FC2ブログ
今日は仕事がお休みの日なので父親が入院している病院へ行って来ました。

手術は無事に終わりまして。眼帯も取れていました。

手術前に見えていた黒い影は取れていて、今はまだぼやけているけどしばらくすればクリアに見えて来るそうです。

が、白眼の半分くらいが真っ赤でちょっと怖かった~。

そんな病院の昼食。

NEC_2340.jpg

入院も点滴さえもしたことがない私にとっては病棟って行くだけで緊張します。

父親はここ25年で4回ほど入院してるけど全然慣れません・・・。

いつもお世話になっているこの病院は神戸で一番大きな総合病院なので、

行くと余計に病気を貰って来そうな気がして苦手です。

出来れば一生お世話になりたくないな~。

で、父親が思ったより平気そうだったので、病院は2時間くらいで出ました。

それからお買い物。でも、今日は雨~。

とりあえず三宮に出て、ゴルフショップへ。

NEC_2341.jpg

明日の仕事帰りに打ちっぱなしへ行く予定なので、グローブを買いましたw

他のゴルフ用品は全部貸してくれるらしいんだけど、グローブだけはサイズがあるからって。

XS。しかも、色んなメーカーの中でも1番小さく作ってあるやつ。

店員さんにサイズを合わせてもらったので、ジャストフィットですw

ジュニア用じゃなくて良かった(笑)

そして。

髪を切ろうと思って、いつも行っている美容室へ行ったんだけど。

いつも予約せずに行くから今日も同じように行ったらば。

私の担当さんが入院して休んじゃってました・・・。

あと1週間くらいは出て来れないらしく。

毛先のカットくらいなら他の人でもいいんだけど、今回はバッサリ行くつもりで来たので、

どうしてもいつものチーフさんでないと不安・・・。

なので、今日は切らずに帰って来ました。

なんてタイミングなんだー!!

これは切らない方が良いって暗示??

なんてなw

来週の火曜日にチーフさんが帰って来てたら行って来ます♪
スポンサーサイト




今日も仕事から帰って、早速ごはんの準備。19時半スタート。

献立は親子丼。今まで1度も作ったことありません。

でもま、味付けは醤油とみりんと砂糖とお酒でしょ?

なんとかなるはず。と思って作ってみた。

NEC_2338.jpg

どん!!(あ、丼と掛けてますよーw)

10分くらい。タマネギ切るだけだし。



てか、タマネギ入れ過ぎた・・・。

鶏と卵の親子丼というより、タマネギとネギの親子?丼でちたw

でも、味はバッチリ!美味かったー♪ 

実はここ数日でグラスキャットが2匹★になってしまいました・・・。

もうグラスキャットは1匹しか残ってません・・・。

あああ、もう・・・。

なので、本水槽はコリドラス、オトシン、グラスキャットがそれぞれ1匹ずつ。

で、底にいるコリと、壁にへばり付いてるオトと、水草に隠れているグラスキャットでは、

水槽の前はほとんど何にもいない状態・・・。

それも寂しいし。モグは狭いケースに入ってるし。

そんなわけで。

NEC_2334.jpg

今日届きました。

ごまのケージもリニューアルする為にこれの他にプラケースも買いました。

因みに右上に写ってる牧草はオマケ?ちょびっとだけ入ってました。

うーん。やっぱニオイが苦手(苦笑)

そして、先に水槽を設置。

0928sui.jpg

モグを本水槽に戻して、ゼロの水槽を大きくしました。

ほんとはモグをケースに入れるのはやめようと思って放ってみたんだけど。

やっぱりガルもオトもグラスキャットもつっついちゃう。

仕方なくまたこのスタイルに。

モグだけ狭いねw でも、これ以上はスペースがありません・・・。

早く引っ越したいな~。

今日から父親が糖尿病から来る白内障の手術で入院してます。

なので、晩ご飯は自分で作らねば。

で、仕事帰りに会社近くの関西スーパーへ寄りまして。

てか、家の近くにも関西スーパーあるんだけどね。

NEC_2331.jpg

プリーツレタス 40円
エビ天鍋うどん 158円
納豆 78円
ブルガリアヨーグルト 138円
インスタントみそ汁 100円
パン 148円
ネギ 68円
イチゴジャム 118円
たまねぎ 58円
鶏もも肉 358円

合計 1264円 でも、今日は10%オッフン!!で、1157円!!

