FC2ブログ
30を過ぎて。お肌の調子が変化して来たような。

いや、大きく変化したわけじゃないんだけど。

なんとなく・・・うっすら・・・シワ?

うっすら・・・シミ??

うっすら・・・クスミ???


笑うと頬全体にちりめんジワのようなものが。ああ、ものっそ老けて見えるわ。

ファンデを塗れば消えるんだけど、頬に薄いシミのようなものが。ああ、これぞ歳だわ。

朝9時に仕事スタート、18時過ぎに終了。ロッカーの鏡を見てビックリ。9時間で3歳は歳くった!?

ああ、これがくすみなのね~。

元々オイリー肌なので、ちゃんと化粧水と保湿液をしてればカサカサはしないんだけど。

細かいシワはやっぱり乾燥してるからね。

なので。

NEC_2650.jpg

ハダラボの極潤を買ってみた。

オルビスのクリアシリーズはとってもいいんだけど冬は潤いが足りなくて。

で、アクアモイストっていうトロトロの化粧水を試してみたら、私の肌には合わず、

吹き出物が出る始末。

DHCもこれってのが見付からない。あ、安いのしか試してないけどね。

やっぱり高いのはいいんかな~。

いや、でも私は値段より相性だ!と信じたい。

だって、その昔。とある人が「自分はいつもデパートの化粧品売り場に行って、

資○堂ですべて揃えている。」てな事を言ってたんだけど。

お肌がものっそ・・・だったの。言えなかったけど。当時まだ20代前半だったのに。

化粧品は値段じゃないんだとそれから強く思ってます。

で、この極潤はオイル、アルコールフリー。これだけは必須条件。

使い心地はCMである通り、トロッとしてて、馴染ませる内に引っ付く感じ。

んん。なかなか良い。で、乾いた後。

・・・おお!?肌が柔らかい!モチモチ!!

これいいかもー!

明日の朝にカサつきがなければ保湿液要らずかもです。

因みにお値段930円。詰め替え用は680円で売られてました♪

安いw
スポンサーサイト




美術館の帰り、ドラッグストアとスーパーに寄ってお買い物。

NEC_2648.jpg

これと、冷蔵庫にあるキャベツと鴨肉とカレールー加えて、

6日分のお昼と夜のご飯です。頑張って乗り切ります。

因みに全部で2007円。大体1ヶ月12000円~15000円が食費の予算ですw

1日朝昼晩で500円以内の計算。節約レシピを勉強中です(笑)


そんな一人暮らしを始めて一ヶ月。パソコンで家計簿をつけるようになりました。

表計算ソフトにその月の予算を初めに設定して、支払ったら確定に入力して。

買い物した日は帰ってから入力して、その月に使える現金有高をチェックしてます。

仕事で経理もしてるので苦ではないけれど、現金過不足が数百円単位で出ます。

なんで? 

レシートが出ないものを支払った時は忘れがち。

仕事じゃ許されないけれど、その辺は雑費として入力しちゃいますが。

何だかすっきりしないわ~。

でも、適当にしないと面倒になるので、「家計簿は大体で。」がモットーですw

今日は午前中にお掃除をして。

その後、この冬初めての雪がちらつく中、兵庫県立美術館に行って来ました♪

NEC_2646.jpg

男鹿和雄さんの展覧会。トトロの森を描いた人です。

ずっと見に行こうと思ってて、やっと行けました♪

で、感想は。

とにかく上手い。

ほとんど水彩画なんだけど。こんなに水彩で細かく描けるもんなんだ?

って思いました。

芸術、とかじゃなくて、誰もが持ってる心の故郷?みたいな絵がとっても上手。

誰もが見たことのある森、夕日、空、田舎道。

行ったことないのに、懐かしいって思う。

この向こうの丘に広がってる世界が想像出来る。

夕日の絵を見た時、ほんとに「まぶしいっ。」って思ったもん。

絵なのに。赤で塗ってあるだけなのに。

そう思ったのはきっと、自分がいつか見た夕日の記憶が頭にあって、

その夕日と同じようにリアルな絵がそこにあったからだよね。


絵は、色の濃淡が大事。陰と陽が大事。そう思いました。

久々に水彩画を描いてみようかな~と思った今日でしたw

NEC_2649.jpg

あ、そうそう!

トトロの木の中で、おっきなトトロが寝てるってオブジェも可愛かった!

木の幹の中を覗くと、トトロが寝てるの。

んで、ちゃんとお腹がふくらんだりしぼんだりして呼吸してたよー!

可愛かったーーー!

三鷹の森美術館にも行きたいぞーw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.