FC2ブログ
本日も。仕事終わる前からものっそお腹が空いていて。

晩ご飯何にしようかな~って考えて。

とりあえず早く出来るもの。

でも、厚揚げの賞味期限だいじょうぶだっけ?とか考えてて。

結局。

0115-1.jpg

一眼レフで撮るほどの料理ではない野菜炒めになりましたw

しかも、キャベツとタマネギと豚肉しか入ってませんw 納豆はパックのままだしw

あ、撮るほどでもないのはいつものことかwww

で、野菜炒めの味付けと言えば。

これっ!!

NEC_2658.jpg

これ知ってる?このペーストを入れるだけでただの野菜炒めも本格中華に早変わりv

炒飯もスープもめちゃ美味しく出来ます♪

野菜とお肉がある時はこれで乗り切りますw

我が家のペットコーナーは今、こんな感じ。

ハム達の下にはエサやら底材やら水替えの道具が収まってますw

0114.jpg

水槽3つにそれぞれヒーターとフィルター、電気スタンド1つ。

ハム達にシートヒーターを1つずつ。計9個のコンセントが必要で。

ここが1番電気を使ってるかも?24時間だもんね。

でも、熱帯魚もハムスターも寒いのは苦手だから、

真冬はヒーターをつけっぱなしにしてます。

でも、ごまは野良寝でティッシュにくるまってるから、プラケの底に外からヒーターを

当てると上手い事そのヒーターの上に丸くなって寝てるんだけど。

銀ちゃんは寝床に入っちゃうとヒーターの熱が伝わらないのでは?と心配してます。

一応、寝床の入り口付近に当たるようにはしてるんだけど・・・どうかな~?

でも。今日も2匹はお散歩して元気いっぱい走り回ってますw

小屋におもちゃがない分、お散歩は必ず。

もっと広いケージで飼ってあげれたらいいんだけど、我が家ではこれが精一杯なんだー。

これ以上は増やさないように気を付けねばw

仕事帰り。ヨーグルトの在庫がなくなったのでスーパーに寄ったら。

ついつい買っちゃったw

NEC_2656.jpg

普段、家では全く飲まないんだけど。今日は寒いし?

でも、梅酒ってアルコール分8%くらいしかない。こりゃ酔えんw

NEC_2657.jpg

とりあえず寒いので、今日はお湯割りにしました。

あとは麻婆茄子丼と玉子スープ。

実は昨日も麻婆茄子でした・・・。一人じゃ1回で食べきれないよー。

因みに。麻婆茄子って具が茄子とピーマンとニンジンなんだね。知らなかったw

実家でも、私がピーマンとニンジン嫌いなので茄子しか入ってなかったの。

外食で食べる機会なかったし。

そして、一人暮らししてからも、もちろんピーマンとニンジンは入れません!!

色取りに入れた方がいいんだけど。栄養的にも。

でも。嫌いなもんは嫌いなのだっ。

30を過ぎて。お肌の調子が変化して来たような。

いや、大きく変化したわけじゃないんだけど。

なんとなく・・・うっすら・・・シワ?

うっすら・・・シミ??

うっすら・・・クスミ???


笑うと頬全体にちりめんジワのようなものが。ああ、ものっそ老けて見えるわ。

ファンデを塗れば消えるんだけど、頬に薄いシミのようなものが。ああ、これぞ歳だわ。

朝9時に仕事スタート、18時過ぎに終了。ロッカーの鏡を見てビックリ。9時間で3歳は歳くった!?