関西スーパーえらいっ!!

因みに上記で、朝晩の2食×3日分です。1食平均192円也。

そんな今日の献立は・・・

NEC_2333.jpg

鶏もも肉の照り焼き ネギマヨネーズ
プリーツレタス
ネギ納豆
父親が朝作ってくれてた粕汁
ご飯
お茶

鶏ももは下味付けて、コンスターチをまぶして焼いて、

最後に醤油とみりんと砂糖で照り焼きに。超カンタン♪

因みに鶏ももは3分の1ずつ分けていて、明日の朝パンにはさんで食べる分と、

明日の晩ご飯、親子丼の具になる分が残ってます♪

これぞ、ビンボー飯。

でも、美味しく頂きましたv お腹いっぱいv

mixiのコミュでも気にはなっていて。

お友達んとこで見て、やっぱりほしいv と思って、設置店を探してみた。

したら、会社の最寄り駅近くのTSUTAYAにあるではないのvvv



って、何の事かと言いますと。

ウサビッチのガチャガチャの事なのです!!

全6種類で。超可愛いの。

で、今日仕事帰りに寄ってみたら、すんごいわかりにくいとこにあって。

プーチンが出たらいいな~と思いながら2回やってみましたw

したら。

NEC_2329.jpg

どっちもプーチンv

わーい♪

これはコンプリートしたいなぁw

何かが終わるということは、これから何かが始まるんだろう。

何かを失うということは、これから何かを得るんだろう。

人生は最後にプラスマイナス0になるように出来ているらしい。

だから、マイナスがあればちゃんとプラスもやって来る。


何もかも自分次第なんだ。

足を前へ出すのも、どの方向へ向かうのかも。

決めるのは自分自身。選ぶのも進むのも立ち止まるのも自由。

だから、自由に生きて行こう。

全てを手に入れることは出来ないけれど、私にしか進めない道を。

自分が好きだと思うことを全部やろう。

他の誰でもなく、自分が納得の行く人生を送ろう。

ハム達は今日も元気です。

NEC_2327_20090925231709.jpg

銀ちゃんはよく私を見てフリーズしてます・・・。

と言うか、見てるのはあさっての方向かも?w カワユイですv

NEC_2326_20090925231709.jpg

ごまは滅多にフリーズしません。なので、ケイタイカメラで撮るといつもブレブレ。

ま、それも元気な証拠ってことでw

ラムが・・・

ラムが仕事から帰ったら☆になっちゃってました・・・

なんでーーーー!?

朝ゴハンあげた時は元気にバクついてたのに!!

ショーーーーーーーーーック!!!

マジショック・・・

il||li_| ̄|○il||li・・・・

久々ショックっす。

何がダメだったんやろか?

外傷もなく、ヒレも綺麗で、見た目でわかる病気はない感じ。

温度は良い、エサも食べてた。

後は・・・水しかないよね?カルキはもちろん抜いてたし、他の魚達はすこぶる元気。

ラムは最初の水合わせが難しいって書いてたから気を使って合わせたつもりなんだけど・・・。

失敗しちゃったのかな~??

あああ、とってもとっても綺麗なコだったのに。

超罪悪感・・・。

しばらく新しいお魚を買うのはやめとこうと思います・・・。

少し前から、ごまがクシャミをするようになった。
風邪?発情期?と思って様子を見てたんだけど、どうも違う。ケージの底材に木クズを使ってるんだけど、新しくする度にクシャミを連発するごま。

ん?

もしかして、木クズアレルギー??

確かに私も木クズの細かいのが舞い上がって、それを吸い込んじゃった時にはクシャミが出る。しばらくすると治まるのでアレルギーだとしても、酷くないみたいだけど、毛繕いしてても歩いててもクシャミが出ちゃうので可哀相だなと。

因みに銀次郎にはそんな症状はありません。

なので。

NEC_2319.jpg

14Lの木クズが2本も残ってるんだけど。これは銀次郎専用にするとして、ごまの底材はキッチンタオルにしようと思って薬局で買って来ました。
ペットショップでは小動物用にティッシュを捻ったような「ケアペーパー」って名前の底材が売ってるんだけど、なんせ「高い!!」のです・・・。4.5Lで750円!4.5Lなんて底に全部敷いたら1週間くらいしか持たない。因みに14Lの木クズは198円、このキッチンタオル4ロールで148円!

