶのも大好きだからなーw

鳥羽水族館で限定のガチャガチャがあったのでやってみました。

NEC_2192.jpg

1回で我慢したオイラはエラいでつ。

銀ちゃんはごまより成長が遅い気がするんだけど、ウチにはスケールがないので体重は不明。

・・・買ってみよ。

NEC_2193.jpg

でも、毎日同じ時間に起きて来て、沢山食べて元気です♪

NEC_2194.jpg

手にも大分慣れて来ました。

片手で手に乗せたから変な体勢になっちゃったねw 顔が伸びてますw

そして、ごまはちょいと太り気味のようで、重たいです・・・。

今日から野菜を多くしてみました。

NEC_2196.jpg

サラダ菜を気に入ったご様子。

はぁ~毎日見ても毎日カワイイわ~v

NEC_2184.jpg

晩ご飯は鉄火丼を食べました♪ 美味し過ぎた!!

NEC_2183.jpg

真珠島で色々見てたんだけど、これを買ってもらってしまったw

すごくシンプルで超お気に入りです♪

NEC_2185.jpg

鳥羽でしか見れない、というジュゴンの抱き枕も♪

後は、会社にベタなクッキーと、家に三重と言えばの赤福餅を買いましたw

そして、最後に帰る道の途中で夫婦岩にも寄りました♪

0817-19.jpg

超ベタなアングルで1枚w


そんなこんなで鳥羽での滞在時間は7時間くらいでしたが、すんごい満喫♪

大満足な1日でした♪

鳥羽水族館から徒歩5分の場所にミキモト真珠島があるので行ってみました♪

ミキモト真珠島は明治26年に御木本幸吉という人が世界で初めて真珠の養殖に成功した島だそうです。

まずは、海女さん達の素潜りを見ました。

0817-15.jpg

船で目の前まで来て飛び込むんだけど、何も付けずに飛び込む姿にちょいとビックリ。

0817-16.jpg

海底から捕った貝を見せてくれてます。

海女さんは3人いたんだけど、1人は19歳でした。小さな頃から訓練し始めて、二十歳で一人前になり、一番働き盛りは30~40歳くらいだそうです。でも、中には60を過ぎても現役で潜り続ける女性もいるらしいです。

すげー。なんか負けてられない(笑)

0817-17.jpg

それから島を散策。お高いパールを見て目の保養(笑)

0817-18.jpg

凄いです。贅沢の極みです。


最後は、お土産編&食べ物編です♪

鳥羽水族館は、他に類を見ないほど水辺で生きるほ乳類の種類が豊富でした。

0817-5.jpg

まずは気持ち良さそうに眠るアシカ。

0817-6.jpg

何だか後光が差してたスナメリ。

0817-7.jpg

同じ場所を何度もグルグル回ってたマナティ。

0817-11.jpg

パンダ模様のイルカ。

0817-10.jpg

世界中で唯一、鳥羽水族館でしか飼育されていないジュゴン。

0817-14.jpg

そして、楽しいショーを見せてくれたセイウチ。

これはほんとに目の前で見れて、その大きさにビビリました(笑)