ああ、これがくすみなのね~。

元々オイリー肌なので、ちゃんと化粧水と保湿液をしてればカサカサはしないんだけど。

細かいシワはやっぱり乾燥してるからね。

なので。

NEC_2650.jpg

ハダラボの極潤を買ってみた。

オルビスのクリアシリーズはとってもいいんだけど冬は潤いが足りなくて。

で、アクアモイストっていうトロトロの化粧水を試してみたら、私の肌には合わず、

吹き出物が出る始末。

DHCもこれってのが見付からない。あ、安いのしか試してないけどね。

やっぱり高いのはいいんかな~。

いや、でも私は値段より相性だ!と信じたい。

だって、その昔。とある人が「自分はいつもデパートの化粧品売り場に行って、

資○堂ですべて揃えている。」てな事を言ってたんだけど。

お肌がものっそ・・・だったの。言えなかったけど。当時まだ20代前半だったのに。

化粧品は値段じゃないんだとそれから強く思ってます。

で、この極潤はオイル、アルコールフリー。これだけは必須条件。

使い心地はCMである通り、トロッとしてて、馴染ませる内に引っ付く感じ。

んん。なかなか良い。で、乾いた後。

・・・おお!?肌が柔らかい!モチモチ!!

これいいかもー!

明日の朝にカサつきがなければ保湿液要らずかもです。

因みにお値段930円。詰め替え用は680円で売られてました♪

安いw

美術館の帰り、ドラッグストアとスーパーに寄ってお買い物。

NEC_2648.jpg

これと、冷蔵庫にあるキャベツと鴨肉とカレールー加えて、

6日分のお昼と夜のご飯です。頑張って乗り切ります。

因みに全部で2007円。大体1ヶ月12000円~15000円が食費の予算ですw

1日朝昼晩で500円以内の計算。節約レシピを勉強中です(笑)


そんな一人暮らしを始めて一ヶ月。パソコンで家計簿をつけるようになりました。

表計算ソフトにその月の予算を初めに設定して、支払ったら確定に入力して。

買い物した日は帰ってから入力して、その月に使える現金有高をチェックしてます。

仕事で経理もしてるので苦ではないけれど、現金過不足が数百円単位で出ます。

なんで? 

レシートが出ないものを支払った時は忘れがち。

仕事じゃ許されないけれど、その辺は雑費として入力しちゃいますが。

何だかすっきりしないわ~。

でも、適当にしないと面倒になるので、「家計簿は大体で。」がモットーですw

今日は午前中にお掃除をして。

その後、この冬初めての雪がちらつく中、兵庫県立美術館に行って来ました♪

NEC_2646.jpg

男鹿和雄さんの展覧会。トトロの森を描いた人です。

ずっと見に行こうと思ってて、やっと行けました♪

で、感想は。

とにかく上手い。

ほとんど水彩画なんだけど。こんなに水彩で細かく描けるもんなんだ?

って思いました。

芸術、とかじゃなくて、誰もが持ってる心の故郷?みたいな絵がとっても上手。

誰もが見たことのある森、夕日、空、田舎道。

行ったことないのに、懐かしいって思う。

この向こうの丘に広がってる世界が想像出来る。

夕日の絵を見た時、ほんとに「まぶしいっ。」って思ったもん。

絵なのに。赤で塗ってあるだけなのに。

そう思ったのはきっと、自分がいつか見た夕日の記憶が頭にあって、

その夕日と同じようにリアルな絵がそこにあったからだよね。


絵は、色の濃淡が大事。陰と陽が大事。そう思いました。

久々に水彩画を描いてみようかな~と思った今日でしたw

NEC_2649.jpg

あ、そうそう!

トトロの木の中で、おっきなトトロが寝てるってオブジェも可愛かった!

木の幹の中を覗くと、トトロが寝てるの。

んで、ちゃんとお腹がふくらんだりしぼんだりして呼吸してたよー!

可愛かったーーー!