なので、これをそのまま底に敷くか、小さく切って敷くか。

でも、絶対自分の寝床付近に集めちゃうんだよね。ごまには寝床のハウスを与えてなくて、木クズだけだとチクチクするだろうからティッシュを数枚渡してあげるんだけど、キレイに自分のお尻の下に敷いてるのだ。だから、ティッシュ系をあげると全部自分の周りに集結させて、ケージのほとんどがプラスチックそのまま~みたいになるはず・・・。

因みにごまには砂のトイレもなし。でも、ちゃんとトイレする場所は決まってるから、毎日そこの木クズは換えてるんだけど。っていうか、キッチンタオルにしたらトイレの場所に敷いてるのも持って行くだろうな~。
トイレだけ買おうか。トイレの場所にだけ木クズを敷くか。でも、それじゃクシャミがまた出ちゃうよね・・・。これから寒くなるから寝床のハウスとトイレを買ってあげるかな。

三宮でちょびっと写真を撮った後は、ロフトとユザワヤとナチュラルキッチンへ行きまして。

ちょびっと買い物。

NEC_2312.jpg

余りに可愛くて買っちゃったスタイ(右端)。

これ、裏はタオル地になっていて、凄いしっかりした作り!

こないだ生まれた友達のお子ちゃんが女の子なので、可愛いアップリケと名前を縫い付けてプレゼントしようと思いますv お安いですが、愛情はたっぷりよ~v

そいで、小瓶で何をしたかったかと言うと。

コレ↓

NEC_2318.jpg

熱帯魚のエサを部屋に合うように入れ替えてみましたw 数字は消費期限です。

料理のスパイスみたいやな・・・。

今日はシルバーウィーク最終日。

って、私には関係ないです。普通の定休日です。

で、暇なのでカメラを持って三宮へブラり。

が。

さすが、三宮は凄い人。旧居留地の辺りを撮ろうと思って行ったんだけど。

オッサレ~なカップルがわんさかでちた・・・。

てか、モデルになって欲しいくらいだったw

とにかく余り立ち止まったり出来ない状態だったので、構図なんか考えてる暇なし。

人は絶対写っちゃうし。

ほんとに撮りたいなら、人少ない平日の朝とかに行くべきだと今更思いましたw

0923.jpg
0923-2.jpg


0922.jpg


ネットサーフしていたら、「ロシア製のトイカメラ風に加工出来る」というフリーソフトを見付けて早速やってみた。

去年の夏に撮った写真。トイカメラ風にした事で、夏の終わりの寂しさと向日葵だからこその清々しさみたいなものが表現出来た・・・かな?写真の加工って詐欺な気もしないでもないけど(笑)、写真の温度や色や気持ちまでも加工によって表現出来るので、より表現したい画像に近付けるべく、色々と試してみたいなーと思ってます。

いや、その前に小手先の誤摩化しなしで良い写真を撮れるようになるのが先だけどね。

因みにフリーソフトはこちらから。Mac専用です。

http://www.teatimelogic.com/

ごまは、ペットショップで「5月下旬生まれ」として売られていたので、

今は大体4ヶ月。銀ちゃんは今3ヶ月ちょっとです。

ハムスターとしては2人とももう立派な大人で。

銀ちゃんはまだ幼い顔してるけどね。

ごまの方はもう何もかも大人になり。

とっても立派です。

NEC_2310.jpg


特に ω が。

因みにおわかりだと思いますが、先っちょで分かれてるωがそれ本体じゃなくて、

ピンクになってるとこが全部・・・ですからっ。

立派なマイテーブル。時々、まくらw

立派になったね~。

今日はお休みでした。

で、お買い物へ。無印良品とペットショップへ。むっちゃ歩いたー。3時間くらい?

お昼間は暑かったです。

で。

タイトルにもあるように。

増えちゃいましたw

0921oto.jpg

帰って来たオトw コケ取りにね。オトはいてくれなきゃ困るの。

そして。前から某ネットショップで目を付けていたコが・・・

今日行ったショップで売られたのーーーー!!

