FC2ブログ
久々に?水槽の様子をば。

1219-1.jpg

モグは相変わらずお腹がぽっこりだけど、泡巣を作って元気です。

飼い始めてから7ヶ月経ちました。

1219-2.jpg

ゼロも泡巣作ってます。キレイですv

水流を抑えるために綿?をフィルターの水が出るとこに置いてます。

で。本水槽。こないだ入れたネオンテトラ達は10匹みんな元気なんだけど。

コリもグラスキャットも元気なんだけど。

1219-3.jpg

水草の葉が全部融けちゃいました・・・(泣)

なんで?この水槽の葉だけこんなことに。

でも、幹と少しの葉がまだ生きてるのでこのまましばらく放置です。
スポンサーサイト




ここ数日、お料理してません。

というのも。親がタッパにおかずを入れて持って来るのです・・・。

いらないって言っても、何かしたいみたいです。

しかも結構な量なので数日同じものを食べてます・・・。

ま、しばらくは・・・ね。

そんな一人暮らしの生活は、節約を心掛けて。

オール電化で、時間帯別電灯の契約なので、23時~7時までの電気代が普通の3分の1なのです。

その代わり、それ以外の時間帯はちょびっと割高。

だから。

洗濯も、炊飯も、エアコン入れるのも、料理の下ごしらえも、

朝ご飯とお昼のお弁当作りも、23時~7時の間にしてます。

お昼間は仕事で家にいないし。

水槽3つのフィルターとヒーターと、ハムスターのヒーターは24時間つけてるけど。

電力はよくわかりませんが、冬の間は仕方ないので。



で。今日は夜な夜な洗濯して、ブロッコリーを湯でましたw

NEC_2545.jpg

冷凍しておけばお弁当にも入れられるし。チンしてハム達にもあげられるし。

仕事から帰って来て、ご飯作って、洗い物して、洗濯して、アイロンして、

次の日の用意して、ハム達のお世話して、パソコンして・・・と結構忙しいね。

一人暮らししてから毎日の睡眠時間が4・5時間になりました。

でも、結構元気。お肌の調子も良い。

時間は限られてるもんね。したいことするには睡眠時間を削るしかないものー。

また1つやりたいことが出来たので、頑張ります。

因みに。

3食はしっかり食べて、飲みに行ったりしてるんだけど、

間食をほとんどしなくなったので体重が減って来ました♪

ま、今までが食べ過ぎで太り過ぎなので、微々たるもんですけど?

ダイエットも頑張るぞー!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 mind diary, All rights reserved.