FC2ブログ
少し前から、ごまがクシャミをするようになった。
風邪?発情期?と思って様子を見てたんだけど、どうも違う。ケージの底材に木クズを使ってるんだけど、新しくする度にクシャミを連発するごま。

ん?

もしかして、木クズアレルギー??

確かに私も木クズの細かいのが舞い上がって、それを吸い込んじゃった時にはクシャミが出る。しばらくすると治まるのでアレルギーだとしても、酷くないみたいだけど、毛繕いしてても歩いててもクシャミが出ちゃうので可哀相だなと。

因みに銀次郎にはそんな症状はありません。

なので。

NEC_2319.jpg

14Lの木クズが2本も残ってるんだけど。これは銀次郎専用にするとして、ごまの底材はキッチンタオルにしようと思って薬局で買って来ました。
ペットショップでは小動物用にティッシュを捻ったような「ケアペーパー」って名前の底材が売ってるんだけど、なんせ「高い!!」のです・・・。4.5Lで750円!4.5Lなんて底に全部敷いたら1週間くらいしか持たない。因みに14Lの木クズは198円、このキッチンタオル4ロールで148円!

なので、これをそのまま底に敷くか、小さく切って敷くか。

でも、絶対自分の寝床付近に集めちゃうんだよね。ごまには寝床のハウスを与えてなくて、木クズだけだとチクチクするだろうからティッシュを数枚渡してあげるんだけど、キレイに自分のお尻の下に敷いてるのだ。だから、ティッシュ系をあげると全部自分の周りに集結させて、ケージのほとんどがプラスチックそのまま~みたいになるはず・・・。

因みにごまには砂のトイレもなし。でも、ちゃんとトイレする場所は決まってるから、毎日そこの木クズは換えてるんだけど。っていうか、キッチンタオルにしたらトイレの場所に敷いてるのも持って行くだろうな~。
トイレだけ買おうか。トイレの場所にだけ木クズを敷くか。でも、それじゃクシャミがまた出ちゃうよね・・・。これから寒くなるから寝床のハウスとトイレを買ってあげるかな。
スポンサーサイト




三宮でちょびっと写真を撮った後は、ロフトとユザワヤとナチュラルキッチンへ行きまして。

ちょびっと買い物。

NEC_2312.jpg

余りに可愛くて買っちゃったスタイ(右端)。

これ、裏はタオル地になっていて、凄いしっかりした作り!

こないだ生まれた友達のお子ちゃんが女の子なので、可愛いアップリケと名前を縫い付けてプレゼントしようと思いますv お安いですが、愛情はたっぷりよ~v

そいで、小瓶で何をしたかったかと言うと。

コレ↓

NEC_2318.jpg

熱帯魚のエサを部屋に合うように入れ替えてみましたw 数字は消費期限です。

料理のスパイスみたいやな・・・。

今日はシルバーウィーク最終日。

って、私には関係ないです。普通の定休日です。

で、暇なのでカメラを持って三宮へブラり。

が。

さすが、三宮は凄い人。旧居留地の辺りを撮ろうと思って行ったんだけど。

オッサレ~なカップルがわんさかでちた・・・。

てか、モデルになって欲しいくらいだったw

とにかく余り立ち止まったり出来ない状態だったので、構図なんか考えてる暇なし。

人は絶対写っちゃうし。

ほんとに撮りたいなら、人少ない平日の朝とかに行くべきだと今更思いましたw

0923.jpg
0923-2.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.