三鷹の森美術館にも行きたいぞーw

ごまはすっかり起きてる22時過ぎ。

いつの間にか銀ちゃんの方がお寝坊さん。

で、まだ起きないのかな~?って様子を見たらば。

0112-5.jpg

か~わ~い~い~~~!!(〃▽〃人)

なんて可愛い寝顔なんざましょw

たまらんですwww

起きるまでそっとしとこv

注文していたものが届きました♪

NEC_2639.jpg

ハム達のご飯w まんまミックスはよく食べるので2袋買いました♪

オマケでもらったハムのおやつはドライキウイだった♪

あげたことないので今日あげてみよう♪

そして。この他にも。

0112-1.jpg

前に買った水草が1本を残して全部溶けてしまったので、

今回は備長炭付きのアヌビアスナナともう1種類。

0112-2.jpg

このヘナッとなったのは、ミリオフィラムsp。因みに2本で300円也・・・。

もうしばらく光を当てれば、ちゃんと光のある方向へピンとなりますw

そしてそして。生体も1匹だけ。

0112-3.jpg

バルーンラミレジィです♪ 前に数日で☆にしちゃった種類のバルーンタイプ。

まだ幼体?のようですが、成体になるとヒレがもう少し伸びて色が鮮やかになるようです。

たぶん。オスだったら?

因みに、前に買ったオランダラムはこんなコ。

0921ramu.jpg

一目惚れしたむっちゃくちゃキレイなコでした・・・。

今度はちゃんと水に馴染んでくれますように(>人<)

今日もお世話だけはしっかり。

ごまさんは寝起きがとってもよろしいようで。

0111.jpg

萌え~vvv

ハムスターって目が悪いらしいんだけど。

絶対目が合ってると思うの。

絶対、私のこと見てるよね?w

そして。ごまさんも銀ちゃんと一緒でやっぱり散歩好き。

ご飯の前にケージの中をキレイにするんだけど、その間ごまさんはケージの中を

ウロウロウロウロウロ・・・。

で、その内自分で出て行こうとします。

0111-1.jpg

背中が必死w

そんなに外に出たいかw

えべっさんは2時間くらいでサクッと帰って来ました。

明日も仕事なのでー。

で、帰りに西宮の阪神百貨店前を通ったら、生キャラメルはっけーん!!

まだ1度も食べたことなくって!!ずっとずーっと食べたかったの!!

NEC_2637.jpg

はぢめてなので1番ポピュラーなのにしました♪

わーい♪

で、早速食べてみたんだけど。


うんめぇぇぇえええーーー!!!w( ̄Д ̄ w


いえ、おいちい(〃▽〃人)

やっと食べることが出来て嬉しいですwww



生キャラメルと聞くと。

新宿新南口のサザンテラスにあるスタバ前を思い出します。

ドコモタワーの時計台が23時15分を差していました。

それからずっと生キャラメルが食べたかった私。

遅過ぎたね。

もう今は綺麗な思い出ですw

今日は。仕事帰りに友達と西宮のえべっさんに行って来ました♪

西宮神社はお正月に続き、今年早くも2度目(笑)

でも、やっぱりえべっさんの時の方が活気があってお店も多かったです♪

NEC_2632.jpg

福笹売り場前は凄い人でしたw

NEC_2633.jpg

熊手もいっぱいwww

で、今回もおみくじしてみたら。

NEC_2631.jpg

大吉でした♪♪♪

そして。お守り売り場前には今年の厄年として、大きく貼り出されていて。

はい。思いっきり今年が「大厄」です。

くわばらくわばら。

で、お守りは人から貰うといいと聞いたことがあるので。

NEC_2638.jpg

買って貰いました♪ どうかよろしく(ー人ー)

それから。

晩ご飯代わりに焼きそば食べて。白たい焼き食べて。ベビーカステラ買って。

友達はビールとおでん。

・・・オッサンやなw


ああ、お腹いっぱいv

今日は。19時まで残業して。

その後、キッチンに置くスチールラックをホームセンターで買って。

バス乗り場まで15分くらい歩きました・・・。

重かったーーーー!!

で、家に着いたらとりあえずご飯の用意。

そろそろ買い出しに行かねばなんだけど。

冷蔵庫の中でおかずになるような食材は、鶏肉のせせり、レタス、鴨肉のみ。

んで、困った時は甘辛くしちゃえw ってことで。

0110.jpg

せせりとレタスの甘辛丼。材料費は全部で200円くらいかな?