0921ramu.jpg

オランダラムv 国産ブリードだけど。

中でも色がキレイでコントラストの強い個体がいたので1匹だけ買いました。

縄張り意識があるみたいでね。

でも、ずっと隠れてるグラスキャットや底にいるコリとかオトシンは大丈夫みたいです。

6リットルの水槽に6匹・・・。ちと過密か・・・。

そして。

今まではベタ用とコリ用のエサしかなかったので、グラスキャットとラムの為にこの2種類のエサを買いました。あ、左は一昨日買ったんだけど。

0921esa.jpg

グラスキャットは常に水槽の中層をサスペンドして泳いでいて、エサが水面に浮いてたり底に沈んじゃったりすると食べられない。だから、ゆっくり沈んで目の前を横切るようにしてあげなくちゃいけなくて。

左のテトラプランクトンは小さな顆粒?パウダーみたいなエサでゆっくり沈むって書いてたのに、意外と沈むのが早くてあまり食べられない様子。で、今日買ったひかりフレークは薄いフレーク状のエサだからしばらく浮いてて、その内水を吸って落ちて来る。

どっちかは食べてくれるだろう・・・と期待してますが。因みに底に落ちたエサはガルが超高速で掃除してくれて助かってますw 底砂を黒にしてからエサが目立つんだけど、あっという間にキレイに。

・・・コリ用のエサいらんかも・・・。

憧れの魚をついに買ってしまいました!!

たまたま寄ったホームセンターでセールになってたの!!

このチャンスを逃すなんて出来ないっ!!って事で3匹買いました♪

臆病な魚で、新しい水槽に慣れるには1週間以上掛かるそうです。

0919-3.jpg

ずっと欲しかったのは、トランスルーセントグラスキャットです!!

別に高くないし、弱くもないし、買おうと思えば買えたんだけど。何故か昔に熱帯魚にハマった時も買わなくって。

因みにトランスルーセントグラスキャットはナマズの仲間です♪たまに水族館でも見る事が出来る、とってもポピュラーな熱帯魚なんだけど、すっごいちっちゃい時に読んだ図鑑にこの魚が載っていて、それが凄い鮮烈に記憶にあって、いつか飼いたかったのだ!

だから、25年越しくらいの夢が叶った感じ?w

0919-2.jpg

2匹揃ってこっち見てますw

ほとんどは流木や水草の後ろに隠れちゃって出て来ないんだけど。

たまーに出て来てくれたとこを狙って撮りましたw

ちょっとカッコいい感じにしたくってね、ソイルも黒に換えまして。

でも・・・これだったらフレームレスの水槽が欲しいな~。買っちゃうかな・・・。

そいで。

本水槽にいたモグはというと・・・。

0919s-1.jpg

水換えの時に避難させておく用に買った100円ショップの入れ物に・・・。

酸素の出る石を入れて。水草入れて。

でも、可哀相だな~。う~ん。どうしよっかな?

ふと銀ちゃんを見たら。

寝床から顔だけ出してネムネムな目をしてましたw


NEC_2299.jpg

耳がピンと立ってるところを見ると、今の今まで起きていて、寝床から外に出ようとした様子。

左手も一歩出てますw

でも、どうにもこうにも眠そうな顔。

って言うてる間に。


NEC_2298.jpg

そのまま寝ちゃいましたw カーワーユースー!!


で、そんな銀ちゃんの次にごまを見たら。



NEC_2300.jpg


出た!


なんかこういうオバケいたよね?ね?

高速で動くハムスターはケイタイのカメラでは撮れません・・・。

シャッタースピードの変えられるカメラが付いてるケイタイ出ないかしら?w

「釣りに詳しくてカメラ好きって、女の子の趣味じゃないなぁ。」

とは、会社の人の言葉。

失敬な!否定はしないが、じゃあ女の子の趣味って何さ!!

と反逆したくなるワテクシ。

手芸だって好きだもーん。ふんだっ。

そんな仕事帰り。図書券で本を買いました。

NEC_2290.jpg

「アサヒカメラ」。

カメラについて、というより色んな人が撮った色んな写真が載っていて。

それが凄く良かったので買ってみました。

う~ん。いい。私もこんな写真が撮りたい。

が。カワイイ女の子達はファッション雑誌にいっぱい集まってました。

オイラも1年に1回くらいは気まぐれで買うけども。

このスタイルじゃ読んでも参考にならないんだもん!

