FC2ブログ
恐ろしいものが出ました・・・

0805goma.jpg

泣く子も黙る 妖怪「胡魔」!!


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


怖過ぎじゃね?こういう妖怪いるよね?なんか見たことあるよね??


・・・ごまを嫌いにならないで下さい・・・(笑)

これは威嚇したわけじゃなくて、ただカメラ目線でアクビしただけなのですw

でも、怖いわ~(笑)

0805goma2.jpg

普段はこんなに可愛いのにねv
スポンサーサイト




モグが隔離ボックスに入ってから、ガルのヒレが更に再生。
ギザギザになってた尾びれの先が丸くなりました。

・・・相当突っつかれてたのね?(汗)

0805garu.jpg

そんなモグは・・・やっぱ狭いかなー。

ヒレが大きいのでそんなに泳ぐ魚じゃないけど・・・。うーん。

フンがいっぱい落ちてるのでスポイトで毎日吸い取ってますが。

フレアリングさせるとやっぱ気張るのかフンがいっぱい出ます(笑)

0805mogu.jpg

てか。ゼロの体の色がピンクっぽくなってきた。エサが赤いから?

0805suisou.jpg

あと余り登場しないオト。小さくてたまにしか姿を確認出来ません。

0805oto.jpg

さっきはこんなとこにくっついてたw オトはガルと仲良しですw

そして、物凄い勢いで成長する浮き草。水面を覆い尽くしそうな勢いです。

0805mizukusa.jpg

黒くなってる葉が買って来た時からの葉。右側と下に伸びてるのが新しく生えて来た葉。

これでも半分に減らしたんだけど、新しい葉が次々に生まれてまして。

でも、この浮き草は古い葉の根が抜けてフィルターの吸い込みにいっぱいくっ付くの。

それがゴミのようでキレイじゃないのよねー。うーん。

そして。

またもミズミミズ発生。小さい水槽は水の汚れるスピードが早過ぎです・・・。

今日は数ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
毛先10㎝ほどカットしてもらって、あとカラーとトリートメント。
髪が長いので高いっす・・・。
でも、大好きな人に「長い方が好き」と言われたので切れないのです・・・。

ちょいイタいコです(笑)

NEC_2088.jpg

そんな今日の所要時間は3時間半。

休みが少ないのでなかなか行けません・・・。

で、美容院を出て携帯を見たらメールが。専門学校からの友達からでした。

image038.jpg

生まれたよ~!!って。

予定日過ぎても連絡ないからどうしたのかな~?って思ってたんだよー。
3863gのデッカい男の子v 今日生まれたとは思えないほどの貫禄だね(笑)

ついこないだ女の子が生まれたーって聞いたとこだと思ったけど、もうその子も2歳。
子供が育つのは早いね~っとすっかりオバサン発言。いや、しっかりオバサンだからいんだけど。

ますます姪や甥が増えてってます・・・。

今月は友達の結婚式もあるし、ご祝儀、出産祝い貧乏だね、こりゃ(笑)

私の結婚、出産はいつかしら・・・。

ってか、来るのかしら・・・。

と真剣に悩む三十路街道まっしぐら中。

結婚は死ぬまでに出来れば良いが、出産にはタイムリミットがある。

人は子供を育てて初めて本当に人間として認められるんだって。

子供を育てたことない人はどんなに地位と名誉があっても、人間として半人前なんだって。

長ーく生きたおばあちゃんが言ってました。

子供を育てるって本当に大変だと思うから、そこから学ぶことって計り知れない。

私はまだまだ半人前にもなれないひよっこだな。

でも、変に逞しくなり過ぎないで、鈍感になり過ぎないで、色んなことを感じ取って吸収出来る人間でいたいです。

やわらか頭と裸の心でいたいです。

最近そんなことを忘れていたような気がします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.