ご飯がちょびっとなのでレタスでかさ増し。

あと真ん中に温泉卵をトッピングしたかったけど、作り方がわからんので諦め。

でも、甘辛ウマーーーーー!

調理時間は長くても15分以内で出来るものでないと空いたお腹がもちません・・・。

仕事帰りにCDをレンタルしてきました♪

NEC_2622.jpg

↑ GReeeeN。ちょいと若いコ向けだねw

NEC_2626.jpg

↑ Superfly。やっぱ歌上手い。ライブに行きたいわ~。

NEC_2624.jpg

↑ 買うか迷ったEXILE。とりあえず借りたけど買っちゃうかもなw


そんなわけで今更ながらEXILEにハマってますw 

14人のEXILEになってから更に好きになりましたw

で、ついにファンクラブにまで入会しちゃったよーwww

きゃは(〃▽〃人)

1番好きなのはパフォーマーのKEIJIですv

え?顔が浮かばん?

そんなアナタはこちらから→ http://www.exile.jp/profile/

むっちゃくちゃ男前ってわけじゃないんだけど、(男前ならTAKAHIROが1番w)

踊ってる時のキレのある動きと、バラエティとかの天然ぶりがすっごい可愛い!!w

ギャップにクラッ。  ですよwww

今は音楽番組とEXILEの番組しか見てないくらいw

おまけにケイタイ専用サイトにも入会してますw ブログとかめっちゃ見応えあるのよーv

きゃは(〃▽〃人)



あ、あとflumpoolといきものがかりも借りたかったなー。

さてさて。ipodに入れねば。

今日は。

鴨鍋だよー!

NEC_2620.jpg

でも。一人だから、やっぱり肉と水菜だけw

NEC_2621.jpg

鴨肉うんめ~!!!


誰か食べに来て~。(毎回言ってますw)

七草は1人分としては多かったので、ハム達と半分こしましたv

0107-3.jpg

ごまは気に入ったようです♪

これでハム達も無病息災!

でも、銀ちゃんはご飯よりお散歩好き。

ちょびっと食べて、もうそわそわ。

0107-4.jpg

↑食べてるとこじゃないけど、プラケ越しの顔が可愛かったのでw

ちょびっと口開いてますwww

今日は7日なので、春の七草を買って来ました。

七草粥は、無病息災、厄払いにも良いそうです。一応、毎年食べてますw

0107-1.jpg

でも、どれが何かさっぱりわかりません。

雑草まじっててもわかりませんwww

今回は初めて自分で作るので、まじまじ七草の1本1本を見ながら、

お茶碗に半分のご飯と少々のお塩で作りました♪

0107-2.jpg

おかずは梅干しとくるみと小魚の甘露煮のみ。

てか!

お粥うんめぇ~!!!

お茶碗半分のご飯でお腹いっぱいになるし!

あったまるし!

ちょいとお粥にハマりそうですw


お正月、あれだけ食っちゃ寝してたので、今日恐る恐る体重計乗ったらば・・・

現状維持でちたw


いや、待てよ。

30過ぎると筋肉痛のように体重増加も遅れてやって来るのかも・・・(コワッ!)

とりあえずせっかく自炊してるので、カロリーコントロールしてダイエット頑張らねば!

