FC2ブログ
くるみボタンのラッピングとレース付きのシュシュが出来上がりました♪

NEC_2176.jpg

ハンコでそれなり~な感じに。

が。シュシュは失敗してしまい、人にあげられる代物にならなかったので自分で使うことにしました。

NEC_2178.jpg

くくってしまえば結構カワイイv ピアスがミスマッチだけれども。



いつか自分に女の子が出来たら、めっちゃくちゃ手作りしてしまいそうです。

ま、実際はそんな暇ないんだろうけどねw
スポンサーサイト




手芸道具も可愛く見せて収納する為にカゴを買いました。

NEC_2168.jpg

このカゴの中は、カゴを含め、ほぼ100円ショップのお品。

ハギレだけは手芸屋さんで買いました。言うても、1枚126円也。

そいで、くるみボタンのペアピンを作ってみました♪

NEC_2171.jpg

布を丸く切って、型にレースと一緒に置いて、ボタンの金具で挟むだけ♪

模様が上手く出なかったけど・・・。

でも、原価で言えばそれこそ3円くらいで出来ました♪

ボタンは固定してないので、まとめ髪の根元に差し込んで使えば可愛いかな?

レースを丸く縫って挟んだりして、色々アレンジ出来そうです♪

そして、お揃いのシュシュも作る予定です♪

アクセサリー屋さんで、600円とかで売ってるシュシュを見る度に

「こんなの100円もあれば作れるじゃん・・・。」と思って買えません(苦笑)

冬にニット帽を作った時と同じ動機(笑)



と、毎度瞬間型凝り性(というほど凝ってないけど)なのですが、色々手を出して、

やんなきゃわからない事とか知って、何でも出来るようになればいいなと。

古い友達には「ま~た、ゆきは次から次へと色々やるね~?」なんて言われてますw

さて。この手芸熱はいつまで続くでしょうか。

ウォーキングから帰って来てシャワー浴びて、すぐに知人の会社へ。

経理のことで教えてほしいことがあるとな。

自営業で全部自分でしてるから、どうしても経理の部分が疎かになるそうです。

盆暮れ関係ないなんて大変だねー。

で、もう少し余裕が出来て、ボーナス出せるくらいになったら私を雇いたいそうですw

ボーナス出るんならどこでも行きまっせ~w


そんなお手伝いは2時間弱で終わり、ランチをご馳走になりました♪

その後ホームセンターに寄り、100円ショップに寄り。

NEC_2169.jpg

ブクブクのろ過材と酸素を出す石を買って来ました。

で、ゼロが突っつかないように底に入れてるビー玉の下に入れまして。

これで苦しくないかな?

後は、シュガーバインがまた枯れてしまったので248円で購入。

NEC_2170.jpg

営業君に「また枯れてんけど・・・」って言ったら、植え替えの時に根が傷むから、

自分でやらんと出来るだけそのままにしといた方がいいよって言われまして。

なので、ポットに入ったまま100円ショップで買ったバケツに入れてみました。

ふさふさ伸びるといいなー。

本日のデータ。

歩数:5097歩
きっちり歩数:4181歩
歩行距離:2548m
歩行時間:37分44秒
消費カロリー:162kcal
脂肪燃焼量:23g


ウォーキング中に出会った野良。

NEC_2167-1.jpg

これ以上近付けませんでしたw

なんだよぅ。ナデナデさしてくれよぅ。

と訴えたけど、てんで無理でちたw

NEC_2165.jpg

座り寝。因みに手のように見えるのは後ろ足ですw

因みの因みに。ハムスターの前足は指4本で、後足は5本です。

前足の親指の位置には突起みたいなのがあるんだけどね。退化したのかね?

NEC_2161.jpg

お散歩中に遊んでみましたw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.