オサレとは程遠い。服にお金使うなら新しいレンズがほすぃw

でも、女子カメラって本が創刊されたくらい、女の子の間にも一眼レフが流行ってるのだ♪

私はうんちく得意な機械マニアより、適当という名の感性で写真を撮り続けたい。

最低限の知識は必要だけど、あの機種のここがどうで、ここはダメでとか。

使いこなせるか、こなせないかしかなくね?と思う。

だから、まずはニコンD80を使いこなしたい。

本体にもレンズにも手ぶれ補正が付いてなくて、高感度も苦手で、

融通の利かない頑固者だけど、(D80が似た者同士の私を選んだんだな、きっとw)

D80が私のもう1つの眼になってくれるまで腕を磨くぞー!

火曜の夕方から水曜日の夜まで、肩凝りから来る頭痛で死んでました・・・。

これだけ酷いのは久々。もーなんも出来ない倦怠感。

ああ、歳ね~。

ほんとは水曜にゴルフの打ちっぱなしに行く予定だったんだけど、

そんな状態だったのでキャンセル。

因みにゴルフに興味は全くございません。が、会社の人に誘われまして。

いたく気に入られたもよう・・・。

グローブだけ用意すればいいからって。

ゴルフは見るのも好きなわけじゃないけれど、やったことない事をするのは大好きなので。

でも、ぶっつけ本番じゃゲームにならないからとりあえず練習をね。

営業君も誘ったんだけど、来月受ける試験に落ちるわけに行かないから今回はパス。

でも、「○○さんと行くの?」ってメールが来て。

「○○さんも行くと思うから3人かな。」って返したら「ふーん。」って。

なんだよ、ふーんってw

でも、夜にキャンセルになったよってメールしたら電話くれました。

頭痛いって言ってたから?でも、また仕事の話だけ。

最後までお大事にの一言もなく「じゃーねー。」

って、いちいち言い方がカワイイじゃねーか!このぉっ!!




・・・やっぱ私の方がオッサンやなw


オマケ。

トイレで寝ちゃった銀次郎。

NEC_2286.jpg

萌え~。

少し前から胃の調子が悪くて。ずっと我慢してたんだけど。

市販の薬が全然効かないので仕方なく病院へ行くことに。

歯科以外の病院なんて。もしかしたら10年ぶりくらい?もっと?

なので、変に緊張(笑)

でも、先生がふんわりした人でちょいと安心。

問診と触診して、5日間の薬を出すから様子を見ようと。

食道でも腸でもなく、胃なのは間違いないと。

NEC_2283.jpg

効くといいな~。

っていうか、原因はきっとあれとあれとあれ、だな。

いや、あれがほとんどか(苦笑)髪切ってさっぱりしよっと。

100円ショップで、可愛い器を見付けたので2つ買ってみた。

NEC_2277.jpg

2つに分かれているので、片方に野菜を、片方にフードを。

NEC_2279.jpg

そう♪ ハムスター用です♪

今日のメニューは、キャベツ・リンゴ・チーズ・ミックスフード。

NEC_2280.jpg

クンクン。

NEC_2281.jpg

気に入ってくれたかな?

NEC_2276.jpg

今日は午前中だけ仕事休み貰って、FP試験を受けに武庫川女子大まで行って来ました。

3回目。実技は合格してるので、学科だけ。

なーのーにー。

文字通り一夜漬けで行ってしまいましたw

これを選んだとき、目的意識があった。だけど、今はなくなった。

やる気、Under Max。(そんな英語はない。)

でも、せっかく通信受けたし、実技受かってるし、取らなきゃ勿体ない。

それだけを思って受けて・・・受かるような資格ではなさそう。

私の足りん頭ではねw

実技が免除になるのは2011年の3月までなので、それまでには何とか取りたいと思いますw

0913zero.jpg

久々?のゼロのアップ。

エサが赤いせいか、すっかりピンクになってますw 

モグは食欲があんまりない。1日5粒くらい?