ちゃんと食品のカロリーを知らないとね、

「そんなに食べてないはずなのに痩せない~。」ってなると、今更ながら気付きました。

先月の中旬まで、お昼のお弁当と晩ご飯で毎日お米を1合食べてたんです。

1合のごはんのカロリーって、591kcal。

朝はジャムたっぷりの食パンとノンシュガーの紅茶、蜂蜜入りのブレーンヨーグルト。

ジャム大さじ1杯40kcal、食パン6枚切り1枚で178kcal、蜂蜜大さじ1杯65kcal、

プレーンヨーグルト60kcal、で、朝だけで343kcal。

お昼は、ごはん2分の1合で295kcal+おかず約350kcal、で、お昼は645kcal。

夜ご飯は、ごはん2分の1合で295kcal+おかず約500kcal、で、夜は795kcal。

朝昼晩の合計は、1783kcal。私の基礎代謝カロリーはだいたい1200kcal。

毎日5000歩以上は歩いてるし、仕事中も2階から1階の往復を結構する。

でも。1783kcalで、あと間食でもしようものなら。チョコなんてすぐに400kcalとか。

ちょっと食べ過ぎようもんなら、2500kcalなんてあっちゅーま。

154センチしかない私が2000kcalとか摂ってたら、そりゃ痩せないよね。

現状維持がいいとこです・・・。

炭水化物は少しは摂らないとダメらしいけど、1日にごはん1合は食べ過ぎでした。

なので、今は1日で2分の1合ですw これだけで1日に295kcalカット出来るよ♪

295kcalを消費するための運動は、ウォーキングなら早歩きで1時間半だよ~。

そんな時間も元気もないっす。

なので、基本カロリーコントロールで。

勝手には痩せてくれないものです・・・。

これからはおかずに野菜を増やさねば。

野菜のカロリーなんてほとんどないからいっぱい食べても大丈夫♪

ダイエットは継続することが大切なんだけど。続いた試しがない・・・。


あ、お金がなくなれば食べられなくて痩せるかも~?w

いやー今日の朝は起き辛かったー。

おべんとお休みにしようかと思ったもんな。

でも、ちゃんと作ったオイラは偉いっ!(最近の流行りは自分褒めw)


で♪ 今日会社に行ったら、営業君が「お土産買って来た

って、これくれまちたw (ハートはオイラの妄想ですw)


NEC_2617.jpg

お正月は田舎に帰るって言ってて。

福井土産です♪ 私にだけだってw

わーい♪

おまんじゅうかな~?♪

昨日買ったウサビッチのバスボール、もう2個目使っちゃいましたw

で。

今日出たのはこれ。

NEC_2616.jpg

プーチン♪

わーい♪

でも、やっぱりちっちゃーいw

今日は久々に生のバナナをあげてみました♪

いつもカリカリバナナなので、ごまも銀も美味しそうに食べてましたw

0106.jpg

あま~いバナナにうっとり


でも、銀ちゃん・・・

この写真だと胴に段が出来て、ボンレスハムみたいじゃね?w

ちょいと太り気味です・・・。

只今の体重は142gですw

9連休の最終日。家でダラダラしていますw

ってか、肩凝りと頭痛でちょいとしんどいのでゆっくりしています。

そんな中、さっき父親が来まして。こんなものを買って来ました。

NEC_2613.jpg

一人グリル鍋。

それと、鴨肉と豚肉と水菜とレタスなどなどの食材。

・・・いや、いいねんけど・・・一人鍋って究極に寂しくな~い?

ま、しゃーないかw


そんなわけで、今日の晩ご飯は豚しゃぶです!

誰か食べに来て~。



(その後・・・)

NEC_2614.jpg

一人だから肉と野菜のみw お皿にも盛りつけないw

そして・・・

NEC_2615.jpg

一人しゃぶしゃぶ・・・。

美味いけど、寂しい・・・。

早速、今日のお風呂でウサビッチのバスボールを使ってみました。

で。

出て来たのは・・・

NEC_2610.jpg

レニングラードw

これ、可愛いんだけど。ものっそ小さいの。

どれくらい小さいかと言うとね・・・

こんくらい。

NEC_2611.jpg ちまっ


ちっちゃ過ぎるやろ!



因みに私の掌は平均よりかなり小さめです。

びっくりするほど小さかったw

因みの因みに、中身はレニングラードの他に、キレネンコ、プーチン、コマネチですw

今日はたっぷり10時まで寝ちゃいまして。

あ、でも燃えるゴミの日だったから7時に1回起きたけどね。

それからハーバーランドへお買い物へ。

久々に服を買いました♪

あとは雑貨屋さんなどを覗き、ちょこちょこお買い物を。

あ。1人ですが、何か?