触ることも出来たんですw

0817-13.jpg



他にもラッコやペンギン、オットセイ、真ん丸太ったアザラシもいました♪

みんな可愛かった~v

そんなこんなで水族館を大満喫して、お次ぎは真珠島編に続きます♪

今日は、鳥羽まで友達と遊びに行って来ました♪

目的は「鳥羽水族館」!!どうしても見たい動物がいたのです♪

お盆を外して行ったので、渋滞もなく、3時間弱で目的地に到着。

そして、撮影開始♪


0817-2.jpg

まずはやたら綺麗に撮れたミノカサゴ。ライトに当たった瞬間です。

0817-12.jpg

で、これ名前忘れちゃったけど、色んな魚くっつけたんじゃない?みたいな模様でビックリしました。

0817-4.jpg

そして、熱帯魚みたいな海水魚。群れで泳いで凄く綺麗でしたv

0817-8.jpg

これもやたら綺麗に撮れまして。アマゾンに生息する魚らしいです。

0817-9.jpg

コイツ、エアストーンを手で押さえてて(笑)めっちゃカワイイwww

0817-3.jpg

そして、これが今回の会心の1枚。ぜひクリックして見てみてねv

まるで絵のような、作ったような写真。でも、これは何も加工せず撮ったままなのです。

これは引き延ばして飾ろう♪

次は、哺乳類編に続きます♪

くるみボタンのラッピングとレース付きのシュシュが出来上がりました♪

NEC_2176.jpg

ハンコでそれなり~な感じに。

が。シュシュは失敗してしまい、人にあげられる代物にならなかったので自分で使うことにしました。

NEC_2178.jpg

くくってしまえば結構カワイイv ピアスがミスマッチだけれども。



いつか自分に女の子が出来たら、めっちゃくちゃ手作りしてしまいそうです。

ま、実際はそんな暇ないんだろうけどねw

手芸道具も可愛く見せて収納する為にカゴを買いました。

NEC_2168.jpg

このカゴの中は、カゴを含め、ほぼ100円ショップのお品。

ハギレだけは手芸屋さんで買いました。言うても、1枚126円也。

そいで、くるみボタンのペアピンを作ってみました♪

NEC_2171.jpg

布を丸く切って、型にレースと一緒に置いて、ボタンの金具で挟むだけ♪

模様が上手く出なかったけど・・・。

でも、原価で言えばそれこそ3円くらいで出来ました♪

ボタンは固定してないので、まとめ髪の根元に差し込んで使えば可愛いかな?

レースを丸く縫って挟んだりして、色々アレンジ出来そうです♪

そして、お揃いのシュシュも作る予定です♪

アクセサリー屋さんで、600円とかで売ってるシュシュを見る度に

「こんなの100円もあれば作れるじゃん・・・。」と思って買えません(苦笑)

冬にニット帽を作った時と同じ動機(笑)



と、毎度瞬間型凝り性(というほど凝ってないけど)なのですが、色々手を出して、

やんなきゃわからない事とか知って、何でも出来るようになればいいなと。

古い友達には「ま~た、ゆきは次から次へと色々やるね~?」なんて言われてますw

さて。この手芸熱はいつまで続くでしょうか。

ウォーキングから帰って来てシャワー浴びて、すぐに知人の会社へ。

経理のことで教えてほしいことがあるとな。

自営業で全部自分でしてるから、どうしても経理の部分が疎かになるそうです。

盆暮れ関係ないなんて大変だねー。

で、もう少し余裕が出来て、ボーナス出せるくらいになったら私を雇いたいそうですw

ボーナス出るんならどこでも行きまっせ~w


そんなお手伝いは2時間弱で終わり、ランチをご馳走になりました♪

その後ホームセンターに寄り、100円ショップに寄り。

NEC_2169.jpg

ブクブクのろ過材と酸素を出す石を買って来ました。

で、ゼロが突っつかないように底に入れてるビー玉の下に入れまして。

これで苦しくないかな?

後は、シュガーバインがまた枯れてしまったので248円で購入。

NEC_2170.jpg

営業君に「また枯れてんけど・・・」って言ったら、植え替えの時に根が傷むから、

自分でやらんと出来るだけそのままにしといた方がいいよって言われまして。

なので、ポットに入ったまま100円ショップで買ったバケツに入れてみました。

ふさふさ伸びるといいなー。

本日のデータ。

歩数:5097歩
きっちり歩数:4181歩
歩行距離:2548m
歩行時間:37分44秒
消費カロリー:162kcal
脂肪燃焼量:23g


ウォーキング中に出会った野良。

NEC_2167-1.jpg

これ以上近付けませんでしたw

なんだよぅ。ナデナデさしてくれよぅ。

と訴えたけど、てんで無理でちたw

NEC_2165.jpg

座り寝。因みに手のように見えるのは後ろ足ですw

因みの因みに。ハムスターの前足は指4本で、後足は5本です。

前足の親指の位置には突起みたいなのがあるんだけどね。退化したのかね?

NEC_2161.jpg

お散歩中に遊んでみましたw

朝一で熱帯魚達にエサをあげます。

ゼロには5粒。モグには8粒。ガルとオトには1錠。

NEC_2155.jpg

移動してからもゼロは泡巣をせっせと作ってます。

NEC_2156.jpg

モグは作らないなー。

NEC_2159.jpg

と思ったら、端っこに作ってました。

ヨシヨシ、みんな元気だなー。銀ちゃんはおねんね中だしー。

と思って、1番高いとこに置いてるごまを見たらば。

NEC_2157.jpg

お皿に頭突っ込んでガン食い中でちた・・・。

ちゃんとオチを付けてくれるごまさん・・・。

足ふんばり過ぎですから・・・。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.