食べる時は飛びかかるくらいガッツくんだけど。 食べてもフンが出ません・・・。

同じようにエサをあげててもゼロはものっそ出るんだけどね~。

フレアリングを長めにさせてもちょろっとしか出ない。

ちょいと温度上げてみるか?

ゾウさんのカメラストラップがボロボロになって来ていて。

ののちゃんに可愛いストラップを教えてもらったので買っちゃった♪

NEC_2273.jpg

ハンドメイドなんだけど、すっごく作りがしっかりしていて、ゾウさんのより良い素材を使ってたw 値段はほとんど変わらず。テントウ虫がむっちゃ可愛いっ!

NEC_2274.jpg

こんなお花とテントウムシのモチーフも付いてますv

で、190円でイニシャルのタグを付けてもらえるのでやってもらいました♪

カメラは大概ななめ掛けして持ってくので、ストラップは重要なアイテムなのです♪

涼しくなったし、いっぱい撮りに行きたいな~。

12日ぶりの水替え。

いつも水換えは、水槽ごと風呂場に持って行って、魚達を予備のプラケースに移し全部を洗うんだけど。今日もモグとガルを移して、あれ、オトはどこ行った??と思って探したら。

・・・あれ。おらん・・・。

え?え?と思って、水草とか流木とか全部取ったら、隅っこから★になったオトが・・・。

ありゃ・・・。いつ★になったんだろう。

いつもどこかに隠れてるから気付かなかったよ、ごめんね。

0909suiso.jpg

苔を取ってくれるオトがいなくなっちゃったので、汚れるのが早くなりそうです・・・。

この歳になると。

他人が自分に対して感じるイメージと、

自分が自然にやっているスタイルや好みが合って来る。

いや、卵が先か鶏が先かということは難しい問題なんだけれど。

(自分のスタイルが他人に私というイメージを作らせているのか、

私というイメージを他人から聞くことによって私自身がそうなって来たのか。

そして、自分が変えないから人から聞くイメージも変わらないのか。

イメージとは生まれ持ったものなのか。)


ともかく、自分に似合うスタイルが確立されるのが30代なんだな、と。

服装も髪型もお化粧も生き方も。


10代や20代の頃は自分に何が似合うかわからなかった。

人から似合うと言われたものは好きじゃなかったりした。

でも、自分の持つ雰囲気と、身に着けるものが一致していなかった時期は、

肩に力が入って、空回りしていたように思う。

そして、何より、その頃は「自分」というものがなかった。


生き方に関しても、似合うことはして、似合わないことはしないというのはおかしいのかも知れないけれど、30代は20代までに生きて来て培って来たことが形となって現れて来るような気がするから、たとえ今までやったことがない事を始めたとしても、その基礎はきっとどこかで拾っていたのだと思う。

だから、現に私を昔から知る人は、私が何を始めても驚かない。

「また?」という。初めてのことだったとしても、「また」。


私は、好奇心と自分の中での向上心を忘れずに生きていたい。

だけど、無理はしない。

ストイックに自分を追い詰めて、力強く進んでく人はカッコいい。

我武者らに今を生きている人に憧れはする。

だけど、私はそうじゃなくて、出来る限り自然に。

流れに逆らうばかりじゃ、辿り着く前に力尽きてしまうから。

ただ、自分に負けないように。

自分を取り巻く全ての試練に負けないように。


足枷が今は外せなくても、少しずつ進んで行こう。

昨日の夜、うたた寝をしていたら、ごまが脱走してました・・・。

ごまはフタを乗せてたら固定してなくても脱走しないんだけど。

昨日はたまたまフタなし。あけっぱなし。大きくなったから、外の淵に手が届くのだ。

でも、小さい頃みたいにすばしっこくないので、あえなく御用。

銀は脱走したくてしたくてって感じでケージのフタをガジガジしているので、

いつもガッチリフタを閉めてます。スライドフタもガッツリロック。

世話の為にちょっとでもフタを開けようものなら。

0908gin.jpg

すかさず起きて来て、脱走しますw

0908gin2.jpg

精一杯背伸びして掴まってますw ぱっちりおめめがカワユスwww

0908goma.jpg

ごまは伸び~。

さて。今から毛繕いタイム。その後で、お散歩タイム。

わしゃ、もう眠いがの?

