FC2ブログ
私が行く美容院はいつも混んでいて、今日も待ち時間含めて3時間ちょい。

長い・・・。

で、終わってから父親のとこに行って、晩ご飯を食べさしてもらいましたw

1食分助かったw

食べ終わったらそそくさと帰り、お買い物へ。

NEC_2869.jpg

食材。野菜を食べねば。と思って色々。

焼き野菜に、サツマイモとカボチャを買いました。

素焼きの野菜をオリーブオイルで食べるのが好きです。美味いよー。

そして、スーパーで福引きをやっていたので引いてみたら。

NEC_2868.jpg

スカ。

でも、50円の割引券と入浴剤貰いましたw

それから、1番の目的である石屋さんへ。

誕生石がターコイズとラピスラズリなんだけど、何故か今必要な気がしたのです。

なので、オリジナルで作ってみました。

NEC_2866.jpg

サイズが中途半端でバランスを取るのが大変だったけど、

納得の行く物が出来上がりました。




ターコイズ:ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。 勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれますので、新しいことに対して臆病になってしまう人には、大切な一歩を踏み出す力を貸してくれるでしょう。また、大空にむかい深呼吸するように、蓄積したストレスを解消させるパワーで、波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。仕事や人間関係などでトラブルに巻き込まれ、悩まされる時にはこの石をアクセサリーとして身につけるとよいでしょう。
またこの石は、危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ古くから、持ち主に危険が及ぶと変色したり欠けてしまったりという神秘的な伝承も数多く残っている石です。危険から身を守るため、ある部族はこの石を盾にはめ込んで戦に臨んだといわれています。トラブルや災難を回避したい旅行などにアクセサリーとして身につけていくと良いでしょう。旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石として身につけるのもお勧めです。
ターコイズは、身につけることで、揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンともいわれているのです。

ラピスラズリ:ラピスラズリは、紀元前5000年頃からすでにエジプトなどで『聖なる石』として大切に扱われてきました。世界中で最も歴史の古い石のひとつといえるでしょう。邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。
そして、外部からの邪気。怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。
またこの石は"愛と美の女神"アフロディーテとも関係が深く、古代ローマ時代では、恋人たちの愛と夢を守る石と崇められた歴史も伝えられています。現在でも、恋愛に絶大なパワーを発揮し、愛する人との幸せを優しく守ってくれるでしょう。そして、『第三の目』のチャクラを刺激し、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれています。


改めて石の意味を調べて、めちゃくちゃ納得。

石が呼んでたのかも、と思いました。
スポンサーサイト




半年ぶりに美容院へ行って来ました。

もうボッサボサで。伸び過ぎで。

なので。

NEC_2871.jpg

バッサリ。

30センチくらい切りました。

こんなに短いのなんて11年ぶりです。

すっきり~。

良い気分転換になりました。

てか、髪短いのってほんと楽だね。

シャンプーもトリートメントするのも、乾かすのも、セットも。

アイロンするのも超カンタン。

しばらく短い髪を楽しみたいと思います。

そいで。美容院オススメの今日使ったカラーケアシャンプーとトリートメントも買いました。

NEC_2867.jpg

めっちゃ良い匂いとサラサラなのにまとまって、更にツヤが凄い出てます♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 mind diary, All rights reserved.