FC2ブログ
久々の?ハムネタ。

1030goma.jpg

バッチリ毛繕いも終わって、凛々しい顔のごまさん。

1030goma2.jpg

だけど、伸び~したら二重アゴ?(苦笑)

1030gin.jpg

銀ちゃんは相変わらず、なんでこんなに可愛いんだろうなっv

1030gin2.jpg

でも脱走大好き。

意地悪して足場(寝床)を遠くしたら、大汗かきながら短い手を伸ばしてますw

今日も元気なハム達でしたv
スポンサーサイト




やっとシークレット以外が集まりました♪

NEC_2421.jpg

今日3回やったら、今までなかったキレネンコが2種類出て♪

嬉しいな~v

可愛いな~v

NEC_2414.jpg

ウサビッチのガチャガチャ・・・。

めっちゃカブってますw

キレネンコがあんま出ないんだよなー。

あとシークレット入れたら3種類。

オークションで集めてしまおうかしら(笑)

楽しみがないけどw

お化粧品も安物万歳な私。メイク道具はこれっぽっち。

NEC_2413.jpg

詰め替え用以外は全部ここに入ってます。

基礎化粧品とアイシャドウとか口紅とかのポイントメイクはオイルフリーのオルビス。

ファンデーションとリップクリームとたまに基礎化粧品はDHC。

ボディの保湿とルースパウダーは無印。

ずっとオルビスだけを使ってたけど、物足りなくてDHCに浮気。

したら、DHCのQ10リキッドファンデーションとリップクリームにハマりました。

ほんっとに良い!!この2つはずっと使い続けたい!って思うくらい。

このリキッドファンデの良さはお化粧を落とした時に1番実感します。

これを使い始めてから洗顔後の肌がプルプルになりました。

お化粧しながらスキンケア?みたいな。

塗った時は毛穴も減るし、肌も柔らかくなるし。

リップクリームはひと塗りしただけでツヤツヤだし、

その後どんな口紅を塗ってもスルリと馴染んでウルウルになりますv


なので、キャンペーンの時に買い溜めせねばね♪

教えてくれたちさちさちゃんに感謝だわv

猫耳パジャマを買ってみた。

NEC_2410.jpg

が。

着てみたらば。

猫耳と言うよりも・・・

パグ耳だと思われ・・・

orz・・・


30を過ぎて、自分の体の変化によく気付くようになった。

あれ、こんなにカサカサしてたっけ?とか、

吹き出物の治りが悪いなーとか、

髪のツヤがなくなった気がしたりとか、

お腹周りだけ(更に)出て来たなーとかw


ここでヤバい!と思って努力するかどうかで、5年後10年後の自分が大きく変わる。

30過ぎて努力しなくなったら、坂を転げ落ちると誰もが言います。

なので、ここで食い止めねば。

1桁の号数のウェディングドレス着たいし(笑)

女としての努力は怠らないようにするぞ!

てか、はよダイエットを成功させろって感じ?・・・。

ま、とりあえず爪もキレイにしとかなくっちゃね。ってことで。

NEC_2406.jpg

DHCのネイルカラー。ん~ムラにせずに塗るのが難しいです。



でも、まだ夢も諦めたわけじゃないよ。

まだまだこれからさ♪

肌寒くなって来ると、管理釣り場が熱いシーズンです。

数日前、別の元カレから久しぶりにメールが来て。釣りのお誘いでした。

てか、この元カレとは今も友達?で、変な関係だけど良い関係?です。

ま、さすがにもう2人っきりでは行かないけど。釣りも行きたいなー。

いつでも連れてってくれるそうです。

そんな今日。

そのカレからまたメール。


091021_135311.jpg

「鮒ばっかり・・・



いや、知らんがな。



元カレはめちゃくちゃ釣りが上手なんだけど、今日はダメだったようです。

ああ、マジ釣りに行きたい。

前に買ったハム達の食器。二つに分かれてるのは良かったんだけど、野菜とか汁物を入れるには片方が小さいなーと思っていて。ひょうたん型が理想だと思いながら探したけど見付からず。
結局また2つに分けることに。

1019-5.jpg

ウチのご飯は粗食ですw ミックスフード、キャベツ、お豆腐、チーズ。

そして、そんなご飯の用意をしていたら。

ハム達は早速脱走の用意w

1019-6.jpg

銀ちゃんはブレてしまった・・・。でも、相変わらず可愛い顔だなーv

1019-7.jpg

ごまはカメラ目線です。「出ても良い?」って聞いてるみたいw


とりあえず先にご飯の前に連れて行き、食べた後はお散歩タイム。

いつも目の届くとこで散歩させているので、キーボードの上を歩き回ってディレートやエンターを勝手に押してくれます(苦笑)

こりゃっ!また!