NEC_2606.jpg

ゾウさんグッズも少し♪

そして♪

ヴィレッジヴァンガードで見付けたバスボール♪

NEC_2607.jpg

ウサビッチです♪ 

が、お一つ399円也w

誰が出て来るかな~?♪


一人暮らしの楽しみはこれくらいです・・・。

先月の30日に1匹残ってたグラスキャットが☆になってしまいました。

でも、他のベタの2匹もコリドラスもネオンテトラの10匹もすくすく育って元気ですv

そして。ハム2匹も。

親のとこに帰ってた4日間もお世話にだけ帰っていて。近くて良かったわw

いつもハムスターブログをたくさん見ているんだけど、色んな子が寒くなって体調を崩して、

いつも楽しみに見ているブログの花ちゃんという子も年末まで元気だと思ってたのに、

昨日☆になってしまいました。とっても悲しいです。


動物は体の調子が悪くなっても、それを必死で隠そうとするそうです。

野生では弱ったものから他の動物に食べられてしまうから。元気なふりをします。

だから、気付いた時には手遅れだったり、気付いて看病しても、

小さな命はあっという間に☆になってしまう。

ほんと飼い主の責任は重大です。

でも!精一杯の愛情をもって自分に出来る限りのお世話をしてあげることが1番!

と信じて、小さな変化を見逃さないように毎日ペット達と触れ合ってますw

NEC_2598.jpg

NEC_2603.jpg

ケイタイで撮ったのでブレブレの2匹w 今日も元気いっぱいですwww

謹賀新年

1223-1.jpg


皆様、改めまして、新年あけましておめでとうございますv

近しい人達にお送りした年賀状には上の画像をプリントしましたv

子年じゃないけど、ねw

ハムはじっとしてくれないのでこれでも撮るのが大変だったのよー。



去年は、初めてライブハウスでバンドさんの写真を撮らせてもらったり、

東京へ2度遊びに行ったり、念願だった一人暮らしを始めたり、

大小様々な事件もありましたが、何とか1年無事に乗り切りることが出来ました。


今年は・・・とりあえず、今年中にFP2級を受かりたいなと(苦笑)

去年も受けて落ちまして。

モチベーションが上がらないままですがなんとか頑張りたいです。

それから、少し前にも書いたんですが、カメラの腕を磨きたいです。

今はこれが1番ですね。

あとは、毎年言ってるダイエット(苦笑)30過ぎてどんどん難しくなって来るけど、

諦めたら一生デブで終わっちゃうからw


これからもずっと好奇心と夢は持ち続けたいし、まだ行ったことない場所や

見たことがないものに触れたいし、色んな刺激を受けて自分の表現したいことが

1つずつ形になればいいなーと思います。


そして、人を大事にして、自分を大事にして、楽しく毎日を過ごしたいなと思います。

そんなわけで、今年も宜しくお願いしますv

お家に帰って来たら不在票が入っていて。

ののちゃんからでしたv

去年からハマっているEXILEの番組の録画をお願いしていて。

わざわざ送ってもらってしまいまして。

それかな~?って思って、郵便屋さんが来たらば。

でかっ!な物が。

なんだろう??と思ってオープ~ン♪したら。

NEC_2596.jpg

DVD以外に大好きなゾウさんのパジャマまでっ!!

むっちゃ可愛い~!!!!

誕生日のときにも可愛いイチゴのパジャマを貰いましてv

一人暮らしするとこういう日常で使う物が1番嬉しかったりします(笑)

ののちゃんに貰うまで、パジャマは2枚しかなかったんだけど4枚になったよー♪

これでちょっとお洗濯サボってもだいじょうぶ~♪♪♪

ほんとにありがとう

0104-4.jpg

シロクマさん・・・。笑ってるような・・・威嚇してるような・・・w

0104-5.jpg

レッサーパンダはペロリンチョな舌がかわゆすwww でも、あっかんべーな感じ?

