FC2ブログ
USJに行ってから、マイケル・J・フォックス熱が上がりっ放しの私。

カナダ人の彼は、バンクーバーオリンピックの閉会式に招かれてましたね。

パーキンソン病を患ってから表舞台にはあまり出てないけれど、

元気そうで良かったな。

で。

先日ツタヤに行ったらば。

3枚3000円でDVDが売られてまして。

買っちゃったw

NEC_2801.jpg

最初は「BACK TO THE FUTURE」を?まで買おうと思ったんだけど、

?はマーティよりドクがメインで。

だから、マイケル・J・フォックス主演の「摩天楼はバラ色に」を選んでみたv

この映画の内容は、大企業の郵便配送係が最後はその会社の社長になるっていう

アメリカン・ドリームのオーソドックスなストーリーなんだけど、

とにかくマイケルの快活な演技がとっても良いのです。

で、さっきまで見てました。

洋画は字幕で見るのが好きで。

でも、実際にしゃべってること全部は訳してないじゃん?

それに、英語で言ってる事と訳が違ったり。日本人にわかりやくす訳してる場合もあったり。

それをほんとは何て言ってるか聞き取るのが好きで。何度も見返して自分で訳したりして。

その内、字幕なしで英語の台詞がわかるようになればいいなーって。

ま、その前に日本語の台詞を覚えちゃうけどねw

てか!

やっぱカッコいいよ~!!キュートだし。でも、色っぽい。

私、男性に色気を求めます。それも見た目じゃなく、仕草とかが色っぽい男の人、大好物www

ええ、自分を棚に上げてますが、何か?

彼は163㎝しかないので、共演者や相手役の女性と比べても小さいんだけど、

それがマイナスにならないくらい男らしくてセクシーで、キラキラしてますv

中学の時はほんとに彼に夢中だったなぁ・・・。

しゃべり方とかちょっとした仕草とか、大好きでしたっw 

ピンポイントだけど、あの、欧米人の「おいで」ってする手の仕草めっちゃ好きっ!!

日本人は掌を下にしておいでって手招きするけど、欧米人って反対じゃない?

それにキュンキュンします(笑)


マイケルの演技は何度見ても飽きないので、しばらく彼に浸ってようと思いますw




因みに。我が家にある映画のDVDは他に、

「ラストサムライ」「プリティーウーマン」「ショーシャンクの空に」だけ。

好きな俳優さんは、マイケル・J・フォックスの他に、

リチャード・ギアとモーガン・フリーマン。 全然共通点ありませんけど?

ギア様は私の心の恋人ですw 超セクシーw たまらんwww


でも、今の1番はマイケルさ♪
スポンサーサイト




最近(?)注目してる人が2人います。

1人目は、植村花菜さん。兵庫県川西市出身のシンガーソングライターです。

会社ではいつもkiss-FMが流れてるんですが、そこで紹介されたこの曲。

「トイレの神様」

仕事しながら泣きそうになりました。めっちゃ良い曲。

ぜひ、お時間ある方は最後まで聞いてみて下さい。



おばあちゃんが教えてくれたことが、ほんとに素敵です。


そして、もう1人は・・・柳原可奈子ちゃん。

芸自体は何度かしか見た事なくて、そんなに大好きというわけではないんだけど。

彼女の公式ブログの文章が大好きで。

すんごい感性してるなーって。更新される度にビックリします。

過去の日記も何度も読み返しちゃうくらい。

文章能力とか、表現力とか、凄い。素晴らしい。

ちょっと(いや、かなり)ダークで、ユーモアもあって。

こういう思考の中から、ああいう芸が生まれるんだーって。意外です。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.