今日は、水槽の大掃除。お風呂場に全部持って行って洗いました。

すっきりー。フィルターもドロドロだったのがキレイに。

1019-1.jpg

ガラス水槽には、クラウンテールのベタ1匹、青コリ1匹、オトシン1匹、トランスルーセントグラスキャット1匹の計4匹。やっと落ち着いてくれたようです。

1019-2.jpg

プラスチック水槽には、トラディショナルのベタ1匹。広々としているせいか、ヒレがとっても優雅にキレイに伸びてる気がします。

1019-3.jpg

モグのヒレはだいぶ伸びたんだけど、たまに切れちゃってたりで不揃いです。

1019-4.jpg

ゼロの色はほんと不思議な色。ちょいと背びれと腹びれがカールしちゃってますけどねw

とっても美しいですv

毎日、駅から会社まで15分くらい歩いています。

その道中に「精肉店」がありまして。

そのお店の軒先に大きな水槽が置かれているんです。

でも、いつもすんごい苔だらけで、何がいるかわかんなくて。

気になってたんだけど。

で。

今日もいつものようにそのお店の前を通りかかりました。

今日は日曜なので、精肉店はお休みでした。

で、見てみたら。

NEC_2393.jpg


水換えされてた!

てか、君、誰!? (お前こそ誰やねん。って声が聞こえるけどw)

すげーデカイの。体長30センチくらい?

この子って・・・スッポン??

てか、なんで精肉店の軒先にスッポン???



謎だらけです・・・。

今日は営業君、お昼から試験を受けに行ってます。

行く直前、合格のお守りって事で、モスバーガーで貰ったおもちゃの裏(笑)に油性ペンで「合格御守」って書いて渡してあげた。(合格祈願で祈るだけじゃダメだと思って・笑)

したら。

NEC_2394.jpg

営業君、カバンに付けて試験に行きました(笑)

んもぉ~v 可愛いなぁ~www

遅くなっちゃいましたが、10月12日は「scrap book」のプゥ君のお誕生日でしたv

プゥ君は2歳!めでたいっ!!ってことで♪

1016.jpg


息子の銀次郎より、ケーキのプレゼントです♪

ってか、デコ電のパーツ(一応ケーキ)にチーズのニオイを付けて持たせたんだけど、

もう全然じっとしなくて上手く撮れませんでした(苦笑)

銀次郎もすくすくと育って、毎日元気いっぱいですよー♪ 

パパのことは覚えてないでしょうが(苦笑)DNAはしっかり受け継いで、

銀次郎にも長生きしてもらいたいと思いますv

昨日の夜、パソコンのアップデートを実行して再起動したら。

いきなりMacが立ち上がらなくなった。

起動音が鳴って、グレーの画面になった途端、ビープ音3回とインジケーターランプの点灯。

それからは全く動作しない。

は???と思って、ケイタイでビープ音3回鳴った時のエラーを調べてみたらば。

どうも、メモリに問題があるようで。

でも、どう問題があるのか、どうすれば治るのか見付からず、メモリを交換して下さい的な事しか載ってない。そして、メモリは2枚セットになっていて2万ちょっと。

ひえー!と思って、Macの裏蓋取って基盤の中にあるメモリを外し、差し直して再起動。

・・・ダメ。

次は1枚だけにして再起動。

・・・ダメ。

今度はさっきと違うメモリを1枚にして再起動。


・・・としたら立ち上がりました!!!!


やったーーーー!!!!!

ほんと良かった・・・。メモリ1枚だから処理スピードは落ちた感じがするけど、とりあえず起動して使えるようになりました♪

結局、2枚あるメモリの内の1枚が逝ってしまったようです・・・。原因はわかりませんが。

NEC_2392.jpg

↑逝ってしまったメモリちゃん・・・。

てか、こうやってパソコン自力でなおしたり、色んな家電の配線出来たり、結構自分で何でも出来ちゃう辺りがますます、男要らず??な今日この頃(笑)

今日は会社に行ったら、デスクに袋が置いてありました。

なんだ?と思って見たらば。

NEC_2390.jpg

パンダーv 

カワユスvvv

中国にの大連?に行っていた営業さんがお土産にくれましたv

わーいv

30になってもぬいぐるみ買ってもらえるなんてv

職場に女が1人だからだけどねw

最近は1週間に1度の水換えを心掛けてます。

で、今日は2分の1を交換。前にホースを買ってから楽々です♪

1010sui.jpg

てか、ライトが小さ過ぎて光が足りない・・・。

でも、水草はモッサモサですw

1010mogu.jpg

モグは最近ぼんやりが多くなりました。

1010zero.jpg

ゼロは隣にいるモグに威嚇してるのかと思ったら、コリドラスのガルにでしたw

ガルが上下に泳ぐ度に追いかけてるw ほんと目が良いのね~。

しばらくシャンプーはツバキだったのですが。

イマイチ匂いが好きじゃなくて。

評判が良いプリグリオのオレンジシャンプーに変えてみました。

NEC_2371.jpg

400mlのシャンプーと200mlのコンディショナー?で3700円也。

たけ~。

でも、すっごい良い匂いで手触りも最高ですvvv

今日は朝5時半に起きて、会社の人3人と三木市にある「フォレスト三木」というゴルフ場に行って来ました。こないだ打ちっぱなしに初めて行ったとこなのに、もうコースデビューしてしまいましたw

NEC_2362.jpg

クラブフルセットとシューズはゴルフ場で貸してもらって、ピンとボールは会社の人が用意してくれてました♪

NEC_2361.jpg

そいで、こんなカートに乗って早速9番ホールから。

あ、もちろん18番ホール全部回りましたよ!