秋はもうすぐ。でも、最近あんまり食欲が湧かない。

そして、性欲もない。(オイw)

いや、私が食欲ないなんて死ぬんじゃなかろうか??とマジで思ったり。

今日もお昼ご飯の時間になっても、どうも食べたくない。

胃の辺りにどうも不快感があるような、感じ。

で、食べずにいたら営業君が傍に座って「ご飯食べんの?」って。

他の営業さんも「食べさしたろか?」って冗談言いながら、構ってくれる。

それでも、どーしても食べる気になれず。

ま、蓄えがたっぷりありますから~。

その後、「なるべく早く帰って来るからね。」って言って、営業君は外回りへ。

ははは。

で、帰って来たら。

「はい。」って。

NEC_2264.jpg

大量やなw 

チョコなら食べるんじゃないかって思ったんかなー。

優しいなぁ。

でも、19時過ぎまで仕事してたけど、チョコも食べられませんでした・・・。


そんで、仕事帰りにツタヤに寄って、ミスチル借りて。

帰って一息付いたら、営業君からの電話。

あら。心配して掛けて来た?と思ったら。

「ちょっと教えて欲しいんやけど。」

「何?」

「コピー機のトナー切れてん。」

「あ、ほんまー。・・・で?」

「換え方がわからんのやけど。」

「・・・。」

というわけで、古いトナーを機械から抜いて~新しいトナーを箱から出して~テープ外す前に左右に振って~と、1から説明しましたがな。箱に説明書入ってるのにねー。

「でけた!ありがとう。それだけやねん。」

「はーい。お疲れさまー。」

で、電話終了。

なんじゃい。

ま、ええけどさ。

このまま、そのまま、私の癒しでいてくれれば。ね。



photo & words by yuki / model : NONOchan

********************************

あなたが見なくなった夢を
私は今も探しています

失われた時間は
きっと今もどこかにあるから
春の風に吹かれて
どこかで笑っているから

もし見付けることが出来たら
あなたに真っ先にお知らせしますね

そして
もう一度夢を見ませんか?

たとえあなたが望まないと言っても
私にはその瞳が輝いて見えるから

********************************

上がらないねぇ・・・。どうしたもんかね。

ここ10日ほどオチてたせいか、体重が2キロ減った。普通に食べてるのにね。

だけど、仕事しただけなのにご褒美をくれる営業君とか、私なんかの言葉を必要としてメールをくれた彼や、たわいもない話をしてくれた彼女や、毎朝「元気か?」って聞いてくれる人や・・・沢山の「愛」があるから、

僕は死にましぇーん!!!

って、違うか?w でも、ほんとに有り難いことです。

NEC_2256_20090906231601.jpg

今日も営業君にチョコ貰いましたv このチョコ美味いんだ~v


あ、そうそう。ペット達は元気ですよー。

NEC_2259.jpg

ごまはもう何したってビビらない。可愛くってたまりません。

NEC_2247.jpg

銀は・・・天に祈りを捧げ中・・・??? ジャンバーイ。

NEC_2257.jpg

そして、緑達も元気・・・というわけではなく。
何でか枯らせてしまうので、また営業君に「また枯れてん。」って言うたら、色々聞いてくれたんやけど、結局「水やり過ぎやワ。」って怒られまちた。植物は世話を焼き過ぎてもダメなのねん。ちゃんと土が乾いてからたっぷり。毎日やっちゃダメなのねん・・・。

魚達はみんな元気です。今日はゼロの水槽だけ洗ったので、明日は本水槽を洗わねば。

ふー。


で、ここ数日、貪るように櫻井さんのウタばかりを聴いています。ミスチルのね。

ほんとに素敵な言葉。どうしてあんな詩が書けるんだろう。どうしてあんなふうに歌えるんだろう。やっぱり唯一無二の天才だなぁと思いながら「to U」を聴いています。

「悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら 人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ。」

ヤベー。這い上がれない。久々に来た。

どんどん這い上がるまでの時間が長くなってる。マズいね。

それが歳のせいなのか、ただの甘えなのか何なのかわかんないけど。




優しくしてくれる男は沢山いるのに、一緒に歩いてくれる男は一人もいない。

なんて寂しい帰り道。

何もかもに貧しいね。




女は30を過ぎると、その生き様が顔に出て来るらしい。

アタシは、どんな顔してんのかな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.