0104-6.jpg

主役の虎さんはおネムな時間でちた・・・。

そして、大好きなゾウさんは最初から最後までお尻しか見れず・・・(苦笑)

また今度は一眼レフ持ってリベンジだなw



そんなこんなで、今日はお昼まで親のとこでゆっくりして、定期買って、

一週間分の食材とお弁当のおかずを買って帰って来ましたw

良いお正月だった~♪

世間は今日から仕事始めみたいだけど、私は6日までお休みです♪

なんも予定ないけど、明日は服を買いに行こうかな?

めいっぱいゆっくりするぞー♪(日本語、変?)

お正月3日目は、父親と2人で大阪に行って来ました♪

梅田まで出て御堂筋線に乗ったんだけど、やっぱりすんごい人で。

三宮の比じゃないね。

で、向かったのは新世界w

私の目当ては天王寺動物園です♪

一眼レフをペット達のお世話に帰った時に置いて来てしまったので、

コンデジしかなかったんだけど、ちょこちょこ写真を撮って来ました♪

0104-1.jpg

0104-2.jpg

0104-3.jpg

0104-8.jpg

0104-10.jpg

0104-9.jpg

お正月2日目は三宮にお買い物へ。

どこも初売りが2日からなのね~。

で。無印に行って日用品を買い、新発売のボディミルクを買いました♪

ずっと日本製で良い匂いがする全身に使えるミルクを探してたんだけど、いいのがなくって。

やっと見付けましたv 

NEC_2595.jpg

これはマンダリンとレモンの香りで甘過ぎずキツ過ぎず、とっても気に入りましたw

で、次は電器屋さんへ。

加湿器が欲しくって。アロマも出来るやつ。

いつもロフトの上で寝ているので、そこではアロマディフューザーを、

下ではエアコンを付ける時用に加湿&アロマをしたかったのです♪

で、買ったのはこれ♪

NEC_2592.jpg

高いのはいくらでもあるけど、11帖までOKなので1980円のこれを♪

弱なら1回の給水で11時間加湿出来るのです♪コンパクトなのに優れものです♪

そして・・・

勢いで・・・買ってしまいました・・・。

12月下旬に電器屋さんで見てた値段より1万も下がってたから・・・。

NEC_2593.jpg

じゃん♪ HDDレコーダーです♪ 上に乗ってるのはCATVのSTB。

1TBの容量があって。地上デジタルもそのまま録れます♪

が。ウチはJCOMで地デジを見てるので、ダビング10の番組もコピーは1回のみ。

配線もめんどくさかったです・・・。

ほんとはブルーレイレコーダーが欲しかったけど。

たっかいよぅ!!!

だから、ブルーレイの最下位機種を6万ちょっと出して買うなら、

HDDレコーダーの新製品を買った方が数万安いし、と思いまして。

買う時に店員さんに色々聞いた時も、とっても親身に考えて、教えてくれて。

HDMIコードやDVD-RWを付けてくれました♪ なので、とっても満足♪


でも・・・食費を更に削らねばですw

やっと自分の家に帰って来ましたw

至れり尽くせりで予定より1日多めに滞在してしまいまして。

だってさ。おせち料理にカニすきやらすき焼きやら、何もしなくても出て来るんだもんv

そんなわけで、文字通り「食っちゃ寝」のお正月を過ごしてしまいましたwww

ヤバいぜ、体重・・・。まだ怖くて体重計に乗ってないのw

そんなお正月は。

1日は西宮神社に初詣に。

0104-11.jpg

えべっさんがもうすぐあるのですが、やっぱりえべっさんの時よりは人は少なめで。

0104-12.jpg

おみくじは「鯛みくじ」をしました♪

結果は「吉」。・・・ビミョ~。

でも!去年は末吉だったので、私の運気は上り調子です!!(ってポジティブにv)

0104-13.jpg

父親は「大吉」でした。

出店も少なめだったんですが、りんご飴だけしっかり買って帰りましたとさ♪


Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.