NEC_2365.jpg

心配した雨も午前中は振らなくて、芝生キレイ~!空気キレイ~!な感じでテンションMAX(笑)でも、やっぱり打ちっぱなし1回行ったくらいじゃどうにもこうにもならず(苦笑)まっすぐには飛ぶんだけど、全然飛距離が・・・で何打たたいたかわかりません・・・。スコアも途中で付けるのが面倒になり。で、後ろの組も迫って来るので途中からはグリーン近くから打ったりして、ローカルルールでやらせてもらいましたw

NEC_2368.jpg

お昼はこんな感じのビュッフェで、すっごく美味しかった!!

NEC_2370.jpg

デザートはいまいちだったけどしっかりw

午後からはほとんどゴーカートの運転とパターゴルフに専念し、みんなの良いショットを見たならリベンジを誓ったのでしたw で、終わったあとは温泉に入って。1日遊んだなー。みんな優しいし面白いしで、凄い楽しい1日だった♪

そんな今日のお土産は・・・

NEC_2372.jpg

ゴルフ場で貰えるマーカーピンw 

さー明日から仕事、いつもの6連勤。頑張るぞ!

20091007074823
フォレスト三木に来ました。


ネム~(´Д`)

ちょっと時期が早いけど、父親が温州ミカンを買って来たのでハム達にもあげてみた。

1006_goma.jpg

ごまは超恐る恐る。 クンクンだけして食べませんでした・・・。

1007_gin.jpg

銀次郎は興味津々。ちょこっと添えた手がカワユスvvv

で、一口かじってみたらば。

1007_gin2.jpg

しゅっぺーーー!


ハムスターも酸っぱい顔するのね(笑)

で、私も食べたらほんまにしゅっぺー!でしたw

ちと時期が早かったねw

1004-2.jpg


データを見たら、25の時に撮った写真。モデルは同い年の友達。

で、トリミングせずに色だけ変えて、この写真を見て一瞬で浮かんだ言葉をのせてみた。



The world will not end tomorrow.

明日、世界は終わらないだろう。



どっかで見たような写真。どっかで聞いたような言葉。

私には人の心に残るようなオリジナリティがない。

でも、オリジナリティを見付ける為の今は準備期間。

そう思ってガンバロ。

今日は仕事の後、ゴルフの打ちっぱなしに行って来ました♪

はぢめてのゴルフ。はぢめての打ちっぱなし。

NEC_2353.jpg

場所はポートアイランド。すっごい広くて綺麗でした♪

NEC_2355.jpg

まずはお手本を見せてもらって。すんごい上手かった!

遥か彼方まで玉が飛んでったよー。

んで、まずはクラブの握り方から教えてもらって。

とりあえず打ちまくる。軽く100球くらい?

めちゃ手が痛い。でも、やっぱ止まってる玉には当てられる。

まっすぐに飛ばす原理は頭でわかるから、ボールを真っ直ぐに飛ばすのは難しくない。

ただ、飛距離が出ない。ヘッドスピードを出すには慣れらしい。

でも。まっすぐ飛ばせるのが凄いって。初めてとは思えないって。

そうとう乗せられましたw

女の人も1割くらいいて。カップルで来るのもいいな~♪なんて。


てか。来週の水曜、いきなりコースデビューしますw

ゴルフは紳士のスポーツだからドレスコードがあって、マナーにうるさいのね。

そんな初めて知る事ばかりで面白いです♪

ののちゃんから色々頂きましたv

NEC_2344.jpg

水槽の水質検査をするキットと、読みたかったananと、ゾウさんのストラップと、ウサビッチのポリスとコウンコマネチ?だっけ?コンプしたいわ~w

因みに。瑛太、好きv こんな可愛いコをモデルにして写真撮りたい・・・。

野望ですw

で。早速気になってた水質検査をしてみました。

NEC_2345.jpg

心配していた亜硝酸は出てないみたいだけど、硝酸塩?が出てる・・・。他のもOKラインだけど、ちょっとずつ出てる・・・。うーんうーん。

そして、アンモニアの検査も。

NEC_2348.jpg

これは薄い方がいいんだよね? アンモニアは大丈夫のようです。

ともかく、3分の1から半分くらいの水換えをこまめにせねば。と思いました。

ののちゃん、ほんとに助かったよv 悲惨な結果じゃなくて安心しましたv

ありがとうvvv


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.